~Club Amour~

SHINPEI様

2009 - 12/19 [Sat] - 22:38

今週は1週間、社交続きで飲み過ぎちゃって
ここの更新どころか、結局お休み中に届いたDVDを何も見れていないんだけど
今日は、またまた届きました~!
PlayzoneのDVDとBreakerzのアルバムが一緒に、
プラス、好きなバンドの解散ライブのDVDも届き・・

早速『FIGHTERZ』聴いてます~
って、博貴が最初じゃないのか?って感じだけど
DVDは座ってゆっくり見ないといけないしね・・・

というか、とにかくBRZのアルバムすご~く楽しみにしてたのよ~!!
このアルバムについて語るのは、来週ヒキコモリに入ってからにしますが
その前にどうしてもここに書かなきゃいけないことがあります。


SHINPEI様・・・・

ごめんなさい!

武道館のコンサート中、このブログでも、さんざんボロクソいってしまいました。
記事はこちら→


まぁギターの音に関しては、そのボロクソ記事の考えを改めるつもりはありませんが
「いらない」とか「良い仕事あるならそちらに・・」というのは
完全に謝罪させていただきます。
本当にゴメンナサイ。

一体どうしたのかというと・・・

先月、ブログを休み始めの頃に
お友達から『Love Fighterz ~恋のバトル~』のMステの映像が届いた。
その記事はこちら→
丁度、赤西映画『BANDAGE』のLANDSがニューロマ?なんて監督がいうので
ニューロマってさ~ってブツブツ思っていたところにタイムリーにやってきたこの曲!

めっちゃカッコイイ~!
きゃ~ニューロマだぁ~!ニューロマ~! うわぁ~!

って大騒ぎして、作曲を見ると・・・ SHINPEI。

え?? 
この人・・・ 多分20代だよね?? こんなに若いのにこの曲・・・
お母さんのお腹の中にいる時に、胎教で母が聞いていたのか?
とでも思いたいほど、ニューロマ。
本人はそういうつもりでつくったかどうかもしれないけど・・
とにかく、ノリノリでよい曲だぁ~!うわぁ~い!

それから・・・
そういえば、BREAKERZの曲・・・
私が最初にBREAKERZを知ったのは、
もちろんDAIGOがかわいかったからなんだけど
BREAKERZのショーを見に行こうという決意をしたのは
曲が好きだったから。
でも、バンドだから、メンバーが書いているとは思っても
どの曲を誰が書いているとか、チェックしてなかったのね。
私はイチイチ「文字」を見る人ではなく
音楽は聴いたのが全ての人なので、文字に辿りつくのは、
よっぽど何かあるか、時間がかかるので。

で、今回のLove Fighterzは「よっぽど」なので、すぐさまに作曲を見たわけです。
だって、こんなニューロマの曲を一体誰が?だし
BRZはメンバーが曲を書いてると思ったので
もっと上の年代の曲っぽいのは、他の人かもって思ったから。
そしたら、SHINPEIでビックリ。

じゃあ、私の好きなBRZの他の曲は?と、今更ながらチェックすると
『灼熱』・・・SHINPEI
『Ever Lasting Love』・・・SHINPEI/DAIGO
『Wake Up My Soul』・・・・DAIGO
『BAMBINO~バンビーノ~』・・・ SHINPEI

と、Wake up・・以外は、みんなSHINPEIの曲だった。
ついでに、さっき聴いたアルバムの最初の曲『THEME OF FIGHTERZ』
めちゃめちゃカッコイイけど、これもSHINPEI作曲。

というわけで、実は私、SHINPEIの大ファンらしい!

音楽を聴く時に、私はメロディーから入るし
ボロクソに書いている武道館の感想でもいってるけど
基本的に、演奏技術重視な人ではなく
カリスマ性のある人と、曲が書ける人というのを尊敬しちゃうわけです。
ってことで、あんだけボロボロ書いたけど
ここは、素直に謝らなきゃって思ったのでした。

それにしても、彼のバックグラウンドが全くわからないんだけど
やっぱり似たような音楽を聴いたのかしら?
最初の2枚のアルバムに彼の曲はなく、今回も他の2人の曲の方が多いけど
今後のSHINPEIの曲に期待だわ~♪
関連記事

爆笑。
思わず笑ってしまいました。
今も口元ゆるんでニヤケが止まりません。笑
SHINピーに是非あいさんのブログ見て欲しいわ~
『THEME OF FIGHTERZ』ヤバイですよね~
カッコイイですもん!
2月にライブハウスで見て来ます!
武道館のリベンジ。笑

ゆきんこさん♪

ははは・・・
SHINPが武道館の記事読んだら、ショックで寝込むかも。
まぁでも、私は心を入れ替えたので許してくれるかな。
少なくとも、ちゃんと聴いるってことはわかってくれる?

THEME OF FIGHTERZはめちゃめちゃかっこいいよね~。
このアルバム・・ すごくいい。
前の2枚も好きではあったけど
バンドがまとまって、純粋に音楽をすることを楽しめてる感じが
今回のアルバムにはあるわ。

2月は楽しんできてね~!
私もまた行きたいと思ってるとこ。
今度は、文句いわずに見れそうだし 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/517-721a09de

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード