~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂晃のお店に思うこと

2009 - 10/17 [Sat] - 05:12

先週、ドイツから戻ってきたら、「こんなのあるよ~」
と、世間的には、元光GENJI・赤坂晃くん
私的には‘内博貴復帰第1作のDVDをポシャらせちゃった人’の
写真が載った歌舞伎町のお店のURLが貼ってあった。

どうやら星座館に『LUXOR』という店を出したらしい。

へぇ~~!!!

*意味のないことをダラダラ書いてます。

まず、友達がなんでこのURLを見つけたのか?というのにビックリ 笑

次に、星座館というのを見つけて、懐かしいぃ~。
昔よく行った。
どっかに、ホストクラブだらけのビルみたいな感じに書いてあるけど
別にホストだけじゃないし、いろんな飲食店が入ってる。
私が昔行ってたのは、パブか、もしかしたらビリヤードかなぁ?
なにが入ってたか忘れちゃってるけど、
当時遊んでた男の子と、夜中によくいったんだよね。
多分、光GENJIがデビューした頃 汗

それから、星座館にお店を出すとは・・・
やっぱあの時の事件、彼は替え玉だったのか!?
それでお金を貰って辞めて、ちょっと落ち着いたからお店なのか?
とか・・・
しかし、クスリで捕まって、歌舞伎町にお店じゃ・・・
雑誌にもファンにも、あれこれ言われそう?と思った。

お金のことは・・・ 
結局、お店のオーナーではなく、雇われマスターなのか、
単に、彼の名前を表に出してお客をよせようとオーナーが考えて
彼自身は、ただの従業員なのか、
とりあえず、資金を出した感じはないみたい?

雑誌は、雑誌というか最初にネットで見たのが、
ジャニーズのことはよく言わないところのだったけど
「介護とは180℃違う・・・」
って、へぇ~、あれから介護してたんだ。へぇ~。

しかしこの書き方。
いかにも「真面目な仕事」から「転落」みたいな書き方。失礼な!
失礼って、赤坂くんにじゃなく、水商売にね。

そもそも、介護と180℃違うという考えが間違い。
一見違ってそうなこの2つの職業。
「誰かに尽くす仕事」ということは一緒。アイドルも。
介護は肉体労働も多く、ラクしてお金を設けているイメージは皆無だけれど
精神的に誰かのためになりたいという気持ちは、介護もお水も一緒よね。

「子供の頃から芸能界にいる晃に
水商売(=媚を売る仕事 と思っている人らしい)をやっていけるわけがない」
というファンの方がいるけれど
本人が芸能界をどう思っていたのか?だよね。
アイドルには、歌やダンスが好きで、それを極めたい人もいるだろうし
チヤホヤされたいとか、お金目当てに仕事をする人もいるけど・・・
「誰かが喜ぶ顔を見るのがしあわせ」で、やっている人もいるはず。
赤坂くんがどういう気持ちでジャニーズを続けていたのかわからないけど
昔からのファンの人もお店に行くだろうし
もし今まで「天狗系」だったとしても、
実際に自分を支える人がいて、
自分がどんだけ彼女達をしあわせにしてきたのか?
を知ることになる良いチャンスじゃないのかな。

と思ったけど、ファンのみなさんは・・・
やっぱショックを受けているっぽい。
まぁファンは、いつでもステージに復帰してもらいたいだろうし
しょうがないかなとは思うんだけど・・・
しかしね・・・ 
歌舞伎町・水商売=ヤクザ・クスリ →終わった・・・
みたいな発想は失礼よね。

世の中の人って
人種差別はよくないとか、男女平等とか、障害者にはやさしくとか、
世間で「悪いこと」とされていることには敏感で、綺麗ごと並べているわりには
水商売差別は平気でするよね。
赤坂くんが、一生懸命やる気になったら、それでいいんじゃないの?

まぁしかし、歌舞伎町って・・・ お水の中でも響きが悪いんでしょうか?
西麻布辺りのオシャレなバーならOKだったのかなぁ。

いやいや、中には、バーなんて行ったこともない、という人もいる。
だったら尚更、お水差別はよくないよね。
お水ことをよく知った上で、やっぱりXって思うのは全然OKなんだけど
私は、自分が知らないものを嫌うとかバカにする人って、嫌なのよね。
とりあえず、偏見をもって軽蔑していないで
1度覗いてみて、話したり、飲んだりしてみるのがいいのかも。

歌舞伎町といっても、
もっと奥にはいっていって、老舗のホストクラブの辺りに行くのは
怖いとか思うかもしれないけど。
星座館辺りだったら、そんな歩きにくくないしね。

しかし、バー・・・・ 
バーってみんな行かないの?
まぁ子供が小さくて夜出かけない人は行かないだろうし
お酒を飲まない人も行かないだろうけど・・・
いや、ジャニヲタはヲタごと以外お金を遣わないって
友達がよくいうから、飲み屋にお金なんておとさないのか・・・
けど、バーって、普通に行くよね?
昔からよく、カクテル飲んだりしてるよ。
ドラマでも、女同士で‘いきつけのバー’行ってる人達いるじゃない?
『夜光の階段』の幸子とフジコみたいに 笑

ただ、ここのサイトを見ると
料金が時間制だったり、「エスコートします」とか
なんとな~くキャバクラの男版?みたいな感じ。
けど、料金が安いので、まぁスナックの男版?
って思ったら、どうやら普通にバーらしい。
ベッタリ話し続けるわけではなく、ちょっと会話・・みたいな。

まぁ最初は、話題性で混むだろうし
飲み方を知らない人がきて、何時間も無駄にいられても困るので
時間設定したのかもしれないね。

と、お店のオープン話を聞いた時に思ったのがここまでで

近頃の週刊誌の記事によると
酒井・押尾事件で復帰がポシャったから
復帰のためのツナギ?というか、金稼ぎ?
はぁ?
水商売も一生懸命やるなら、いいんじゃないのって思ったけど・・
金稼ぎなんだ。なんだ。
だったら、ホストクラブで必死で働いて、稼いだ方がよくない?
そんなカウンターバーの雇われマスターとか従業員のお給料ってしれてるでしょ。
介護はお給料が安いというから、それよりは良いだろうけど。

ホストにならなかったのは・・・・
1度ホストをしたら、ファンによくないイメージがつくと思ったのか?
でも、既に「水商売」ひとくくりにしている人がいっぱいいて、ガッカリしている人もいる。
ホストしても、簡単には儲からないのを、仲間からきいたのかなぁ?
大衆受けしそうな顔でもないし・・・
大金持ちの遊びなれているオバサンは、中途半端にお水する人よりは
心底ホスト業にかけている人が好きだし・・・・
だったら、もともと自分を好きな人を集めて
その中で太い客を掴んで貢いでもらった方が、手っ取り早いと考えたのか?
彼の本当の気持ちは、彼のみぞ知る。
ま、なんで始めたにせよ、
お客さんと話しながら、なにかを見つければ、それでいいんだよね。

それにしても、差別したり、ショック受ける前に、行ってみたらとは書いたけど
自分の好きなアイドルと・・・ みんな話したいかな? 
アイドルとして、握手会とかなんかのイベントで、
ファンと芸能人の会話(例えば「応援してます~」のりの)はいいけど
プライベートな話とか、どうなんだろう?

私は、もともと外タレのおっかけをしているので
ミュージシャンと話すことは多々あったけれど
結論としては「ミュージは遠くにありて思うもの」で・・
一緒に写真撮れたり、ファンサをもらったり、
「今日のショーは最高だったよ」までは嬉しいけど
それ以上親しくなっていくと、いらないんだよね。
そもそも、自分の生活にいないから、おっかけるのが楽しいわけで
隣りで当たり前に飲んでいられたら、おっかける意味もなく・・・
外タレのおつにも、親しくなって嬉しい人もたくさんいるし
人それぞれなんだろうけど・・・
とりあえず、おつを知らない人に
「おっかけるのは、親しくなりたいから」って思われるのは不愉快で・・

ジャニタレのオリキは?
ファンのブログを見ている範囲では、
ジャニタレをものすご~く自分の身近に感じているっぽい。
やっぱりみんなチャンスがあれば近づきたいのか?
でも、オリキの人達って、基本的にブログに書いてないよね。
書いているとしても、身内限定か、差し障りないことだけと思われる。
オリキには、待つ行為が好きとか、始めちゃったら使命感を感じてやめれないけど
話すのとか興味のない人もいそう。

しかし、万が一、自分の好きなジャニタレがホストをしたら・・
これって、妄想しているのと、現実とは違う? 笑

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/500-ece3e59d

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。