~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FIGHTERZ

2010 - 01/06 [Wed] - 07:05

FIGHTERZ(初回限定盤B)(DVD付)FIGHTERZ(初回限定盤B)(DVD付)
(2009/12/02)
BREAKERZ

商品詳細を見る


Breakerzの4thアルバム。
1、2枚めで音楽の方向性を固め、その後DAIGOのメジャー化でブレイクし
売れ線の曲もチャレンジして、着々とファンを増やし
べニューもどんどん大きくなり充実している今
ここらで、ちょっと新しいことをやってみようか?
と、メンバーが音楽をとても楽しんでいる感じが伝わってくる
とてもおもしろいアルバム。
15曲はいっていて、3分の1は、すでにシングルで発売されているけれど
他の曲は、バラエティにとんでいて楽しい。

シングル以外のお気に入りの曲は続きから・・・

THEME OF FIGHTERZ
超カッコイイです!
SHINP、もっとたくさん曲つくってね♪

NEXT LEVEL
出だしは、ヴィジュアル系のバンドの曲っぽい。
ネットに流しこんでしまえば、外人が自分のSNSのBGMにしそうな曲。

でもサビの~果てしなく・・・~からは
Everlasting Luvのように、アニメの主題歌とか
何かのテーマソングにするとよさそうな感じ。
とっても爽やかで前向き。

SECRET GIRL
この曲!!
最初はオシャレな曲だなぁ~。へぇ~。いいじゃない
ぐらいの感じで聴いてたんだけど
ベースがめちゃめちゃカッコイイのよ~。惚れる~!
ベースでこんだけ感動したのっていつ?っていうぐらいカッコイイ。
すっご~くカッコよくって、ベース聴きたさに
また聴いちゃおうと何度も何度も聴いてると
どんどんどんどん好きになっていく・・・・

しかし、何度も聴いていると
歌詞が耳に残っていくわけど、あれれ??
DAIGOお得意の女々しい曲かと思ったら「女心」を歌っている?
というか・・・ 歌詞だけだと・・ ムード歌謡みたい 笑
でもね、曲はとってもオシャレ。
ベースだけじゃなく、サックスとかトランペットとか超カッコイイ!

散々聴き込んだ後に、Makingを見ていたら
あのカッコイイベース! なんと!女性です!!
AKIHIDEくんの曲を弾いているといっているので、この曲もだと思うんだけど
ベースよりも小さくて細い綺麗な人が弾いていたの?
カッコよ過ぎる~。ますます惚れる~

そして・・・ この曲を博貴が歌ったらどんなにカッコイイんだろう(←そこ)
DAIGOもいいんだけどね・・・
大人になった博貴にとっても似合いそうなの。

Snow Rose
この前の曲Orionと2曲続けて、恋が終った感じで
とても綺麗な景色が想像できるせつない曲。
特にこのSnow Roseの方は、ヴァイオリンの音が哀愁を漂わせています。
終りの方のドラムもものすご~くカッコよかったなぁ。
この次の曲もドラムいいのよね~。

他にDAIGOらしい爽やかな曲が数曲もあって可愛かった。
非常に充実したアルバムです。



さて、アルバムと全く関係ない余談ですが・・・

差別と日本人 という野中広務さんと辛淑玉さんの対談形式で書かれている本で
DAIGOのことにちょっとだけふれています。
この内容の本に出てくるとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリしちゃった。
ただ、野中さんはDAIGOを多分褒めているんだけど
辛さんの方はね・・・ なんか・・・
DAIGOやここに出てくる他の俳優さん達は、いつも言われているだろうから
本人達も気にしないだろうけど
内容全体についてもいろいろ思うことがあるので
この感想は近々別館で。


差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)
(2009/06/10)
辛 淑玉野中 広務

商品詳細を見る
関連記事

わぁ~い♪
アルバムについて書いてくれてる~!
最初の二曲の流れがとっても好きです私。
ライブがすぐに浮かんで行きたくてたまらない♪ ←2月に行きます~
SECRET GIRLは今までにないタイプの曲で得意の女目線。笑
あたしも何度も聞いてますよ~
本の内容が気になのます!
別館楽しみに待ってますね。笑
あ・・。
ハリウッドのレポーターハズレでした。
行く気満々だったんですけど。笑

ゆきんこさん♪

アルバム、とっても気にいっちゃって
ほとんど毎日聞いています♪
そうそう最初の曲聞くと、ライブ~って感じがするよね。
2月は楽しみだね~。
私もそのうちまた行きたい(毒はかないで楽しみに)

本はね・・・
そのタイトルのまんまで、ミーハー的におもしろい話しではないんだけど
何故かDAIGO達を話題にしていて
しかも、ちょっと不快 笑
週末ぐらいに別館覗いてみてね。

LA当たらなかったのね・・・・ 残念。
仁祭りに集中してろってことかも 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/527-e441d0b2

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

