~Club Amour~

任侠ヘルパー

2009 - 09/21 [Mon] - 19:58

終っちゃいましたね・・・

ものすご~く真剣に人生について考えさせられながら見ていました。
とりあえず、重い感想は別館へ→

この真面目なドラマを見ながら
毎回フツフツと思っていたことがあって
でも、こういう社会問題のドラマを見ながら、
不謹慎じゃないって思って、今まで黙ってたんだけど・・・

最後なので・・・・

四方木りこ めちゃカッコイイ~!

りこさんの全てがカッコよ過ぎ!
黒木メイサちゃん、マジで惚れる~!

1話のスーツで登場の瞬間から、かっけぇ~!かっけぇ~!
最終回の袴姿も、たまりません。カッコイイ~。
白いジャージのりこさんもよかった~。

最終回は、かぶりつきのキスが見どころか?
いや、私は、最後に「オイ」って呼ばれて
ニヤって笑いながら「オイじゃねぇよ。頭だろ」っていったのがカッコよかった。
いやいや、やっぱり黒塗りたくさん引き連れて

「まだ終っちゃいねぇぞ、てめぇら~」って叫んだとこか?

カッコよかった~!
もう、りこさんの全てがカッコよかった。
彦一の胸ぐら掴んで「こっちはいつまで待てばいいんだよ」って言ってたのもよかったな。
羽鳥晶(夏川結衣)に嫉妬しながらも、
彦一と羽鳥に気をつかったり、ちゃんと彼女の面倒をみたり・・
しっかりスジが通って、男前なりこさんが
ちょっと見せる女の顔が、たまらない。

メイサちゃん、本当に素敵でした。
今後の活躍に期待です。

今日は、中村獅童との熱愛発覚がニュースに出てましたね。
まぁ中村獅童に迫られて、ついていかない女も少ないと思うし
ちょっと大人の恋愛をして、ますます良い女になってくれたら嬉しいわ。

りこさんは、毎回毎回萌え~だったんだけど
最終回は、なんといってもこの人。

和泉くん(山本裕典)
もう、マジやばい!
スーツ姿だけでもかなりカッコよかったし
鷲津組との乱闘シーンの時はますますヤバク・・・
最終回もまた乱闘があって、和泉くん、死ぬほどカッコイイ~って思ったんだけど・・・

和泉くんがボコボコにされちゃってるとこが・・
もう、死んだ。カッコよかった。マジやばい。
途中で、彦一が「いずみ~!!!」って叫んでるのも
すっごくカッコよかった。

山本くん、とても立派な身体をしているのでスーツが良く似合っていたわ。
一昨年はとても可愛らしい坊やって感じだったのに
めちゃカッコよくなってます。
彼も今後の活躍に期待。

しかし、最終回、ちょっと残念だったのは・・・・

二本橋さん(宇梶剛士)
風邪をひいちゃった役だったので、乱闘がヘボかった 笑
ドラマとしては、笑えたんだけど・・・
宇梶さんには、しっかり暴れて欲しかったな。

二本橋さんは、最後にお嬢ちゃんがでてきてよかった~。
チャラい彼氏もおかしかった。

三樹矢(薮宏太)
最初、薮くんがドラマに出るって聞いて、大丈夫かよ?って思ったの。
なんといっても、私が見た薮くんの演技というのは・・・
『3年B組金八先生』と『Dream Boys』で、何年も前。
いくらなんでも、あのままとは思わなかったけど
全然期待していなかった。
けど、三樹矢のヘボさとかチャラさとか、
りこさんのために、男になっちゃったとことか、よかったわ。
最終回は、みんなに「ミキヤ~!」って心配されて声をかけてもらい
三樹矢なりに一生懸命頑張っていたのがよかった。
けど、頑張っても、やっぱヘボっちいのもよかった 笑

そして、藪くん自身は、この間まで可愛い子供だと思っていたのに
いつの間にか背がすごく高くなっていて
ちょっと派手なスーツが、すご~く似合ってカッコよかった。

五郎(五十嵐隼士)
五郎さん・・・・
いきなりスーツ脱いで、黄色のシャツに着替え
アニキの顔をじっと見つめ、ぐっと頭を下げて・・
「よ~し!今から、飯つくってやっからな!」が泣けた

それにしても、五郎さんってば・・・
なんでもハンパだぁ~って、いっていたわりには
刺青は全然ハンパじゃなかったのが、ちょっと笑えた。
竜の刺青、すごかったぁ~。ビックリした。

最後は、晴菜ちゃんとしあわせそうでよかった。
最後に晴菜ちゃんが、五郎さんの頭をドツイてたのもかわいかったね~。

晴菜ちゃん(仲里依紗)
良い子でしたねぇ~。
マリア様のような子でした。

ヤクザ発覚の時にあんなに怯えていた晴菜ちゃんが
最終回、彦一が食事中にキレた時に、ビシーっと
「みなさんの世界のことはわかりません!・・・・
 あそこにいるご老人達には関係のないじゃないですか・・・
 みなさんに謝ってください!」
ヤクザもスジの通ったこといわれて、心に響いたよね。

りこさんと二人で仲良く飲んでたのも良かったわ~。

六車(夕輝壽太)
毎回、毎回、インテリくささが鼻につく男でしたが・・・
インテリらしく最後をきめました。
けど、ドラマを見ている私には、特に印象の強い人じゃなかったのと同様に
おばあちゃん達も、他のメンツと比べて印象薄かったのか
最後に、救世主のように現れた時に「あ、あんた!」と
名前じゃなく、あんた呼ばわりされてたのがウケた。

で、肝心の主役はどうだったんだ?というと・・・

翼彦一(草剛)
カッコよかった~!!!すごかった~!
草剛、最高だよ~!!!
ちょっとずつ揺れ動く心・・というのが良く表現されていた。
彼の表情ひとつひとつに感動。
クソガキだ、じじぃだ、ばばぁだ、といいながら
面倒くさそうな顔をした直後に、優しい顔をしたり・・
もうとにかく最高だった。

最終回は乱闘はもちろんすごかったけど
最後に羽鳥晶が「ここは全面禁煙よ」といった後の
嬉しそうな、照れくさそうな、なんともいえない顔と
羽鳥の部屋で、流れる涙を抑えながら、男泣きに泣いてたのがよかった。

そして、彦一をアニキ、アニキと呼ぶ、
このドラマで最も注目を集めた・・・
涼太くん(加藤清史郎)
最終回はいきなりボロ泣きさせられた。
あんなの可哀相過ぎるよ。
子供が泣きたい時に泣けないってだけで可哀相なのに・・・
彦一の足にすがり付いて泣く涼太くん・・
彦一が逮捕されるのをテレビで見ている時の
「男の決意」でもしたかのような顔もすごかった。
最後の、飲み物とりにテテテと走っていくシーンとか転んじゃうシーンは
後ろ姿まで超かわいかった~。

あと、最終回で、密かに1番おかしかったのが・・・
「今日は盛り上がってよかったね~」というおじいちゃん達。はははは。
みんな命がけで戦ってたのに・・・「盛り上がってよかったね~」 ははは。
それと、りこさんが登場した時の・・・
「あ、りこちゃん!」「りこちゃん!」って
まるでアイドル登場のファンのような叫びがかわいかった~。
ついさっき、警察に捕まった彦一を心配して、バスの入り口まで出てきて
「彦一さ~ん!」「彦一さんを離して!」と・・・
涙をさそい、藤堂(陣内孝則)の心を大きく動かしたジジババだったのに・・ ははは。

そうそう、大杉蓮がヘルメット被って、消火器撒いたのがおかしかった~。ははは。
最後は、タイヨウの貼り紙を剥がして終わったのも、よかった。

いや~本当に良いドラマでした。
重いテーマだったし、これからも苦労が続くのが想像できる人々なのに
すごくスッキリした最後でした。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/494-e7c94b99

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード