~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヤマトナデシコ七変化 第1話

2010 - 01/16 [Sat] - 21:23

ひゃ~はっはっはっは!

スナコちゃん おかしいぃ~!

かわいいぃ~!

は~はっはっはっはっは!

スナコちゃんがおかしいので、純粋に楽しめました。

頭を使わずに、ケラケラ笑って見れるドラマです。ははは。

詳しい感想は続きから・・・・

まず登場人物

中原スナコ(大政絢)
1番受けたのがこの子。
不気味なスナコちゃん、すご~くおかしかった。
そして、ホストクラブで戦うシーンは、気合いが入っててカッコよかった~!
女優さんがものすごく頑張っている感じが微笑ましい。
ヲタ的には自分の担当と主演を一押ししたいところですが
やっぱり彼女なくしてこのドラマは笑えない。ははは。

織田武長(内博貴)
クールで、シュッとした武長。カッコイイ~
普通にとても良い人っぽいですね~。
どのセリフも優等生で、非常に思いやりのある良い男。
私個人としては、もうちょっとクセがある役が好きなんだけど・・・
中田三郎のように・・・・
でも、こういう役は、世間的には好感度高い? どうかしら?

しかし!!
あのお風呂のシーン。
あれって、あれだけなのかしら??
いくらなんでも短過ぎやしませんか??
あんなにのぼせながら頑張ったのに~。
え~!!っていうぐらい短い。
しかも、ニュース速報入ってたんだけどぉ~。
博貴頑張ったのになぁ。邪魔じゃない? 
今、捕まるなよって感じ。
DVD発売を既に今から待つのね、私達・・・・

ツボとしては・・・・
普通に、おおぉカッコイイ~!っていうのは
最後に、歩きながらスナコちゃんと話すシーンかなぁ。

けど、私の1番のツボは

縛られている時の脚! ははは

あとは、バーで手越くんがボリボリ食べていて
新しいのをとった時に、ふ~っと見ている目がよかった~。
カワイイ~!

博貴もこんなにカワイイ、カワイイいわれるのが嫌って
顔で苦労しているよね 笑

高野恭平(亀梨和也)
ホストクラブでの短髪の方が、普段の恭平の何倍もカッコイイと思うんだけど・・・
あの顔でずっと恭平してくれた方がいいような・・?

しかし、恭平のセリフって・・・
漫画なら納得できるけど、リアルでそこまで美しい人って・・・
亀ちゃんがどうのいうより、現実には結構無理って感じで
顔が素晴らしすぎる系セリフの度に、ぷっ
までも、顔が良いのに人間くさい人という設定なので
亀ちゃんの恭平は正解なのかしらね。

森井蘭丸(宮尾俊太郎)
ひぃ~っひっひっひ!
この人、いい味だしてる~! は~はっはっは。
顔の動き、セリフまわし、全てがおもしろ過ぎて好きかも~!はっはっはっは。

私自身、武長のような優等生系よりは、こういうのが好きだけど・・
博貴がこちらを演じても、このおかしさはなかったかなぁ。
おかしいよね~。ははは。

そして彼の女装・・ がぁ~はっはっは。
ひとりだけ‘いかにも女装’なんだよね。はっはっはは。
博貴とテゴは、しゃべらなければ「女」みたいなんだけど
彼ひとり、何故かわざとらしい女装させられてて、はははは。

今後の蘭丸に期待だわ。ふふふ。

遠山雪之丞(手越祐也)
弱っちい、可愛らしい役が似合ってましたね。
ちっちゃい子の特権でしょうか・・・
女装も女の子、女の子してて可愛かったけど・・・
声が・・ ははは。

中原タケル(加藤清史郎)
原作にはいない役ということで
彼の出演が決まったことに「また原作すっかり変えるのか」という
顰蹙の声をあちこちで見かけましたが・・・
原作を知らないと、彼の存在は当たり前であり
ドラマにとても良い味を出してくれています。カワイイ。

ツボとしては・・・・
恭平が見殺しにしたってマスコミの人にいうからね
と、恭平の上にのっていった時の、すごい顔と・・・
あと、雪道を走るのとか・・・
とにかく、恭平との絡みがメチャかわいい。
それから、雪女の家で着ていた服がすごかった。かわいい 笑

OP
曲はどうこう語る感じじゃないんだけど・・・
4人プラススナコちゃんの映像がとっても良かったので
できれば・・・・
せっかくだから、KAT-TUNじゃなく、4人で歌って欲しかった。
そして、どこかにスナコのセリフをいれるとか・・・

それにしても、宮尾さん、すごいですね~。
さすが、バレエダンサー!って感じの腕の伸び。素晴らしい!
博貴と並んで、シューっと腕を伸ばすところとか
博貴・・・ もっと横の人見て、研究して!って感じ。
後ろで踊っている時の背中のクネリも素敵。
本当に素晴らしい踊りでした。

博貴はね・・・ 本人はコンプレックスといっていた脚。
あの脚が、ファンにはたまらないわけで・・・
博貴の細い脚が、ひゅるひゅる動くのが素敵なのよ。
あ、顔は・・・ やっぱ博貴が1番だよね! 
(みんなそれぞれの担当を褒めていると思うので、ここはそういうことで)

おばけのマーチ
かわいいぃ~。欲しい~!
これ・・ ドラマ放送中に発売にならないかなぁ? なるよね??
せっかくのチャンスに売らないという手はないでしょう?
すご~く欲しい。かわいい~。ほしい~。

最後に、お話としてどうかというと・・・
1話サブタイトルは「顔か心か?」

人間は顔じゃないの、中身なの。
顔よりも心がブスになるの心配しろよな。


という恭平のセリフがあったけど・・・
基本的に、美人の方が性格がいいよね。
いろんな人にチヤホヤされていい気になっているって思う人もいるらしいけど
それって、ブスの僻みがはいったセリフだと思う。
かわいくない子には
コンプレックスがあるから卑屈になって、ウジウジして余計ブスになったりする人も多いし
開き直って「顔じゃなく心が大事」とかいいながら
中身を磨かずに、外見をわざわざ更に汚くしたり、ブクブクしていったり
美音(高嶋礼子)のいうように、女の子でいる楽しみ忘れちゃう人もいる。
それと、ボーイッシュな格好して「男に興味がありません」みたいなポーズとってみる人。
なんか、男っぽい=サバサバしている=「性格がいい」と思ってるのかもしれないけど
コンプレックスの上に成り立って、サバサバ見せている人って
そこらの超女の子型ウジウジの子よりも、絶対ネト~っとしている。

ドラマのスナコちゃんは、今のところ「あきらめちゃった人」系らしい。
1回ぐらい「ブス」っていわれてショックでヒキコモリ・・・
恭平じゃないけど、あきれる~ 笑
しかも、いったのが、あの程度の男っていうのも笑える~。

逃げる性格どうにかしろよ

そうそう、それよ、それ!って感じ。
イライラするのよね。
現実によくいるのが
「私ブスなんで」「私なんて」「私はダメダメで」・・・
わかっているなら、直しなさいよ! 努力しなさいよ! って感じ。
ま、スナコちゃんは、そんなことは口にせず
ダメダメ街道を歩いているみたいだけど
これから変わっていって、最後に美しいレディになるのかと思っていたら
毎回、美しいシーンがあるのかしらね。
それはそれで楽しみ。
大政絢ちゃん、どうもニカちゃんに見えてしょうがないんだけど 笑

それにしても、雪女(小林涼子)は怖かった~。
バカすぎるっていうか、イタいというか・・ ははは。
結構・・・ いるよね。男でいっぱいになっちゃう人。
現実にああいう子って、こんなにみんなにしてもらっても
結局また同じことを繰り返す・・・ 笑
まぁそれも彼女達のしあわせの形なんだろうけど。
そばにはいて欲しくないかも。

来週は、ほしのあきがヤラカスのかしら?
恭平とスナコのキスシーンもあるみたいだけど
ほしのあきのストーカーの方が楽しみかも~。
こえぇ~こえぇ~いいながら、笑って見れそう。

ゲラゲラ笑いながら、頭を使わずにサラっと見るにはいいドラマだけど
欲をいえば、もうちょっと説教がキツクくてもいいかなって感じかな。
説教ドラマ好きなんで 笑
あとは、そのうち、グッと泣かせるシーンがちょっとあるといいのかも。

そして月曜日に出る数字待ちか・・・・
普段ドラマを見る時には、あまり気にしないで
自分が楽しめるドラマを見ているんだけど
博貴の今後がかかっていると思うと、やっぱり気になっちゃう。
できるだけたくさんの人に見てもらいたい・・・


関連記事

面白かったですよねー
普通に…
亀ちゃん出てるって贔屓目なしにしても面白かった

やっぱり見てるとこが違うっていうか
私全然内くん見てなかった~(;´▽`A``ので
今度ちゃんと見てみます~

つか私も宮尾くんツボ
表情とか仕草とか台詞の言い方とか
なんか笑っちゃう~

まぁ無理矢理感はなきにしもあらずですが
肩の力抜いて楽しみたいなー

でも視聴率気になるけど…
視聴率低くてまた叩かれなきゃいいけど
それが心配…

あいさん、こんにちは~!
思ったよりも面白いという声が多いから
嬉しいですわ~。
ほんと月曜日の数字が気になります。
10%超えてくれたらまずは合格って感じかしら。
過去に消費税の%をもらったことがあるんですが
さすがにこのドラマだったら大丈夫かと思っています。
内くんのどアップがけっこうありましたよね。
あいさんも楽しんでるかな~とニヤニヤしてましたよ。
次回の放送が楽しみなようであればまずますですよね♪

モモチさん♪

こんにちは~!

博貴、全く目に入りませんでしたか・・ 涙
セリフもアップも結構多かったんだけど
なんとなくインパクトにかけるというか
ゾクっとくるシーンがなかったんですよね・・
他のキャラが濃いせいか、単に本人の技量か?
来週からも、特に博貴に注意せずにドラマを見て
感想をアップしてくれると嬉しいです。

モモチさんも、宮尾くんツボりましたね~。
彼は本当にいい味だしてておもしろかった~。

>視聴率低くてまた叩かれなきゃいいけど

ここですよね、ポイントは・・・
ただ見る分には、視聴率なんて気にせず、自分が楽しめればいいんですけど・・
亀ちゃんのことを考えると、祈るしかなくなっちゃって。

エリさん♪

こんにちは~!

>思ったよりも面白いという声が多いから

そうですか! それはいいことですね。
できるだけたくさんの人に博貴を見てもらいたいし
亀ちゃんにも無駄なプレッシャーとストレスを感じて欲しくないんですよね。

博貴はアップもセリフも結構あるんですが
何かイマイチ、これ!というショットがないところが気になりまして・・・
毎日博貴を見ている私でも、おぉ~キター!っていうぐらいのショットが毎回1度ぐらいあって欲しいという
贅沢なことを考えています。

次回なんですが・・・
実は、宿命の方が、ドラマとしては楽しみでして・・
ドロドロになるはずみたいだけど
私は1話で爆笑しちゃったりして・・
(エリさんがバカバカしいといってるのとは違うとこだとは思うんですけど 笑)
結構、この先ツッコミいれながら見れちゃうのかなぁと、
来週が待ち遠しいです。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
無事(?)センター試験が終わって日曜は画面メモ削除に追われパソコンにかじりつき、今日から再び勉強再開です!
ヤマナデよかったみたいで!直前特番見たんですけど、亀ちゃんに惚れ惚れしてしまいました笑
あと意外と蘭丸が好きかもしれない笑
武長様もクールでイケメンなんでしょうね
でも内君ファンとして神戸蘭子の演技はどうなんですか?
私あの子嫌いなんですよね…見る限り最強のぶりっ子っぽいですけど…

今回は是非是非ヒットしてほしいですよね!
加藤清史郎様の御力も借りてますし…
私はきっと楽しむ人だと思います!
早く見たい


あ、オープニングのダンスのソロで映る内君のウインク、格好いいです

結局日本には来ないんですね、寂しい
あいさんが行くなら私も舞台見に行ったんですけどね…笑

ではではまた

視聴率12.3%とまずまずで良かったですね。
亀梨くんのドラマの視聴率が最近あまりに酷くて、亀梨くんもだけど、ファンの皆さんがお気の毒だなと思っていたのでよかったです。
ドラマは自分が見て面白ければ視聴率なんてどうでもいいんですが、やはり好きな人が出ていると気になるし、出切れば沢山の人に見て欲しいですよね。

30分は真剣に見てて、後はながら見でしたが(^^;
主役の女の子、いい感じで面白いです。
内くんはちょっと印象の薄い役でしたね。
でも北村さん見た後だと、どの子もみんな薄く見えました(^^;

奈々ちゃん♪

センターの後も、まだ続く勉強なのね~ 涙
でも、あともうひと息だよね。
BANDAGE上映中に終るように頑張って!

ヤマナデは、初回は結構おもしろかったよ。
亀ちゃんは、ドラマ用の顔になっている 笑
スマスマ出てた時なんてマジやばかったよ~。
蘭丸役の宮尾くんは、最高だよね~♪
おかげで、博貴の存在がちょっと地味めになっちゃってるんだけど・・ 涙
まぁ正統派の方が大衆受けするかと期待。

神戸蘭子という子は、私はここで初めて見たんだけど
演技がどうのという程、出てこなかったので、まだわからないかな。

日本はね、今朝まで、やっぱり行こうかなぁと考えていたんだけど
午後に事件が発生して(っていいことだけど)
結局今回は見送りになりました。
秋ぐらいになんかしてくれると嬉しい。
同じ時期に藤木もあれば、もっと嬉しい♪





まりりんさん♪

ありがとうございます!
とりあえず、初回はこのぐらいならという感じですね。
この先下り坂がやってこないことを祈リ続けるしかないです。

博貴は、またいつテレビに出れるのかわからないので
ひとつひとつのチャンスを大事にして
ファンを増やして欲しいんですよね・・・
会場がどんどん狭くなっていくミュージシャンは淋しいです。

>内くんはちょっと印象の薄い役でしたね

役というより、本人の問題のような気がしますよ。
いいところにセリフが入っているのに目立ってないんですよね・・・
他の3人に気合負けのような感じが 汗

北村さんは濃いですよね~ 笑
初回視聴率がよくないですけど
ニジニジ上がっていきそうな気配。

今晩は初めまして
ヤマナデドラマ観て内くんのファンになりました
綺麗でカッコいいし声が素敵ですね
毎日リピして観てます。
内くんの事もっと知りたいので
色々教えて下さい
お願いします。

リピートがとまりません。(笑)これから毎週博貴に逢えると思うと嬉しくて、、本当にかっこよかったですね。いろいろツボも多々あるのですが、でも武長以外の3人はギャクやコメディがるので、見てて楽しいけど、武長は一人冷静なので、インパクトに欠けそうな気がするのですが、回を増すごとに、冷静さが際立って、いい感じになるといいな~って思ってます。意外とキーパーソンぽい感じで。。これからどんな感じのドラマになっていくのか、楽しみです。博貴も文武両道なので、超かっこいいアクションシーンとかもあればいいのにって思います。博貴を知らない人はきっとイメージと合うと思うのですが、まさかコテコテの関西弁を話すとは想像しないでしょうね。このドラマで大ブレークしてほしいですね。
もっともっと沢山の人に博貴の事知ってもらわないと・・って思います。毎週かっこいい博貴から目が離せません。

まゆさん♪

コメントありがとうございます!

ヤマナデでファンになってくれたんですね!
まゆさんのような方がたくさん増えてくれると嬉しいです。

博貴のことは、もっと長いファンの方や、博貴だらけのブログの方が
たくさん情報が詰まっていると思いますが
私の知っていることなら、いつでも聞いてください。

ゆっきーさん♪

リピがとまりませんね~。
番宣もたくさんあるし、もう何を見たらいいのかっていう感じですよね。

他の子達が激しいキャラなので、ちょっと地味めですが
顔見ちゃうと、やっぱひと際目立つよな・・と贔屓目いっぱいで見ています。
ジワジワ人気が出てくれるといいですよね。
この2ヵ月半の間に大ブレイク希望です。
テレビ誌にもたくさん載っているようなので
映像から写真からファンを増やしてくれるといいなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/531-3f454ac8

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

