~Club Amour~

2009年10月期ドラマ

2009 - 10/27 [Tue] - 21:32

日曜から冬時間となったロンドンです。
これから、なが~く、暗い冬がやってくる~。

世の中が暗くなる前に、私の人生暗かった・・・
先週金曜日、朝から家の中で転び、腰を打ってボロボロ。
会社にいっても、しんどいので、早退。
おかげで、見れない~!と騒いでいた『不毛地帯』も見れたし
他のも、チョロチョロ見ちゃいました。パチパチ

さて、今期のドラマは・・・

不毛地帯

初回2時間が長過ぎて見れないといっていたわりに・・・
1話2話と続けて3時間、一気に見ちゃった♪
まぁ転んだのは・・・
のんびりテレビを見ろという神のお告げだったということかしら? 笑

これは、視聴率がイマイチらしいんだけど
この間の『官僚たちの夏』もだったので、
もうみんな昭和に飽きたというか、
この不景気に昔の思い出に浸ってもしょうがなければ
熱血思い出すだけでも暑苦しいとか?
と思っていたら、昨日のどっかの記事に
今こういう‘リアルドラマ’‘社会派ヒューマンドラマ’が求められているとあった。
ジャニタレであの視聴率は‘あきられた’とか叩かれるのに
こういうのは視聴率関係ないって 笑
まぁ私はこういうの好きなだし
視聴率を気にして、無駄に内容を変えて欲しくないからいいんだけど。

さて、いきなりシベリアの収容所と国防問題。
今そこに、ミサイルを撃たれていても、
テレビの中の話として片付けている人々にはどうでもいい話?
けど、政治家の汚職と商社マンの客の取り合いや出世のための足の引っ張り合いとか
別に時代に関係なく、おもしろく見れるわけで・・
遠藤憲一とか袴田とか、実にどこにでもいそう? 笑
そして、私は個人的に、非常に身近な話なので
製作の目的とは全く違うところで楽しめるみたい。

唐沢寿明は、相変わらず素晴らしく
非常に真面目で、立派な壹岐正を演じてます。
このモデルがそんなにキレイな人間かは疑問だけど
唐沢の一見普通なんだけど、すごい眼力が魅力よね。
あとは、天海さんがこれからどう絡むのかも見物だわ~。
ただのバーの人・癒す女で終らないよね?? 
壹岐の仕事の情報収集などに絡んで欲しいとこ。

リアル・クローズ

香里奈ちゃんが素敵なので見ようと思ってたんだけど・・・
黒木瞳と加藤夏希のセリフに爆笑!は~はっはは。
イチイチへこむ絹恵・・・ ダサイっていわれて嫌なら、変われよ! うざ~。
凌さんは、先週はデブに痩せろとかいってましたね~。
ホント、洋服がかわいそうだから・・・
あ~あの二人のセリフってば、まるで私。
こうやって、言われた人はイチイチ傷ついているのか・・と
テレビを見て反省じゃなく・・・ 笑う。酷い・・ 笑
けど、二人とも、その通りってことしかいってないよね。
特に‘越前屋の店員にはガッカリ’・・ 本当に!
一流百貨店の店員たるもの、配属が変わっても、物を売る姿勢変えないだろう?
自分が知らないものなら、いじけてないで勉強しろ! 
けど、絹恵は凹む~。洋服興味ないのに~って。
本当に、かわいそうな人生ね・・ ははは。

嫌いなんだよね・・・
キツイことをいわれて落ち込むだけの人。
グサっとくるのは自覚しているからなわけで
言われて嫌なら、努力して変わればいいし
自分のままでよければ、いいたい人には言わせておけとシカトすりゃいいのに。
あの人、ひどい~。傷ついた~。私可哀相・・・ 同情して・・・ 
で、なんの進歩もない人達が。
ウジウジいじけている時間があったら
どうすれば変われるのかを考えればいいのに。

そして、女でオシャレに興味のない人って、ありえないんだよね~。
中身で勝負とかいうけど‘中身は外見にあらわれる’神保 美姫さんのお言葉。そうそう。
みんないろいろこだわりがあるだろうけど
ファッションに全く興味のない人って、女のしあわせを半分捨ててる。

とりあえず、絹恵は、早速どんどん変わっていくみたいだし
もともと布団には根性はいってたわけで、愛社精神もあるし。
綺麗な香里奈ちゃんを見れる日も近い♪
それまでは、黒木さんと夏希ちゃんで目の保養。

そして、流し見しながら、時々ガンミするのが・・・

サムライハイスクール

サムライの春馬くんが超カッコイイ~!
キリッとしてて、目が妙に険しくて・・・
あのわざとらしいセリフも素敵だわ~。
そして、城田優くん・・・ ぐわぁ~はっはっは。
もうあんなにカッコイイ優くんが別人になってるよ~。どうしよう。
大きいのに、ハンサムなのに・・・ あんなダメダメくん・・ ははは。
中村殿・・・ おかしいぃ~。
最後に1回ぐらい、普通にいつものカッコイイ優くんがあって欲しい。
加藤雅也、乗り移らないかなぁ。

アンタッチャブル

仲間由紀恵と要潤がでていて「アンタッチャブル」というタイトル。
これは普通に大人のラブロマンス?と思っていたので
カッコイイ要をチラっとだけ見よと思ったら・・・ なんじゃ?
ぎゃ~はっはっはっは。
仲間由紀恵、ださ~! ちょっとヤンクミっぽい感じ?
ストーカー体質と、執念深さと・・・・はははは。
このドラマ、笑ってみているけど、
実は毎回人が死ぬ。2話なんて4人も死んでた。
結構大掛りな組織が犯人のサスペンスでゾクゾクするんだけど
仲間由紀恵のストーカー根性が笑えて・・

あと、佐藤智仁くんも出てます。
この子いいよね~。男!って感じがいい。
これからの成長に期待。
昭和の熱血ものにも、そのうち出て欲しい。

ほとんど映像を見てなくて、セリフだけ聴いているのが

おひとりさま

観月ありさも小池徹平くんも目の保養になるから見たいけど、
とりあえず、私は忙しい・・・・
観月ありさ演じる、高校の教師は・・・
私の嫌いな自分に甘くて他人に厳しい、言い訳だらけの女。
そして、立場や年齢が上だと、下の人にちゃんと謝らない嫌な奴。
これからどんどん変わっていくんだろうけど。

そして‘見そびれているドラマ’は・・・
皆様からお薦めいただいてい『仁』は、まだ見てない・・・
というか、多分、見ないで終わりそう。
ドラマを決める時に、自分がすごく見たいのがなければ
ドラマブログのリン友さんの感想を読んで決めるんだけど
『仁』は感想も読んでないのよね。なんでかなぁ?
彼女のところで『ギネ』が私向けのツッコミ満載もののような気配がしたので
2話を見ようとしたら・・・ げっ!
いきなり妊婦が力んでいた。
げって失礼なんだけど・・・・
実は、夏に日本に帰る飛行機の中で、藤木さんが出ている『ベイビー・・・』を見た。
最後の15分ぐらい、ず~っとこの呻き声でウンザリしちゃってね・・・
飛行機に缶詰でヘッドフォンで、何人ものう~ん・・が15分。キツイ・・ 涙
当分、勘弁と思っていたら、いきなり初っ端からじゃ・・ 
縁がなかったってことで。
あと『東京Dogs』
5分ぐらい見て、小栗くんのスーツ姿カッコイイなと思ったんだけど
疲れている頭に、このスピードは辛い・・・

忙しくなったら、不毛地帯は、年末にまとめて見ることにして
他は、あまり考えないで、ケラケラ笑って見れそうなので・・・
時間のある時に、だらだら見ます。

関連記事

さっき書いたコメントが消えてしまいました(残念)で簡単に~。

腰のほうは完全に治りましたか?
長く暗~い冬とのこと、寒くなると痛いところが出てきたりしますからしっかり治してくさいね。
あいさんてイメージ(どんな?)からして家の中で転ぶようなイメージはなかったんでプチビックリです。

不毛地帯・・もう少し見てみようかな。

サムライハイスクール、ギャルサーのノリに通じるものが。
とにかく春馬くんがカッコよくて春馬君見てるだけで楽しいです。

そして何故か「小公女セイラ」 あれを日本でドラマってなに?と思ったんですが、ウッカリ見てしまったら、なんだか癖になる面白さで見てます。

一番嵌っているのはやはり「仁」です。久々に月9も見てます。

あいさん、かなり見ておられますね~。
「仁」は面白いのですが
みんな絶賛するのでへそ曲がりな私としては
とうとう取り上げるのを止めちゃいました。
てか、今週汚水まで見せられて気持ち悪くて・・

>社会派ヒューマンドラマ’が求められているとあった。
>ジャニタレであの視聴率は‘あきられた’とか叩かれるのに
そうそう、その記事読みましたわ。
視点が違うというか
妬みがつまっていて論点がずれてるような気がしたわよ。
でも実際「不毛地帯」は企業モノに変わるわけで
私もここからが面白いと思います。

「リアルクローズ」はなんだかんだと惹かれています。
黒木さんがいいのかもね。
「ギネ」はあいさんに逆に勧められた感じで
見続けてますよ(笑)
「マイガール」がないですね。
ハートウォーミング系は苦手でしたっけ?
ドラマ記事は激減しましたけれど
私も見るだけは楽しんでみています。

まりりんさん♪

お見舞いの言葉ありがとうございます。
腰は、さすがに打ちつけた時よりは復活です。
最近ずいぶんマシなんですけど、よく転ぶ人です 笑
せわしないので、いつもバタバタしているからかも。
転ぶまでいかなくても、あちこちぶつけるので
結構年中アザだらけです。
しかし、家の中であんなに転んだのは、さすがにビックリでした。

不毛地帯はイマイチですか?
男の嫉妬とかみるのおもしろいですよ~。

小公女セイラを見ているんですね。
あれはまったく興味もなく、評判もチェックしてなかったけど
結構おもしろいんですね。

仁は、なんかもう見そびれて、乗り遅れた感じで
今更見れないという感じになってます。
年末ヒマな時に見るかもしれません。




エリさん♪

今週は仁の感想がないと思っていたら、
汚水だったんですね・・・ 笑
それにしても、視聴率も上がっていき、評判いいですよね。

不毛地帯は、お金をかけたのに申し訳ないけど
シベリアの宣伝し過ぎたのかもしれませんね。
シベリア収容所で見る気なくした人がいるはず。
商社の男達と政界の汚職は、かなり楽しめると期待してます。

リアル・クローズは、おもしろいですよね。
黒木さんが今週もいい味をだしていました。
ただ、今どきの人も、仕事と結婚とどちらをとるか悩むのかというのがちょっと疑問です。
昔みたいに、結婚=退職ではなくなっていて
子供を産む時になって、考えるものだと思ってました。

ハートウォーミング系は、好きな方だと思うんですけど
マイガールは、主役の子の顔と声に興味がわかないので見ていないんですよ。
彼の他の嵐の子達も、松潤以外目が欲しない 笑

エリさんのところは、ドラマ以外の記事も好きなので
他も楽しみにしています~♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/504-80403cad

官僚たちの夏 モデル

官僚たちの夏改版商品価格:580円レビュー平均:4.38 London Night 2009年10月期ドラマ これは、視聴率がイマイチらしいんだけどこの間の『官僚たちの夏』もだったので、 もうみんな昭和に飽きたというか、 この不景気に昔の思い出に浸ってもしょうがなければ熱血思い出...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード