~Club Amour~

博貴のドラマ

2009 - 10/19 [Mon] - 17:59

最近、せっせとドイツの写真を別館に載せてます。

おかげでまだ『不毛地帯』が見れていない。
なんといっても初回2時間。2時間見るのって結構大変なのよ~。
『おひとりさま』は見たわ。ツッコミどころ満載でおかしい。
とっても別館行きなんだけど、今はドイツで忙しいのだった。

さて、私が最近嵌っている漫画に
三浦春馬くんと、佐藤健くんと、赤西仁さんをあわせたような男の子が登場した。

別冊マーガレットに掲載中の『ベリーダイナマイト』に出てくる‘響玲’。
俳優というよりは、ホストのような名前

この漫画は、弱小事務所からポッとデビューした2人組のアイドル・スターベリーが主役で
この数ヶ月は、大手プロ敏腕‘レズ’プロデューサーのお誘いを断ったために
潰しにかけられていて、そのバタバタがおもしろかったのと
事務所の社長が「芸能界は大人の事情」みたいなセリフを吐いているのが爆笑だった。
嫌がらせを「ファンの力」で、無事に乗り越えたスターベリーに
ドラマの話しがやってきたんだけど・・・

共演の指名をしたのが、先月号最後から登場の響玲。
見た目は、佐藤健くんっぽいかなぁと、私は思うんだけど
作者の中原アヤ先生は、見た目も春馬くんを意識したのかなぁ?
この漫画を見ている人、どうですか?

で、この響くんは・・・
‘若手俳優・人気ナンバーワン’‘5歳で天才子役としてデビュー’
と、やっぱりモデルは春馬くんかなと。

そして、スターベリーが出演するドラマが
本当だったら『はぐれ侍純情伝』(笑)という真面目な時代劇だったはずなのに
タイトルが『アゲアゲ侍 大江戸パラダイス』に変わっていた。
それじゃ・・ サムライファンク~ アゲアゲ~
いやそうじゃなくて『サムライハイスクール』からネタ拝借だよね?

で、どの辺が仁っぽいかというと・・・
仁というよりは‘アンチ赤西が勝手に想像する仁’という感じ?
俺様で、態度が悪くて、仕事やる気なくて
打ち合わせの途中に「あそびいってくる~ あとよろしく~」と出て行っちゃったり
気に入った子にはやさしいのに、他には失礼だったり
でも、自分に遠慮せずに入ってこられると、妙に素直だったり・・
って、最後は、アンチじゃないファンが想像してそうだけど。
これから、もっとファンの想像している仁のように変わっていきそうな気配。

そして、この記事のタイトルがなんで内博貴のドラマなのかというと・・・
この漫画、とっても楽しく読んではいるんだけど・・・
心が寒い私は、15、16、17と私の人生暗かった~
と、どんよ~り博貴の次の仕事話しを待っているわけで
そんなところに・・・

タイトルもすごいけど
響の事務所が、時代劇はイメージに合わないと
響がタイムスリップする話に変えちゃったり
戦うシーンも、響の得意なサッカーに変えたり(江戸時代にサッカーをする)
もう、とにかくメチャメチャ。
おまけに原作は‘ベストセラー小説’という設定。
作家もそれなりの人だということなのに・・ ヒド・・ 笑

笑いながら読んでいても、漫画は大袈裟だと思っても・・・
やっぱり芸能界って、こういうことはよくあるのね・・・
復帰後の博貴のドラマも、きっとこんなだったに違いない・・・ 
どっよ~ん!

復帰第1作めの『一瞬の風になれ』
こちらはドラマが発表になった直後に、
原作者の方が、製作についての愚痴をブログに書いたことから始まった。
最初の話と違うという感じで
はっきり何が気にいらなかったのかわからないけど・・・
大きな変化としては・・・・
亮ちゃんが演じたお兄さんの怪我が、
原作の交通事故がエレベーターからの転落に変わっていたのと
博貴演じる新二くん・・・・
原作にあった、高校生の純愛、一緒にいるだけでドキドキする感じが
なんか捻じ曲げられていたというか・・・
これは博貴の事務所の意向なのか
私には、相手役の女の子の方じゃないのかなぁという気もしたんだけど
最終的には、スッキリ爽やかな良いドラマになっていたけど
もうちょっと時間かけて、じっくり話しを薦めて欲しかった。

『おせん』のよっちゃんさんこと江崎ヨシ夫は
原作は、帳場の人間なのに、何故か板前になっていた。
これがそもそも、放送前から『おせん』原作ファンの勘にさわった。
まぁファンが怒っても、ドラマ視聴者には関係ないんだけど
原作者さんが怒ってしまって、漫画の連載を中止。
しば~らく経って復帰したかと思ったら
J事務所とテレビ局へのあてつけのような内容で再開。
出演者には全く関係はないと、コメントはあったみたいだけれど・・・

事務所はどうして、そんなに原作を変えたがるんだろう?
『一瞬の風になれ』の場合、原作通りの真面目な新二くんの方が
復帰作にふさわしかったに違いない。
どうせ変えるのであれば、主役を一之瀬連にしてしまった方が
博貴のヴィジュアルが映えたかもしれなかったのに・・・
『おせん』もよっちゃんの仕事を変えなければ
ドラマがいい加減でも、顰蹙の矛先は、他へむいたはず・・・

けどね! いいんですよ、別に!
ファンが怒ろうが、原作者がスネようが・・・・
DVDさえ発売してくれていたら、そんなことはどうでもいいことだった。
しかしね~、いかんよ。
DVD発売にもいたらない、本に帯もつかないほど
原作者が怒るって、いったいなにがあったの?
他の漫画原作もいろいろ原作とは変わっているらしい。
去年の春馬くんの『ブラッディ・マンデイ』なんて
原作はまだ続いてたのに、ドラマはドラマらしく片付けていた。
でも、原作者が怒ることもなく、DVDも発売になっていたし・・・
仁の『有閑倶楽部』は、主役が変わっても
一条ゆかり先生が、赤西くんは、赤西くんのままで・・だったし。
DVDが出ないほど、原作者が怒るのはなんで?
つか、最初から、気難しい人の作品にあたっちゃったのぉ?

しかし、この漫画を読んでいると・・・
こんなだったのかなぁとか思ったりで・・・
これだったら、原作者も怒るかなとか・・・

けど、相変わらず、博貴の復帰DVDのために
ドラマのは発売せずに、なにか企んでくれているんじゃないかと
夢をみたまま生きている・・・・・
だって、復帰して2年。なにもないんだよ?
なにか計画してくれているんじゃないかと思うぐらいいいじゃない。
一昨年の今頃は、来月DVD発売!で、喜んでいたけど・・・ 涙
今年のプレゾンはあるよね~。
これ書き終わって、アップしたら、○月●日発売! なんて、ないかなぁ。

博貴の映像が・・・・・ 欲しい~
次の仕事の話も・・・・ 欲しい~

ドラマに出て欲しいのよね~。
影のある美少年のドラマ・・・
『おひとりさま』の徹平くんのような年上女性との恋もいいわ。
1月のドラマ、決まらないかなぁ???
関連記事

こんばんは本当に私も同感です。いったい事務所は。。
って思いますよ。。いい加減博貴不足がピークで。。。
本当にいつになった、博貴のDVDはでるのか?
本当にかなしくなるほどです。
でも今テンションがあがってるんですよ~~
なんとベストジーニストの9位ですけど
博貴の名前が。。。。もう~~~涙ものです。
今までいろんなものに投票したけど、全然のらなくて
今回のベストジーニストなんてわすれてました・・・
でも突然9位って。。。でもこれは博貴が頑張ってきた
結果がでたということでしょ。。。もうなんだか涙がでそうな
くらいうれしくて。。。

ゆっきーさん♪

DVD早く欲しいですよね~。
なんで何も発売にならないんでしょう。

ベストジーニストは、常々賞自体に疑問を感じているので
なんなんですけど・・・
福山雅治と光一くんの間に名前があるって、
すご~いって思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/501-b44315b5

サムライハイスクール 夢小説 視聴率

チャレンジド・サムライハイスクール - ふぶきの部屋 最終回が楽しみです。 サムライハイスクール. 何だか知らないけど面白く見てます。 私ってやっぱり日本人なのかなあ・・・・変身した小太郎がかっこよくて好き. 今回は杏ちゃん演じるあいがシンガーソングライターを夢...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード