~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キャパとファン

2009 - 07/09 [Thu] - 19:19

~官僚たちの夏の感想はこちら~

昨日はBreakerzのチケットが届いたと連絡ありました~
普通に一般発売で買ったらしいんだけど、
そのわりには、ちゃんとDAIGOを見れそうな感じ?ホッホ~
まぁこれが博貴のチケットだったら、見えないって騒いでそうなんだけど

Breakerzは、DAIGOがカワイイというよりは
結構、曲がノリ良くて好きなので~
熱い血を流しに行ってきましょうっていうのが
最初の目的だったんだけど・・・・・

なんか・・・・



非常にノリが悪そうな感じ?
SHIBUYA-AXとかZEPPというスタンディングで、こんだけノリ悪かったら
武道館で一体どうなるんだ??
という一抹の不安が募っている今日この頃。

ノリ・・・・
手は動いてるんだけど・・・
歓声がものすご~く少ないのよね。
無言で腕を上げて揺らす・・・ 宗教のイベントのようです。
で、最初は、観客の方の音を小さくしてるのかなぁと思ったんだけ
お客の顔を見ていても、叫んでいる様子も歌っている様子もない。
やっぱり黙ってガンミしているか、ノシノシひたすら押しているか・・・
でも、前の方の人達は、キラキラした目でウットリ見つめているし
みんな幸せそうな顔をしているので、当然楽しんでいるわけで
こういうノリのバンドだということか?
と、なんとなく納得しかけたところ・・・

DAIGOが

みんなの声が大きければ大きいほど、盛り上がっていくから~!!!

うぉ~~!!! 

↑って、画面に向って叫んだのは私で 笑
観客は相変わらず、し~ん。
え??え?? そりゃないよね?って思ったら・・

みんなガンガンエールを送ってくれ~!!

とDAIGOが叫ぶと、ぎゃ~っと叫び声。
あ、なんだ、私早かったのね・・ 汗
しかし、それでも声少な~い。

その後も・・・・

行くぞ~! 

し~ん

Oh Yearh!!

コレは確実に Oh Yeah!と叫び返すとこだけど、やっぱり・・・ し~ん

永遠に・・・ ~~抱きあえる運命~

といって、DAIGOがマイクをオーディエンスに突き出す!

さだめ~!!! とコブシ振り上げながら、画面に絶叫したけど
やっぱり・・・ し~ん

全体的に、曲が始まったら、歓声をあげず黙って聴くのがルールのようなんだけど・・・
マイク突き出すってことは、歌え(叫べ)ってことじゃないのぉ?
その時ぐらい、思いっきり叫んであげても良くないかぁ?? 

極めつけは、明らかにDAIGOは合唱を求めているところも
手をユラユラして終りなのよねぇ。
なんだかなぁ。

とりあえず、AXの時点では・・・
多分、去年DAIGOが竹下孫をカミングアウトして以来
ものすごい勢いでファンが増えたと思うので、
初ライブ参加の人も多いのか、イマイチ、ライブについていけてないという感じ?
DAIGO自身も、その前はきっともっと少人数のベニューでプレイしてたと思うし・・
まだ、この規模の会場にあってなかったというか・・・

私は常々、ミュージシャンのスケールとコンサートのキャパは比例していて
大物であれば、大きな会場で見た方が、
そのミュージシャンをより一層楽しめると思っているんだけど

ある時。
KAT-TUNのリアル魂のDVDが発売の時かなぁ??
リアル魂自体の感想を書いたのは、旧ブログだったので
多分、魂DVDを見ての感想の時だと思うんですが
「今までアリーナ規模のところでばかりやっていたので
ファンが、ドームについていけていない」
というような、コメントを頂いたことがあって・・・
おもわず、う~んなるほど~と唸った。
そうか!ミュージの器量だけじゃなく、ファンも一緒にライブをつくるんだ!
私が見る大物ミュージシャン。
例えば、ローリング・ストーンズ。
あの人達は、私が初めて見た時には既にスタジアムが当たり前だったけど・・・
彼らと初期からのファンには、歴史があるのよね。うん、うん。
メンバーだけじゃなく、ファンも一緒に築き上げたものがあって
スタジアムで見るのが1番楽しいのか・・・
と、当たり前のことに気付いた。

Breakerzも、去年から非常に活動的にライブをして
これから徐々にファンがBreakerzのライブをつくっていくんでしょうかねぇ。
AXの映像は1年ぐらい前なので、それから変わっていると思うし
武道館楽しみです~。

そして、KAT-TUNはどうなんでしょう?
あんだけドームでやっていたら、
ファンもメンバーもアリーナクラスじゃ狭い~って感じになってるかなぁ?
ファンの心理として、ちょっとでもそばで見たいというのがあるのはもちろんだけど
歓声とか会場の一体化とか・・・・
そういうのもコンサートを楽しむ醍醐味で
大物であれば、大物であるほど、メンバーが見えなくても大きな会場が楽しいんだよね。
ボン・ジョヴィのコンサートなんて、10万人で2時間以上大合唱。
日本は、どうやらミュージが歌っている時に一緒に歌うのはご法度、
Breakerzに至っては、バックの演奏が始まったら黙るというのがルールっぽいけど
見るとか聴くとかじゃなく「肌で感じる」のがライブだよ~。

そう考えると、年末年始の博貴の横アリ、城ホは広過ぎたのかも。
復帰祝いということで、ヨシなんだけど・・・
今後ソロ活動を続けるというのであれば
狭い会場から、着々とお客を増やして、
みんなで作り上げるのがいいかしらね。
エイターが、エイターであることの誇りを持っているのは
松竹座時代から、みんなで築き上げたものがあるからっぽいし
KAT-TUNもデビューするするといって、何年もじらされたらしいけど
その下積みあってこそ、今があるのでしょう。
博貴コンの横アリでのキスマイファンの歓声のすごさにも
年季が感じられたしなぁ。
ま、事務所は(社長が気に入っている)カワイイ子は
大きな会場で、たくさんの人に見てもらおうという方針のようなので
その期待にこたえるのもアイドルとしての運命なのか?

関連記事

お久しぶりです!
着々とチケット揃ってるようですね笑
今朝ワイドショーで公開稽古の会見の内君見ましたよ!
喋ってるのは見なかったけど顔がいきいきしてました
いいですね、誠実で
仁君は相変わらず超マイペースですよ

日本に来る準備もできてるんですか?
横浜とか東京には来る予定ありませんか??
予定が空いてたら是非お茶誘ってください
ごくせんとか一緒に見に行けたらいいなーなんて…。
案の定母は興味ないようなので

奈々ちゃん♪

試験終ったの??

WSの博貴、かわいかった~。
今頃、一所懸命踊ってるわ~。

そろそろ荷物をつめなきゃいけないんだけど
なんか、だら~んとしたり、ごくせんの番宣みたりで進まない 笑

日本の予定はいろいろうまっているんだけど・・・
20日の午後とか空いてる??
とりあえず、メールして~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/464-469a3b91

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

