~Club Amour~

結局見ていた・・・

2009 - 12/15 [Tue] - 00:21

~おひとりさまの感想はこちら~


とのぉ~~!!

終っちゃった~。淋しい~!!

サムライ殿になった春馬くん、めっちゃカッコよかった~!

いつもカッコイイけど、教室に出てきたのは
いつにも増してカッコよかった!

さて、まだ終わってないのもあるけど
まぁ先も見えてるし、もういいやって感じなので
サムライの感想で盛り上がってるうちに10月ドラマのまとめ。

あんた禁・日本語とかいいながら見たんですか?

サムライ・ハイスクール

タイトルを聞いた時、くだらない話なのかなぁと思ったりしたけど
出演者も良い味だしてたし、
他人に媚びて上手く生きようとするのが大人と思っている現代人が、
どっかに置いちゃっている道徳というか、大切なことを訴えていた。
まぁそれが見ている人の心に響くかどうかは、見てる人次第なんだろうけど・・
私はいいなって思った。

そして、マヌケな小太郎とサムライ殿のギャップがよかった~!
春馬くん、すごいよね! 顔つきや姿勢はもちろん、肩の動きとか全然違う。

それと、城田優くんが最高でしたよ~。
あんなにカッコイイのに、あんな背中丸めて、イジメられっ子になって。
とのぉ~ってモゾモゾついてくとこが超かわいかった。
1番すごかったのは、警察で親のこといわれて疑われてイジケて泣いちゃった時。
すっごく綺麗だった~。
そして、毎回毎回、中村が逞しくなっていく感じもよかったし
最終回、警察に「18年待った甲斐があった」とキリっといいのけたのもかわいかった。
そうそう、友達は数じゃないの。ひとりでもいいから、良い友達ができればいいの。
まぁ友達にする価値のない人間からも、学ぶことはあるけどね。
裏切られたりして、傷つけられたりして、人間は日々学んでいくわけだし。

来期は『ブラッディ・マンデイ』があるので、
私は引き続き三浦春馬くん見ます♪


不毛地帯

来期も続くというのに、なんか毎回毎回すごいぶっ飛んでる~。
あんだけ鮫島倫敦との交際を嫌がっていたというのに
亡くなった佳子(和久井ちゃん)のセリフで、とっとと結婚を許可。
式場での鮫島との気まずい顔とか見れるのかと思ったら
既に、娘、子供産んでるし。
というか、この娘・・・ 良家の子女って感じが全くないのよね。
お父さんが陸軍のお偉いさん→エリート商社マンって
こんな庶民臭漂う娘じゃないよなぁ。
ついでに、良家の子女達ってカワイイ子が多いのに・・・ 
何でこの子? ほとんどの女優はこの子よりカワイイよね?
まぁ昭和くさいといえばピッタリなのかもだけど
昭和でも良家の子女は、庶民じゃないぞ。

まぁこの女はほっといても・・・
奥さん、あんなあっけなく死んでビックリだった~。
壱岐さんってば、ほとんど人殺しじゃないですか?
千里さん(小雪)の生霊でも車についちゃったのかしら?
あんなタイミングで・・ おぉ~こわ。
紅子さん(天海祐希)も怪しくなっちゃったし。
あんなみっともなく迫らなくてもよくない??
紅子さんが壱岐を気にいってたのは、最初からだったけど
もっと天海さんらしい‘壱岐にとって特別な女’でいて欲しかったわ。

商社マンの戦いがおもしろかったけど
奇妙なところで、私の気分を害するドラマだわ~。
フォークスと千代田の合併も、あっけなかったよね。
壱岐が切れ者であるということをいいたいんだろうけど
おぉ~さすが!っていうより、へぇ~簡単だね~って感じ?
里井(岸辺一徳)が狂ったように壱岐に嫉妬してるだけで
あまり商社の苦労とかドロドロが伝わらない。

そして、壱岐ってなんか魅力ないよね。
シベリア仲間達を思う気持ちは、よく出てくるけど
商社に入ってから他人を思いやってるのとかないし
まぁ仕事がうまくまとまるから、壱岐についていた方がいい仕事ができる・・ぐらいで
彼に人望があるふうに見えないのが、なんかね。
この人の仕事がうまくまとまるように応援しようって気にならないドラマ。


リアル・クローズ

最初は盛り上がる気配がしてたのに・・・
達也と絹恵の「ひとりは嫌」で、萎えた。
何年も付き合っているカップルが結婚するっていう時に、そのセリフ??
ありえなくない???
っていうか、私が常々思っている
「世のカップルの半分は淋しいから一緒にいるだけで、相手は誰でもいい」
を肯定しちゃう発言だったわ。
ま、実際にそういうと、普通のカップルは、私達は違う!っていうだろうけど
結局、達也と絹恵のように、お互い愛し合っていると思っていても
根底にはその気持ちがある人がいるってことよね。
達也が、落ち込むことなく、あっさり別れたのも、次の女ができたからだし。
まぁダラダラ長い恋愛話が邪魔だったってことかな。

そして、このドラマ・・・
あ~私って、やっぱりオバサン!
だって、若者の服見ても、うわぁ~カワイイって思わない。
黒木瞳の服だけは、毎回素敵だなって思うけど・・・
特に、1話の黒いドレスと、何話か忘れたけど、グレイっぽいスーツ。
黒木さんの洋服は、とっても生地が良さそうな感じが
画面で見ても伝わってくるのよね。
というか、黒木瞳が着てるから、いかにも高そうなのか?
絹恵は、オシャレになっても性格がダサイままなので
ドラマ中は、なんか、チンドン屋に見えちゃうし。
意味のない香里奈ちゃんだわ~。

最終回は、身も心もオシャレな、いつもの香里奈ちゃん出てくるのかなぁ?

そして、初登場の時は、マジでビビッタ黄川田将也くんのニコリン。
見慣れるとカワイイですね~。
特に、ブログにコメントが届いてるのを見て、ウフフって笑ってるのがカワイかった!
ま、天地人と比べてどっちがいいかというと、そりゃ天地人なんだろうけど。
まぁでもニコリンはニコリンの魅力ってことで。

アンタッチャブル

史朗ちゃん!!(要潤)
もうすぐ史朗ちゃんともお別れなのね~。淋しい~。
名なしの権兵衛は、史郎ちゃんじゃないよね?
しかし、このドラマ・・・
よくもまぁこんだけ殺したもんだっていうぐらい死んだ。
ついでに、次から次へと、身近な人が怪しいというのに
嫌なモードで終らないところがいいんだけど・・・
なんか盛り上がりにはかける。

お兄ちゃんが名なしの権兵衛っぽいけど・・・
その理由がくだらなかったら、は??? で終わりそうなドラマ。

とりあえず、全部が終わったら、今年1年のドラマ総括書こう♪
去年は、年末日本だったので、書きそびれたのよね。



関連記事

不毛地帯だらだと見てますが、もひとつ惹かれるものがないと思っていました。
あいさんの書いていることにいちいち納得です。
ホント壱岐に魅力ないですね。
そのせいかなんか壱岐と千里の二人にも全く萌えないです。
あっ千里さんも全然魅力ないですね(^^;
壱岐の奥さん、急に死んじゃって私もビックリでした。可愛そうでしたね。

サムライハイスクール、子供といってももう20歳ですが、結構感動して見てます。
私もブラッディマンディ楽しみです。
気がつくと春馬くんのドラマ殆ど見てるかも(^^;

まりりんさん♪

不毛地帯、なんだか盛り上がりにかけますよね~。
壱岐の奥さんが死んだのは、本当にビックリでした。
なんで? ってしかでてこなかった。
最愛のだんなの腕の中で死んだことが、せめてもの救いかなぁと思っても
やっぱりかわいそうでした。

千里さんは、お父様の死がいつまでも心にひっかかってたり、
壱岐への気持ちを押し込めたりのせいなのか
陶芸してる時も輝いてないのが魅力的じゃないとこかも。
キラキラしてろとはいわないけど
いろんな思いを陶芸にぶつけている感じがあってもいいような気もします。
なんかいつもジメ~っとしていて・・
今週、壱岐と結ばれても、ますますジメっとしていくだけだし。
もう女はなくして、商社マンのドロドロだけにして欲しいです。

ブラマン楽しみですよね~。
原作からすっかり離れちゃうので内容がどうなるのか楽しみです。
春馬くん、私も気付くと見続けています♪

いつも思っていたんですが少し言い方が汚いような気がします。

いまどきの若い人でも、しっかり言葉を選び、
見る人が不快を感じないように書いています。

いくら顔が見えないといっても言い方があると思います。

歌やドラマ、ライブはやっぱり好みがあると思います。曲なんかは特に。
いやならそれでいいと思います。でもうぜー、とかそういう言葉で表してほしくありません。

まるでその曲が好きなこちらまでもが否定されてるみたいですごく嫌でした。
ほかの言い方もあるんじゃないかと思いました。

それと、私の友達でここのブログのあるエントリーを見てすごくショックを受けた子がいました。
どのエントリー?と聞いても教えてくれませんでしたが・・・・相当ショックだったらしいです。

私と同じ中学生くらいかな?と思っていましたが、
大人だったらもう少し言い方を変えてほしいなと思いました。






mimiさん♪

コメントありがとうございます。

中学生なのに言葉遣いを気遣ってくださってありがとうございます。

長年ブログをやっていて思いましたが
他の「大人のブログ」で、本当にメンバーや曲を愛している人
mimiさんのおっしゃる人ように「他の人を不快にしない」と決めて言葉を選んでいる人のブログさえ
つまらないことで、ショックを受けたというコメントを山のように受けているのも多くみられます。

他人のささいな言葉で傷つくような繊細な方は
個人のブログ、しかも感想を書いているブログは覗かないのがよろしいのではと思います。

>まるでその曲が好きなこちらまでもが否定されてるみたいですごく嫌でした

この感情は、大変申し訳ありませんが、私は全く理解不可能です。
あなたが曲を好きだからといって、あなた自身はその曲でもなければ、製作に関わってもいませんよね?
オタ性格の人が、自分の気にいったものをまるで自分のことのように思う・・・
これが私には全くないことなので、とても不思議な感覚です。
そもそも、私という人間は
ある人間の行動が嫌と思っても、その人間が嫌いなわけではない人なので
作品をけなしているからといって、その人間を否定しているわけでもなく
ましてや、そのファンをどうしようという気持ちもありません。
mimiさんが気になるようでしたら、このブログを見ないことをお勧めします。
お友達は、類は友を呼ぶというので、mimiさんと同じような性格なんでしょうね。
そこまでショックなら、もうここを見ることはないんじゃないですか。
ここを見るかどうか、これ以上傷つくリスクをおうかどうか、あなた達自身の選択です。

>いくら顔が見えないといっても言い方があると思います。

日本の芸能人は、そうそう会うこともないと思いますが
多分、メンバー本人にあっても、同じことをいうでしょうね。
日本の芸能人は、ロックミュージシャンほど会うことはありませんが
今までも、そうしてきましたから。

顔が見えないから、正体がバレないからいいたいことをいう・・
私はそんなセコイ人間じゃありません。
ここを読んで、そんな発想がわいてくるというのが信じられないです。
人間誰しも、自分の物差しで他人を計るわけで
mimiさんが、このコメントをくれたのは
多分、あなた自身が顔が見えないからダメだししちゃえと思ったんでしょうか。

mimiさんは、これから長い人生がまっているので
私を反面教師にして、礼儀正しい大人になってくださいね。

あいさん、こんにちは!
うっかりサムライハイスクールの録画を忘れてしまい、ラストがどうなったかが気になってたのよ。
そっか~きりりとしたお侍さんになったのね。
良かったわ。夢のサイトを探してみることにします。再放送がすぐにくるかもね。

>壱岐ってなんか魅力ないよね
不毛地帯はそれなりに見られるようになってきたけれど
私もこの人に魅力を感じないの。なんででしょうね。
感情のない人間だなって。
それなのに今回は小雪さんとラブシーンで
いつそんな盛り上がりがあったのか不思議なくらいでした。
まだ先が長いのでじっくりつきあうつもりです。

>絹恵は、オシャレになっても性格がダサイままなので
ドラマ中は、なんか、チンドン屋に見えちゃうし

プププ・・私もこれ賛成よ。
なんかせっかくの香里奈が活かされてないです。
黒木さんが輝くほどに香里奈がチープに見えるドラマでしたね。
明日最終回ですがこのドラマで西島秀俊が結構好きになったわ。
あっそうか!あいさんはニコリンね。
最初誰かわからなかったのですが
メガネがかわいかったですよね!!

>お兄ちゃんが名なしの権兵衛っぽいけど・

この時点であいさんも予測してたのね!!
私も面白かったです。
知ってました?
要さんてばセイラのドラマにもでてたんですよ。
こちらはセイラの救世主でした。

なんだかんだとあいさんもたくさんご覧になってましたね。
来年がもう今から楽しみで盛り上がってます(笑

エリさん♪

サムライのラスト見そびれちゃったんですか?
春馬くん、と~ってもカッコよかったですよ~。
必見です!
そして、中村どのは一見よわっちいままだけど
精神的にものすごく逞しくなってました。

>感情のない人間だなって
そう、ここなんですよね。
あまりにも淡々としていますよね。
休みの間に、反省会でもして
来月から盛り上がって欲しいです。

リアルは本当に香里奈の美しさが充分発揮されてないのが残念です。
すっかり黒木瞳に美を全部もってかれた感じ。
美姫さまは見た目も美しく、いうこともカッコよく、本当に素晴らしいです。
西島秀俊は、私も結構気に入りました。
ま、俳優さんというよりは、田淵の役がいいのかもですけど。
もう1つぐらい彼のドラマを見てみないと。
ニコリンは、最初あのルックスにショックを受けて、寝込みそうだったんですけど 笑
見れば見るほどかわいらしいし
今までの正統派お坊ちゃまなイメージを壊して
良い演技をしてるかなぁと。

名なしの権兵衛がお兄ちゃんなのは
遼子が監禁された時、かなり疑わしかったんですけど・・
最終回の前で、確実となりましたよね。
しかし、あの模型まで関係あったとは・・

要はセイラにも出てたんですか~。
すっかり逃してます 涙
あの人と谷原章介って、ファンは一途じゃないと務まりませんね。
あっちにもこっちにも。
来期は、藤木さんと一緒なので絶対見逃さずにいきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/514-8c38db25

サムライハイスクール 出演者 動画

テレビドラマ図鑑~データベース 古代少女ドグちゃん~ホラー ... 【出演者】窪田正孝 桐島里菜 柄本時生 斉藤由貴 上川隆也 (ゲスト)穂花 田口浩正 藤村俊二 安達祐実 石野真子 竹中直人 美保純 平均視聴率% 最高% DVD12月23日発売→古代少女ドグちゃん ドキドキパ...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード