~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


藤木直人@フォーラム ~MC~

2009 - 08/19 [Wed] - 20:03

~夜光の階段ツアーの写真はこちら~

NAO-HIT TV Live Tour ver 9.0 ~10 COUNT TOUR~


藤木直人東京国際フォーラムバースデイライブ。
あれから丁度1ヶ月ですが
DVDの発売が10月21日に決まったようです~!
↑チェックです。すごく楽しみ~♪

さて、年中、年中、MCいらねぇといっている私ですが
しっかり楽しんできちゃった藤木直人のMC。
何故楽しめたのか?
その1番大きな理由としては・・・

わざわざMCタイムをつくってないこと。
曲の合間に2~3分話すパターン。
ジャニーズや○○や●●や・・・・ のように
15分とか30分とか、グダグダした話ではなく
せっかくノリノリで盛り上がっている最中に
座ることを強要される‘中休みMC'でもなく
1回がほんの数分だから飽きないし(基本、じっとしてるのが苦手な人)
お話もおもしろい! というか、私のツボにズボッ。

こんなにたくさん話すとは思ってはいなかったんだけど
藤木コンに行こうかなぁと最初に考えた時に、
ちょっとは期待していた。
何を?

おしゃれイズムとかドラマ以外の番組に出ているのをちょっと見ていたら・・・
なんか? この人・・ 変??(失礼)
すご~く正統派の良い男なのに、ちょっと変?
顔から想像できないことをいう。
非常に私と気が合いそうな人 笑
根暗な人、年中「傷ついた」が口癖の人が聞いたら、
嫌味だとか卑屈だとかいいそうだけど
それって受け取る側の性格の問題で
言ってる本人は冗談だったり、嫌な意味でいってるわけでもなく
とにかく私は、この会話のセンスが好き。
なんて思ったので
コンサート中に、ポロポロおかしな発言があるんじゃないかしらと思っていたら
すご~くおもしろかった~。

注:その時点でイズムは、ここ数ヶ月のものをちょっと見ただけ。
  後で、古いイズムのロケ版をみたら 
  身体はって頑張っていたし
  普通にルックスからの期待を裏切らない、爽やかな会話もしていた。

さて、期待のMC。
まず初めは、1曲めが終って

こんばんは。藤木直人です!

これは、ただの挨拶で、別におもしろいわけじゃないんだけど
うわぁ~かわいい~って叫んじゃったよ。
めっちゃ爽やかな笑顔が、すご~く可愛かった。
俳優の大人なカッコイイ藤木さんばかり見ていたので
この可愛らしさはビックリでした

MCは数曲に1回ペース。
どの曲の間にどうとか、藤木さんの口調とかは覚えていないので
大体の内容と私が思ったことだけまとめます。

バースデイネタ その1
(お誕生日は7月19日)
子供の頃は、ビミョーな時期の誕生日で
みんな夏休みで1回もバースデイパーティをしてもらったことがなかったけど・・・


単に僕に友達がいなかったということですけど・・


こういった後に、

今日はこんなに大勢の人に・・・
近頃は夏のツアーもなかったし・・・

といって、

みんなありがとね。

キュン! イチイチかわいい、ミュージシャン直人。

バースデイネタ その2
7月19日はマッチさんと同じ誕生日。
で、何をいうのかと思ったら・・・

子供の頃、トシちゃん聖子ちゃん派とマッチ明菜派があったけど

僕は、マッチ明菜派だった

バースデイネタ その3

ヤホーで・・・
注:何故Yahoo!をヤホーというのか謎だったんだけど
  藤木ファンサイトを見ると、お約束のようなので
  なにか理由あり?

7月19日うまれの有名人を調べたら、すごい人がいっぱいいるんですよ

三波春夫さん (会場、ほ~、へぇ~)
水野晴郎さん (もっと激しく、ほ~、へぇ~)
安岡力也さん。ホタテマンです。
杉本彩さん。エロイ人です。
宮藤官九郎さん

そして、思い出したように・・・

外国の記者会見で、ヘロヘロになった中川さん。 ははは。

テレビ番組で、今日のお誕生日みたいなのをやるけど
誰が1番最初か、ちょっと気になったりね・・・


藤木じゃないなと、こっそり思ったのは秘密。

バースデイネタ その4

ヤホーで調べている時に、兄貴の名前がでてきて、はっ??
藤木直人の双子の兄って書いてあった。 笑


お兄さん
このコンサートで(前日も)
デビュー前にライブハウスでやっていて音源化されていない『ナイフ』という曲を演奏していた。

昨日のライブに双子のお兄さんが見にきてて
終ってから楽屋に来てくれたんだけど
「ナイフなんてやっても、みんなわからないんじゃない」っていってた。
わっこいつ、曲名覚えてんだ。
兄弟愛を感じたね~。


ホントに・・・ いいお兄さんだ。

イケ麺そば屋探偵
コンサート前に、チケットを譲ってくださった方達とお茶をしました。
彼女達の地域では、このドラマが見れないということで
どんな?と聞かれたんだけど・・
どんなもこんなも、主役だというのに、最初の15分ぐらい
OPの自転車シーンの藤木さんしか出てこず
見るのを断念しているのが、何回もあると答えていたんだけど・・・

昨日は『イケ麺そば屋探偵』だったけど
主役なのに、ほとんどでてないんだよね 笑


やっぱり・・・
けど、あなた、そこ自分で笑うとこじゃないと思うんだけど・・・

占い師
夜光の階段では、初めての方が多くて
先輩達にやさしくしてもらい、かわいがってもらいました。


室井滋さんから紹介してもらった本の中に
有名な占い師を集めた本があったらしい。
道夫く~んと叫ぶ、波多野雅子さんを思い出し、ぶぶぶ・・・・

その占い師の中のひとりが、ものすごい人らしく
生まれた年、時で占うんだけど
電話でもできるということで、占ってもらった。
そしたら良いことばかりいわれたから、信じることにしたらしいんだけど・・・

71歳からとても良い運勢だといわれた
34年後・・・ 生きているかな?

小学生の頃・・・


コックリさんをやったら

藤木は6●歳って・・・ 

コックリさんって・・ ははは。やったんだ・・ ははは・・・
藤木さんとコックリさん。ははは
藤木さんの口からコックリさんって・・ 笑

体重

初日やってみて、今回は痩せるなって思ったけど
行く先々で接待をうけて、1.5キロ増えた。
でも、先週体調をくずして元に戻りました。


地方の公演では、その土地で食べたものの話などあったらしい。

京本政樹さん

ある時京本政樹さんが
「どうして僕がいつまでも若いかわかるかね?」ときいてきた。 笑

背筋をピンと伸ばして、カッコつけていったので、
多分、京本さんのマネした?

どうしてかというと、体重が変わらないからなんだって。
太ったり痩せたりすると、皺っぽくなるって京本さんはいったらしいんだけど・・・

どうせ俺はシワっぽいよ

ラルクの人
ラルクのなんとかさん、多分ギターの人だと思うんだけど・・・

「直人くん、ギター上手いんだから、エレキ弾きまくってよ~」っていわれたけど
今回はダンスばかりですって・・・ いえなかった・・・


ホントに・・ ギター弾きまくって欲しい。
(ギター弾きまくったら、あれこれ注文つけるくせに・・・)

終りの方で涙ぐんだ時は・・・

年をとると、涙腺が・・・・

あと、最初か最後の挨拶で、おもろしいわけじゃないけど・・
前の週の名古屋公演の途中で体調を崩して中止になったので

本当だったら、今日がファイナルだったけど
まだ名古屋があるんで・・・
ちょっと遅くなっちゃうかもですけど・・
名古屋に戻って・・・
いい加減なこといっちゃいけないけど
僕はそういうつもりでいます


と、キッパリ。
誠実な感じが伝わってきました。
名古屋も無事10月に振替公演が決まったらしく、よかった、よかった。

ということなんですが・・・
文字にして、しかも藤木さんの口調・声なしだと、
会場で何度も、ぶっ・・と噴出した感じが伝わらないんだけど
とにかく、彼のひと言ひと言に笑えた。
話すテンポとか、間がいいのかな。

お話の内容は、この日はお誕生日だったので、誕生日ネタが多いけど
基本的に毎日変わるみたい。
夜光の階段のネタも、裏話をいろいろしていたらしい。
突如復活した荻野目さんが、何故か「殺して」って、なんで知ってんだ?とか
本当はあったはずだけど、あまりにもすごくて、カットされたシーンとか
(これが、DVD-BOXの特典映像にないか、ちょっと期待してる)
先日、藤木さんのファンの方に教えていただいたのは
夜光の階段の続編話?
「俺以外、みんな死んでるのに・・ 笑」って。
でも!! やっぱ私はここに期待したいわ~。
山中湖で死んでくれたら、それもなかったけど
あんなマヌケな最後で道夫くん死なせなかったということは
やっぱ黒皮の手帖の原口元子のように、‘帰ってきたサヤマン’計画?
あの大事件の後でも、見事に返り咲いて
桑山ネンジと余さんをぎゃふんとやっつけてくれないと。

何度も見に行く人のことを考えて、
毎日ネタを考えてくれるっていいよね。
しかも、話題が、ちょっと覗いてみたいオフ(プライベート過ぎない話)、
ドラマの楽屋裏、他の有名人・・と
藤木さんのファンじゃなくても、楽しめる内容。

というわけで、MCもたっぷり楽しめたし
ギターもダンスも会場も、
満足、満足の藤木直人ライブでした。


HISTORY of NAOHITO FUJIKI 10TH ANNIVERSARY BOXHISTORY of NAOHITO FUJIKI 10TH ANNIVERSARY BOX
(2009/07/15)
藤木直人

商品詳細を見る




関連記事

こんばんは~(時差があるから違うか?)

ヤホーというのはお笑い芸人ナイツさんのネタなんです。
なんでもかんでもヤホー(yahoo)で検索するといったような。
イズムにも春頃にゲストでいらしていて、それでヤホーがマイブームなのではないかと思います。
お笑い好きなんですよ。Around40で共演した天海さんがお笑い好きで詳しくて(聡子さんは地だった)そのときにも影響受けたってどこかで言っていました。

イズムではときどきブラック入りますね。全然嫌味じゃないですが(^^

私もライブでの藤木さんのMC大好きです。上手いし面白いですよね。
春に某大物ミュージシャングループのライブに行ったんですが、歌はそれは素晴らしかったですがMCは全然覚えてないほど印象に残っていません。
まあこの方は歌だけで魅せる歌手ですが。

話をちゃんと組み立ててわかり易く話すのでレポに起こしやすいし、テンポや間もいいですよね。
MCタイムがあったり、15分や30分もですか?それは意外でした(^^

カットになった夜光のシーン入って欲しいです~。
台詞だけなら大阪で聞きました。
「足が~足が~」←幸子に噛み付かれたそうです(^^

まりりんさん♪

こんにちは!

芸人さんのネタなんですね。
私は芸人にうといので知りませんでした。
いい俳優さんだなぁと思ったら、お笑い芸人だということも多々ありです。
天海さんも藤木さんもお笑いが好きなんですか。
あの美しい顔でゲラゲラ笑うのが‘素’って、素敵過ぎます。

イズムの藤木さん、時々え?って思うこといいますよね。
悪気も嫌味もないんでしょうし、聞き流す人もいるんでしょうが
あの顔から出てくるとは思わない発言がおかしい。

MCは、すごくよかったです。
ファンじゃなくても楽しめる話でした。
ジャニタレは、ショーの真ん中辺で30分ぐらいトークタイムがあるんですよ。
これがどうしても苦手で。
でも、グループプラスJrの宣伝もしなきゃいけないので
みんな集まって・・となってしまい
ソロの人のように、曲の合間にチョロっと話すというのは無理だと思うので、しょうがないんですけどね。
トークの内容も、人数多い分、仕事の宣伝も多くなるし
メンバーが仲良く話ているのを楽しむというのが
ジャニヲタの楽しみのようです。

夜光の特典映像楽しみですよね~。
藤木さんがセリフ読んで笑っているのとかあったら最高なんですけど 笑
脚かまれているシーン見たいですよね~。
彼の脚、すごく好きだわ。
高野部長が甚平着て縁側に座っている時の長くて細い脚がたまりません。

はじめまして!ハルと申します。

ロンドン在住の藤木ファンです。
私以外に国際ファーラムに行った方がいらっしゃたとは!
びっくり嬉しいです。

夜行の階段のDVDも買われたのですね。さすが~
私はまだなのです。

今は早く9.0のDVDを楽しみにする毎日です。
これからも遊びにきますね。

ハルさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ロンドンにお住まいなんですね。
ここから藤木さんフォーラムに行かれた方が
自分以外にいるというのは、やはりビックリですよね。

私は、藤木ファンというほどファンではないというか・・・
最近やっとファンになった感じで
このブログも藤木オンリーではないんですけど
よかったら、また遊びにきてください。

ライブDVD楽しみですね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/479-a4360725

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

