~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


秋休みと・・・

2009 - 09/30 [Wed] - 23:25

今週末はいよいよキスマイのツアーが始まりますが・・・
私は、ドイツに行くので、キスマイ初ツアーの感動には参加できなくて残念。
博貴がゲストで出るとかないかなぁと密かに待ってもいるけど
とりあえず、最初の大分・鹿児島はないのかな?
というか、神戸・・・・?

そして、ツアーの最中に、PLAYZONEのDVDも出ないかと・・・
キスマイツアーというよりも、他のことを待っているだけっぽい私ですが
ちゃんとキスマイの成功も祈っています。
しっかり楽しんできてね~!(←私信)

さて、しばらくお休みする前に
先週末、横浜スタジアムで行われた、LIVE for LOVEという2日間のチャリティイベントの話。
イベントの話というよりは、昔話なんだけど・・


2日目の大トリが氷室京介さんで
私の大好きなスティーヴ・スティーヴンスが氷室さんのバックでギターを弾いた。

8月の半ばにこの話を聞いて、帰りたい~って思ったんだけど
いくらなんでもこの間帰ったばっかりで、たった1日のためにまた・・・
しかも、フェスなので1時間とか? 
さすがの私も諦めるしかなかったんだけど

ショーの方は・・・・
ヒムロックは、出てくるなり、すごい熱気と盛り上がりだったのに
アンコール前の最後、Angelの時に何かトラブルがあったらしい。
スティーヴの音が????
その後、氷室さんの声とともにキンキン音が聴こえた??
ちょっと残念だったけど
でも、観に行った人達は、みな満足の氷室京介だったらしい。

そして、楽屋&打ち上げは賑やかだったようで・・・
GLAYとPERSONZのメンバー、とても豪華なメンツです~。いいなぁ。
打ち上げは、中華街でものすご~く遅くまでやっていたという噂。
ミュージシャンのすご~く遅いって、朝?

しかし、氷室とPERSONZの組み合わせ・・・
なんか、昔、昔のLOFTを思い出しちゃいましたよ。
私も普通に日本のバンドを観に行っていた時代がありました。
私が当時気に入っていたバンドには
BOφWYの布袋さん&まことさん、PERSONZの貢さんがいた。
BOφWYの二人は、BOφWYが本業なので、そのバンドはサポートで
貢さんは、まだPERSONZに入る前。(途中からPERSONZと兼業)
布袋さんが抜けた後は、そのバンド解散後、レベッカに入った友森もいたし
ヴォーカルはもちろんすごかったし
他にすごく良いサックス奏者もいたし
今考えれば、ものすごいバンドだった。

LOFTがいっぱいになるほど、インディーでは人気だったけど
まだまだマイナーだったので・・・
LOFTでのギグの後は、打ち上げもフツーにLOFTで
なんか、焼きうどんをよく食べた記憶があるんだけど・・
どんな焼きうどんだった?って聞かれても、全く思い出せないので
LOFTに焼きうどんがあったかどうかすら怪しい 笑
あと、メロンミルクみたいな、怪しいジュースもよく飲んでいたような記憶が。
ギャラを貰っても、その晩の飲み代で、全部消えちゃう~なんていっていたメンバー。
そういいつつも、その後また下北や吉祥寺で飲んでたり・・
そんな昔を懐かしんだ昨日、一昨日でした。

それで・・・ 懐かしい記念かなにかはわかりませんが
PERSONZがBOφWYの曲と自分たちの曲を混ぜて
アルバム2枚同時発売するらしい。
ストーリーがあるらしいんだけど・・・・
PERSONZの曲って、知らないので、どんなストーリー?みたいな 汗
まぁBOφWYだけで、なんとなくは想像できるけど。

↑でLOFT時代を懐かしんだわりに、
PERSONZの曲知らないのか?と突っ込まれそうだけど
何度も見たのよね・・・・
しかも、貢さんが最初に参加した当時のNothing Personalから・・・
けど、全く、記憶がないんだな、これが。
曲が私のタイプじゃなかったんでしょうねぇ。
No More Hiroshima~!って叫んでるのだけは覚えているか。
Dear Friends は、もうロンドンにきてからなので、
カラオケで誰か歌ってたので聴いて知ってるかも。
しかし、ギグの印象が皆無。

PERSONZは全然覚えていないけど、
渡邊貢のベースは、すご~くカッコイイし
こういう付き合い30年を越えそうな人々がカバーするなら
変な仕事はするはずがないので、期待できるのかも?
JILLさんも、失礼のないように、作ったといているし。

ドイツから戻ってきたら、写真は別館に載せます。
といっても、今回のドイツは、可愛いお家やお城に行くわけではなく
ちょっと怪しいところに行くので、写真もどうかなって感じではありますが。
プー様ファンは必見! 笑


BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~
(2009/10/28)
PERSONZ

商品詳細を見る


BOOWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~BOOWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~
(2009/10/28)
PERSONZ

商品詳細を見る
関連記事

はじめまして
日記の更新楽しみにしています

8→1さん♪

コメントありがとうございます。
博貴ごとが少ないのと、ドイツ旅行の話を書き終えたいので
こちらの更新が減っていてすみません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/497-d6d79331

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

