~Club Amour~

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

2009 - 09/11 [Fri] - 18:09

来週はいよいよ道夫くんDVD発売で
まだまだ続く私の‘藤木祭り’

『ラブ・レボリューション』に引き続き・・・・
藤木直人さんのファンの方々にお薦めいただいたので見た
『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』ですが・・・

とりあえず・・・

タッキー カワイイ~!

めちゃめちゃカワイイよ!
ひさしぶりにこんなにカワイイタッキー見ちゃった。
って、顔は今も可愛いんだけどね・・・
滝沢様ってば、すっかり大人になっちゃってるっていうか
落ち着き払ってしまって・・ 汗

それで、肝心の小野裕介はどうだったんだ?というと・・・・


だまされた! 笑

ゲイみたいな伏線はっといてさ・・・
まぁ想像はつかないわけでもなかったけど・・
でも、私は‘魔性のゲイ’が見たかったよ。ちぇっ。
タッキーに熱くせまるとか・・・
タッキーを押し倒すとか・・・

そんな女もいるのがわかってるのか
二人のツーショットアップだけじゃなく
危うくキス?みたいなシーンもあったけど・・・
もっと!もっとよ、もっと! 
魔性のゲイに犯される美少年・・・ いいじゃない?
というか、藤木は・・ 犯される方が似合ってそう。
玉山鉄二に犯される藤木とか・・・ いいよね。

しかし・・・

藤木ってやっぱ、女運悪
なんじゃあの女は?
そんな女のために、傷ついてパリまで行かなくてもよくね?
もうちょっと良い女いなかったんでしょうかねぇ。
いや、女優さんがどうのこうのというよりも
お話自体が、どうでもいい? 
女に騙されて傷ついた男・・とか、はっきりいってダサっ。
ゲイであることを、由緒ある家が許さずに、パリ逃亡でよかったよね。

っていうか・・・・
ゲイじゃないなら、小雪とさっさとくっついてくれていいのに。
小雪はどこかで、グッと押しに入ってくれるかと思ったら
あのまま終わってしまいましたね。もったいない。

しかし、このドラマは・・・・
小野裕介くんの、女に対するトラウマ話はさておいて
藤木さん、阿部ちゃん、タッキー、桔平さんと良い男揃い踏みで
目の保養ができました~!
みんなちょっと天然系でおかしいんだけど
やっぱり目に優しい人々で・・ 嬉しい。
小野先生がキッチンの丸窓から覗いてるシーンは嬉しかったわ。

そして、何よりも、ドラマの魅力は・・・
ああいうお店いいよね~。
従業員がイケメン揃いとか、そういうんじゃなくって
純粋に、お店のほわぁ~んとした雰囲気がいい。
常連さん達も老若男女問わず、何気にみな顔見知りの
日本の住宅地にある喫茶店とかスナックとか・・・
お家よりも落ち着くっていわれるような店、素敵よね。
この人間模様が良い感じのドラマでした。

まだまだ続く藤木ブームですが
なんか脇役のドラマを見ていると
やっぱりずっと思っていた藤木さんのイメージのままなのよね。
「いい男で、自分が見たいドラマに出てると嬉しい」
だけど、特に後々まで印象が残らない・・・ みたいな。
それで、誰も薦めてくれなかったけど
藤木直人主演『ギャルサー』を見始めました 笑

このドラマ、放送当時にWSとかでチラっと見たんだけど
まさか! こんなマヌケな役だとは思わなかった。
けど・・・ いいわ! おもしろい! 
実は、藤木さんってば、道夫くんの前にもいろんな役やってたのかしら?
ギャルサーを見ていれば、シバトラの金髪も道夫くんも、あんなにビックリしなかったのかな。
藤木直人って、基本的に
「3高のいい男」
「白衣の似合う知的な男」
「花婿姿で右にでるものなし」
って感じで、脇役だとそういうイメージで出てることが多いのかも。
おかげで、ずっとワンパターンな役やってると思ってたよ。失礼。
そう考えると、道夫くんは、いつもの3高男のイメージを保ちながら
ちょっと可哀想な感じといい、役者としてチャレンジしてる感じもあってよかったのかしら?

そして、DVDも届いたので、ちょっとだけ見ましたが・・
やっぱライブがいいよ!
あ~でも高野部長とライブの藤木直人だったら?

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOXアンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
(2002/03/20)
滝沢秀明椎名桔平

商品詳細を見る

関連記事

私も魔性のゲイの小野さんが見たかったです。
いまならともかく当時の月9では無理だったんでしょうね。
藤木さんは原作読んでいて「なんだ、ゲイじゃないのか」と思ったみたいでやる気あったみたいですよ(^^
ホント小野さんの過去はショボかったです。こんなの違う~と思いました。
私が外伝書くきっかけになったドラマかもしれません。
そうこのドラマの魅力はあのお店でしたね。どこかにありそうで、あったらいいな~と思えるお店でした。近所にああいうお店があったら日参しますよね。

そういえばギャルサー勧めませんでしたね。
ギャルサーはドラマとして面白いし、シンノスケもラブリーで大好きなんですが、
一般受けはどうだろ?と思ったんですよ。
道夫君インのあいさんなら問題なかったですね(^^

結構いろんな役やっているんですよ~。
シンノスケも小次郎さんもビジュアルはビックリでしたが、基本いい人で、
そこいくと道夫くんは悪い人というか、変な人、可愛そうな人。
今までで一番のチャレンジで、頑張ってたな~としみじみ思います。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんさん♪

藤木さん、ゲイでもOKだったんですね。
そうきくと、ますます残念な小野さんのトラウマです。
今度、博貴とゲイドラマでも作ってくれればいいのに。
影のある美少年に惹き付けられ
本当は女に普通に興味があったはずなのに
どんどん心が揺れていく藤木さん、ってどうですか?

ギャルサーは、イケ蕎麦と同じ人達もでてて
みんな馬鹿馬鹿しいことを真剣にやってておもしろいです 笑
これでもか!っていうぐらいマイペースで強引なシンノスケがいい感じだし。

シバトラは、放送当時1話を見て、金髪にビックリして思わず切っちゃったんですよ。
道夫くんを見てからSPを見たら、実はなかなかいい感じの役だったということに気付きました。

「ヤサシイヒカリ」見ましたよ~。
縁側に仲良く座る二人が目に浮かびますね~。
背中の幅がほぼ一緒だというのに 笑
とってもお似合いの可愛らしい二人です。

藤木さん、この曲といい、道夫くんソングといい
役になって書く詞がいいですね。
他にもドラマ関連で歌詞を書いているのってありますか?

てっきり藤木直人がゲイ役がいやだから断ったものだとおもってました。

配役は信じられないくらい良かったのに
いったい、この脚本家は何がしたかったのか。。
BL設定がいやだったのかなぁ。
だとしたらよしながふみドラマ化する必要無いよね?

むぎすけどんさん♪

藤木さんファンの方によると、
藤木さん自身はゲイ役をする気はあったみたいですね。

私は原作を読んでないのでわかりませんが
もとがBLのお話なんですか?
脚本家のせいなのか、他の俳優さんのせいなのか
スポンサーのせいなのか・・・・
散々ゲイのように見せかけて、オチがおかし過ぎました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/489-4ca70d15

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード