~Club Amour~

1970年代アイドル

2009 - 09/08 [Tue] - 03:48

昨日のMaster Keyカッコよかった~
衣装も私服っぽいし、1番はわりと淡々と歌っていたので
博貴、もうちょっとキラキラした服着て、気合入れて~ 
なんて一瞬思ったんだけど・・・
2番やばかった またまたハートに火がついた
クネクネした動きといい、力を込めた時の顔といい・・ 
やっぱり博貴は21世紀、最強の王子様だわ

『1970年代アイドル』ってタイトルつけて内博貴かいな? 笑
や、ちょっと触れてみたかっただけで・・・
博貴のことは数日後に、またしっかり語っちゃうから、今日は終わり。

で、1970年代アイドルなんですが・・・


週末、博貴の写真を見ながら
あいざき進也の『君のハートに火をつけて』が突然頭の中に流れ・・
すごく聴きたくなったので、聴いていたら
当時の他のアイドルも思い出し・・
あれこれネットで検索を始めると
こういうのって、止まらないのよね。
いつまでも際限なく見てしまう 汗

あいざき進也に始まって、予定通り荒川務・・・
そして、私はなんと!大好きだった草川祐馬くんも発見
彼の歌手活動期間は短かったし・・ 
知名度も、西城秀樹とか郷ひろみと比べると・・・(比べるものではない)
いや、あいざき進也とか城みちると比べても、ちょっと・・だし
時々音源を探しても見つからなかったんだけど、あった!
そして『1970年代アイドル』
多分『8時だよ!全員集合』のゲストを集めたものに
『若者時代』を歌う祐馬くんがいた!
ぎゃ~!! 超カッコイイ~!

そんなで土曜の夜中は『1970年代アイドル』見続けました。
西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎の新御三家はもちろん
沢田研二、伊丹サチオ、あいざき進也、城みちる、荒川務、豊川誕、加納竜・・・
フィンガー5、ずうとるび、フォーリーブス・・
女性は・・・
私が大好きな、夏木マリ、岡田奈々、木ノ内みどり
今は女優として活躍の風吹ジュン、浅野ゆう子、石野真子、キャンディーズ
あとは、山口百恵、桜田淳子、森昌子、ピンクレディー・・・・
伊藤咲子がなかったのが残念。まぁうちにCDあるけど。

懐かしかった~!
近頃『任侠ヘルパー』で、ちあきなおみの『喝采』が流れるじゃない?
ドラマの感想読んでたら「あんな曲聴かないよね」って笑ってる人もいたけど・・
私は、鷲津さん(竜雷太)みたいに聴いちゃうわ、きっと。
喝采ではないと思うけどけど、多分すごく古い日本の歌。
『青いリンゴ』とか『傷だらけのローラ』かなぁ。
いや、やっぱり・・ 『さよならイエスタデイ』か・・
しかし、ここでひとりで聴いて・・・
周りの年寄りから「日本語の歌はキモイからやめて」とかいわれるのか・・・
ナツオさんのように、一緒に歌ってくれる人はいない・・

そして日曜は、祐馬くんが出ていた『青春ド真ん中!』の最終回も見ちゃった。
中村雅俊が若かった~。井上純一も若かった~。
祐馬くん、カッコよかった~~。

西城秀樹も、もちろんいつ見てもカッコイイ!
『君よ抱かれて熱くなれ』の秀樹、かなりヤバイよ。

ということで、たま~に昭和のアイドルを語ろうかと
密かにカテゴリーに『昭和歌謡』追加しちゃいました
昭和歌謡友達も募集します!

しばらく前に、私の『ミーハー歴・ジャニーズ版』のような記事を書きましたがこちら→
そのうち、博貴に辿り着くまでのミーハー年表でも作ろうと思います 笑

それにしても、最近「昭和っぽい」といわれる曲がいろいろあるけど
真の昭和歌謡見てたら、やっぱ全然違う!
まず、アイドルの歌が上手い! 
あいざき進也ってば、女の子のような声だけど、かなり上手い。ビックリ。
昔は、下手だなんだといわれてたはずの人達も・・、
今、聴いたら普通?
風吹ジュンなんて「ふ~ったりならぁ~ きぃっとはなしも あ~うぅわぁぁ~~」
って、かなりネタにして遊んでいたのに・・ 笑

あとは、やっぱ衣装と・・・ 
これはしょうがないよね。時代が違うし。
しかし、滝沢さん全般とか、藤木直人がお水のCM?で着てた衣装とか・・
昭和にタイムスリップできそうだ。
いや、博貴の衣装もかなりイケてる? 

それからバックの音楽が、真の昭和は昭和くさい。
近頃のは、やっぱりちょっと‘ハイカラ’にできてるのよね。

というわけで・・・
週末、プレゾンのサントラと藤木直人DVD2枚が届いたのに、こんなことしてました。
そして今日は、藤木さんがJustyを歌っているBOφWYのTributeCDが会社に届き
多分、家に帰ったら、ロックのCD&DVDも届いているはずで・・
もうちょっとしたら道夫くんDVDもやってくるし
ドイツ旅行のための勉強もあるというのに・・・
あ~忙しい

関連記事

あいさん、こんばんは、少クラ本当にかっこよかったですね。
でも実際の生の博貴はもっとかっこよかったけど
昨日の博貴もやっぱりかっこいい・・・

そしてあの楽曲を本当に博貴に与えてくれて
博貴はずーっとこの曲をたいせつに歌ってほしいです。
もうあの声も本当にセクシーで。。。♪祈りのように抱いたのに~
からは本当にやばいです。。聞いててどうにかなりそうです。

耳元でうたって欲しいです~~~きっと倒れます。。。。

そうですね、あいさんとは好みがにてるかもしれません
たしかに昭和の歌いいですよね~~小さい頃喝采聞いてました。
あの曲は本当に名曲ですよね。なんだか昭和のアイドルのほうが
個性があったようなきがします。最近の子はきれいだけど、、、
なんだか印象が薄いというか。。。みんな似てる感じだから。。。

そのなかで生き残っていくのだから、本当に大変ですけどね。
よっぽど事務所が押すか、個性がないとなかなか生き残れない
のが現実かもしれないですね。

でもそんななか、博貴はやっぱり、オーラがありますよね。
話してるときはかわいいけど、ステージに立ってうたいだすと
やっぱりオーラがある。。キラキラで。。。一人で歌ってなかなか
存在感を出すのは大変なのに。。。もって生まれたものなのでしょうかね。
がらっと変わるら、、見ててゾクってするときがあります。

ゆっきーさん♪

こんにちは~!

カッコよかったですよね~。
>祈りのように抱いたのに~
ここから死ぬほどカッコよかった~。
子供の頃の博貴が歌ってるのもかわいいし
2004、5年のきれ~いな博貴が歌ってるのもウットリするけど
昨日のは、大人の男の魅力がたっぷりでした!
カッコよかった。

博貴のキラキラはハンパないですよね~。
プレゾン見ながら、本当に博貴好きだぁ~って思いました。
顔はもちろん腕からも足からも爪からも、キラキラオーラが漂ってました 笑
博貴の顔見てるだけでしあわせになれます。

喝采は、子供だったので、歌詞もほとんど「音」としてとっていて
あまり意味考えずに口ずさんでた記憶がありますが
今だと、意味がしっかり理解できちゃって
任侠ヘルパー見ながら、口ずさんで泣きました。

昭和のアイドル達みていると、その時売れたからといって
30年後も他の人より売れてるわけじゃないんですよね。
自ら引退する人もいれば、意思に反して落ちぶれる人もいるし。
今なんて、アイドルのほかにもいろんな芸能人がたくさんいて
どの仕事の人も、30年後も活動している人になるのは
すごく大変なんでしょうね。
しかし、どんなに売れたアイドルでも、
50過ぎでそれなりの地位があって尊敬される人でも
10何年もトップの座にいた人はおらず
そう考えると木村拓哉ってすごいなぁって思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/487-66c9b862

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード