~Club Amour~

藤木コンの後に・・・

2009 - 08/31 [Mon] - 19:50

ロンドンはすっかり秋模様となり
私の楽しかった夏も、遠い昔のことのようになりつつありますが・・・・

どうしても書いておきたいことがあって・・・

実は私。
あんなに楽しんだ藤木直人フォーラムの後
妙に虚しくなった。

というのは・・・・


*藤木さんとは全く関係ない話です

ソロコンって、こういうことだよね? 
(過去のソロコンへのブツブツ記事はこちら→

すご~く当たり前のことなんだけど
最初から最後まで、丸ごと藤木直人。
歌うのもしゃべるのも彼で、本人の着替え中はライブ&ドラマ映像が流れる。
観に来ている5,000人のお客さん。
もしかしたら、バックのファン・友達・親戚もいるかもしれないけど
多分、5,000人のほとんどが藤木直人を見るためにやってきている。

ソロコン・・・・・
一昨年博貴が研修生として復帰し、去年完全復帰をし
元グループに簡単に戻ることはなさそうだという気配が漂う。
でも、だったら、ソロコンで「丸ごと博貴」を見れるチャンスか??
と、グループ復帰、または新グループ結成の前に
是非、内博貴ソロコンサートを!
と叫んでいた私の願いは、いとも簡単に叶った。

しかし・・・
ソロコンって・・ なに??
まぁジャニーズへの私の理解が、全く足りてなかったってことなんだけどさ・・
実際、横アリのある日、コンサートの前に食事したKAT-TUNファンのリン友ちゃんに
「内くんは、どのぐらい歌うんですか?」って聞かれたし。
その質問、ジャニヲタには非常に当たり前だけど・・・
そうじゃない人が聞いたら、ソロコンなのに何故そんな質問?だと思う。

結局2時間15分ぐらいの間に
Q?が最初の15分。キスマイのコーナー、BAD、BOYSetc・・・
トークタイムが30分で、博貴の話す時間は5分~10分?
結局、博貴が歌ったのは1時間ぐらい?

感動の復帰コンなので、たくさんの人にお祝いしてもらったのは
とても嬉しいことだったけど・・・
それでもやっぱり、博貴じゃない人を見に来ているのが多そうな会場には
疑問が残ってしまったわけで・・
3月4月も、大会場でたくさんのJrとってことだったので
簡単に見送った私だった。

ソロコン・・・ 
今、博貴が私の望むソロコンをやろうとすると
会場がすご~く狭くなって・・・・
それは事務所としては意味のないことなんだと思うので
どう願っても無理なんだけど
藤木コン見ながら・・・
いいなぁ、藤木のファン、いいなぁ。
どことっても藤木直人だ。いいなぁ。
博貴には無理なことであっても
一般的には、こちらが当たり前だと思っちゃうと・・ 淋しい。

それから、家に帰って、コンサートのパンフを見る。
40数ページ、全部! 本当に全部! 藤木直人!
すごく当たり前だけど、やっぱり・・・ いいなぁ。
そして『太陽からの手紙』のパンフを開くと・・・
博貴単独ページ、3ページ。
集団で写っているのが2枚と、稽古場のところにチョロチョロ。
パンフはどちらも、多分同じような値段で・・・
この違いに、また落ち込む・・・ 
舞台とソロコンサートと比べても仕方ないのは百も承知だけど・・ はぁ。
40ページ全部博貴なんてあったら、どんなに嬉しいでしょう・・・

しかし・・・・
パンフを片付けようとしてたら、木村拓哉くんの写真集がポロポロ出てきた。
あ~~~!!
木村くんクラスになれば、ジャニーズでも丸ごと木村くんの写真集があるんだよね。
そうなのよ、そういうことなのよ。
博貴も頑張って、写真集を出すぐらいになってくれないかなぁ。

更に、最近、ますます暗いんだけど・・・
藤木さんファンから、ドラマやライブDVDのお薦めをしてもらい
藤木直人検索をすると、ものすご~い数の商品が出てくる!
そりゃ、博貴とは芸歴が違うから当たり前だろって感じなんだけど・・・
しかし、私の好きな金城さんとか、ミュージシャンとか・・・
もっと芸歴長くても、こんなにないよ!
日本の売れっ子芸能人の仕事の多さにビックリ。

そして、もっとビックリ&落ち込みなのは・・・
この9月から10月の間に、舞台、夜光、映画、ライブ・・・ 
とものすごい数のDVDが発売される。
私達が、たった1枚。本当にたった1枚でいいから・・と
PLAYZONEのDVDが発売されるかどうか待っているというのに・・
こんなに・・こんなにたくさん・・・ いいなぁ。
で、たまたま重なってるってわけでもないのよね。
なんといってもドラマ・映画に出ている数が違うし・・・

博貴は・・・・
普通だったら博貴の写真の帯付きで売られても良かった本もなく
出てもよかったはずのドラマのDVDも消え・・
前回のプレゾンのDVDは、あんなことになっちゃって・・・
結局、博貴が復帰して以来買えたのは
プレゾンのサントラ2回分、ドレミソラDVDBox(これはかなり嬉しかった)
まぁあとは、雑誌は出てるけど・・・
やっぱり新しい博貴の映像欲しい!
今度のプレゾンは、無事に発売されるといいなぁ。
博貴の復帰DVDっていうのは無理なのかなぁ。
せっかく2年間こんなに仕事しているのに・・・
1枚も映像がないのは淋しいよ。

キスマイのツアーもいいよねぇ。
彼らが着々と積み上げた結果のツアーって感じがする。
いつの日か、博貴にもああいうツアーしてもらいたい・・・

あ~~ 秋の前に思いっきりため息。

博貴は・・ プレゾンが無事に終って、ちょっと遅い夏休みをエンジョイしてるのかなぁ?
次の仕事。ファンの私達以上に待っているのは本人なんだろうなぁ
まぁ私がブツブツ悩んでも、どうなるわけではないので
博貴には、のんびりお休みを楽しんでもらい
私は、ひたすら次のニュースを待つ・・・・

当分私は「待つ女」と「いいなオバケ」になってます。

PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック
(2009/08/26)
演劇・ミュージカル屋良朝幸

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/484-99164c12

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード