~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ロンドンに行きたい!再び・・・

2009 - 09/02 [Wed] - 23:16

昨日の朝起きたら
山Pと亮ちゃんがインフルエンザに感染とあった。
24時間テレビの会場にいた方、募金に行った方
みなさん大事に至らないことを祈ります。

続報がないということは、他のメンバーは大丈夫なのかしら?
手越くんは、もうすぐ亀ちゃんと一緒にDream Boysだけど・・

さて、亀ちゃんですが!

先日、リン友さんに「亀ちゃん、またロンドンに行きたいっていってますよ~」
と教えていただいたので、見てみると・・

なんか? 半年とか3ヶ月とか‘住みたい’になっている?
そして!! 「昔から憧れていた」になってる~!! ウソつき! 笑

亀ちゃんが「ロンドンに行きたい」と、
多分初めてインタビューでいったと思われる頃の記事がこちら→2006年9月11日

この頃は‘休みがあったら行ってみたいところ’って感じだったはず。
確か・・「‘ちょっと休みがあったからロンドンに行ってきた’っていったらカッコよくない?」
という感じのセリフがあったような記憶あり。

そして、その記事にいただいたコメントを見ても、
やはりみなさん「何故ロンドン?」ということで
多分、それまで彼がロンドンに興味を持っている話はなかったっぽいよね?
2003年の写真集にも
‘住みたい街=NY’‘行きたい国=イタリア’とあったので
なんで突然ロンドン??と疑問をいだいていた。
ま、彼のことだから、誰かに影響されたんだってことで終わっちゃったけど。

2008年2月23日の記事を見ると
2006年9月から、時折ロンドンに行きたいといい続けている模様。
その間にパリに3~4泊できていたけど
その時に知り合った子が、やはりイギリスに憧れているというのを読んだこともあり・・

2008年7月7日の記事をみると
「ロンドンの知り合いに会いに行きたい」 になっていたらしい。

「昔から」というのは、まぁ若い子は半年前も昔だろうけど・・ 
とりあえず、この3年間、亀ちゃんは何故かものすごくロンドンに行きたいらしい。
そして、今回の発言では、長期滞在を希望している。
3年間、どんどんイギリスへの憧れが高まっているんだけど・・

この街の魅力ってなに??
何故、今の若い子が、ロンドンに憧れる??
って、あなた、そこらへんの若い日本人捕まえて聞きなよって感じだけど
ロンドンって、憧れてきても、住み始めると・・・・・・・・ って子が多くて 汗

まぁでも、亀ちゃんがそこらの若者と一緒ってことはないから・・
例えば、藤原竜也くんのように、3、4ヶ月住んで
キチンと英語学校に通いながら、毎日のように劇場に通うのとかいいよね。
彼は、ものすごい数のお芝居、ミュージカルetcを観たらしい。

あとは・・・
昔、木村拓哉くんが、毎週末ロンドンに来ているという噂があった。
多分、ただのガセネタなんだけど
釣りが好きな木村くんは、川釣りをして心を癒した・・とか・・
将来海外の映画にも出たいので英語の勉強をしたいのだけど
英語は、絶対にクイーンズイングリッシュを身につけたいらしい・・とか・・
もっともらしい話だったんだけど
もしかしたら、仁がアメリカンを話すので
亀ちゃんは、ブリティッシュで対抗しようと企んでるか・・ 笑
岡本健一くんの息子の‘優雅な英国紳士のような振る舞い’に憧れちゃったのか・・

私自身は、ロックが好きできちゃったんだけど
亀ちゃんは・・・・
音楽は、最近はどうなっているか知らないけど
彼の‘最近聴いている音楽’に統一性とか感じられず
いつも誰かの影響を受けているなという気がしてたので
そうだとすると、あまり関係ないかなぁ・・
でも、ファッションは・・・
結構ブリティッシュもので影響を受けているものがあるのか?

そして、一般的には・・・
歴史的建造物や博物館・美術館に感動する人が多いらしい。
こういうのは、ヨーロッパどこに行ってもという感じだし
ほんの数日の休みなら、ロンドンよりは
パリやローマの方がお薦めなんだけど・・・
博物館は、やはりここかしら?
大英帝国、世界中からいろんなもの持って帰ってきてるからな。
とにかくすごい数の博物館があって、どれもこれも見応えたっぷり。
慎吾ちゃんは、世界遺産やら美術館・博物館をめぐって
毎年海外旅行に行くんでしょ?
そういう心を癒しに行くお休みを、みんなが取れるといいのにね。

YahooFashionで、菅野美穂ちゃんが素敵なことをいってました。

東京で生活する中で大事だと思っていたことが、旅先ではそんなに大切なことじゃなかったんだなぁと思ったりする。旅に、自分の考え方や価値観を変えてもらえることは多いですね。仕事に関しても、影響はあると思います。ここの国に行ったから演技が変わりました! なんてことは起こらないですけど(笑)、ただ巡りめぐって血となり肉となってきているのだと思います。年を重ねて経験を増やすことで、自分の好みが固まってきていると思うのですけれど、それって、いい部分であり、と同時に自分に殻を作っているとも思うんです。だから、旅はどちらかというと、その固まった殻を剥く作業に近いですね。

彼女もいろんな国をまわっているらしい。
長い旅ではないのかもしれないけど・・・
忙しいのに流されている毎日から抜け出して
いろいろなものを見て歩くのっていいよね。

亀ちゃんも・・・
半年いなくなったら、また社会的責任がどうのとかいう人がいるかもしれないけど
いろんなものを観て、その後の仕事にいいふうに影響があればいいよね。
というか、ジャニーズじゃなければ、結構、数ヶ月留学している芸能人いるよね?
グループで活動するから、ひとり欠けると困るのもあるかもだけど
1ヶ月ぐらいずつでも、順番にお休みとったりできればいいのに。
私がKAT-TUNに求めるものは・・
仕事をこなすことよりも、より良い仕事をすること。
亀ちゃんが、ロンドンに行きたい理由が
彼の人生に良い影響を与えるなら、いいんじゃないかしら。
Dream Boysが終わったら、ちょっとお休みとれるといいね。
関連記事

亀梨君はジュニア時代(たぶん16歳とかそんくらい)の頃バーバリー好きで有名だったので、昔からイギリスに憧れているというのはあながち嘘とは言い切れない気がします。

かやさん♪

バーバリーは、10年ぐらい前かなんかに
若者の間でものすご~く流行ってましたよね。
亀ちゃんは流行に敏感なので
バーバリー好きは、流行にのっただけと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/485-fef3a048

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

