~Club Amour~

KAT-TUNの魅力

2007 - 03/25 [Sun] - 04:11

今更なんですが・・・・

みなさん!

KAT-TUNの魅力って一体なんですか?

え?あんなにはまっておいてなんだ?って。
いや、実はKAT-TUNのファンになって以来、ブログ周りながら
常々疑問に思っていたんだけど・・・
最近、博貴のためにエイトやNEWSのブログを周りながら
私の疑問はますます深くなった。

だって、もともとのエイトやNEWSのファンのブログって、みんな若い!
(但し、山P担は除く・・・・ 笑)
KAT-TUNのファンは・・・いろんな世代の人が・・・(←ひかえめ)
エイトやNEWSのファンのお母さん世代っていうか
You&Iグループの母親世代がいっぱいいる・・・

しかも・・・
ひさびさジャニーズ返り咲き
人生初ジャニーズ
生まれて初めて、有名人にはまる
元アンチジャニーズの人

こんな人達がいっぱい。
他のグループにもいないわけではないんだろうけど
KAT-TUNファンは妙に多いよ~。
そして、KAT-TUNでジャニに目覚め、
You&Iの他のグループやらタキツバやらも見るようになり・・
すっかりジャニヲタ化しているわけですが・・
何故、ジャニーズへの開眼が他のグループではなくKAT-TUNだったのか?
KAT-TUNの魅力はなんなんだぁ?





カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』
エース損害保険・海外旅行保険/海外旅行保険のAIU保険/スタイリッシュ

まず・・・
ひさびさジャニーズ返り咲き組

この方達は・・・
ジャニーズで好きになったのが、郷ひろみやたのきん以来という方々。
多分・・ 若い時は、アイドルを普通に好きで
そのうち仕事が忙しくなったり、結婚して子育てが忙しかったりして
テレビの中の人に熱く燃えている時間がなかったけど
なんとな~く、落ち着いた時に目にはいったのがKAT-TUN。
で、ある日ネットを見ていると、あっちにもこっちにも同年代のファンが!
きゃ~まだジャニーズに騒いでていいんだわ~って感じ?
流れはわかるけど、何故KAT-TUNなのか?タイミングか・・

人生初ジャニーズ

今までたまたまジャニーズじゃない人のファンだった人。
別に事務所のファンなわけじゃないしね。
自分の好みを見つけたら、そんな毎回ジャニーズにいるってこともないし。

あと、私のリン友さんも多いんですが・・・
もともとロックとか洋楽が好きだったり、ヴィジュアル系が好きだったり・・
ロック好き、特に洋楽好きの人は、日本のアイドルをバカにする習性があるんですよ。
多分、自分で曲を書いていないとか、楽器が弾けないとかなのかな?
それとも、アイドル=操り人形=意思のない人のイメージもってるのか?
でもKAT-TUNのノリのいい曲と、ロックミュージシャンにはできない
フライングやらバック転やら見て、
まぁ曲はかけなくてもいい、事務所のいいなりでもいい・・
とりあえずエンターテイナーとしてのプロ根性を認めたのかしら?

けど、基本は音楽が好きで、夢中になる人達。
だからジャニーズはまるのもわかるし、
他のグループよりも、KAT-TUNの曲がロック好きには入り込みやすかった?


そして、1番謎なのが・・・
生まれて初めて、有名人にはまる

いるんですよ、たくさん。
30代、40代になり、生まれて初めてはまっている人達が。
今まで誰にも興味なかったのに、なんでKAT-TUN?
だって、この人達って、木村拓哉にも福山雅治にもはまらなかったんでしょう?
(注:私の中で福山は‘アイドルに興味がない女でもみんな好き’)
なのに、なんでKAT-TUNなの?
『ごくせん』『anego』で堕ちました。という人がいるけど
ジャニーズのタレントがドラマに出るのはよくあること。
でも木村くんにもタッキーにも目をくれなかったんでしょう?
なのになんで亀梨?赤西?なんでぇ?
いや、私も「小田切担」なので、はまるのはわかるけど
しかし、私の場合は定期的に誰か新しいのにどっぷりはまるし。
でも、いろんなドラマを見ていたのに、どのジャニタレにも嵌らなかった人が・・何故?

そしてこの人達・・・・
生まれて初めてのコンサートがKAT-TUN。まではわかるとして
今まではまらなかった、NEWSやらエイトやらも行きまくり・・
ここまでは、You&J会員ということでわかるんだけど、
KAT-TUNもの見てはまったのか、タキツバ魂やらJrやらも行く。
何気にKAT-TUNファンの中で1番行動的なのがこの人々のような?
しかし・・・ こんなにジャニーズに嵌っても
SMAP、TOKIO、V6、Kinki・・は行かないんだよね。なんでかなぁ?
やっぱKAT-TUNとの絡みがないから、視界にはいってないのかしら?
単にオヤジだからか・・? 爆
あ、嵐は・・『花より男子』効果があるから、また別に行く人がいるみたいだけど。

最後に・・・
元アンチジャニーズの人

とりあえずジャニーズだというだけで嫌う人。世の中にいるよね。
あれもなんでなんでしょうね?
別に事務所で嫌う必要もないと思うんだけど・・・
けど、そのアンチジャニーズでもはまったのは何故?
KAT-TUNの何が他のグループと違うの?
私にとっては、とってもジャニーズなグループなんだけど。
個人の意思をもっていたり、発言したりは・・・・
これは時代の流れと、こんなにもたくさんグループがあるので
それぞれのグループに「個性」「役割」をつけているんだと思うのよね。
関ジャニーお笑い、NEWS-アイドル、KAT-TUN-個性etc
そう考えると非常に事務所につくられたアイドルなわけで・・・
ただ、やっぱり意思を発言する権利を与えられたグループってこと自体が
他のグループと違う魅力?
これが、消費者ニーズにあったのかもしれないなぁ。

しかし、KAT-TUNの売り出しを考えた時
ここまで、ジャニーズに興味がない人を惹きつけるとは
Youも考えていなかったんじゃないかしら?

KAT-TUNって、KAT-TUNが1位になるだけじゃなく
他のグループのCD売り上げやらコンサート収益やら
増やしているぁ、すごいなぁと思うのはKAT-TUNファンだからか・・?

KAT-TUNの魅力!誰か教えて㊦パイ


関連記事

あいさん こんにちは。なぜKAT-TUNか?なぜ?なぜだろう?(笑)私はジャ二系興味ナッシングで赤西仁君に嵌りました。正直、KAT-TUNというよりは仁君個人が好きです。5人のKAT-TUNを見ても聞いても ちっともときめかない。だからなぜ?と言われれば答えになっていないかもだけど『ときめく』からです。好きになった理由は今の時点では言葉にするといろいろあげる事はできるけど 嵌った瞬間は理由はないけど仁君の存在だけでドキドキしました。今も相変わらずドキドキしてます。(答えになっていないも・・)多分、人を好きになるのには理由なんかいらなくて感覚なんでしょうか?(だからなぜKAT-TUN?笑)でも私、あいさんがときどき仁君の事を書いてくれるを見て その内容があまりにも的を得ていて(あいさん 実は仁君が好きなんじゃ・・??)と思う事があったりして・・笑 違ったらごめんなさ~い!!

そうですね~。私はGを中断していたときにKAT-TUNを知ったんですけどね。
いろんな意味で「インパクト」が惹きつけたのかな?よくあるパターンだと大体1人か2人しか目立たなくて他のメンバーには特に興味が湧かない、というのがあるけど…KAT-TUNはそれがなかったなあ。
仁くんの歌があるから好きになったのも事実(てかこれが最大の理由)。
そしてどうしてもGの血が流れてるわけですから(笑)他のグループは私には合わなかったんですよー。



あいさん、こんにちは。
私は「クリスマスなんて・・」で、仁くんに落ち、その後見たカウントダウンのKAT-TUNの仁くんですっかりはまって抜けられなくなりました。
その前にSMAPも少し好きでしたが、歌を聴くと「う~ん・・。」って感じでしたね。ジャニーズだし・・とあきらめていた感じ。
それがKAT-TUNが歌っているところを初めてみた時、「カッコイイ」と思ったんですよ。
仁くん一人でももちろんカッコいいんですが、6人揃ったときのオーラというか迫力が今までのジャニーズのグループには感じられなったものだと思います。
私の中では、それがKAT-TUNの魅力かなあ。

あいさん何度もごめんなさい。コメを書いてみたものの ず~っとあれから「なぜKAT-TUNなのか?」を考えていて さっきは仁君個人が好きと書いたんですけど、でも私もやっぱり仁君はKAT-TUNに帰ってもらいたいと心から願っているひとりで 6人のKAT-TUNに逢いたくてたまらない・・とするとやっぱりKAT-TUNに魅力を感じているんですよね。6人がそろったオーラはやはり私も最強だと感じるし・・うん やっぱりKAT-TUNを見ると心が躍る。曲を聴くとテンションも上がる。6人のKAT-TUNに『ときめく』という事です。(でも6人じゃないと・・です。しつこい笑)

奈々のお母さんも仁クンにどっぷりだなぁ・・・。今日は部屋の掃除するって言ってずっとサマリー流しっぱにしてたし笑 4回見たらしいです汗 KAT-TUNの魅力・・・奈々母はカッコイイ!らしいです。奈々がジャニヲタになったから移ってしまったのでしょうか・・? 奈々母はP担の同世代ママ友と語ってるらしいですよ、KAT-TUNの今後と山P話笑
最近母のほうがヲタ化してしまって前のジャニーズに全く興味の無かった母が懐かしいです笑

今晩は♪

内君FANおばさんFANも多いですよ
安心して下さい♪

若いときはジャニーズは全然興味なくて
外タレ専門で私は内君オンリーなんで
他ジャニタレは興味がないんです(^^;

内君FANになってわかったんですが
ジャニFANっていろいろなGが好きなFAN
多いんですね☆スマップも好きエイト好き
なんて。。珍しい事では無いようです

私のように内君オンリーFANには
ちょっと理解出来ないですが
そんなモンですかね!!

初めまして★

ほんとになんで"KAT-TUN"なんでしょう?
私は、アンチジャニーズでした。今も正直、KAT-TUN以外はあんまり気になりません(笑)私がKAT-TUNにハマッた理由。(気分を害される方がいたらごめんなさい)
個性が際立ってるところ。 歌がうまいところ。 良くも悪くも"正直"なところ。かなぁ。。。 これからもKAT-TUNのCDやDVDは買うと思います。
今は仁が帰ってくるのを待つ…それしかないです。

KAT-TUNの魅力
SMAP・Kinkikidsも大好きなんですけど、
あの2グループとは、何かが違う。
KAT-TUNにしかない個性・・・。
最初アルバムを聞いた時は「これってジャニーズ?」と今までのジャニーズのイメージを変えた気がするよ。
何をするかわからないハラハラ感。
KAT-TUNのファンの年齢層が広いというのは、KAT-TUNにしかない大人っぽさかな?
それと男っぽさかな?
ロックが出来て、楽器も弾けてダンスも出来る。作詞作曲も出来る。
SMAPは、元気をくれる。
Kinkikidsは、癒しをくれる。
KAT-TUNは、テンションが下がってる時にギンギンな曲聴くとテンションがあがる。
福山さんもファンですけどね。
木村君もタッキーもかっこいいと思う。
でもはまらない(SMAPは中居君担)
コンサートに行くか行かないかが、好きな気持ちのバロメータター♪

うちの母上も亀梨だけに興味があるみたいで、
なにがいいの?って聞いたら
『青春アミーゴの踊りがPと比べてセクシーなのと、キョンキョンと付き合ってるでしょ?それで年齢変わらないのに、おばさんと付き合っててその行動に惹かれる』って言ってました。

母上は【石井竜也】が大好きで追っかけとかしてたので
もともとそうゆう血はあるみたいで、今は
亀梨でまた復活してきそうです。笑

ん~あたしの場合はなんだ?
小学校の時に母がキムタクにハマる。(あすなろ白書)
この時は全く興味なし。
あたしが中1の時にコンに行ってみたいからって言われて代わりにチケ取った。
この頃、既にジャニファン。
多分、誰が一番ってのはなかった。
KinkiもV6(中学の時にビュー)もJr.も好きでした。
スマコンに行きながらもJr.見てた。
この頃は誰だったかな???
で、怪奇倶楽部で川野っちにハマって~
色々と好きになると。。。
好きになったJr.は必ず辞めると言う方程式が成り立ってしまう。
現在、5人以上辞めてます。
8Jとかもがっつり見てました。
そんなこんなでジャニ離れて洋楽(Brit、デスチャ、Xtinaとか)に。(高1~2)
なぜか分かんないけどジャニ復活。
で、今に至ると…
今でも洋楽は好きよ。
英語は全くってほど理解できませんが、何か?

これって記事にできるよね?
詳しく書こうかなとふと思ってしまった。

macyuさん♪

私は最初小田切ではいって、ずっと亀だけのファンだと思っていたんです。
DVD見ても、とりあえず亀見るので忙しくって。
それからデビュー当時の番組見てたら、仁くんに「こいつやる気あんのかぁ?」とまで思ってたんだけど
よく見ていると、すご~く疲れていて、悩んでいて・・
それから過去映像見てたら、仁くんは全然違う人で、
やっぱり人気なだけの実力があるんだな、
デビューの辺りはなんかいろいろあったんじゃないかなぁと思いはじめ
そのうちどんどん、このままじゃ壊れてしまう。
壊れる前に休まないと、せっかくの才能が全部つぶれるって心配していたら
お休みになって、ちょっと安心して。
そしたら、今度は、社会的責任とかいう人もいれば
裏切られたという人もいたりで・・
可哀想だなぁと思ったり、
あとは彼の言動が他人になかなか理解してもらえないのとか
とりあえず他人事のような気がしなかったり。

そして彼がお休みになってから、たまたまかもしれないけど、
亀ちゃんのドラマもイマイチで、僕街もパッとしなくて(あくまで私個人的に)
なんかちょっと亀にガッカリもしたり、
いやここで終わらないはずだと思ったり
でも、仁くんの必要性がすごく感じられ
亀ファンとして、ちょっともどかしさもあり。
新曲のPV見ても、足りないなぁって思ったし。
帰ってきたら、本当に仁担かも?って自分で思う時もあるけど
亀の苦労に立ち向かう姿はやっぱり好きで。
こうなるとやはりすごくKAT-TUNのファンかなぁとか・・
でも、次のアルバム、コンサート、ドラマ・・・
これだぁ!って自分が思う作品がこなければ
KAT-TUNから離れていくんだろうなとも思います。
もうここまで真剣に考えさせるKAT-TUNって本当になんなの?ですよね 笑

ゆうひちゃん♪

そうだよね。ジャニはKAT-TUNひとすじだよね。
音楽があったんでしょうね。
私、最初の頃って声が誰が誰だかわからずに聴いてたんだよね。
そのうちききわけ出来るようになって・・
そんな時に仁がいなくなり、僕街。
あれは衝撃的だったわ・・・
あの曲聴いてPV見た瞬間
おもわず留学の応援やめて、帰れコールか!って思った。
仁の歌声・・これなくしてKAT-TUNはありえないね。

春さん♪

SMAP好きでしたか。
私も青いイナズマとか$10とかすごく好きだったんですが
いつからか、タイプじゃない曲が続いて、
スマスマ見たり、木村くんのドラマは好きなんですが
SMAPというグループには興味がなくなりました。

KAT-TUNは・・・
仁くんがいなくなって5人になって
オーラが減ったと思ったけど
私がほとんど見ないTUNの3人が抜けても
やっぱり同じ感想だったかもしれないなぁと思う今日この頃です。
やはり6人のオーラなんでしょうね。

奈々ちゃん♪

おぉ~!奈々ちゃんママ。奈々ちゃんよりジャニヲタになってるのね。
4回も見てるってすごいわ。
そしてやはり、P担のオバファンがいるし 笑

でもいいよね。
お母さんがジャニヲタだと、ジャニーズばっかり見てないで勉強しろとかいわれないし 爆

pecoさん♪

内くんオンリーなんですね。
私は、あっちもこっちもカッコよければみんな好きです。
グループにはまることはないけど
ジャニーズだと、長瀬くん、岡田くんは別格で好きです。
他の子も、みんなそれぞれ違う理由で好きだったりするんです。

こういう性格だと逆に、
どうしてひとりだけなんだろう?とか逆に思ったり。
多分、タレントに限らず、いろんなことでそういうのがでるんですよね。
私のような人間は、ひとつで満足しないで、
あれこれ求めて・・・結局なにもはいらない・・みたいな
負け犬街道まっしぐらです 爆

ももんちゃんさん♪

元アンチジャニーズだったんですね。
やっぱり仁くんの歌に惚れたのですね。

でも、他のグループは、KAT-TUNの他のメンバーより歌が下手ですか?
手越くんとか上手いですよね。

春花菜さん♪

グループによって、いろんなカラーがあるからね。
それぞれ好きな理由が違うのわかるわ。
ダンスだと、私はV6がうまいと思う。
みんなでアクロバットしたり、すごいよ~。
岡田くんなんて、ただいてくれるだけでいいのに。

あと私は翼くんのダンスが1番お気に入りかな。
タッキーは顔が好き。

Kinkiは、最初の頃曲が好きだったけど
なんかグループにはまらないで終わっちゃったかも?
見た目かなぁ?

なちさん♪

なちママもすごいですね~。
やっぱり「おっかけ」の血は引き継がれていくのかしら?

それにしても、亀ちゃんがオバサンと付き合っているのに惹かれるって
おかしいけど、カワイイですね。

ゆみさん♪

ゆみさんも洋楽好きだったのね。
なんかいい記事になりそうじゃない?

SMAP、Kinki・・・
そしてファンになって消えてしまったJrの人々。

けど、Jrって、やっぱり辞めていくものなので。
私は、表に立つ人が好きなので
Jrという存在で気にいったのがタッキーぐらいだから
消えていくJrがいるの知らなかったわ。

こんにちは!kat-tunネタに反応してコメしちゃいました(^_^;)kat-tunの魅力って何かと言われれば、一言で表せないというのが本音ですが・・・、敢えて言うなら「悪っぽさ」でしょうか。私がハマったのはごくせんがきっかけだし、あの不良キャラが私の心臓ど真ん中を射抜かれまして(^_^;)ジャニーズってキラキラした「白」のイメージがあるんですよね。私から見たらNEWSがまさにその感じ。汚い言葉とか使わないし、「良い子の美少年」という勝手な先入観がジャニーズのアイドルにあったのかもしれません。
でもkat-tunって(他のグループもそうかもしれませんが)下ネタ上等!暴言暴走上等!だし「うぜぇ」とか言っちゃうし(笑)
それでいて話聞くと根はみんないい子だし、無邪気なとこも可愛いし、あの個性派集団で埋もれないように個々がすごい頑張ってるし・・・。盲目オタでごめんなさい(>_<)
曲もカッコイイからなぁ、海賊帆のDVD見た時はカッコよすぎて悶絶死でしたもん(^_^;)

でも曲的にはデビュー前のが好きなんですよね。リアフェは好きだけど、仁がいたSIGNALも僕街も「ん~?」って感じで・・・。
欲を言えば、ここいらで一発、kat-tun節満載!な曲を発売して欲しいと思いますね。
長くなってしまってごめんなさい!

あいさん、はじめまして!
あいさんの前のブログを仁担絡みで知り、興味深い内容が多くて好きになり、今はこちらをよく拝見させていただいております。
頭の中はほとんど仁でいっぱいですが、内くんも好きです。カッコいいですよね~。ほんとに復帰を心待ちにしています。

KAT-TUNの魅力ってほんとになんでしょうね。私は仁におちて、KAT-TUNを知ってどんどんはまっていった返り咲き組みです。
私は仁一人でもたぶん、仁にはまってしまったと思うのですが、仁亀が揃うとオーラが増して、6人が揃って新曲なんて歌うとテレビの前で「カッコいい~カッコいい~」と拍手喝采してしまっていました。
みんなカッコいいはカッコいいと思いますが、一人一人で見るとまあそんなもので、でも6人で出てくるとうわ~って思ってしまいます。どうしてか私も不思議ですね。
でも、仁がいないと5人の番組も逃しがちでいけません!応援はしているのですが、やぱりうわ~っていう感情が沸き起こってこないんですよね。
なんだか今はエイトのほうがグループ的に興味が沸いてきちゃっていけません!
でも、頭は仁でいっぱいで・・・。
疲れちゃうので、仁に戻ってきてもらって6人のKAT-TUNにうわ~って思いたいです。

yuiさん♪

KAT-TUN愛に満ち溢れていますね~。
私も曲は、デビュー前とRealが好きです。
その後の2曲は、ちょっと辛いです 汗
今度のPeakもサビはかなり気にいったんですが・・・
全体的には、う~んって感じでs
とにかく5人で歌っているのを見て、足りない!って思っちゃったり。

他のグループは言葉遣いが丁寧なんですね。
ジャニーズのイメージは・・・
私の時は、マッチやシブガキ隊がいたから、やんちゃなイメージもあるんですけど
言葉遣いまで乱暴にできちゃうのは
やっぱり世の中が変わっているんでしょうね。
昔だったら頑固なオヤジ芸能人にテレビでの言葉遣いをしかられたかもしれないですね。

ゆうままさん♪

はじめまして。
前のブログから読んでいただいているんですね。ありがとうございます。
近頃は博貴病なのでKAT-TUN話がすっかり減っていてすみません。
でも、やっぱりKAT-TUNはグループとして好きなようです。
どんなに博貴を見ていても、KAT-TUNの動向が気になってしょうがないので。

私は亀担ですが、まるで仁担の方のように、
5人のKAT-TUN見ながら、冷ややかな気持ちです。
前は見るたびに熱かったんですけど。
博貴病にかかる前からなので、やはり足りないんですよ、ひとり。
亀ひとりも好きだけど、隣りに仁くんがいる亀が大好きだし・・
曲のせいもあるかもしれないけど、やっぱり仁くんの声のないKAT-TUNの曲は
KAT-TUNと思えないというか・・・
本当に早く戻ってほしいです。

あいさん、こんばんわ
私、ジャニーズには全く興味がなかったんですが『ごくせん同窓会』で亀チャンにはまり→その後KAT-TUNにはまり→仁くんにはまり→You&Jつながりで∞にはまり今に至ります
今は∞ファンですがKAT-TUNも好きでNEWSも好きで、コンサートに行くなんてなかった私がすごく行動的になってます
それぞれのグループで魅力が違うと思うんですが、私が感じるKAT-TUNの魅力はやっぱり個性ですね
6人それぞれの個性が強くてやんちゃな感じもしましたが、でもそれが魅力だと思うんです
今は仁くんが休業中で声が聞こえないのでやっぱり物足りない気がします
その影響なのか、みんなでまとまろうとしてる感じがしてさらになんか違う気がします(怒られちゃうかもしれないですが、あくまでも私が感じただけですので・・・)
まとまるっていうより個性がぶつかるっていう感じが好きだったのかもしれないです
なんか長々と書いちゃいましたが、結局私はKAT-TUNも好きです(笑)
できれば6人のKAT-TUNが早くみたい♪
内くんのこと、∞ファンながら内くんのいた時代を知らない新参者なので内くんの魅力が書いてあったりすると、なんだか知った気持ちになれて嬉しいです
またお邪魔します♪


うるうるさん♪

するどいですね~。
まとまろうとしてるのが違うって、するどい!
そうかも!5人が物足りないのって、それが原因かもしれないです。
あのひとりひとりのバラバラ感?個性の出し合い?俺が俺がの競い合い?がうまくひとつにまとまっていて、
それがパワーの源だったのに・・・
5人で頑張らなきゃ、というのが、普通の人と同じように「まとまった」のかもしれないですね。無難といってはなんですが・・・
だから、あの強力なパワーが薄れたのかも。
仁くんがいないのも原因だけど、その意見するどい!

私は今博貴の復帰待ちなんですが・・・
正直いうと、博貴がどういう形でもいいから戻ってきてくれればいい・・という感じ。
多分、∞やNEWSの魂見てないからだと思うんですが。
DVDみているだけだと、∞の博貴が死ぬほど可愛くって・・・
もうちょっとしたら、博貴セットが届くので
また毎日博貴一色になりますので、よろしく~♪

以前からチラチラ読ませていただいておりますチャンと申します。
内君ファンになられてからはKAT-TUNに関して書かれている所だけ目を通しています。
内君のような完璧な美に興味が全くないもので。
ところで今回のKAT-TUN考察、とても共感しました。日頃思っていた事を文章にしていただいたような感じです。
私もKAT-TUNが初ジャニです。それまではジャニーズを見下していました。
洋楽もそうですが、今まで聞いてきたものなんてロック、ヒップホップ、レゲエなど、椅子つきなしのライブしかしらない人でした。
ですが、亀のせいです。そしてKAT-TUNのせいで、こんなヲタになってしまいました。
ですが、KAT-TUNを見た時、やっとSMAPを越えるのが出てきたと確信しました。
私は、10年好きでいれると確信しました。
私はSMAPおかげで今のTOKIOV6KinKiの位置があると思っています。
以降嵐やタキツバからいわゆるヲタだけの盛り上がりになったと思うんです。それはNewSの山P関ジャニの錦戸君内君すばる君を持ってしてもイメージは変わる事はなく、KAT-TUNの出現、特に亀ちゃんと仁によりジャニの枠がグンと広がったと思います。
山Pの一般を巻き込んだ人気や関ジャニの売り上げの急増は間違いなくKAT-TUNに引っ張られた物です。KAT-TUNがいなければいわゆるソコソコのグループだったでしょうね。
気付いている人がいて本当に良かった。
嬉しいです。

KAT-TUNはソレほど美形ではないのに嫌な顔がいない。
スタイルが良く、立ち姿が美しい。全員細く首が長く長身(にみえる)
髪型、顔、眉毛、ファッションが時代を読んだお洒落。衣装も着させられず、着こなしている。
上田君と聖によるジャニとは異色な色
あえてバラバラな振り付けのダンス。
全員の個性が同じ方向ではない。
仁の歌唱力+歌が秀でて下手な人がいない。
亀と仁の対極の華やかさ。
カメラアピールの巧さとアピールすることに照れがない人が多く、しかもそれが寒くない。(田口君は寒い(笑))
ストーリー性のあるドラマチックな内容の曲にハマる、照れずに入り込む事が出来る。
無駄に笑顔で歌わない。
本当はもっともっとあるのですが(苦笑)
既存のジャニーズには感じなかった所です。
KAT-TUNが本当に評価されるのは10年後かもしれません。
長くてウザくて本当にすみません(汗)

チャンさん♪

どうもはじめまして。
いつも読んでくださっているんですね。
ありがとうございます。

最近は博貴にはまり過ぎて、KAT-TUNの話が前のブログより減ってしまってすみません。
博貴にはまり、∞やNEWSも見るけど・・・
グループとしては、やっぱりKAT-TUNがいいなぁって思います。
チャンさんも、ファンなのに、冷静な意見の持ち主ですね。
結構ジャニーズのファンの方は、自分の好きな人はすべて1番思考の人が多いので
私のブログは読んでいて気分の悪くなる人がいると思うんですけど・・
やはりもともとロックなどを聴いている人は
冷静な判断、客観的な判断をする人が多いのでしょうか、
というより、より良い作品をもとめる・・ということかもしれないですね。

TOKIOとかあの時代の人達もそうですよね。
SMAPなくして、ジャニーズの今はないと思います。
もともと∞やNEWSのファンの方はたくさんいるでしょうが
今までジャニーズに興味なかった人、
全く芸能人に興味なかった人・・・
これはやっぱりKAT-TUNあってこそだと思います。

ところで、田口は寒いですか? 笑
ダジャレはいつも、口開かないでくれと思って見てますが(やはり寒い?)
私は、彼の涼しい顔で、ポロっと毒舌を口に出すところが好きです。
あれも、天然でかなりジャニーズの基本からはずれてるかもしれないですね。

私はあれこれいろんなものが好きですが
KAT-TUNの話も時々すると思いますので
これからもよろしくお願いします。




早速のレスありがとうございます。
田口君、大好きですよ(笑)時々2位に踊り出るくらい!
いらんことをいう所も寒いアピールも大好きです。
あんな子がKAT-TUNの中に存在してる事も魅力です。
見た目だけでいうとKAT-TUNのメンバーから絡まれてそうな、いじめられっ子ぽそうなのに実は腹黒だったり、ちゃんと自分の意見を通したり…
KAT-TUNは年齢差があったりタイプもバラバラなのに皆が対等な感じがします。(これは中丸君の功績が大きい。)
誰に対しても遠慮がなく言い合えている感じというか。

やっぱりKAT-TUNが何故好きかというと、
自己プロデュースにたけているからかもしれません。
自分達の信念を曲げない所、事務所からやらされてる感がない所。
どのグループも初めは与えられた事だけしか出来なくて、ある程度の地位にきて初めて自分達の色を出せるのに、KAT-TUNはジュニアにいる時から、今思えばファーストコンの頃からそれが出来ているような気がします。
ケンカが多かったというのも、意思の強い子達が集まればこその事でしょう。
自分達が納得しないとしない生意気な姿勢、批判されようがやりたいようにやる姿勢に本来の音楽好き、ロック好きの心に何かを訴えたのかもしれないです。
しかもやりたい事をやらせている時が一番かっこいいもんだから、事務所はきっと手を焼いた(ている)でしょうね(苦笑)

チャンさん♪

ジュンノって、見た目は絶対誰よりもいいのに
あのオタクっぽさが、いじめられっこの雰囲気かもしだすんですよね? 笑
おまけに、さらりと毒舌吐くし。
実はとても変わったキャラというか、1番ひと言でいえない個性の持ち主かもしれません。

ファーストコンの頃も知っていらっしゃるんですね。
長いファンの人達はいろんなKAT-TUNを見ているので
KAT-TUNの魅力をたくさん知っているのでしょうね。
事務所は・・・どうなんでしょうね。
今になってみれば、思わぬ方向で大当たりしてくれて、嬉しいんでしょうが。
でもまさか、他のグループにまで・・というか
ジャニーズ全体の地位確立にまで貢献するとは思ってもいなかったような気がしますよ。
社長も笑いが止まらないでしょうね。


ごめんなさい何度も(汗)
私は決して昔からのファンではありませんよ~!ジャニーズジュニアって聞くだけで「はぁ?」なんて思っていたので、KAT-TUNなんてほぼ知りませんでした。
もともとのヲタ気質のせいで、亀に落ちてから、KAT-TUN結成以降ほぼ全ての映像や言葉達を掻き集めた結果のものです(笑)

チャンさん♪

私もいろいろ集めましたが
結成直後のは、あまりないです。
そういうのを見ると、またいろんな映像への意見が変わるのかもしれないですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/51-aed4da4b

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード