~Club Amour~

PLAYZONE ~Scene~

2009 - 08/10 [Mon] - 18:14

月刊 Songs (ソングス) 2009年 09月号 [雑誌]

昨日は無事に青山劇場での最終公演を終えたようです。
最終日には、キスマイの単独公演の発表もあったらしいですね。
プレゾンは、2週間休憩して大阪。
病気・怪我などないように気をつけて、千秋楽を迎えてください。

さて、今回のPlayzone。
はっきりいって、何も期待しておらず、
とにかくコンサート会場よりも狭いところで
少しでも近くで博貴の顔を見れたらいいなぁ
という邪道な気持ちで見に行ったわけですが・・・・


博貴の顔を、おもいっきり側で拝むことができました
しかし、それ以上に、‘お芝居’として
しっかり楽しんで、ものすご~く満足。

まず、ストーリー。
これが、芝居を楽しむために1番重要なことだと思うんですが
博貴復帰のプレゾン以来、ジャニーズに限らず
いかに日本のドラマ・舞台は、‘お涙頂戴’が多いのかということに気付き
今回は稽古場が舞台ときいても
どうせまた、どっかに親に恵まれない話とかあるんじゃない?と
悪い方に考えて、イザという時の心構えをしていたんだけど・・・ なかった。
すごく良い話かどうかということよりも
とりあえず、私が不愉快になる話じゃなかったことが
今回の最大のポイントアップかも 笑
といいつつ『任侠ヘルパー』の彦一見て泣いてるんだけど

話の内容は・・・
‘屋良一座’の稽古場。
パンフには‘とあるサマーフェスティバル’ってあるけど
舞台を観た感想は‘屋良一座’。
そこで、これまで積み上げてきた、歌とダンス中心のパフォーマンスを頑張ろうという藤ヶ谷くんと
ロックバンドという、今まで、このチームにはなかったことで
お客様を楽しませてみたいという博貴が対立。
両方の考えを理解し、なんとか二人が分かり合えないかと
あれこれ画策する北山くん。

と、書いていると・・・
あんなに主役・屋良??と思って見ていたのに
屋良くん自身、そんなに絡んでいなくない?って感じなんだけど
キーとなる‘橋を渡ってきた少年’からのメールを受け取るのが屋良くんだからか?
それとも、彼のダンスがすご過ぎて、目がそこにいっちゃったからなのか・・?

お話はフィクションとはいいながらも
稽古に打ち込む姿とか
メンバーの仕事に対する考え方とか
多分、本人達が思っていること、
そのまんまなんだろうなぁという感じがしました。
少年隊が20年以上続けてきたステージを受け継いで
‘キスマイのプレゾン’の初めの一歩にふさわしい内容じゃないかと思います。

ロックスター内博貴については・・・
この先の仕事も謎のままだし、妙にクールなキャラなので、
まぁこちらは、フィクションと思うことにして・・
でも、ちょっと・・・ 
博貴、可哀相だよ~って思わずポロっとしちゃった
そして、昨日の千秋楽で「来年もこのメンバーで・・」という話になった時
博貴がなんともいえない顔をしていたと、あちこちで見ましたが・・・
それがファンの考え過ぎなのか、博貴の心にいろいろ思うことがあるのかは謎。

心配していた‘内輪ネタ’と‘下ネタ’は、思ったよりも少なかった 笑
内輪ネタは、ジャニーズヲタは好きだろうから、しょうがないね。
森光子の話も含めて・・・
私はいらないけど・・・
下ネタは・・・
錦織くん、あなたがコンコンと語り続けるペースで
若者達に下ネタいわせないでよ~って思っていたけど
さすがに、錦織くんもそれはわかっているようで
ほんのちょっとだけでした。

ステージセットは・・・
ジャニーズらしいド派手なものではなかったけど
シブイ感じで悪くなかった。
みんなでダンスを踊るシーン。
他の子達が何を着ていたのかわからないけど
博貴がピタピタしたタンクトップを着て踊るシーンがあって
その姿と、シブイセットがすご~くマッチしていて、カッコよかった。
橋もシンプルだったけど、なんかカッコよかったし
バックの海もキレイだったわ。

そして、博貴の話は、また別に‘博貴オンリー’感想を書くことにして
今日は他の出演者について。

屋良くん
すごかった~!本当にすごかった!
最初の日。
一緒に行ったのが、屋良担でダンサーのお友達。
ダンサー的見どころとしては
今回の屋良くんに、外部からジャズダンスの振り付けの先生がきていて
普段、屋良くんが踊らないようなダンスがあるとのこと。
まぁ私は、そんなとこまでわかるわけもなかったんだけど
とにかくすごかった!

1番感動したのは、ケータイ天国の時。
もう麻原彰晃も真っ青!中に浮いてました。
そしてこの曲の前に、稽古場で屋良くんとキスマイが話しているシーンがあり
昔、素晴らしい舞台を見に行ったことがあるけれど
舞台の上の誰も、パフォーマンスすることを楽しんでいなかったので
全然楽しめなかった。
演じる自分も楽しんでやらなきゃと思った
というようなことをいっていたんだけど
ケータイを歌って踊る屋良くんが
ものすご~く楽しそうで、おまけに浮いているし・・
見ていて、ものすご~くしあわせになった。

そして屋良くん感動、その2は。
腕と指の動き。
ユラユラと波のように揺らす踊りがあって
これがもう「それ、腕なの?」っていうぐらい
こまか~く、しかも、滑らかに動いていた。
すげぇ~、すげぇ~と心の中で叫んだ私。
一緒に、博貴や他の子達も踊っているんだけど
他の子達は、ユ・ラ・ユ・ラ・になっていて
博貴にいたっては、ほとんどカクカク状態。
恐るべし屋良くん。

そしてまた博貴と比べちゃったんだけど・・・
屋良くんは小さいので、当然博貴と比べて腕も脚も短い。
博貴は、身長の割り合いからいって、普通の人よりも更に腕が長く
ただ立っていると、腕の長さが屋良くんの2倍ぐらいに見えちゃうんだけど
いざ踊り始めると、屋良くんの腕がぐ~~~んと延びて
まるで羽のようになっていて
博貴の腕の何倍もの長さに見えちゃう。
これがダンスの力量の違いかと
まざまざと見せ付けられちゃった。

まぁ博貴ベタ褒め話は、たくさんあるので
それは、後でまとめるので、今日のところは・・・

キスマイ
北山くん

かわいかった!!
「うん」という声が、もうちょ~~~~かわいかった。
それだけではなく・・・
彼のちょっと大人な感じとか、すご~く一所懸命なのとか・・
あれは彼の‘素’なんでしょうか? すごくよかった。
屋良担友と帰りに・・・
二人で、それぞれ博貴・屋良でいっぱいのはずだったんだけど
北山かわいかったね~。
北山頑張ってたね~。

藤ヶ谷くん
お話のキーマンだったし、博貴との絡みが多かったわりに・・・
あまり印象的なことがない・・・ ゴメン。
2回めに見に行った時は、前の方だったので
ショータイムでたくさんファンサをもらったんだけど
あ~藤ヶ谷くんだ~で終っちゃった。

それと・・・
ず~っと、ず~っと思い出そうと思っても、どうしても思い出せないのが
藤ヶ谷くんのソロ。
あったのかしら??
主役なのであったよね??

玉ちゃん
初めてプレゾンを観る日の前日。
『ごくせん The Movie』を観て、
怜太、マジカッコイイ~とか思っていたのに・・・
玉ちゃんのソロ・・ ははは
これが玉ちゃんなのかもしれないけど・・・
怜太とのギャップに・・・ ははは
いくらなんでも、ここまで子供向けに‘おとぎの国’みたいじゃないくてもよくない? ははは
まぁカワイイからいいのかしら? ははは

しかし、玉ちゃんはソロ曲以外
‘主役’というほど目だった見せ場はなかった。
せっかく主役なんだから、もうちょっと出番多くてもよかったかも。

They武道の高橋くん
メインキャラに続く出番の多さで、つい見ちゃった。
2回めに観に行った時に・・
ランドセルしょって、短パン履いて、なが~い脚を披露していたんだけど
走る姿がフラミンゴのようで、妙にかわいくて笑えた。
あのシーンは、毎回衣装が違うのかしら?
衣装だけじゃなく、セリフもちょっと違ってるよね?
と思っていたら、どうやら、全公演違っていたみたい!
毎日高橋くんが考えたらしい。すごい。
最終日には、屋良くんと楽屋が一緒の博貴に頼んで
屋良くんの私服を持ってでてきたらしい。気合いです。
毎回、毎回、ほのぼのとして、かわいかったし
毎日の努力に拍手!

そして、この子の手足が、なが~い。
屋良くんと踊っていても、全然長く見えた。すごい。
バレエっぽいダンスをしている時は、すごくキレイだった。

Jrは・・・・
聖の弟。
別に聖の弟だからといって、ラップしなくてもいいよね?
いくらなんでも、まだ人前は・・・っていうラップだった。
お兄ちゃんにこだわらず、自分のやりたいことをすればいい。

中山優馬
いたわけじゃないんだけど・・・
ドラマの映像が、Jrのコーナーで流れていた。
日本に着いたその瞬間から、街中に優馬がいたし
私の友達はみんな「おかえり~」といった後に
「あの中山優馬ってなに?」だし
よくわからないけど、優馬話の多い今回の来日で
優馬、ここにもいたか?って感じ 笑
生の優馬はすごく可愛かったけど・・・
写真とか映像とか、彼の可愛さの10分の1も伝わらないのが残念。
それに、あまり押しが見え見えだと、ウザがられるのに・・・

こんな感じで、博貴以外にも
すご~く楽しんで、満足、満足のショーでした。

1部が終り、2部はショータイム。
こちらは、さらに大満足だったので
感想はまた別に・・・・


PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック
(2009/08/26)
演劇・ミュージカル屋良朝幸

商品詳細を見る


関連記事

藤ヶ谷ソロは無いので思い出せなくて大丈夫っす・・・( ̄▽ ̄;)

みんとさん♪

あ~よかった。
私はまた、視界に入れずに終わったのか??
いくらなんでもまるごと1曲?って自分にあきれてた 汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/474-a4d43792

キスマイ 単独コンサート

SUMMARY 2008について質問です!!エビとキスマイも出ているようなんですが、2部はK...SUMMARY 2008について質問です!!エビとキスマイも出ているようなんですが、2部はKAT-TUNコンで出られないですよね??エビとキスマイが出なくても同じ内容なのでしょうか??また、グ

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード