~Club Amour~


-- - --/-- [--] - --:--


つよぽんと博貴

2009 - 06/03 [Wed] - 20:42

昨日、一昨日のエイト魂に博貴がくるかなと期待してたんだけど
結局来なかったみたいです。
でも昨日は、亀ちゃんとジュンノと中丸くんが来て盛り上がったのね。

博貴はPlayzoneのお稽古とかしてるのかしら?

さて、博貴ごとなんですけど・・・
4月末からのつよぽん騒動で、いろいろ意見を聞かれてますが・・・
なんだかなぁって感じ?

注:他人の意見が受け入れられない人は続きは見ないでください。

最初に、草なぎ逮捕!の報道を見た時に
あ~これは博貴と比べて、あれこれいう人がいるだろうなぁって思った通り
ブツブツいう人が、たくさんいました。
そして、つよぽんが復帰したら、更に白熱。

友達同士でいうのは構わないし、
自分のブログでブツブツいうのも構わないでしょう。
しかし、草なぎファンブログに嫌がらせしたり・・ 
あ~~って感じですよ。

そもそも、博貴とつよぽんの2つの事件。
共通しているのは、「飲酒」「公園」「大声」「逮捕」だけなんですよね・・・
事件の内容としては、別物。

つよぽんは裸になって「公然わいせつ」ということで逮捕されたから
もっとタチが悪いという意見があるけれども・・・
基本的に酔っ払いのしたことは、
お酒を飲む人にとっては「明日は我が身」。
彼が、裸で通りすがりの人に変体行為をしたわけでもなければ
何かを壊したわけでもなく
他人への迷惑行為は、大声で叫んだぐらいなので
みんなおおめにみる。

これに対して、博貴の場合は・・・
報道が正しければ、車を壊したんでしょうか?
酔った後の出来事なので、これについては、お金で解決で大体許してもらえたでしょう。
(持ち主が、よっぽどその車に愛情・こだわりがあれば別だけど)
しかし、博貴の1番の問題は
酔う前、飲む前に、酒を飲むことは違法行為であるということがわかっていた、ということ。
つよぽんの「飲んだ後の違法行為」と博貴の「飲む瞬間が違法行為」とは違う。
飲むこと自体がまずかったので、謹慎はしょうがないし・・・
それに、すごく長くなっちゃったのと、グループ復帰が??になっているのって
後続の子がいたからだよね?(飲んでなかったらしいけど)
実際、博貴ひとりの時は、まだNEWSは活動していた・・
というか、その前にも、既にひとり辞めているわけで、3人はまずい。

というわけで、2つの事件は、似ているようで違う。

博貴の謹慎も後続がなければ、あんなに長くなかったに違いない。
多分、半年かそこらで普通に戻っていたはず。
あの事件が半年だとしたら、今回のつよぽんはそれより短くていいわけで・・
その長さは、事務所や映画関係、テレビ局、CMスポンサー・・・
いとんな人が話し合って決めたんだろうけど・・・

「SMAPだから許されるのか?」とか・・
「なんで、特別扱いなの?」とか・・
「人気があったら、なにしても許されるの?」とか・・
「博貴と何が違うの、同じ事務所なのに」とか・・・

いろいろいう人がいるけれど・・
いや~博貴とは、違うでしょ。すべてが・・ 
上のような意見を見ていると
学芸会の主役になれない子の親が、
学校の悪口いったり、主役にごり押ししているのとかわらないような。
または、試験で成績の良い子を、先生が贔屓するのが気にいらないとか?

SMAPだから許されるのかというのは・・
SMAPというのは、彼も最初から参加して作り上げたもの。
最初の頃なんて「なんでこいつがいるんだ?」なんて言いう人もいっぱいいたけど
彼は、コツコツ努力して、ドラマ・映画でも活躍し、
韓国語を勉強して、向こうでの人気も確立し
ここまで上りつめたわけで
「SMAPだから」という言葉は、軽くいうけど、実はすごく重い言葉。

今回、鳩山以外の誰も、彼を悪くいわなかったのって
明日は我が身というのも、もちろんあるけど
結局は、彼が今までの仕事で認められていたからでしょうし
一緒に仕事をしていて、好印象を持っていたからでしょう。
博貴の時は、多分、謹慎のすべてを事務所が決めただろうけど
つよぽんの復帰は、事務所だけでだした結論じゃないよね。

それに、どんな人でも、信用を築くのは大変で
何年も何十年もかかって、コツコツと築きあげていくのだけれど
そうやって築きあげたものが、何かの拍子に一瞬で崩れ落ちることは多々あり。
草なぎくんの全裸も、一瞬で終わる可能性はあったけれど
彼が20年の間に築き上げたものは、そんなことじゃ崩れなかったってこと。

「なにしても・・?」というのは、違うよね。
さすがに殺人とかは無理でしょ。
殺人は大袈裟だけど、ひとりで裸で騒いでいたからOKだけど
そこに誰かが通りかかって、レイプしたとなったら、やっぱ終わってたはず。

しかし、草なぎ復帰会見や「いいとも」「スマスマ」を見ながら・・・

「見てたら、羨ましくて、悲しくなった」なら、しょうがないけど

「笑っているのがムカツク」とか
「見たら腹が立ってチャンネル変えた」とか

もう、単なる八つ当たり。
若い子ならしょうがないけど、いいオバちゃんもいっぱい。
まぁ、こういうことは、年齢関係ないのか・・

博貴がエイトに戻れないのは、草なぎ剛には関係ない。
つよぽんは、つよぽんの今までの実績で1ヶ月で完全復帰したわけで・・

博貴は・・・・
博貴だって、あの子じゃなかったら・・・
飲酒、恋愛などで、辞めさせられている子はいっぱいいるはずなので
戻ってきたのは、博貴の実力もあり、ファンの要望も届いているはず。
実際、草野くんと一緒にプレゾンで復帰したけど・・
草野くんは、その後仕事ないしね。
まだジャニーズにいるかどうかも疑問。

博貴は、とにかく戻ってきている。
草なぎくんと比べて、事務所に不満を持つのは勝手だけど
博貴の復帰ごと、かなり優遇されていると思いませんか?
それが博貴のため、ファンの望みかどうかは別として
話題作での主演ドラマで復帰。
その後すぐに、準主役ドラマ。
(どっちも原作者にガッカリしちゃったけど)
そして、年末年始の復帰コンサート。
あんなに大きな会場で、大勢の人に見てもらって・・・
内担がつよぽんに不満を持つように
他の子の担当は「あいつ問題起こしたくせに、こんな盛大に復帰して」って思う人もいた。
自分の担当が人気ないのを棚に上げて、いってもしょうがない。

エイトには、戻って欲しいけど・・
次の仕事プレゾンも決まっているし
博貴はとにかく、与えられた仕事を一所懸命やるだけっていっているし
今の内博貴を応援するしかないよね。

まぁつよぽんに八つ当たりしている人も
イチイチ説明されなくても、2つの事件は違うのと
つよぽんの意思で、1ヶ月で復帰したわけじゃないし
彼に八つ当たりしてもしょうがないのはわかっているんだろうし
私と違って、4年も待って、エイト愛びっしりなのかもしれないけど
でも・・・ ちょっと酷過ぎ。

しかし、気になるのは、PUZZLEの歌詞とか、8色ものとか
ああいうのって、メンバーの意思だけじゃないんでしょう?
そこまで期待させるなら、何故戻さないって感じよね。
去年の復帰会見の頃の、新聞の記事には
「元グループに復帰はない」と社長がいったとあったけど。
あの頃は、ソロでもいけるとか、新グループの構想とかあったのかな?
でも、2つのドラマで新たな人気をつかんだ感じもなく
逆に、エイトに戻らない気配が漂い過ぎて、ファンを辞めている人さえいる。
よっぽどすごい計画があるなら別だけど
もう戻すしかないような・・・ なんかネガティブな意見で申し訳ないけど。
今後どうなるかわかりません・・続けてても、あまりいいことないよなぁ。

とにかく、夏はプレゾンを楽しみ~
その後は、またその時に・・・・
喜んだり、ケチつけたり・・ 笑
プレゾンのチケットが届くのはいつかなぁ??
昨日の夢に、すっごく後ろと、すっごく前の席が届いた夢みたんだけど・・・
ちょっとでも側で、博貴の顔を拝みたい♪



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/450-5dcb1f0d

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

