~Club Amour~

NANA ⑤

2009 - 05/06 [Wed] - 18:21

『関ジャニ∞完全体を願ってeighterが手を貸すキャンペーン』の
第2弾が決まりました。
詳しくは下のサイトをご覧ください。
http://www23.atwiki.jp/kanzentai8/


さて、上原美里で超感動して、漫画を全巻仕入れてきたら、
漫画には、さらにすご~いキャラが登場しています。

その名も・・・・・



詩音さん

ははは・・・・ いる!
現実には、こんなに綺麗じゃないことが多いけれど
古いファンで、周りに何人か従えて、ファンを仕切る人・・・・ いる!

ナナ曰く「関係者みたいな顔で見てた」って 笑
ははは・・・・
あれも、なんなんだろう?
日本のバンドよりは、日本の外タレのコンサートでよく見る。
寡黙に腕を組んでいる人、評論家のように能書きたれる人。
「私は、一般ファンじゃないのよ!」オーラだしまくりの・・
詩音さんは、FCの会長さんだし、付き合いも長いし
ヤスもいろいろ頼みごとをするので、
明らかに、他のファンとは違うけれども
全く超一般なのに、関係者のような人・・・いる!
ジャニヲタにも・・・ いそう??
あの人達、あれで楽しいのかなって思うけど、
人それぞれの楽しみ方の違いってことで・・・
しかし、メンバーは全然嬉しくないよね。
本当の関係者は、ちゃんといるっつーの。ははは。

さて、詩音さんの他に‘アキコとヨーコ’という
地元の古いファンがいます。
ブラストが東京で行った初のライブには
ものすご~く気合を入れてやってきていた2人ですが・・・
いつの間にか興味がなくなった?・・・ こういう人、いっぱいいる!
この子達の場合は、単純に、
メジャーになるために音楽性が変わったバンドに
興味がなくなっちゃったみたいだけど
現実には、メジャーになって、メンバーに近づきにくくなったから
他のマイナーバンドに行く人・・・
ジャニヲタにもいる‘青田狩り’系の新人発掘が好きな人・・・
というのもいるけど。

ナナが、昔からのファンを集めて、パーティを企画。
しかし、昔からのファンは、結構離れていってしまっていて
とりあえずある程度集めなきゃと、人選に悩む詩音さん達。
う~~。なんか・・・・ ある、ある!
この人選、難しいよね~。
メンバーにあって、キャー、キャー大騒ぎされても困るし
自分が主役、みたいにでしゃばられても困るし
かといって、緊張し過ぎて、だんまりされても困るし。
その場をわきまえて、盛り上げれる人で、
他のファンにもらさない人・・・・
結構大変なんだよな、これ。

そうやって選ばれた、というか、
ナナは彼女達を呼びたくて企画したのに
アキコとヨーコは・・・ 結局こなかった。
パーティが終った後の、詩音さんたちの会話。

詩音さんのツレ:ブラストは、確かに曲の感じも変わっちゃったし・・・

詩音さん:前みたいな狭いトコで・・・
      別に何もかわってないと思ったし・・・・
      ・・・・ 感動できたよ


ツレ:アキコ達にも聴かせたかった~

詩音さん:あたしは今のあんたのセリフをメンバーにもきかせたかったよ・・・


キター!!!
そのまんま! ひゃ~~っはっはは!
売れる前からファンのバンド、
売れた後落ちぶれたバンドのファン同士の会話。
もうリアル過ぎて、リアル過ぎて・・・・ は~っはっはは。

しかも、私がこれを読んでいる時に、丁度見に行ったバンドが・・・
実に、メンバーに会うのが7年ぶりで、かなり驚かれ
まるで、アキコとヨーコじゃない私?って思ったら
ますますツボだった、詩音さん達の会話。

「いい音楽を続けていれば、アキコ達もそのうち復活するよ~」
と、詩音さん達に語りかける・・・ 笑

ところが!
今、発売されているCookieに、
超ひさしぶりにアキコとヨーコが登場しているらしいんですけど・・・
それは、やっぱりブラストが好き~というのではなく
レンが死んじゃったからみたい・・・ 
その昔・・・・・
↑に書いた、私がしばらく消えたバンドの
ボーカルの奥様が亡くなった時に
やっぱり心配で、フィンランドまで行ったのとかぶる・・ 涙

この漫画を読んでいる人の多くは
恋愛、悩みごとなどに感情移入している人が多いっぽいけど
私の目線は、結局ロックバンドのおっかけなのよ。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/422-ebef2588

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード