~Club Amour~

須賀英一郎

2009 - 08/28 [Fri] - 18:36

今期の連ドラは結局『任侠ヘルパー』だけで終わってますが
大藤木ブームが続いている私は
藤木さんファンお薦めのドラマを見てます

まず『ラブ・レボリューション』
どうやらこのドラマの須賀英一郎で、藤木直人堕ちした人が多いらしい。
コンサートの前にチケを譲ってくださった方に聞いた時も、まず1番がこれでした。
その他に、あれとか、それとか・・・ あったんだけど・・・
いくつか挙げられて、共演者の名前きいて、私が放った言葉とは??


藤木って、女運悪っ! (←ドラマだから!)

だったんだけど・・・・

そういう先入観で見ちゃいかんよ、
って自分に言い聞かせて見始めたラブレボでしたが・・・

やっぱ・・・・  女運わるっ 笑

だって~!
このドラマね・・・ すご~く楽しんだのよ~。
もう別館見て頂戴って感じなんだけど
すごく、すごくドラマとしては楽しんだのよ! けど・・・

須賀ちゃんさ・・・ もっといい男だよね??
相手役のせいで(←そっちが主演!)、カッコ良さが半減だと思うのは私だけ?
男女お互い様だけど、綺麗な人といると、隣の人も素敵に見えるよねぇ?

だって、最初数話にでてくるシツコイほどのキスシーン。
全然素敵じゃないんだもん。
恭子ってば、恋しているのに、全然かわいくないんだよね。

と、藤木も思ってしまったのか・・・
キスシーンに恋心が全く感じられない。
好きな人の前で素直になれず、ついイヤなことをいっちゃうのはいいけど
キスシーンは「愛しくてしょうがない」モード入れてくれないと。
東京タワーの水族館?で、キスするとことか・・・
どう考えても、もっと素敵でいいはず。
そんなで、須賀が恭子を好きなのかどうか、何故好きなのか、
いつから好きなのかもわからないうちに、とっととくっついていた。

とりあえず、途中から、セリフと一人でいる時の演技によって
須賀が恭子を好きなことはわかった。
ワシントンに行く直前にいれた留守電・・・
う、う、う・・・ やっぱり須賀さんは恭子のためを思って・・ 
あ~こんなふうに須賀さんに思われたい。このセリフ、素敵過ぎる・・ ウットリ
うわぁ~ん!!須賀さ~~ん!

って!お前、そこで泣くなよ!せっかく良い気分できいてたのに~!!
というか、私にじゃなく、その泣いてる女へのセリフか・・ 笑
でも、この泣き声で、須賀さんの素敵なセリフが・・すっかり台無し。フン!

しかし、ここで疑問は・・・

2人の恋が真実ならば、離れていても淋しくはないと~

って、いつも思っている私には・・・
こんな熱いメッセージの後、なんでこの2人が別れるのか全然わかんない。
離れていても、お互い好きならそれでいいじゃないね。
電話もメールもあるし、飛行機で10時間かそこらでしょ?
あんだけ、頑なに「私達は終わっている」っていわなくてもいいよね。
それに、駐在って、大体3~5年でしょう。
その間に恭子も博士号取って、駐在から帰ってきたら結婚すればいいじゃん。
っていうか、籍入れちゃっても、結婚式しちゃっても全然平気じゃない。
その方がお互い安心できるだろうし。
というか、何よりも、優秀な医者だったら・・・ 特にドラマの場合・・
非常に都合よく、ワシントンに「なんとかの権威」みたいな医者がいて
そこで研究させてもらったり、働いたりするよね。
↑ドラマ終わっちゃうし 笑

そして、ワシントンから帰ってきて、やっと! 本当にやっと!
しかも、第3者・片桐の口から、須賀の母親の話がでて、
彼の怪しい女性遍歴の謎がとける。
須賀ちゃん。ろくでなしママなのにマザコン・・ 道夫くんと一緒? 笑

けど・・・ なんかさ・・・ 
それじゃやっぱり、須賀が恭子を好きになったのって
恭子が魅力的な女性だからじゃなくって
「自分を裏切らない、信用できる女」だからって感じじゃない?
‘何故恭子に惚れたのか?のがわからない’のがわかった。
やっぱ恭子が魅力的だったからじゃないんだ。なんだ、なんだ。
まぁそんな理由で好きなら、恭子が魅力的な女性じゃなくていいわけで
江角マキコで正解か・・ 愛しいと思ってないキスも正解・・ 

追い討ちをかけるように、矢吹くんに詰め寄られる須賀。
押尾大魔王、すご~くでっかいんだけど!
須賀ちゃん、ガリバーに睨まれた子供みたいで・・ 情けない~。
すっかり威嚇されてるし。
なんだこれ? 小さい・・・
気のせいか、着ているスーツもヨレヨレに見えちゃうし・・

で、最後は・・・ 

同爺湖???

1話見始めた時は、もしかして、最後に須賀と恭子がローマで結婚?
うわぁ~、そしたら、秋の旅行はローマかなぁ~フフフ~
なんて思ったのに・・・・

同爺湖ってなんじゃ? え? え?


いや、同爺湖に罪はなく、景色も美しいんだけど・・・
や~仕事辞めて女おっかけてくるって・・ 汗
これを日本女性達は「素敵!」「私もこんなに愛されたい!」って思って見たのかなぁ。
ヤダよ。私、ギラギラと野心いっぱいで働く須賀ちゃん好きだったよ。
が、そこへ・・・ 「総理大臣」という言葉が!
おぉ~!! そうきたか。そうか! こんなとこで先生して終わんないよね!
って、おもい~っきりヌカ喜びした・・・
はぁ・・・・ は?は?は?
1日足りとも、離れたくないわけね。へぇ~。いいんじゃない?
恭子は、同爺湖の治療所似合ってたしね・・・
普通のしあわせが1番しあわせって良くいうよね。
でも、それ・・・ 別にドラマで見なくてもいいっていうか・・
藤木で普通のしあわせ見なくていいっていうか・・

須賀さんはさ・・・
超カッコよかったよ!
「えいいちろう」って、吉野奈緒子さんが呼ぶだけで男があがるっていうか
須賀さんのまわりにキラキラキラキラ 王子オーラがでてた。
やっぱ水野真紀、最強にかわいい~! めっちゃカワイイ~!
こういう、いかにも‘男が守ってあげたくなる女’、しかし・・・
実は、そこらの男より精神的に逞しい女っていうのがいいわよね。
こういう人が男を支え、輝かせるのよ。
恭子とは全く逆の人間だわ。
奈緒子さん、なんであんなにかわいいんでしょう。
「あ~ブロッコリーまた残してる~」って声もかわいいけど
それに答える須賀ちゃん
「だって、嫌いなんだもん!」って、もう可愛すぎ!!
一緒に腕組んで歩いているのもお似合いだったわ~。
めちゃめちゃカッコよかった。

あと・・・・
偶然真理子に会って、「真理子さん!」って、
嬉しそうに呼ぶ須賀ちゃんがカワイイ!
まぁなんとなく似たもの同士とお互い思っている二人なので
ここには、全く恋愛感情はないんだけど
それでも、須賀ちゃん素敵だったわ~。

こうやって、素敵な須賀ちゃんを見ていると・・
本当に悔やまれる浅丘恭子。
どんなギスギスした女でも、恋してると可愛かったりするじゃない?
恭子さんってば、甘えた声だしても、不気味なだけだし・・・
悩んでたり、ストーカーしてたりも怖いだけだし・・
まぁ最近怖い女多いのか・・・
ドラマってさ・・・ そういう女の醜い分も綺麗な女優さんが可愛く演じてくれるから
現実から離れて、ふわぁ~って気分になれるんじゃないの?

なんて思っていると・・・
このドラマの主題歌が・・・ 勘にさわる?
声が嫌いっぽい。ネト~っとして。
しかし、曲の感じが『ロングバケーション』のと似てて
おまけに、挿入の仕方が、まるっきりロンバケで・・
ロンバケっていえば、山口智子さんと木村くんで・・・

ロンバケのミナミも、よく聞くと、かな~りイヤ~なセリフをはいてるんだけど
山口智子さんが、とっても素敵に演じてたんだよね。
当時見てた時、まさかあんなに醜いセリフをいってたと気付かなかった。
江角マキコに、山口智子さんの半分でいいから可愛らしさがあればよかったのに・・
ま、江角の場合は、怖い女もコメディになったということで、
それはそれで正解かもだけど。

でも・・・ 矢吹くんの恭子さんを見る目が・・ すごかった~。
や~ぶ~き~! 頑張れ~!って応援しちゃったよ 笑
途中で、矢吹くんもすごく怖い人になってたし
真理子さんがかわいそうだよ~とも思ったけど。
矢吹が恭子を見る目は燃えたわ。
結局は・・・ 藤木さんが江角に恋心をもつ演技ができなかった? 笑

須賀さんにイマイチ盛り上がれずに終わったけど
ドラマ自体は、かな~り楽しんでみました。
他の女の人達、ツッコミどころいっぱいだし(→別館
男性陣は、福ちゃんの人よかった~。
デブの立場をわきまえながら、恋愛貫いてました 笑
真理子さんに、ダメだしした後の背中がなんともいえなかった。

吉田役の山崎銀之丞さんは、とにかく爆笑?
あの人、金八先生の遠藤のまんまなんだけど・・ ははは。
あの暑苦しさがたまらない。 ははは。
そうそう、吉田の無罪を証明しようと頑張ってる須賀ちゃんが素敵だった。
ああやって「キレる男」って感じで働いてるとこがよかった。
さゆりと一緒の時も素敵だった。

押尾大魔王は、いい役やってましたねぇ~。
博貴にもあんな役がくればいいのに・・・って思って見ちゃった。
しかし、途中の怖い矢吹くん、本当に怖かったよ。すごい迫力。
最後、空港に恭子さん連れてって、
それから劇団のみんなに挨拶するとこは
また昔の、あんなにギラギラしてない矢吹くんになってたけど。
矢吹くんと須賀ちゃんの威嚇し合いもドラマの見所だったかな。
しかし、何故あの女のために・・だけど 笑

次の藤木ドラマなんですけど・・・
また、女運わる~とかいってシラケるのも嫌なので
とりあえず、あまり女と関係なさそうな
『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』でも見てみようかと思います。


ラブレボリューション BOXセット [DVD]ラブレボリューション BOXセット [DVD]
(2001/10/17)
江角マキコ米倉涼子

商品詳細を見る
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに~(笑)

こんばんは。
当時、藤木直人のファン目線では観なかったラブレボ、確かに私も同じようなツッコミ入れながら観てました。(爆)
女運、悪いですよね~
ちなみにこの先も、比較的悪いです。(こらこら)

なんていうか、艶っぽくないというか、男らしいというか(汗)、さっぱりした雰囲気の女優さんの相手役になることが多くて・・・。(^^;
「初/体/験」の水野さんとか、「ナースのお仕事」の観月さんとか、「高校教師」の上戸さんとか、「Around40」の天海さんとかね~
作品によってキャラが変わる小雪さんや管野さんも、「アンティーク」「愛し君へ」では、さっぱり色気のない役でしたし。
女優さんでずいぶん変わりますよね~
ちなみに、お相手の女優さんでいちばん満足したのは「ホタルノヒカリ」です。

ラブレボは、須賀ちゃんのキャラに惚れてしまったのですが、ストーリー自体には私もいろいろ言いたいことありました。
「バーボン、ロックで。」とか、普通銘柄言うだろ~とかもね。(笑)
コメディードラマとして観れば、まあまあ面白かったと思います。

藤木直人に惚れるのは、その後ライブで生(素)を見てしまってからなのですが、やはり須賀ちゃんとの落差が効いてたかも。
ただ、この須賀英一郎役を演じていなければ、道夫くんキャラも生まれてなかったかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayumixさん♪

こんにちは~!

水野美紀、観月ありさ・・・ って、確かにサッパリ系の女優さん続きなんですね。
でも、私は、彼女達好きかも。綺麗だし。
江角は・・・ あのガサツな感じがどうしても恋愛ドラマで受け付けないみたい 笑
観月ありさも、綺麗なわりには、恋愛ものじゃない方がいいのか・・

ホタルちゃんは可愛かったですよね~。
高野部長は、すべてが素敵だったわ。
甚平姿といい、几帳面な感じといい、
ネチネチいじめながらも妙に愛情たっぷりだったり・・
そうそう、あの時の部長の奥さんが・・・
黒谷友香で、ビックリでした。
てっきり水野真紀みたいな人がでてくると思ってたので。
黒谷さんじゃ・・ 次の男見つけてから出てかなくても
ひとりで生きていけそうな 笑

今、アンティーク見てます。
小雪は、ダサイ役で出てますね。かわいいけど。
彼女と普通に恋愛ドラマしてくれたら、
ヴィジュアル的に嬉しいかも。

けど、やっぱり藤木直人は、ライブがいいですね。
本人も会場もすごく良かった。

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。

私はラストシンデレラから藤木さんにハマりました。

最近、ラブレボを最終回まで観ました。

キャストの中で藤木さんが演じるスガちゃんは、綺麗でカッコ良くて、色っぽくて、本音は内に秘めてる感じとか、凄く魅力的でした。

でも、最終回までずっと観ながら、『相手の女優さんがもっと背も小柄で華奢で、顔立ちも可愛い人が相手だったら、もっとキュンとできるのに』

とは何回も思いました(汗)

う~ん・・やっぱり恋愛ドラマの女優さんはモデル系の長身よりも、小柄で華奢で守ってあげたくなるような女性の方が私はタイプです。

ドラマの中でハグするシーンでも、小柄で華奢な女優さんが相手だと、絵的にもキュンとできるし、綺麗に観えるから☆

世間一般的にも、男性は小柄で可愛い女性の方が好きになると思うんですけどね・・

私の男友達が言うに、『背のデカイ女には、まったく可愛さを感じない』だそうです・・

米倉涼子さんと、江角マキコさんは綺麗だとは思うんですけど、背丈も高すぎるし、体格も結構ガッチリしているのと、江角マキコさんの、ちょっと男っぽい男前な顔立ちで、感情移入できませんでした(T_T)

遊び人だったスガちゃんがそこまで恭子さんに一途になる理由というか、それくらい可愛くて魅力的な女性を演出して欲しいのに、恭子の魅力がまったく私には分かりませんでした。

【愛し君へ】の菅野美穂さん や 【高校教師】の上戸彩さん は、背丈も小柄で華奢で顔も女の子らしく抱きしめたくなる可愛さがあるので、好きなキャストでしたが、江角マキコさんは、申し訳ないけど、男が守ってあげなきゃ、とか抱きしめたくなるような女性らしい可愛さが感じられなくて、キャストの点は残念でした(涙)

藤木さんのスガちゃんはすっごく良いんですけどね(>_<)!

【game】の 仲間ユキエさん との 組み合わせは美しい2人で大好きな組み合わせです♪

☆さん♪

お返事おそくなってすみません。
1ヶ月以上も経っているので、もうここを見てないかもしれませんね・・・ 汗

ラブレボの女性はやはり、恋愛向きじゃないですよね~。

>小柄で華奢で守ってあげたくなるような女性の方

本当にその通りです。
途中ででてきた元カノの水野真紀さんが、とてもお似合いでした。
恭子さんは、本当に、何故スガちゃんが好きになるのかもわからないうちに
勝手に盛り上がっちゃっていて・・・
ラブレボの感想(別館ブログ)に書きましたが
他の女と違って、絶対逃げなそうだから・・という感じにしか思えませんでした。

背が高くても、長澤まさみのように、かわいらしければ
男の人もかわいい、守ってあげたいと思うのかもしれませんが
カッコイイ系の女性で、背が高いと、普通の人はダメでしょうね。

藤木さんファンには、仲間ゆきえさんとの絡みが人気ですよね。
美男美女でよいと思います。

菅野美穂は・・・
私はあまり、可愛げを感じません。
顔もかわいいし、小さくて細くて、見た目としては、
可愛い子・守ってあげたい子の条件をみたしているんですけど
彼女は、なんかすご~く逞しそうなイメージがあります。
結婚しちゃいましたが、ひとりで平気そうな感じ?
そんな感じで、愛し君へも、私はイマイチどこか盛り上がりそびれです。

ラストシンデレラの美容師役、よかったですか?
最後、失恋してましたが、カッコよかったですよね。
あのおかしな女とくっつかなかったのもよかった 笑
篠原涼子は好きなんですが、さくらは本当に気持ち悪くて・・・

ちなみに私は、道夫くんで嵌りました。
藤木ファンには人気のない役らしいですけど
私は、佐山道夫に殺されたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/482-3bfb5bb6

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード