~Club Amour~

自決~まだ?~

2009 - 06/12 [Fri] - 19:44

昨日の『夜光の階段』見ましたか??
ビックリ、ドッキリ、なんだこりゃ?? でしたね~。
まぁそこが道夫くんの良いとこなんだけど


↓をあけると感想の前に、ちょっと笑えるものがあります。
お楽しみに~





↑道夫くん「元気になってね~」のお地蔵さんのお友達? 笑

いきなり荻野目慶子が復活しました!!
しかも! 荻野目慶子が荻野目慶子らしく・・・

殺して~!! 

殺してっていうか、あんたが藤木の生き血を全部吸って殺すんじゃね?
と思っちゃいましたが・・・
あの眼鏡をかけた、爽やかな美容室の奥さんが・・・
すっかり荻野目色に変わってました。

しかし、荻野目、こえぇ~!!といっている間もなく・・
いつの間にか、福地フジコが「婚約者」になってる~。え~!

結婚するか、殺されるか・・・ 

いや、結婚しても殺されるんでしょ、そのうち・・・ フフフ

けど、富士山の前での結婚式・・・
これが『夜光の階段』じゃなかったら、とっても、とっても素敵なシーンで・・
白いタキシードの藤木直人は・・
やっぱり、藤木かっこえぇ~!!!って叫ぶほどカッコよく・・

しかし、カッコイイ藤木の余韻に浸る間もなく・・・
6歳の道夫くんを捨てたお母さんが登場!!
ここで・・・
~おいかけて おいかけて すがりつきたいの~
が、流れなかったのはちょっと残念でしたが

このお母さん!
道夫くんの年齢がいくつかわからないけど
多分想定30ちょっと??
20数年ぶりに会った母子。感動の対面!なのに・・・

あんた、殺ったでしょ?

ひょえぇ~!!!
なんじゃ、この母ちゃん。
さすが、子供捨てて、その後3回離婚する女。
~はじめから 結ばれない 約束の オカンと道夫~

そんなダメダメママなのに・・・
道夫くんってば、フジコが命より大切にしていたお地蔵さんを
フジコからむしりとって、お母さんに持っていった。ぎょ~!!

そして・・・今回は・・・ ほとんどあまり意味なく・・・
『帰ってきたウルトラマン』が、文字通り帰ってきました!
別にあってもなくてもいいようなシーンだったけど
やっぱ、郷秀樹は帰ってこなくちゃいけないってことか。
~君にも見える ウルトラの星 遠く離れて地球にひとり~

愛する道夫のために、辛い過去を法廷で告白するフジコ・・・ 
それを見つめる道夫くんが・・・ う、う、う・・・・
やっとフジコの愛に心を揺るがされたのかしら?
すご~くセツナイ顔してます。

が!! フジコ、いきなり遺書書いた? 
なんじゃ? そして、何故、ニヤーっと微笑むの?
『Crime of Love』のPVの最後のアップの藤木の口のように、ニヤーっと。
遺書じゃなく、なんか企んだのか?と思ったら
ボロイ橋から飛び降りようとしている?
ふわっと髪の毛が揺れたので・・・
うわぁ~フジコ!! あなた自分で死ぬんかい??
ちょっと待って~!道夫くんに殺されようよ~!
と、思ったけど、予告では湖にいたので、まだ生きている??
が、「フジコを殺したのは俺だ・・」という小林ネンジのような声??
道夫くんじゃないんですか?
道夫くんは、すごい勢いで車を飛ばしてます。
いつの間にかフジコを愛しているみたい?
それとも、「俺が殺してやるから・・・ 自分で死ぬな」か?

来週はいよいよ最終回。
道夫くん「俺は殺してない!」と叫んでたけど・・・ 
どうなるんでしょう??
裁かれる前に、荻野目に食い殺されたりして 笑
いや、池内淳子と恋の逃避行? 笑
フジコと湖で心中しようとして、フジコは死に・・
゜帰ってきたサヤマン’になるのか??
早く来週にならないかなぁ。楽しみ~。
でも終わっちゃったら、さびしいぃ~。
早くDVDが欲しい~!

↑DVD Boxも買うんかい? 当然です。
1話から最終回まで一気に見たいし・・・
特典映像には、いっぱいマヌケなシーンがありそうだし~。
Crime of Love~殺してやるver~ とか・・・ ないか 笑

そうそう、大絶賛している『Crime of Love』ですが・・
どうやら、全く売れてないらしい・・ 淋しい~。
なんでなんだろう?? この曲、すごくいい曲なのに・・
やはり藤木直人の声が・・ 笑いをそそっちゃうからか??
山下智久に歌わせていれば
゜アミーゴ、セニョリータに続く、山P昭和歌謡第3弾!’
ってことで、40万枚はいけたはずなのに・・・
だって、私だけじゃないよね? こういう曲好きなのって。

私が、日本の歌謡曲で1番好きなのは
TUBEの『さよならイエスタデイ』なんだけど、あれと系統一緒じゃない?
あの曲、ずいぶん売れたと思うよ~。
売れただけじゃなく、カラオケでみんな歌ってた。
それと、同じ系統だとKinki Kidsの『硝子の少年』
こちらは、ミリオン売ったよね?
まぁ90年代は、まだまだCDが売れていたし、
当時はそれで゜ちょい懐かしい歌謡曲’だったかもだけど・・
1万枚も売れないのは・・ やっぱ道夫くんの声のせいか? 笑
というか、藤木直人のCDが、普段どのぐらい売れてるかってのも問題だよね。
ファンは、ジャニヲタみたいに、血眼になって買わないのかしら?
あ~もったいない。
やっぱ山Pに歌ってもらい、大ヒットさせて欲しかった。
セニョリータよりも、明らかに頭に残りやすく、歌いやすく・・・ あ~。
この歌・・・ これで終わりにするなら・・・
博貴にくれればよかったのに・・・・
博貴が歌ってれば、同じように声がアイドルでも
アイドルなので、笑われることもなく・・
やっぱ36歳のオヤジがアイドル声だったのが敗因かしら? う~。

今日は『レッドクリフ』がロンドンに上陸するので
念願の大きなスクリーンで金城武様拝んできます~。るるる~




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/454-73d45395

松本清張 夜光の階段

夜光の階段(上巻)商品価格:580円レビュー平均:4.8 光の吸収ある論文を読んいたら蛍光色素のスペクトル図の脚注に一光子吸収と二光子吸収という用語が書いてありました。一光子と二光子ではどのように違うのでしょうか?物理化学の小難しい話しになりそうですが、でき

夜光の階段 あらすじ

『夜光の階段』5月28日放送の回で、藤木直人さんが乗っていた車は何という車ですか... 『夜光の階段』5月28日放送の回で、藤木直人さんが乗っていた車は何という車ですか?見たことがなかったので気になって…(*_*)車の前のところに、ひし形のようなエンブレム?がありま...

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード