~Club Amour~

夜光の階段の楽しみ方

2009 - 05/21 [Thu] - 19:53

~スマイルの感想はこちら♪~

インフルエンザ、とうとう東京上陸のようですが
今日・明日のKAT-TUNコンは大丈夫ですよね?
聖の大声で菌をどっかにぶっ飛ばしてくれることを祈ります。

さて・・・・ すご~くショックなんですけど・・・
道夫くんのインタビューが見れない!!!
今週1週間『テレビドガッチ』というところで(こちら→
毎日道夫くんのインタビュー動画を見れるはずなのに・・・
家のコンピューターから見れない!!
Yahooのように海外拒否か?と思ったけど、会社のコンピュータだと見れるので・・
家のコンピュータ。多分設定だと思うのよね・・ あ~~
けど、いくら私でも会社で音だしてみるわけにはいかず
声のない道夫くんを見るしかないんだけど・・・
インタビューの内容がわからない 涙
私も殺されたいのに・・・・

先週はMステに藤木直人が出ると聞いて
すご~くすご~く楽しみにしてたんだけど・・・・

見てみたら・・・・

つまらん!!

だって、藤木直人が当たり前に藤木直人で 笑
オシャレなブーツ吐いて、めっちゃカッコイイんだもん。
『Crime of Love』は・・・ カッコイイ藤木直人に歌ってもらってもね・・
やっぱ時代遅れの服を着た、どんよりした道夫くんじゃないと!
子供のような目で、どこ見ているかわからない道夫くんが
ハサミ持ってニヤ~ンと笑いながら・・・ 
殺してやる~ っていうのがいいのよ 笑

そういうわけで、CDが届くのをじ~っと待ってます。
先週発送のお知らせがきたので、そろそろかなぁ?
早く、殺して~

ということで、すっかり嵌っている『夜光の階段』ですが・・
今日ももうすぐ始まりますね~。

実はこのドラマを初めて見た時に・・・
佐山道夫って、10年ぐらい前の高橋克典だったら最高だったのに・・
エロくて、ギラギラしていて、キザキザしくて
それなのに、時々少年のような顔で笑う・・ 高橋克典にピッタリ!

とか・・・

山Pが道夫くんだったら・・ 
「キレイな顔」っていうのは、まさにって感じだし
お母さんに捨てられたのに、いつまでも待っているのとか
豊川誕にどっか似ている山Pの目の奥に潜む陰がピッタリ。
ついでに『Crime of Love』もPさんが歌ったら、40万枚は売れたかもしれないのに・・・
とか、思っちゃったんだけど・・・

今となっては・・・
藤木直人のエロさ皆無なところが逆によかったり・・・
ギラギラしないで、常に淡々としているのに
突然「汚いだとぉ~!」「殺してやる~」と豹変しちゃうのがツボ。
これをPさんがやっちゃったら「またキメゼリフか・・」で終っちゃうしね。
藤木演じる道夫くん。
すご~く怖いけど、つい腹の中で笑えちゃうのが癖になるポイントよね 笑
やっぱり佐山は藤木直人じゃないとダメ!

曲の方も・・・・
最初はこの声はなに?って思った、怪しい昭和のB級アイドル声。
なんといっても道夫くん。
40年近く前の本郷直樹を彷彿させるルックス。
それにはやはりあの声がなくては始まらない!

しかし、あの衣装・・・ 衣装っていうんでしょうか?
現代のカリスマ美容師があんな服着てないよね??
いや、でも、あの服も・・ 高橋克典が着ていたら、
こんなに古くさく思わず、カッコイイ~で終ってる可能性もあるから
やっぱり藤木の髪型とか、雰囲気のせいもあるのかしら?
Mステの藤木のように、オシャレでカッコよくしていれば・・・
あちこちで笑われずにすんだのかもしれないのに・・・
でも、あの古くささが、このドラマの魅力? 笑

古くさい・・・ 
携帯は新しいのに・・・
美容師の男の子も今時なのに・・・・
道夫くんは、何故あの服になったのか?
おまけに先週は「●○洋装店」みたいなとこで、幸子(木村佳乃)とお買い物。
いくら地方だからといって、カリスマ美容師があの店に入らないよね。

そして道夫くんの住むアパート。
ああいうボロアパートって、今時のドラマでは
すごい貧乏人かダメ人間用にしかなくない??
イケメン俳優が、イケてる職業していたら、
現実にそんな収入なさそうでも、ある程度立派なマンションに住んでたりするんだけど
昭和の道夫くんは、ボロアパート。
しかも、カリスマホ美容師になっても住み続けている・・・・ 
あんなに偉そうに、部下をアゴでつかうようになっても・・ 住み続けている。
しかし、去年の『Around40』の岡村さんもボロアッパートだったから
実は藤木直人にお似合いの場所なのか?
(岡村さんは‘ケチじゃなくてエコ’なだけ)

そうそう道夫くんのお隣のカップルも古くさいの。
いくら女の稼ぎだけといっても、
かりにもホステスが、あんなアパート住まなくてよくない?
しかも家賃払うのに2万円足りなりないホステスって・・ お水する意味ない。
三浦理恵子さんがホステスしてたら
「今日かわいい靴みつけちゃった~!」のひと言で
「これで買いなさい」と2万円以上簡単にくれるお客がいそうだけど 笑

ストーリーの方は・・・
先週、とうとう波多野さん(室井滋)が死んじゃいましたね~。
本当に自殺なのか? 道夫くんが「殺してやるから」といって、本当に殺したのか。
それとも‘帰ってきたウルトラマン’が殺しちゃったのか??
いや、あの不気味な福地(夏川結衣)が殺ったのか?

しかし謎なのは・・・ 波多野さんってば、もともといいとこのお嬢様のはずなのよね。
道夫くんのお店を選ぶ時に、ホステスを小馬鹿にし
「育ちのいい方」をお客にしなさいといってるぐらいだから、自分もそうだと思うんだけど
たかが1億で大騒ぎ??
何百億の資産ありそうなお家に1億って、私の1万円ぐらいじゃない? 涙

というか、金額は問題じゃないのよね。いくらでも大騒ぎだったんでしょう。
騙されたとか・・ どんだけ尽くしたかとか・・ ウザっ!
いるよね、こういうオバサンもオジサンも。
ごくまれに本当に愛し合っている年の差カップルっているけれど
普通に考えて、そんなババァやジジィと若い子が付き合うか??
その分、身体で払ってやっただろってしか思ってないよ。
「お前に1億の価値があると思っているのか!?」って言い返しそうだけど
1回じゃないしね・・・
それに、そういうのって「時価」じゃない?
あなたが払いたくて払ったんでしょって感じ。

枝村幸子も狂ってきました~! わ~い! 笑
最近、木村佳乃を見る度におかしな役やっているんだけど・・・
彼女って、本当は知的で素敵な女性なんじゃないんでしょうか?
育ちも良さそうだし、頭も良さそうだし・・・ 何故キチガイ役?
しかし、一生懸命道夫に甘えたり嫉妬したりしても・・・
持って生まれた知性が邪魔するのか、全くかわいくないのね。
好きな男に「甘えてる」って感じが全くなくて、単に「気がふれた」って感じ?
まぁその奇妙さも、道夫くんの突然のブチ切れとお似合いなんだけど。

木村とは対照的に、南野陽子! 永遠のアイドル?? かわいいですね~。
「いややわ~恥ずかしい。覚悟してますだなんて~」
めちゃめちゃカワイイ!
電話でこの声を聴いている道夫くん。
あ~かわいい!と思っているのか、このドラマ始まって以来の極上の微笑み
でも竹崎さん。お店の中では、しっかり女将をしてました。
女将の落ち着きと色気も魅力的なナンノちゃん。
そして、ちょっとず~ついやらしくなってきてるけど
この人も殺されるのかなぁ?

福地が、お話的には鍵なんだけど・・・ 私はどうでもいいわ。
不気味な役柄で出てくるとゾクゾクしなくちゃいけないのに
あの人の話し方とか顔とか・・ 
なんか違う意味でゾクゾクで、目も嬉しくないしイライラする。
この役を木村佳乃がやって、枝村幸子を荻野目慶子がやればよかったのに・・
荻野目だったら、生き血吸い尽くすまで道夫くんから離れなそう。

ということで、今晩の道夫くん。楽しみです!
殺してやる~!
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/442-4231495a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード