~Club Amour~

PLAYZONE ~博貴~

2009 - 08/21 [Fri] - 20:16

PLAYZONE2009。
いよいよ今日から大阪が始まりました。
博貴の地元で私も観たかった~。
行かれる方は楽しんできてくださいね。
そして、最終日には、何か良いお知らせがないかなぁと待ってます。

さて、私が観たのは、もう1ヶ月前となってしまいましたが
私目線の博貴の見所を・・・

1部。
Qestionがてきて
「あちらの扉に向かって、わ~とか、きゃ~とか叫んで・・」
という声とともに・・・

ギターをかついで内博貴登場
きゃ~!! ひろき~~~!

ここは‘役柄・内博貴’なので、
ファンサをせずに、スーっとステージに歩いていくんですが
とにかく!! キリッとした顔が美しい!
年始以来、半年ちょっとぶりに見る博貴。
やはり信じられないほど綺麗

そして1曲歌い終わって、キスマイが出てくると
博貴&Qは、セットの陰にいるんだけど
この俯いた顔で立っている博貴が、超キレ~
すご~くキレイ

ステージ向かって右側の席の方は、
見えない席もあるらしいので
2回以上観れるようなら、是非、他の席から
‘ちょっと孤独な内博貴’を見てください。
この博貴は・・・
お休みする前に出ていたドラマで演じていた‘影あり美少年’系。
次のドラマ・・・ こういうの見たいなぁ。
笑って、オチャメな博貴はカワイイけど
それは、ステージでたっぷり見れるし・・・

その後、藤ヶ谷くんとちょっと言い争い。
‘お前はグループじゃない’とか
‘協調性がない’とか、いろいろいわれ・・
現実とかぶせちゃうと
博貴・・・ かわいそう・・・ になっちゃうんだけど・・・

後になって、実は藤ヶ谷くんと博貴は
昔は同じ夢を語り合う仲間だったシーンがでてくる。
阪神のユニフォームにランドセル。
そして、バリバリの関西弁でしゃべる。カワイイ~
やっぱ遠慮なく関西弁でしゃべっている博貴は超カワイイ~
ドラマは標準語でいいんだけど
インタビューやWSなどで
時々、関西弁をひかえている時の博貴が・・・
本人の言葉だとしても、どうもセリフくさくて嫌だったりする私。

藤ヶ谷くんとのイチャつく具合も、カワイイ~!
2回めに観たときは、すっご~く近くで見れて
かわいい~、かわいい~、かわいい~

そして1部の1番の見所は?というと
やはり、ピタピタのタンクトップで踊る博貴でしょうか?
もう眩しすぎて、目が痛かったよ
たくまし~くなった博貴の腕、ドキドキしちゃった
うわぁ~うわぁ~うわぁ~・・・・

しかし、あの腕はどうしたんでしょう?
最初は‘こんなになるまでダンスの練習をしたのね’・・と思ったけど
ギターを弾き続けたら、こうなったのか?
タンクトップのせいかなぁ?
めちゃめちゃ逞しい。
でもきっと、そばで見たら、やっぱり折れそうに細いのか?
ほそ~くて、折れそうな男が好きだけど
タンクトップで踊る男らしい博貴は、とても素敵でした。ポッ

1部が終わって、休憩時間。
屋良担の友達が・・・

友:博貴・・・ 大丈夫だった?
私:????
友:ダンス・・・
私:(やっぱ、目の肥えている人には、あのダンスはなしか?しかし・・・)
  一昨年と比べたら、全然いいよ~。
  あんなに逞しくなるまで練習したし
  というか、屋良くんがすご過ぎて、
  他の上手い子達も博貴もかわらない?
  (これを贔屓目というらしい 笑)
友:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 腕、すごかったね・・・

だって、タンクトップで一所懸命踊る博貴、超カッコよかったんだもん!

そして2部、ショータイム。

ひろき~!!! ぎゃ~~~!!
一緒に屋良くんもいたらしいんだけど、
もう博貴しか目に入らない。カッコイイ~
こうやって歌っている時のキラキラ感はすごい!
キラキラキラキラ
ひろき~~

しばらくして、Qestionと出てきてAll the Way。
ロックバンドとはいえ、金色の衣装が超ジャニーズなんだけど
これがとても良く似合っちゃっている博貴王子。

しかし・・・ こうやって観ていると
Qと一緒にギターを弾いて歌っているのが、すごく様になっている。
あ~こういうのを見ていると
『愛してナイト』の剛ちゃんに、どんどん近くなっていく~。
多田かおる先生のご主人。
博貴でドラマやりませんか?って、
どっかのテレビ局に話をもっていってくんないかなぁ。
カッコイイよ~!
グループに戻れたら・・と思うんだけど
バンドのヴォーカルとして歌う博貴。カッコイイ
というか、もともと、この姿が博貴の始まりだったのよね。あ~。

Belive My Storyでは、いきなりステージ右手の扉から出てきて台に乗る!
2回めは、この時に私のうしろで、ぎゃ~って声がした。
私が反対側の博貴に見惚れていたら、
後ろには藤ヶ谷くんがきてて、ニコニコ手を振ってくれている。
白い王子様コート。博貴の衣装こっちだったら良かったのに・・・
藤ヶ谷くん、金色の衣装のイメージ強いし。

Master Keyは、大好きな博貴王子、全快でした。
何度聴いても、何度見ても、その度に惚れる~。キレ~。
新曲もたくさんできたし、いろんな歌を歌って、いろんな表情をする博貴好きだけど
Master Keyに敵うものは、まだないなぁ。

Fire Beatをキスマイが歌っている時に
最後はみんなで首を振るというので、まだかまだかと待っていると
ステージ左側から出てきました。
険しい顔でガシガシ歩く博貴が超カッコイイ~!
そしてこの時、ものすご~く間近で見たんだけど
透通るような白い肌って、こういうことをいうのね~。うわぁ~うわぁ~
艶々しているんだけど、透明。
手で触れても、スーっと通り抜けちゃいそうな(それじゃ幽霊!?)

いや~綺麗だった~。うわぁ~・
お顔立ちも去ることながら、あの透明な肌には、マジ感動した。
うわぁ~ うわぁ~ うわぁ~

そして会場中央で屋良くんと睨み合う。
他の日は、おぉ~おぉ~カッコイイって見てたんだけど
最後に観た時、2階のど真ん中だった私。
最後の日は、このシーンが真下で見れないなぁなんて思っていたら
なんと!?
そのど真ん中の部分だけ、照明・機材がなくて
ボコっと穴があいた感じになっているんだけど
その真下に、ドアップで博貴と屋良くんが見えた!ぎょっ!
なんか、拡大鏡(?)を使っているみたいで、すごかった~ 笑
思わぬ出来事に、うひょひょと喜んで
ヨダレが2人に落ちていたら、ゴメン。

ステージに上がって、戦いのシーン。
突き飛ばしたりする時の、キッと睨んだ博貴の目が素敵

そしていよいよ、最後の激しいダンスなんだけど・・・・
あれ?? あれ??
休憩時間に、お友達に大丈夫~なんていってたけど・・ はっ。
博貴・・・ ちょっと遅れてる? 汗
というか、すご~く一所懸命に踊っているのか
顔がものすごく険しくなっている。苦しいんだろうなぁ。
あ~~なんか、一昨年の博貴を思い出しちゃった。
とにかく一所懸命なの。必死なの。
それが可愛かったりするんだけど、当然。

しかし、こうやって博貴の踊っているのを見ていると
本人、やっぱりダンスが好きじゃないのかなぁ?
というか、心から楽しんでいないことは確かだよね、歌と違って。

TOKIOの番組に岡田くんがゲストででていて
昔、演技が好きじゃなかったという話をしていた。
初めてので、全然できなくて、結構叱られて
どうもそれがトラウマになったのか
‘苦手’というのが自分の中にあって
演技するのが嫌だったって。
長瀬くんと初めて共演したときに・・
「リラックスしていいんだよ」っていわれ
そう思ったら、すごくラクになって
演技が楽しめるようになったって。

博貴もリラックスして踊ることが必要なんだね、きっと。
あの肩のつまり具合。猫背・うち肩のせいかなぁとも思ったけど
踊ることに萎縮しているのかも。
もっとこう延び延びと・・・
ファンに手を振っている時のように
自分の好き~にやっていいんじゃないのかなぁ?
屋良くんと一緒にいて、うまいのを横で見て
ますます頑張らなきゃって思っているのかもだけど
技術よりも、踊ることの楽しさを屋良くんから学んで欲しいよ。
まぁ一所懸命、必死になってる顔も好きだけどね。

踊りが終わり、1列に並んだ。
待ちに待った首振りがくるか・・・??

ぎゃっ! (初日叫んじゃいました。ゴメンなさい)

だって、すごかったんだもん。
しかし、さすがに叫び続けはヤバイと・・
口を押さえて、うわぁ~うわぁ~うわぁ~

グルグルまわる博貴の首。
そして、見えたり見えなかったりする、ギラっとした妖艶な博貴の目
遠くからでも艶々に見える、プルンプルンの口。美しい
もうどうしてくれようっていうぐらい綺麗

うわぁ~って思ってたら、終わっちゃったけど
最後の曲を歌っている間も
首振りの興奮冷めやらず。うわぁ~。

そして最後の挨拶は・・・
最初の日印象的だったのは
博貴が2階席にいつまでもいつまで~も手を振っていたこと。
博貴すごいね。あんなに手を振って・・・・
まだ手を振っている・・・・
ははは・・・ 博貴、大サーヴィス。
あ、まだ振ってるよ~ ははは・・ ひろき・・・
他の子ちょっとでやめたのに。ひろき・・・ ははは・・・
あ~~ まだ振ってる・・・ ははは・・・ 
そして、カーテンが閉まる時も、まだまだ振っていた。ははは
カワイイ~

他の日はゲーム話で盛り上がって
〆がゲーム中の雄叫びとなっていたので
こんなにすごいお手振りはなかったけど
オッサンくさく叫ぶ博貴が可愛かった

PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック
(2009/08/26)
演劇・ミュージカル屋良朝幸

商品詳細を見る
関連記事

明日 博貴に会いに行きます

あいさん うんとお久しぶりです。
いつもロムってただけで 申し訳ないです。
日本でのライブ三昧 とても楽しかったようですね。

私は関ジャニ∞ツアーに初の熊本と福井・大阪と満喫してきました。
熊本はピンチヒッターだったのですが、
高い交通費を出しても行って良かったです。

内博貴コンも 冬と春、大阪・名古屋と楽しみました。
グループで一度に楽しめたら 経済的には楽なのですが・・
「グループじゃない」って台詞に泣きそうです。

明日 ようやく プレゾンに参加です。
今回 キスマイが主演ということで、
博貴はあまり出ないのかなと思って
1回しか申し込まなかったのですが、
あいさんのレポを読むと 何回か申し込めばよかったのかもと。
1回ですが 舞台鑑賞には良席なので
(通路は遠いが)
博貴王子のきらきらを 堪能してきたいと思います。

ひなりょうさん♪

おひさしぶりです~!
日本はとても楽しかったです。

ひなりょうさんは、エイトに燃えた夏だったんですね。
エイトコンも1度は行きたいと思いつつ
いつか博貴が戻るんじゃないかという期待もあり・・

今年のプレゾンは、いいですよ~。
行く前は、博貴の顔を見るぐらいしか楽しめないかもとネガティヴなことを考えたので
せっかく帰国するのに3回だけ申し込んでやめちゃったんですが
ひとつのお芝居として楽しめたので
もっと観たかったなぁと思いました。
博貴のキラキラは、結構どこからでも見れますし(笑)
舞台観賞に良席なら、その方が良い席ですよ!
すごく良かったです。

グループじゃないのセリフの他にも
4年前の事件を思い出させられる冗談(オヤジギャグ?)があり・・
笑わなきゃいけないんですけど・・
思わず「博貴かわいそうだよ~」って泣いちゃいました。
でも、もしかしたら・・・・
大阪での博貴は、ホームなだけあって
すご~く楽しそうらしいのと
みんなを引っ張っている感じがあるみたいなので
青山で内担が泣いたところも、笑えるかもしれないですけど。

明日楽しんできてくださいね~。
特に2部は、思う存分博貴を観てきてください!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/476-85d610c8

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード