~Club Amour~

内博貴に求めるもの?

2009 - 11/12 [Thu] - 22:11

昨日は博貴コンの発表があったけど・・ 私は毎日暗い。
今日こそ藤木東京フォーラム届いているか?と
楽しみに家に帰るんだけど、郵便物に紛れてないし・・ 涙
おかげで毎日、胸の中に~って口ずさんでしまっている。
早く・・・見たい~!

さて、今日は朝から宇多田ヒカルのチケット買っちゃいました~♪
2月に1日だけロンドン公演があり
会場はうちから近いし、チケットも安いし
曲は『花より男子』と『ラスト・フレンズ』の主題歌ぐらいしかしらないけど
素敵な声なので、1度生で聴くのもいいかなと思って。
ここで宇多田ヒカル見ていいの?っていうぐらいショボイ会場だけど。
ロンドンの方々、今日からプレセール。
明日9時から一般セールで~す。

さてさて、昨日博貴のコンサート発表の後、いろいろ覗いて見てたんだけど・・・

もちろん大喜びしている人もいるけど・・・・
ちょっと???な人が多いのよね。

FiveやQuestion?のファンも、当然彼らがプレイするのを見るのは嬉しいけど
Fiveのファンは、何で今更そこに参加する?みたいな人もいるし。
J-rockと違って‘内博貴with’ってなっているから、
メインは博貴って思っちゃうわけで・・・
これは蓋を開けないとわからないけど
まぁなんか、彼女達のビミョーな気持ちもわからなくもなく。

Q?のファンは、米村くんが辞めちゃった時に
不安と不満のピークがきちゃっているし
最近は博貴とセットになっているから、普通に嬉しいらしいけど
淀川くんのヴォーカルをもっと聴きたいという声はあるかな。

そして・・・
気になるのは、内博貴ファンなんだけど・・・
実は、一番ビミョーな気分の人が2つのバンドよりも多いっぽい。
もちろん、博貴をたくさん見れるのは嬉しいし
会場も狭いとこがあるので、より近くで美しい博貴を見れるのはものすごく嬉しい。
でも、ある人が・・・・・
「バンドの博貴はあまり見る気がしない。
 いっぱいキラキラ踊っているのが見たい」

あ~それだぁ~!!って思った。
あ~そういうファンはきっと多いよね。
プレゾンの間、Q?と一緒にバンドで歌う博貴を見ながら
年末年始よりも、様になっているというか
まぁこれならこれでいいのかなぁ・・とは思ったけど
博貴コンの会場の雰囲気を思い出しても
博貴のファンは、別にロックバンドの博貴を求めてない。

私はロックファンだけど・・・・
別にジャニーズにロックは求めてないし。
ロックっていわれて、ロックじゃないと、逆に腹立つし 笑
というか、本人達がちゃんとロックをプレイしても
私は、会場全体の雰囲気を大事にする人なので
どう考えても、博貴のファンでロックな雰囲気ができるわけもなく
やっぱ普通に、アイドルで売ってた方がいいんじゃないかなぁと。
ジャニーズにもいろんな人がいるけど
内博貴ってその中でもかなり‘アイドル’の王道をいく見た目をしているわけで
もともとファンも、そういうところが好きだったと思うのよね。

確かに、V Westというバンドで彼は始まったけど
それはあくまで‘アイドルのバンド’として見ていた人は多いだろうし・・
実際、ひとりでMaster KeyやMermaidを歌うの見ちゃったら
そっちが勝っちゃっていた人が多いわけでしょう。

Master Keyといえば・・・
Master Keyも今までと変わっちゃうかもって心配している子もいた。
いや、それはないだろうって思ったけど
ロックにアレンジされたMaster Keyも聴いてみたい気はするので
それもそれでいいかもだけど・・・
でもきっと何度か見たら、
やっぱりMaster Keyは王子様らしい衣装を着て
王子様らしい踊りをしながら歌う博貴で見たい。
少クラの普通の服のMaster Key・・・ ちょっと物足りなかったしね。
まぁそれでも、博貴は美しくて素敵だったんだけど・・
やっぱキラキラしたの着て、キラキラ踊ってて欲しい。

けど、このバンド活動は、誰の考えなんだろう?
なんでも社長の一存で決まるものと思わせられているけど
実は、博貴自身がバンドでいきたいって思ってたりするのかなぁ?
お休み中に、街角ライブしてた、みたいな記事が本当なら
なんか目覚めちゃったのかしら?
しかし、目覚めちゃっていたなら、もっとギターうまいよね 笑
曲もいっぱい書いてたり・・・
というか、そういうのは話題にしてないだけかもだけど・・
とりあえず、ヲタ誌のインタビューに
もっと最近聴いている音楽とかの話題があってもいいはずだ。
ないよね・・ ほとんどないよね・・・
音楽を作ってバンドしようっていう人のインタビューじゃないんだよね。
やっぱ本人の意思じゃなく、事務所かしら?

ただ、本人はQ?のメンバーを仕事をするのは好きなのは確か。
今回はFiveも一緒なので、Fiveのメンバーともいろいろ音楽の話をするのかなぁ。
というか、FiveやQ?の子達は、ジャニーズで与えられたからバンドやってるんじゃなく
もともとバンドしたい子達だよね?(バイオリンの子はまた違いそうだけど)
そういう子達って、やっぱり当たり前にバンドマンの会話するのかしら?
昔の少クラかなんかで、上里くんが曲作りについて
ものすごくあつ~く話してたのを見た記憶があるけど。
これって実は、博貴の知らない世界だったり・・・?
ツアーが終わった後の、インタビューがちょっと楽しみかも。

なんか、ダラダラしてきてしまったので、そろそろやめるけど
結局、みんなが待っているのは、エイトへの復帰なのよね。
復帰しないならしないで、新グループ結成発表でもしてくれれば
エイトに戻らないなら、もういいや・・という人
博貴がすることなら、どこでも着いていきます・・・という人
新グループが良ければ、それでヨシ、ダメならそれから考える・・という人
それぞれみんなスッキリできるんだけど・・・
このスッキリさせない戦略は何か理由があるのかしら?

復帰もしたし、定期的に仕事もあるし、生でも見れるから
ありがたいと思わなくてはいけないんだろうけど
今のままだと・・・
何かの度にビミョーな気分の人が増えて
そのうち、面倒になりそう人がでてくる・・・
というか、消えている人もいるみたいだし。
エイトで笑っている博貴だから好きなのか・・・
それとも、人間は日々成長するということで
これからの博貴もどんどん好きになるのか・・・
私はエイトでもバンドでも他のことでも、良ければそれでヨシかな。


関連記事

私もそのひとりです

本当に微妙なんです。。別にアイドルの博貴でなきゃ・・って
わけじゃないけど、ロックっていうのは?以前ヲタ誌でも、ロック?
って感じじゃないみたいなニュアンスのこと言ってたようだし、少クラ
でヒロッキーを歌ったとき、テーマがロックで、あまりロックって感じの
話してないし、、私自身は博貴の声が大好きで、あの声はロックって感じ
じゃないでしょ。ロック歌ってる博貴は声を出すときしんどそうだし。。。

FIVEやQは音楽が好きでロックが好きでって感じで、音楽性があるとおもう
のに、そこに博貴をとってつけたように・・・っていうのは、本人達はいいものを
って感じでがんばるのだろうけど。。。それってどうなの?っておもうのです。
Qファンの人にいろんな陰口を博貴は言われてるみたいだけど、でもそれは事務所
の方針だから。。仕方ないけど。。何でロックなんだろう。なんで博貴なんだろう。
意味がわからない・・・去年のすばる君の方がいいような気がするのに。。。
わざわざファンの気持ちを逆なでしなくても。。。って思います。

やっぱりこの中途半端な状態が。。。このままなし崩し的に都合のいいときだけ
使われるのかと思うと。。こんなにいつまでもすっきりさせないのはなんでなんだろうかっておもってしまいます。この状態で博貴ファンが増えるのか、減るのか。。
せっかく復帰したのに、飼い殺し状態のような気がして。。。
でもメジャーデビューしてるわけじゃないから、仕事がずっとある保障もないし、でもjrといってもjrの番組にレギュラーで、でるわけでもなく、、もう来年は年男ですよ。今一番輝くときなのに、本人も自分の立場がはっきりしてない分、もっといろんな仕事に意欲があってもいいはずなのに、羽曳野でおじいちゃんのような生活をしていては駄目でしょう。いい加減東京に出たほうがいいのに。。。こんなゆる~い芸能活動で将来残っていけると思ってるのでしょうか?グループにいればグループのメンバーとしていられるけど、いまは一人なんだし。。。でも自分の過ちで迷惑かけたのだから自分から色んない事いえない立場だから。。。。って感じなのかな。
ロックって何の曲するのか?なんだか今回のコンサート・・・博貴に逢いたいから
いくけど。。。ちょっと微妙です。

ゆっきーさん♪

そういえば、少クラのロックの時に
慶ちゃんにほぼ無理矢理ロック好きにさせられてましたね(笑)
そんなに音楽にこだわりがある人じゃないのかも。

FiveやQ?のメンバー達は、ジャニーズだから他のグループのバックをするけど
基本的には、自分達の音楽をつくることを考えていると思うのよね。
博貴と一緒にやるのは、彼らにとっては他グループのバックと同じで
アイドルのバックとしてやるだけなのか
それとも、博貴をバンドの一員と考えるのか・・・
その辺も疑問ですよね。

Qのファンにはいろいろいわれてるんですね。
博貴のせいじゃないは、彼女達も百も承知だろうけど
いいたくなる気持ちをとめられないのもしょうがないというか。
とりあえず、米村くんが非常に前向きな気持ちでジャニーズを辞め
新しいバンドに打ち込んでいるみたいなのが救いですよね。

本当に、毎回毎回、次はどうなるの?みたいな中途半端なモードが。
中途半端でもいいんですけど、なんかこの中途半端なムードが
ファンを減らしているような臭いがぷんぷんとして・・・
他の子目当てにコンサートやプレゾンに行った人達も
博貴は綺麗だとか、キラキラしていると褒めてはいるけれど
それで終わり・・みたいな感じで
特に、新しくファンが増えた感じもなく
やっぱりドラマに出て、全くヲタじゃないファンを掴むしかないかと
次は是非ドラマにと思っているとこなんですが。

エイトにはね・・・ 
実際、復帰する時に社長が‘戻さない’とはコメントしているわけで
それでも可能性にかけている私達ファンがいけないんだけど
なんとなく、戻らないわけはないと思うわけで・・
あきらめきれずって感じです。

とりあえず、既存のグループにパッチワークのようにくっつけるのはやめて欲しいというか
ちょこちょこくっつけるぐらいなら、今あるグループには申し訳ないけど
そのバンドは解散してもらい、全く新しいグループを作ってくれた方が
みんなスッキリするし、もっと純粋に応援できるような気がします。

いつまでエイトに戻るなんて
ブログで言わないでよね
道は決まってるんだから
迷惑です

いや~「通りすがり」なんて名前、みずくさくないですか?
毎日見にきていただいているのに。

そして、エイトに戻って欲しいというのは、
他の博貴ファンの方が望んでいるといっているだけで
>私はエイトでもバンドでも他のことでも、良ければそれでヨシかな。
と、上に書いてます。


>迷惑です
ということは、あなたは博貴本人かご家族の方、もしくは彼女さんでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/509-e605e36e

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード