~Club Amour~

2009年7月期ドラマ

2009 - 09/26 [Sat] - 19:28

亮ちゃん・・・・ 

やっぱ、亮ちゃんの苦しんでいる時の顔、最高だよね~。

夏は忙しかったので、連続ドラマは『任侠ヘルパー』しか全部見たのはなかったけど
『オルトロスの犬』も見ればよかった~。
亮ちゃん、すごいよね・・・ 
24時間テレビの『にぃにのこと忘れないで』も、ボロ泣きしちゃったし。
どんどん良い俳優さんになっていってます。

↓最後に載せておきましたが
gooの「演技力があるジャニーズ」の7位となってました パチパチ
7位ぐらいで嬉しいのか?と、嫌なツッコミを入れる人もいそうですが
ジャニーズだけでも、ものすごくたくさんの人がドラマにでていて
この夏の連ドラで、主役が6本。
出演総数は、私には数えられないほど。
そして、上を見れば、この人達を抜くのは、簡単じゃないこともわかる。

さて、連ドラ。大体終わったんでしょうか?
今回私が見たものは・・・・

任侠ヘルパー
当然、これが1番のお気に入りです。
毎週、感想を書く時間はなかったけど、毎回すごかった。
1番感動したのは・・・・ 津川雅彦の回かなぁ?
いや、竜雷太のもよかった。
草なぎくんも、清史郎くんも、メイサちゃんも、山本裕典くんも・・・ 
とにかく、みんなよかった。

感想は、ここにも別館にも書いたので終り。

官僚たちの夏
半分ぐらい見ました。
一流の俳優さん達が揃い踏みで
初回は、また昭和の熱い人達がでてきたか!と、ちょっと感動したんだけど・・
なんかね・・・・
こいつらのせいで、日本がこんなになっちゃったのか・・とか
結局、それから何十年経った今も、アメリカのいいなりじゃないか・・とか
というか、そんなことをわかっているのに、わざわざこのドラマって
新政権が‘お隣と仲良くしましょう’政策をとろうとしているのを押して
もうアメリカのことは忘れようと国民を洗脳しようとしているのか・・とか

なんでもいいけど、数年前は・・・
景気もよくなって、昭和の高度経済成長を懐かしむ余裕があった日本だけど
こんな不景気に、暑苦しいのはウザイと思ったのか、懐かしんでる場合じゃないのか
視聴率もイマイチだった。

余談ですが・・・・
ある大企業、というか、その業界全体。
平均寿命が60歳をきるところがあるんですけど
そういう業界の人々が‘出世する奴だけが長生きをする’といっていたけど
このドラマ・原作のモデルとなった官僚さん達も
やはりそんな感じらしい。

再生の町
夕張の財政破綻がモデルのようですが・・
架空都市‘大阪・なみはや市’が舞台。
いいドラマなんだけど・・・・
もっと本当の田舎にしておけばよかったのにって感じ。
大阪府内だったら、車を飛ばせば、隣り町の病院も施設もありそうで・・
実際、大阪府内でも、田舎にいたら、そこまで単純じゃないかもだけど
‘大阪’という響きがあると、田舎の不便さと困窮が半減する。
万博のあったところなんて、大阪市内からすぐだよね?

けど、日本に限らず、世界中、町も国も財政破綻しそうな現在。
とりあえず、自分が政治家でもなければ、なる気もないなら
与えられた環境で、いかに自分が楽しく生きるか考えるしかないって感じ。
相変わらず、お気楽な私。

ブザー・ビート
8月半ばの拡大版を見たら、いきなり濃厚キスしてた。
その前に、莉子(北川景子)が窓から直輝(山P)に告るところが感動で
お、たまには、若者の恋愛ドラマもいいかなと思って見たんだけど
なんか告白に気合い入れたわりには、軟弱な女で・・・
Pさんにふれることなく、感想は別館へいってしまった。

オルトロスの犬
亮ちゃんがインフルエンザの時に
まとめて流れたのを見て、昨日の最終回を見たけど
やっぱり錦戸亮は最高だ!
次回からは、亮ちゃんの出演ドラマは確実に見よう。

そして、八乙女光くんは、また悪い子の役だったんでしょうか?
『3年B組金八先生』の丸山しゅうといい、今回のこれといい・・
でも、良い仕事してたみたいですね。
あの子はもっとドラマに出ればいいのに。
タッキーは、先日『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』を見ちゃったから
やっぱり可愛いタッキーがいいわ。
それにしても、タッキーも‘おじさん’って呼ばれるような年なのね・・

となりの芝生
子供の頃、沢村貞子が山本陽子をネチネチいじめているのと
このドラマで‘となりの芝生’の意味を知ったのを覚えている。

日本にいた時に、たまたま1回だけ見てたんだけど
このドラマの日本語おかしくないですか?
って、橋田壽賀子の日本語がおかしいわけはないから、
私がおかしいんだろうし、こういうのを見て日本語を覚えなきゃいけないのかもだけど・・・
名前を呼び捨てにするほど仲が良いはずの
瀬戸朝香と三浦理恵子が、二人っきりの時にも
敬語(?種類わからず)で話していたりするのが気になったんだけど・・・
上品な育ちや良い会社の人達ってそんなもん?
でも、名前は呼び捨て・・・ 私にはおかしい。


さて、10月の連ドラは、『不毛地帯』は確実に見ます。
あとはどうしても見たい~というのがないのよね。
観月ありさの『おひとりさま』は・・・
30代の売れ残りが、若い男と恋をするらしい。
売れ残りがグチグチ悩むシーンが妙にリアルで、
ゲラゲラとケチつけながら見れそうかしら 笑
三浦春馬くんの『サムライハイスクール』はどうかな?
毎回最後にひと言、良いセリフで決めてくれるといいんだけど。
小栗旬くんのには、吉高由里子ちゃんが出るらしい。
とりあえず、ドラマブログさんの感想とか見てから決めるのかな。


演技力があるジャニーズ事務所所属タレントランキング gooランキングより→

1.木村拓哉 
2.二宮和也
3.草なぎ剛
4.岡田准一
5.長瀬智也
6.松本潤
7.錦戸亮
8.山下智久
9.中居正広
10.生田斗真

評価総数が2697と多くはありませんが
男女別のを見ると、評価総数がすごく少ないわりに
トータルとあまり順位が違わないので
もし、膨大な数のアンケートをとっても、大きな違いはないような気がします。

人気・テレビドラマ露出度は関係してはいるけれど
‘演技力’となっているので、ただひたすら担当押しをした人ばかりじゃない結果?
ドラマを見ていて、おもしろいなぁと思った人へ投票した感じがありますよね。

博貴も亮ちゃんのように、たくさんドラマに出て、実力つけて
いつの日か、こういうランキングに入るといいな。
関連記事

錦戸君、もう少し上かなと思いましたが面子を見ると納得です。
そういえばあの人もこの人もジャニーズだったなという感じです。
私は草なぎ君、二宮君、錦戸君のドラマは殆ど見てますが、岡田君や長瀬君のも見てるし、山Pもキムタクもそれなりに、露出が多くて認知度が高いというのもあるんでしょうね。

オルトロスの犬見てましたが、もひとつ何かが足りなかったというか、ちょっと惜しいドラマでした。
八乙女くんはやはり上手かったです。悪い役だけど美味しい役だったかも。

救命病棟は普通に見てて普通に面白かったです。
私も今期ドラマ№1はぶっちぎりで任侠ヘルパーでした。

以前関ジャニのむちゃぶりに藤木さんが出たときに、久しぶり~て感じで錦戸君のことハグしたんですよ。
ドラマ(1リットルの涙)でも殆ど喋らなかったのに~て感じで、錦戸君ちょっとビックリして照れてました(^^

まりりんさん♪

>あの人もこの人もジャニーズだったなという感じです

この意見!
ジャニヲタではない世間の皆様は、イチイチ事務所を気にしないで見ているんですよね。
私達は、事務所が押しただとかどうとか気にするけど
結局、ヲタじゃない一般視聴者に高く評価してもらうのは
本人の実力なんですよね。
やっぱり事務所に押してもらって、とにかくドラマに出るのが大事だわ。
博貴にも頑張ってもらわなくちゃ。

オルトロスは、評判がイマイチでしたね。
最後の亮ちゃんはよかったのですが・・・

藤木さんってば、亮ちゃんにハグしたんですか!??
やっぱあの人、男もいける? 笑
亮ちゃんとは、ドラマの時に気があってたのかなぁ。
でも、亮ちゃんはビックリしてたんですよね。
やっぱり藤木さん、こっそり亮ちゃんを気にいっちゃったのかも。
春に、道夫くんソングでMステに出た時は
タッキーととっても他人って感じでしたよね。
ドラマでは、あんなにベタベタしていたのに・・
藤木さんも、タッキーは大人過ぎて近寄りがたいのかしら 汗

八乙女くんは、よかったですか?
私は、歌っている彼はよく知らないんですけど
金八での彼のファンなので、もっとドラマに出て欲しいと思っているんですけど
なんといっても、ジャニーズ、人が多過ぎて
ヘイセイなんて10人もいるので
なかなかドラマがまわってこないのが残念です。

あいさんお久しぶりです。
私も7月期のドラマは一番見ていたのは
任侠ヘルパーですね。後は救命救急でした。
いつもドラマは一応初回は結構みるのですが。。
それ以降はずっと見るの以外はみないですね。
任侠ヘルパーは思ったよりよかったですね。また
10月からのドラマですが、今回はジャニーズの子は
あまり出ないですね。。。このところSMAPでこけてるし
優馬くんのドラマが数字が。。。でも仕方ないところも
あるような気がしますけどね。かわいそうですよね。。
あの年で主演ですごいプレッシャーだったと思うのに
そろそろ博貴にもドラマの話はないのでしょうか?
おせんからもう1年半たってるのに~~今度はもっと
かっこいい役がいいな~~って思います。

ゆっきーさん♪

ゆっきーさんも、任侠ヘルパー見たんですね。
ものすごくよかったですよね。

10月は・・ ジャニーズの主役相葉くんとたっちょんだけなのかしら?
春・夏、たくさん出ちゃったからなのか・・
近頃、ジャニドラは視聴率が取れないということで、企画減らされたのか・・・
優馬くんはね・・・・
ジャニヲタは知っているけど、まだ一般の知名度がほとんどない状態の主役で
おまけに、ストーリーも疑問ということらしし
本人は頑張っていたという評価があるだけに残念です。

博貴のドラマ・・・
10月にはなんかあるかと期待してましたが
もう連ドラの出演者、大体でちゃってますよね。
小池くんの親友役とか、要の部下役とかあってもよさそうだけど
社長は、博貴にそのぐらいの脇役をさせないのかな。
次回は、中田三郎みたいな役が欲しいですよね。

私も秋にはドラマがあるかと思っていたので、
本当に残念ですが。。来年の1月からのドラマは
ぜひ決まって欲しいですね。

ジャニーズじゃなくても他の役者さんと競演して
成長して欲しいですよね。。なんか博貴の復帰の
ドラマが主演だったから、あまり脇役と言うのを
社長は考えていないのでしょうか?だって博貴は
ジャニーズの先輩と抱き合わせでも、やっぱり目を
引くから、組み合わせるのも大変かもしれないですね。

役にもよりますけど。。博貴は意外とドラマには
まだそんなにでてないですものね、、、山Pや亮ちゃんや
亀ちゃんなどは結構ドラマでてるものね。。
赤西君も意外とドラマはあまりやってないですよね。。

ゆっきーさん♪

残念ですよね~。
ドラマがないとなったら、他になにかありそうな気はするけど
今年はコンサートと舞台で、充分ジャニヲタにはお披露目してくれたので
これから、一般のファンをつかむことを考えた方がいいと思うんですけど

ドラマも主演とかだと、結局ヲタしか見ないし
やっぱり大物主演の脇役から地道に上っていくべきじゃないかと思ったりするけど
社長は、そんな売り方するつもりはないんでしょう。
あちらの方がプロですから、信じるしかないんですけどね。
とりあえず、次のドラマまで演技の勉強してて欲しい。
1月はドラマありかなぁ?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/492-64fe1225

任侠ヘルパー 再放送

任侠ヘルパー なぜ視聴率か高い? 任侠ヘルパー なぜ視聴率か高い?任侠ヘルパーが視聴率ランキングドラマ部門で第2位ですが、(1位はまだ2回しか放送してない救命病棟24時)そんなに面白いんですか?私は見ていないのでわからないんですが・・・関連ワード草彅剛

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード