~Club Amour~

2009年4月期ドラマ~中間~

2009 - 06/06 [Sat] - 21:46

博貴のお友達錦戸亮ちゃんが
24時間テレビドラマ「にぃにのことを忘れないで」の主演に決まりました~!
おめでとう~!!

15歳で発病した脳腫瘍のため、23歳の若さで亡くなった男の子のお話らしいです。
病気で苦しんで絶望したり、家族の愛に支えられたり
せつない亮ちゃんの顔が今から楽しみなドラマです。

さて、いい加減、見るドラマを減らそうと、あんなに誓ったのに・・・
4月からの体調不良と、インフルエンザの大流行で
またまたヒキコモリ続け、
以前にも増して、ドラマを見ている自分に気付き
ちょっと自己嫌悪ですが・・・ 笑

半ば過ぎた感想を・・・

今回、1番素晴らしいドラマだと思ったのが・・・
遥かなる絆
中国残留孤児の娘が、中国に留学し、父親の人生を辿った実話。
どっかの人種差別をコメディ化しちゃったものとは全く質が違う
内容が濃い、感動のドラマです。
このドラマを見ながら、
ロンドンに着たばかりの頃を思い出したり、人生を振り返ったり
ドラマの内容と離れたところで考えさせられることもたくだんありました。
この話は別館で真面目に語っています。

そして、1番嵌っているのは、なんといって道夫くん♪
夜光の階段
既に、散々語っているし、最終回までまだまだ語るんでしょうけど
先日「そういえば、藤木直人って、もともとどんな?」と思って
去年の『Around40』をチラっと見たんですが
岡村さん、超カッコイイです~。カワイイです~。
「なのに、どうしてあなたは道夫くんになっちゃったの?」 笑
まぁ道夫くんじゃなければ、私は嵌らなかったんだけど・・ (←歪んだ愛)

今週は、エキストラの人が
「藤木さんは、もっとおかしいセリフをいっているんですから」と
笑うのを止められたらしい、道夫発言はあったのですが
他のシーンはせつなかったりして、藤木本来の魅力もたっぷりでした。
ドラマは、幸子(木村佳乃)や波多野さん(室井滋)という爆笑キャラが消え
普通にサスペンスドラマとしておもしろくなってます。

そして、この後に
BOSS
夜光・・ の後に見ると、最新技術や絵里子(天海祐希)のプロファイリングが
ものすご~く時代の差を感じさせてくれます 笑
見どころとしては・・・
バサー、バサーっと事件を解決する天海さんがカッコイイのと
色気を惜しみなく提供してくれる吉瀬美智子さんに毎週ウットリなんだけど・・・

今週は、ただひたすら玉山鉄二がカッコよかった~!!
ドラマの内容は、全くどうでもよく、玉鉄がカッコよかった~!

しかし、初回から気になっている絵里子の恋人・浩(丸山智己)。
8話というのに、相変わらず謎のまま。
もう気になって、気になってしょうがない。
丸山がいつもイケてるキャラ(いろんな意味で)なので
今回もすごく期待しているんだけど・・・

そして、BOSSと似た感じの
Mr Brain
木村拓哉さん、カッコイイですね~。
ちょっとウザイ感じが、またいいです。
というか、このドラマ、木村くんだけじゃなく
香川さんも、水嶋くんも、はるかちゃんも、トータスも・・・・
‘ウザキャラ’大量発生しているドラマのような感じですが
よくわからないけど、2回とも非常に満足しています。ゲストもいいし。
今日は、亀ちゃんがお医者さんしてますね~。
予告見てたら、すごくカッコよかったので、超楽しみ~。

さて、私ということで、今回の「毒吐きドラマ」は・・・
スマイル
最初は、人種差別についてとり上げるというので
真剣に見ようとしていたんですが
(差別擁護にではなく)あまりのいい加減さに、すごく不快になりました。
でも、まさかこういう深刻な問題を、最後までいい加減にするはずがないので
ちゃんと見なきゃと2話ぐらいまでは、真面目に考えようと思って見たんだけど
次々と問題が発生する‘事件のてんこ盛り’にビックリ。
実は単なる‘犯罪ラブコメディ’かと思ったら、
まぁ毒を吐くという楽しみが出てきたわけで 笑
ところが・・・・
実は単なる‘在日擁護ドラマ’??
伊東先生が日本国籍を取得したり、弁護士になった理由まではいいけど
‘検事になれない’とか‘外国人犯罪は日本だけ’とか・・・
そりゃ日本語だから、日本だけだよバカ!って思わず、ツッコミいれちゃった 笑
そういう幼稚にケチをつけるのがお似合いの程度の低いドラマ
→私も程度がひくいってこと。
外国人の職業選択・参政権については、また別館行き・・・

というか、芸能界、在日がたくさんいるんだから
いっそのこと中井貴一じゃなく、在日の俳優さんをだせばいいのに。
教師になれなかったから、芸能界に入った私が結構好きな俳優さんとか・・
一馬先生を地で行くって感じ?(あんな卑屈じゃないと思うけど)
彼の弁護士役カッコよかったと思うわ。

しかし、松潤ファンには申し訳ないけど・・・
これが、博貴やKAT-TUNのドラマだったら、笑って見ちゃいられなかっただろうな。
まぁイライラするビトにマツジュンの演技力すごい!と思ったので
彼にも、プラスになることはあるのかもと、肯定的に考えることはできるけど
博貴や亀ちゃんが、こんな偽善者自己満足ドラマに出演させられたら嫌だわ。


同じ人殺しでも・・・
真剣に人殺しとその家族の人生を、しっかり書いていると評判の
アイシテル~海容~
あまり評判がいいので、今週見てみましたが
かわいそう過ぎて見てられない。
子供のいる人達は、どんな気分で見てるんでしょう?
明日は我が身?
それとも、自分たちは大丈夫・・と思っている人の方が多いのかしら?
けど、殺されたキヨタン。
小憎たらしいけれど、この子のセリフのような発言は
近頃の‘ママ大好きっ子’は、普通によくしていますよね。
妙にリアルで、こわ~っ。

最後に流し見しているのが
婚カツ!
基本音だけ聴きながら、
佐藤隆太がマヌケでかわいい行動をとっている時だけ見てる。
でも、先週の情けないタクミくん(谷原章介)の回は、結構よかった。
谷原さんも、子役もいい味だしてました。

魔女裁判
ドラマの内容は、裁判員制度や、裁判員の気持ちを真面目に考えるものだと思っていたら
犯罪組織との戦いで、ありがちなドラマ。

1話を見たら、福山雅治の『化身』がすごくカッコよかったので
主題歌を聴くためにつけてます。
しかし、PVにはビックリでしたね~。
いかにもギャラの安そうなモデル・ダンサー?
こんなんだったら、福山オンリーの方がファンは嬉しいんじゃないという感じ。
お金のかかっていないビデオです。
こういうのを見ると、ジャニーズはちゃんと考えてるし、
お金かかってるじゃんって思いました。
歌がカッコイイだけ、ちょっと残念。


化身(初回限定盤)(DVD付)化身(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
福山雅治

商品詳細を見る
関連記事

あいさん、こんにちは!
すごくたくさんご覧になってるのですね。
遥なる・・見てなかったですが良かったんだ・・残念だわ><

全体的にあいさんの感想がとにかくばっさり切れ味小気味よかった(笑

さて「アイシテル」があって「白い春」がないですね?
私の今期一番はコレです。
あいさんはああいうのお好みじゃないのかしら?
もう終盤ですし今からでは遅いですねぇ・・。

スマイルはどんどん残念になっていってます。
イライラが高じて視聴者のパワーダウンまで計ってるかも^^;

そして今回のミスブレは亀ちゃんがとっても良かった。
初の犯罪者役ですけれどちゃんと憎たらしい顔もできてたしね、
苦悩の様子も出てました。
ドラマとしては全然つまらないのですけど今週は楽しかったわ。

ということで残りが3話ぐらいになってきましたが
ラストを楽しんでいきましょう♪

エリさん♪

ホントに・・・
どんだけヒマなんだっていうぐらい見てます 汗

遥かな絆は本当によかったですよ~。
原作の本と、そのお父様の本も読まなきゃと思っているところ。

『白い春』は、もともと見る予定だったんですけど
初回の時に、バタバタしちゃって見そびれて
そのままになってしまいました。
内容も重そうだし、今のこの状況で見るのはわるいかと
年末ぐらいに時間できた時にガッツリ見る予定です。

>スマイルはどんどん残念になっていってます

エリさん、言葉がやわらかいですね。
本当に・・・・ 残念というか・・・
何かを求めて見ちゃいけないドラマです。
これから3回、裁判のシーンなんだろうけど
まだ、問題が起きそうなところが怖い。

亀ちゃんカッコよかったですよね~。
せつない顔も素敵でした。
ミスブレは、イマイチでしょうか?
私は、なんかとても楽しく見ているのは・・・
やっぱり木村拓哉が木村拓哉でいるのが好きだからかも?
来週の佐藤健くんも楽しみです。
5話は仲間ゆきえさんなので・・・
最終回のゲストはまた大物がくるかと楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/451-69128664

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード