~Club Amour~

華麗なる一族 勝手にキャスティング

2007 - 03/18 [Sun] - 05:32

KAT-TUNのドーム魂のチケット当選発表があったみたいね。
めでたく当選された方、おめでとうございま~す
私の分も、しっかり亀梨見ながら、狂喜乱舞してきて㊦パイ絵文字名を入力してください
その頃私は・・・パリでストーンズかなぁ?
こっちは発表がまだだよ~ん。

さてさて、みんなが勝運魂&Peakで盛り上がっているというのに
私は2ヶ月遅れて『華麗なる一族』見ましたよ。4話までだけど。
っていうか、日本はもう最終回なんだよね?
なんか結局視聴率が予想ほどじゃないって噂なんですが
視聴率よりもなによりも、どんどん感想ブログが減っている方が問題?
感想書くほどじゃないとか、書きたくない感想とか・・ってことでしょ。

実は私もDVDが届いて、早速『華麗なる・・』見たんだけど
なんか20分ぐらい見て、う~ん??毒吐くのぉ?って思ったので
とりあえず先に『花より男子』見て、それから『紅白歌合戦』見て
落ち着いたところで、見直しですよ。

3話ぐらいから、力が入ったので、毒は吐かないけど・・・
しかし、あの11月の製作発表の感動はないなぁ。
なんか思っていたのと違うというか・・・
木村拓哉は相変わらずカッコイイけど
なんでしょう?
こう、ひとつの画面で2つのドラマを1度に見ている感じ?

そんなわけで、なにがおかしいのか?を、おもいっきり分析しちゃうかも?
去年からKAT-TUN見たり、亀ちゃんのドラマ見たりしていると
ああだ、こうだと、グダグダいっていて、
なんでこう、わぁ~っとただ楽しめないの?って、かなり自分が嫌い
これもロッカーの宿命か・・ バンド見すぎたもんなぁと思っていたけど
実は単なる“職業病”?って最近思い始めた。
30代半ばまでは、おもいっきり‘人間の分析’が仕事だったし
今は、会社分析・・こうやって分析が癖になっているのかしらね?
なんか・・・ かわいくな~い!!




カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』
エース損害保険・海外旅行保険/海外旅行保険のAIU保険/スタイリッシュ

さて、木村拓哉もカッコイイし、よそさまのように「鯉」にケチつけるつもりもないけど・・・

まず、木村くん。
やっぱさ、こういう普通にいい人役なとこが???
木村くんの今までのイメージだと、ちょっとクセがあり、
みんなが勘違いするけど、実はいい人・・・だった。
鉄平のような、まわりの誰もが信頼する、
敵のいないいい人っていうのが、やっぱりなんか心地よくない。
っていうか、これは時代のせいかな?
木村拓哉のいつもの役の人。「まっすぐ」なんだよね。
まっすぐ過ぎて他人とぶつかったり、妬まれたり・・
だからクセがあるように見えるけど
実は、時代変われば、まっすぐな人はみんなに指示されたのかも?

いやでも、木村拓哉のカッコイイのは、あまりにもさり気なくて
どんなに辛い時もさりげなくて、
鉄平の苦しみが伝わらないというか・・・
やっぱりこれは上川隆也がやるべきだったんじゃないか?と思った。
みんなテレビの前で、握り拳に汗ためて見るよね。
しかし、それではあまりにも『大地の子』とかぶるし・・
よそのブログで佐藤浩市がいいというのを読んだけど、
それはそれではまり過ぎているというか・・ただ年齢が合わないし
ふと思い立ったのが、加藤 浩次。
彼さ、「まわりの人に好かれる熱血な人」似合ってるわよね。
そして、大介に苦しめられながら、撮影中に20キロとか痩せて
最後のシーンを迎えたら・・・ 燃えるわ~。

それで、木村拓哉は銀平役なの。脚本を鉄平じゃなく銀平主役にして・・
銀平って、なんか脇役過ぎて、イマイチ性格がつかめないけど
これを敢えて主役にして・・ あのちょっと世間にすれてる感じだけど
実は、情の深いいいやつだった・・みたいにし、
銀平の冷静な目で、大介と鉄平の確執を見る・・・
そして、閨閥結婚は仕方ないと冷めたこといいながら
実は影ですごい葛藤してたりとか、よかったかも。
せっかく主役返るんだったら、このぐらい冒険してくれた方が
原作と別ものとして見れて、原作ファンもあきらめてなにも言わなかったかもしれない。

だって、ドラマ見てたら、ひとつの画像で2つドラマやってるようなんだもん。
最初は北大路欣也の迫力に、木村くんが負けちゃったのかなぁ?とも思ったんだけど
もともと大介が主役の本だから、なんか大介中心みたいになっちゃうんでしょうね。
いやしかし、劇場版の大介と鉄平は、佐分利信もすごかったけど
仲代達矢が全然負けてなかったかも?
けど、今回のは・・・
あきらからに、鈴木京香さん以上の年齢の俳優・女優さん達と
若手の人たちとで、すっかり別のドラマ作ってるんだよね。
大介・相子を中心にする銀行再変ドラマと
木村くんを中心とする、恋愛ドラマというか、青春ドラマと・・
しかし、それには稲森いずみやハセキョーが着ている
古めかしい洋服があってないか・・ 
おまけに、横文字のBGM・・ あれがますますそこらの恋愛ドラマっぽく見せるし。

せっかくの俳優さん達がもったいないですよ~。
すごいんだよね。津川雅彦、鶴瓶、西田敏行、武田鉄矢、仲村トオル・・・
これだけでもすごいと思ったら、
阪神銀行の会議の時に座っている人達も、名脇役揃い。
さすが「TBS開局55周年記念」だ~!って思ったわ。
ドラマでこの面子は、数年前の裕次郎さんのドラマ以来かしら?

銀行再変、閨閥結婚、万俵大介と女性、官僚、鉄鋼業者の情熱・・
こういうのにはメチャクチャ燃えるドラマで
俳優さん達も申し分なく、100%満足なんだけど・・

若い女の子・・・
みんな綺麗なんだけど、お金持ちの気位の高さとかがないんだよね。
なんか庶民っぽいの。
だから恋愛ドラマっぽくなっちゃったのかなぁ?
あ、銀平の子はオジサン達の仲間にしっくりはいってるわ。


日本はいよいよ最終回。盛り上がっているんでしょうか?
私は続きが届いたら、主役・万俵大介で見ますよ。
紅白も演歌歌手見て燃えたし、単なる年寄りの戯言? 爆




関連記事

 あいさん、こんばんは。
KAT-TUNコン3回行けて、東京ドームにも行ける~♪

 華麗なる一族、最終回でした。
あまり詳しく話すと、あいさんも楽しみがないだろうから言わないね。
視聴率は良かったけど、途中で花より男子に抜かれてしまいました。
でも私にとっては心に残るドラマになりました。
白い巨塔も山崎豊子さんの作品なんですね。
タイトルは忘れたけど、1985年の日航機事故の事を書いた作品もあったよ。
山崎豊子さんの作品を色々読みたい気分♪

春花菜さん♪

KAT-TUN魂、おめでとう。
楽しんできてね~。

華麗なる一族は、ストーリー知っているし
私は、最初に全部知っててドラマ見るのに慣れているから大丈夫よ。
私はまだ4話までなので、これからどうなるのか楽しみ。
ストーリーだけじゃなく、俳優さんの表現の仕方でドラマは変わるし。

日航機のは『沈まぬ太陽』というのだと思う。
『白い巨塔』は、私は田宮二郎しか見てないけど、唐沢利明も評判よかったよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/46-737fa965

華麗なる一族 最終話

うーん、色んな意味でショックでした…{/hiyoko_thunder/}まず、シリアスな感想からですが。HPの予告を読んでいたので、わかってはいたのですがそれにしても裁判を行ったのはあれだけだったんですねぇ。もう少し法廷でのシーンが見られるものかと思っていました{/face_sup

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード