~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr Brain ①

2009 - 05/24 [Sun] - 19:44

~スマイルの感想はこちら♪~

待ちに待った木村くんのドラマが始まりました~!
木村くん、カッコよかった~!!! 

おもしろかった~!!

すごかった~!! もうハラハラ、ゾクゾクしっぱなし。

あ~満足。満足!! 

詳しい感想は続きから・・・
(満足しながらも、いらんとこケチつけてますけど 笑)


まずいきなり、歌舞伎町の老舗ホストクラブ『愛』がボカされて写されました。
懐かしい。が・・・

ぎゃ~!!! なに?? あれ今、なんか見ちゃった?
「大斗」って・・・? え~!??
金髪の木村くん。No3のわりには、結構マヌケなホストっぽい 笑
それにしても、このわざとらしい金髪すごいですね~。
田口淳之介グランマニエも真っ青。
しかしそれでも何故かカッコよく見えるのが木村拓哉。
そして何故か・・ 超若い!!
最近は、木村くんの顔も大人の肉がついてきたなぁと思って見ているんだけど
あの顔の肉がすっかり消えて、妙に若い。なにしたんでしょう?
「美容鍼」でも打ったのかしら? 

そしてホストの木村くんが泣いている広末涼子に遭遇します。
なんか・・・ この二人の共演を最初に見たのが『ロング・バケーション』
あれから13年経ってますが・・・
木村くん。トップアイドルの座をず~っと走り続けています。スゴイ!
けど・・・
あの小生意気なガキだった広末が、素敵な大人の女性になっています。
ドラマとズレたところで感動。

広末と別れた後、なんとも大袈裟な事故に遭い
突然、脳が発達してしまった九十九龍介。
なんか本郷猛が人造人間にされているみたいなセットです 笑
ここからがドラマの本番にはいるわけですが・・・

それにしても、ゲストが既に二人。
戸田恵子と広末涼子。
まるで映画のように、たった数分の出演。
そして、その後ユースケ・サンタマリアも
かなり重要な役だけど、やっぱり数分のゲストでした。すごっ!

ユースケが起こした事件現場には
近頃イケメン人気No1の水嶋ヒロくん。
どんなイケメン具合を見せ付けてくれるのかと思ったら・・・
すご~く情けない刑事役。しかも「リンダくん」にされちゃってるし。
上司の丹原は香川さんがすごくムカツク顔で演じてくれていておもしろい。

そして警察庁科学警察研究所。
これは、セットなんでしょうか?? すごいですよね~。
いや~さすが、木村拓哉のドラマ。金かかってる~。
綾瀬はるかちゃんを始め、キャラの濃い人がドッサリいます。
はるかちゃんは天然大発揮でカワイイです。

さて、今回メインとなる事件。
最近『BOSS』でもこんな感じでしたよね?
十字架のようなマークをつけた連続殺人。
しかし、こちらはその他に小さい#のようなのがありました。
これが被害者の書いたメッセージなのは、視聴者は見てわかると思うんだけど
現場の刑事さん達は、デカデカと書かれた十字架を見ちゃっているので
そちらに惑わされてしまったと、後で判明。

九十九の可愛らしいキャラ(まるで去年の国会王子のような)が
人間の脳の仕組みを説明したりしてくれるので
難しい話だけど、わかりやすく説明してくれるので
勉強になり、ちょっと得した気分です。

そして、いよいよ本日のメインゲスト・市川海老蔵。
いや~この人。週刊誌の記事でしか見たことないんだけど 笑
いい男ですね。というか、騙されたくなる男?
女性関係で評判悪いけど、
結局はこの男に弄ばれたかったんでしょうって思っちゃった。

さて、メインゲストに名前が挙がっていたので、てっきり犯人かと思っていたし
途中の行動も眼つきも怪しければ、丹原さん達捕まえちゃった。
が!! 神社の鳥居の前に九十九が駆けつけ、間違いでした、すみません。
え~!??? なんだ???
じゃあ、あのチラっとでてきて、怪しい顔した津田寛治かぁ?
津田演じる小峰が土井さん(高嶋政伸)ん家で爆弾したけてたのか?
と思ったら・・・ 
小峰、奥さんと一緒に死んでるし。
で、怪しいのは土井でした。へ??

犯人なのが発覚して
「科学者はいいよな。白黒はっきりして・・・ 俺のいる世界は・・」
という土井に哀愁が漂い、もしかしたら産業開発省の中に
更なる悪役がいて、苦しめられての犯行かと思ったら・・・
金をガメていただけでした。
それで、バレて奥さんまで殺すって、本当にしょうもない。
あんな真面目な顔して、意味深に肩落として・・ 同情しちゃったのに・・ ちぇっ!

事件解決後は、小林克也が登場して、九十九の過去を話します。
そこには、杉本哲太が医者ででてきました。

ということで、ハラハラしながらも、
木村くん、はるかちゃん、水嶋くんの笑わされ
ゲストの登場に感動させられ
こうなると来週のGacktも3話の亀ちゃん、4話の佐藤健くんが
一体どういう感じで絡んでくるのか、ものすご~く気になって
来週が楽しみでしょうがない!!

さて、謎だったのは・・・・
「アグネス・ラム」の写真集。ビックリしちゃった。
今も売ってるんでしょうか??
アグネス・ラムをリアルタイムで好きだったのは
今50歳ぐらいの人が、高校~大学生ぐらいの時?
何故、九十九がアグネス・ラム??
なんか、いろんなドラマで昭和の懐かしいのが出てくるけど
自分が興味がないと、またか・・・
こうやって中年視聴者を喜ばせようと、見え見えなのは好かん!
って思っちゃう 笑

あとは・・・ 主題歌。『Jump』
嫌いなんだよね・・・・・ 
ヴァン・ヘイレンというよりは、私の大好きなミュージシャンが
時々コンサートでカバーしてくれちゃうんだけど、全然嬉しくない。
木村くんドラマにまで出没して、うざ~。
最近、木村くんのドラマの主題歌、妙に横文字が多いのはなんでかしら?
去年の『CHANGE』はマドンナだった。
まぁあの曲は、最後の高層ビルのシーンと妙にあっていたのでいいけど
その前年『華麗なる一族』はイーグルス?
あれ、おかしかったよね・・
『プライド』のQueenは合ってたか・・・・
『空から降る一億の星』はコステロで
その昔『ギフト』はブライアン・フェリーだった。あれは良かった!
ってことで、スタッフではなく木村くんの趣味なのか?
しかし『Jump』はなんか合ってなくない?このドラマ?

そして疑問は!!
大地真央さんの髪型なんですが・・ 流行りなの?
あの前髪が重くベターっとくっついているの、なに?
綾瀬はるかちゃんも似たような前髪しているけど・・ 
大地さんの美しい顔が、台無しにされているような気がする。
変だよね、あの髪型。
というか、流行っているとしたら、
このブログを読んでいる人もしてそうなんだけど
若い子はいいけど、オバさんの前髪バツンはおかしいよ~。
大地さんは綺麗だから、それで美しいけど
一般の40代50代のオバサンがあれは・・・

ということで、来週のガクちゃんと小雪が楽しみですね~。
ガクちゃん、すご~く不気味ですよ~。
なにしてですんでしょう??




関連記事

あいさん、こんにちは!
ミスブレは楽しめたようですね。
良かったヨカッタ。
本当、凄い豪華ゲスト。
数分単位でなぎ倒していきましたね(笑
広末や海老さまはあとで絡んでくるという説もありますよ。
アタシは今回は長くて途中から話が見えなかったりしました。
あと脳については前回のキイナとかヴォイスでお腹いっぱいって感じです。
でもトリックに取り込むのは楽しいかも。
私的にはもう少しポイントを絞って短くしてもらったほうが助かります(笑
次回からははるかちゃんを楽しみに見るかなというところです。

エリさん♪

こんにちは~!
私はとても楽しみましたが、エリさんの反応イマイチですね。
私はキイナは見ておらず、ヴォイスは多分「友情物語」として見たせいか、
飽きた感じがないのかも?
というか、いい加減木村くんのワンパターンに飽きろよってこともいえますが
飽きないところが、ファンの証明?

>広末や海老さまはあとで絡んでくるという説もありますよ

海老蔵は、まだ続きがある感じの最後でしたが・・・
広末もヒール持ってやってくるんでしょうか? 笑
続いてもおもしろいですけど
あのちょっとだけの出演に「豪華」なイメージがあるので
最終話は、もっと別な豪華ゲストも期待してます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/444-b0aff428

MR.BRAIN 第1話

キムタク節でしたねえ~。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。