~Club Amour~

演歌は日本の心

2007 - 03/17 [Sat] - 06:59

歌う人がいて はじめて命がはいる
先日『華麗なる・・・』と一緒に届いた紅白歌合戦見てたら
阿木耀子さんが、こんな素敵なことをいってました。
作詞家さんというのは言葉が商売とはいえ
素敵な女性の口からの、とても素敵な言葉に、じ~ん虹
詞を書く人が、歌い手に感謝の気持ちをしめすって
心があらわれた感じがしますね。

なんて、じ~ん、じ~んと感じながら『大阪レイニーブルース』を思い出した私。
博貴はどんな気持ちで歌っていたんでしょう?

運命さえ感じてた・・・
また逢えると信じてる・・・

雨にうたれながら、せつない顔した博貴が・・・hado
でも、あまりにもキレイで、せつなくって・・・
また逢えると信じてる・・ と、ちょっとセンチメンタルになってしまったので・・
PV見ながら、踊りの練習しちゃったよ 絵文字名を入力してください

今年は夏からやろうと思っていたことがあったんだけど
ちょっと予定、大変更しそうな気配。
博貴が復帰したら、いつでも帰るので
今から、『大阪レイニーブルース』の踊りの練習青♪

それはさておき・・・
紅白見てたら、木村拓哉がメチャクチャかっこよかった~。





カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』
エース損害保険・海外旅行保険/海外旅行保険のAIU保険/スタイリッシュ

赤いスーツが死ぬほど似合ってたわ!カッコイイ~。
「千の風になって」という歌の前の朗読。かっこいい。
そして、歌がはじまり・・・・
この歌、すごいですね。噂にはきいていましたが・・・
癒されるというか、元気づけられるというか、
歌詞も素晴らしく、歌声も素晴らしいですが
この歌っている人の迫力がすごい。
なんか漫画のヒーローがそのまま実写になったような迫力。
その歌を聴きながら、なにか考え込んでいる木村拓哉が、またまたカッコイイし。

おまけに、最後の『祭』の時。
両手にウチワを持って踊る木村拓哉がカッコイイ。
なんでしょうね?あんなにオヤジくさい踊りしながらカッコイイって。

最後の中居くんもよかった~。
白組が優勝して喜んだ瞬間。
やったよ!サブちゃん! って
思わず爆笑しちゃった~!しかし、カワイイし。
けど、サブちゃんって・・・ 
それにしてもサブちゃんもすごかったね~。
なんかいろんなもの降ってきてたよ。
昔、『風雪流れ旅』歌った時、雪を降らせてたけど
今回は、ずいぶんと賑やかで、すごかった~。

紅白ってさ、毎年視聴率が話題になるけれど
私達、海外組には、日本を思い出すいい番組なんだよね。
まぁ全部真剣には見ないけど、なんかしながら
気になるとこは、じっくり見る・・・という感じ。

森昌子見ちゃったよ~。
20年ぶりの紅白だって。歌ってるのは去年の曲なのね。
なんか彼女の人生を歌うって感じ?
新しい人生の始まりといか、私は復活するわ!という気合いか・・
まるでNEWSの『星をめざして』のようだったわ。
私としては、森昌子の歌は、熱唱系が好きだけど・・
今度生まれかわったら、あなたと恋をするかもしれないという詞が
かなり気にいっちゃった。
あ、でも『哀しみ本線日本海』が聴きたかったなぁ。

あと・・『宙船』
これいいよね~。何百回聴いてもいいよ。
今回は、基本バージョンですね。バンドとオーケストラついて。
この歌といい、「千の風・・・」といい、
癒されながらも強くなれる曲がいいわ~。
最近の曲には、癒し系が多いんだけど、癒されているだけじゃね。
やっぱ、こうパワー注入してくれる曲がいい。

そして相変わらず、浜崎あゆみはかわいく・・
1日でいいから、長瀬智也と代わりたい・・とか思ったり。
そうそう、時々NEWSの博貴があゆに似ている時があるのよね~。

で、ここだけの話、大きな声じゃいいませんが
『北酒場』『長崎は今日も雨だった』・・・
川中美幸の『ふたり酒』まで口ずさんじゃったおためしピンク

で、密かに日本でカラオケいくために
GAMの『Thanks』まで練習している、怪しいオバサン。



関連記事

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53138511.html
です。

よろしくお願いいたします。

うちも内クンが復帰したら日本中どこでも飛んで行きます!!
内クンとあゆって似てるんですか!?うちはあゆを見てると、桜塚やっくんって言う元・ジャニーズのお笑い芸人に似てるなーって思いますね(笑)
あと、関ジャニ∞の大倉くんと嵐の相葉くんの目から下が似てる!!ぜひ見てみてください♪

ズィロさん♪

はじめまして。
ブログのご紹介ありがとうございます。


こちらこそよろしくお願いします。

なちさん♪

なんかね、顔全体としては似てると思わないんだけど
時々、ふとした時の目のアップが、あゆっぽいの。
つか、桜塚やっくんって、元ジャニーズなの?ひゃ~。

そして、たっちょんと相葉??え~っ!!
あとで見て見ないと!

そうそう、友達に言われるたっちょんと相葉くん。笑
やっくんの元ジャニーズは知らなかった。
って↑のコメに食いついちゃった。笑
それにしても、紅白でこっそり口ずさんだ曲みて吹き出しちゃいました。爆
でも演歌って忘れないですよねー
レイニーは演歌歌謡?歌謡演歌?なところが好きです。
あ、KAT-TUNのドームはもともとの16、17日ゲチュ出来ました。

海外在住の人にとっては、紅白って、日本を感じる事の出来る番組なのね!


日本にいると、あまりそういう目線で見ないからなぁ~。

そうそう、阿木燿子さんと言えば、『僕らの音楽』という番組で、次週ミスチルの桜井さんと対談されます。

作詞について等、興味深い話が聞けるのではないかと、楽しみにしています♪


明日は少クラプレミアムで亀ちゃんが出演します。
Peakも初披露なので楽しみです!

ゆきんこさん♪

おぉ~!!2日とも当たりましたか!
おめでとう~。

紅白のね・・・
実はくちずさんだ、だけではなく
ふたり酒はひとりで熱唱したかも? 爆

大阪レイニーブルースは、演歌ではなく
ちょっとポップな「ムード歌謡」だと思うんだけど、どう?

相葉って、全然うれしくないでしょ? 爆

うしこさん♪

いよいよPeak初披露なんですね!
あの曲、CMの部分だと、カッコイイんだけど。期待ですね。

阿木耀子さんと桜井さんの対談ってば
なんかとっても奥深そうな感じ。
タイプはちょっと違うけど、どちらも日本の歌謡曲を代表するというか。
阿木耀子なくして、山口百恵伝説もないし。

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20002/archives/53284095.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

携帯マスターさん

記事のご紹介と、丁寧なご挨拶ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/45-9108c0f5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード