~Club Amour~

2009年4月期ドラマ

2009 - 04/26 [Sun] - 20:25

~スマイルの感想はこちら♪~

春ドラマが始まってます~。
とりあえず、ひと通り見たいものは見たので、第1印象。


夜光の階段
今回の1番のお気に入りは、どうやらこれになりそうです~
ヤバイ過去を隠しながら、何をやってもノシ上がっていこうという藤木直人が素敵。
しかも、セリフが・・ 殺してやる~とか、ブタ野郎~とか・・ ありえん 笑
殺してやるといわれて、萌える室井滋さんも素敵。
木村佳乃さんとのドロドロした女の闘いも楽しめそう。

そして、藤木は、やっぱり私の嫌いな「親に恵まれない子」らしい。
子猫を抱く藤木がカワイイので、まぁ今日のところは許してやろう(←なにを?)

ザ・ピーナッツの『恋のフーガ』が懐かしかったです~。
はじめから~結ばれない~約束の~あなたとわたしぃ~~

いや~詞の意味を考えずにいつも唄うけど、そういう曲だったのね。

ドゥドゥビドゥバドゥドゥドゥビドゥバ パヤ パヤパヤ

さらに、既に熱く語ってますが、主題歌の『Crime of Love』
めちゃめちゃカッコイイ~!  発売日が楽しみ~

BOSS
おもしろい!!! 
天海祐希はいつ見ても、綺麗でカッコイイ~。
吉瀬美智子も素敵だわ~。うっとり~。
影ありの玉山鉄二もカッコイイけど、髪と髭がなんかイマイチ

この主題歌もカッコイイです。
ちょっとしか流れてないのがもったいない。
BGMもすごく良い効果となってます。
ゾクゾクとスリル感いっぱいでいい感じ。

しかし『夜光の階段』と違って、1話完結なので
毎週毎週必ず見なくてはいけないというものではないのよね・・
(そういっても、見るんだろうけど)
ま、でも、これから浩(丸山智己)の謎解きがあるのか。
丸山、今度はなにしてるんでしょう?
あの人、密かにファンなんだよね~。
いつも、チョロっとおもしろい役やっている。

あと、このドラマでおしいのは・・・
『離婚弁護士』と違って、毎回のゲスト(今回は犯人)に
グチグチ、ネチネチ、ケチつける気にならない 笑
『離婚・・・』の主婦達は、ウジウジしてて、
もう見てるとイライラしておもしろかったのよ。
今回の犯人は、なんか足りない? 
自分の現実と被らないからかなぁ?
というか、犯人の性格とか、見てるこっちが観察するのではなく
全部、天海さんが分析して解決してくれちゃうんだよね。
スッキリ、サッパリしてカッコイイけど、燃えたい 笑

まぁ毒舌燃やすのにピッタリなのは・・・

スマイル
けど、毒を吐くといっても・・・
ドラマの内容はおもしろく、登場人物にブツブツケチをつける・・というのが好きなのよ。
『Love Shuffle』とか、去年の『Around 40』『ラスト・フレンズ』のような。
このドラマはさ、単にケチ付けるためだけに見るって感じ?

既に1話で別館いきとなってます 笑
悪いんだけど・・ このぐらいの人種差別で同情できない
というか、人種の前に、問題いっぱいでしょ、この子。
こちらも「親に恵まれない子」です~。
今期のドラマで、既に2つ。
本当に、日本のドラマはどうしてこればっかなんだろう?

そして、先週覚醒剤所持・売買で捕まってましたが、とっとと無罪になり
今度は、町村フーズが・・・・
なんか、毎週毎週不幸の大安売りがやってきそうです 笑
亀ちゃんの『たったひとつの恋』よりもすごい不幸がやってきそうですね~。
‘壮絶な人生’・・ けど、1週間でとっとと片付く程度 笑

多分、お前の存在が不幸を招くんだよといって、途中で見るのをやめそう。
あ、でも、ガッキーが恐ろしいほどカワイイから、そのためだけに見るのか? 

婚カツ!
中居くんが‘草食男子’ということ自体が笑える。
彼ってスマスマでの‘体育会系食い’を見慣れちゃってるせいか
なんでも、ガツガツ食べるイメージが強くて・・・
とんかつも・・ あんなアツアツでおいしそうなとんかつ・・・
中居くんなんて、うんめぇ~うんめぇ~いいながら・・ 一気に5つはいけそうな・・
都市開発部にやってきた男は、いかにも草食だったわ~。
あの人、なにかしでかすのかな?

というか、草食系男子・肉食系男子って、食べ物のことじゃないのか 笑
男女それぞれにガッツいているかどうかで判断するらしいんだけど・・・
大体、肉もりもり食べる人って、女も男も精力的だよね 笑
中居くんは、肉を食べるイメージのまま、あちらの欲も普通そう。
その点、佐藤隆太は・・・
食べ物は「肉」って感じなんだけど、
なんとな~く「いい人」で終りそうな、自分でもそれ自覚して諦めてそうな感じが
ものすご~く草食系男子なのかも? 
相変わらずカワイイ。あのマヌケさが愛しい。

それにしても、さすが中居くんのドラマだけあって、バックも充実。
りょう、釈由美子、上戸彩・・ 美女ぞろいで目の保養。
谷原章介さんも相変わらずカッコイイし・・・
風吹ジュン、橋爪功、小日向文世は、いつ見ても楽しい。

そして主題歌は『ウェディングベル』。
懐かしいシュガーの曲をパフィーがカバーしてるのね。
原曲のままでよかったのに・・・

さて、後は木村くんのドラマが始まるのを待つわけです。
今回はドラマは3つまでと決めていたのに、すでにこんなに見ている 汗
でも、スマイルと婚カツ!は、最後まで見るかどうかは謎。




関連記事

あいさん、こんにちは!

相変わらず楽しく舌好調ですね!

夜光の階段は藤木さんが思ったよりひねくれた(屈折?)役柄だったのと
エロさの演出でドン引きしちゃいましたが
ストーリー自体は面白いですよね。
木曜日はボスを書くことにしたので視聴のみですが
逆にそのほうがじっくり楽しめますわ~。

スマイルはあいさんのご指摘もあって
いろんな意味で甘いのかもと思っています。
でも不幸の詰め合わせセットみたいなビトが
ちょっとは不憫に感じてます。
最後まで見る自信がないという点も同じ意見だわ^^;

婚カツはお気に入りだったのね。
私はもう見ないつもりでしたが
あいさんの視点でもう一度見てみようかなと心変わり(笑
今夜見てみるわ~。

>後は木村くんのドラマが始まるのを待つわけです
ってことはキムタクのドラマを待ち望んでるのね。
話題なのね?了解了解。
私も楽しみにしてます。

春期は重いドラマが多いけれど
重いのに慣れてしまい
軽快なドラマが薄味に感じられてしまう弊害が出てます。
レビュー書く気にならないのが困りもんですわ(笑
今期はBOSSが最も爽やかデスね!

エリさん♪

夜光の階段、エリさんのところにレビューがなくて残念でしたが
やはり見ていたんですね。

>ひねくれた(屈折?)役柄だったのと
エロさの演出でドン引きしちゃいましたが

本当にビックリでした。
それはないでしょって思いながらも、
なんかゾクゾクしながら見ちゃったんですけど 笑

BOSSは、出演者も演出もカッコイイです。
バサー、バサーっとしてて、すっきり楽しめるし。

スマイルは・・・・
エリさん達があまりにもビトに同情していらっしゃるので
2話のコメントは控えました 汗
今の時点で、中井貴一がビトを嫌がっているのと
見ている私がビトを不快に思って同情しないのと
理由が同じだと思われるんですけど
中井貴一が、2015年になるとビトの見方になっているので
彼の気持ちを揺るがす何かがあると思うんです。
私自身もビトへの目線が変わるのかなと思ってはいるんですが・・ 
途中で、どうでもよくなりそう。

婚カツは、出演者を気にいっているんですけど・・
内容的にはどうでもいいような気配ですよね 笑
楽しい中に、グッとくるお涙頂戴がちょっと入るといいんだけど。

木村くんのドラマは5月の終わりぐらいからみたいです。
今回は脳科学者ということで、全体的にガリレオっぽいのではないかという噂。
木村くんのドラマは必ず見ているので、楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/430-981ee9af

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード