~Club Amour~

終わりよければすべてヨシ

2009 - 03/26 [Thu] - 01:22

~ラブシャッフルの感想はこちら♪~

Kindai (キンダイ) 2009年 05月号 [雑誌]
↑博貴のコンレポ載ってま~す♪
写真を見ると、髪型はマッシュルームの名残がありますね
大阪・名古屋までには延びてもらいたいかも・・

最近、忙しい、忙しいいいながら、よく考えたらドラマ見過ぎってことに気付いた 汗

さて、全部終わった感想は・・・



今回は全体的に「終わりよければすべてヨシ」系のサッパリ終わったドラマが多かった。

ラブシャッフル
やっぱ今回1番嵌ったドラマはこれ~!!
終わっちゃって、めちゃめちゃさびしい~!!!
毎週毎週楽しみにしてたのよね~。
詳しい感想は別館に書いてますけど・・
とにかく、ユッキー(DAIGO)と海里(吉高由里子)がかわいかったのと
お話的には、玲子さん(小島聖)の言動がツッコミどころ満載で楽しかったし
啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)のイライラさせられる恋愛(笑)も楽しかった。

しかし、後からよく考えると・・・・ 「男の浪漫」ドラマだったかも?
女性陣はみな生まれながらにしてか、とにかく親のおかげで、お金持ち・お嬢様で
玲子さんと芽衣なんて、お家でだんなを待つしかなさそうな女になっている。
海里はあの調子だし、愛瑠は通訳している「キャリアウーマン」の設定だけれども
なんとな~く女4人は、精神的にも自立できてない感じ?
あまり魅力的な女性のキャラじゃなかった。
しかし、男性陣はバックグラウンドがわからない。
もしかしたらお金持ちの子なのかもしれないけど・・・
自分の力でセレブ生活を手に入れている。
それに、恋人がいようがいまいが、我が道をいけそうな雰囲気だわ・・
とりあえず、お金持ち且つ傲慢な女性をものにする男の満足が作者の中にあるのかも?
と、すごく後から思ったけど・・
ドラマの最後の啓と愛瑠のキスがカッコよくって
すご~く気持ちの良い最後だった。

RESCUE~特別高度救助隊
燃えた~!! このドラマ燃えた~!
中丸くんの苦しそうな顔と、一生懸命さがよかった~。
こういうドラマは、何人か仲間が死ぬとは思っても、その度にボロ泣きもしたし・・
8話の五十嵐さんが死ぬ時とか、もうどうしようかと思って、バスタオル持って泣いてたけど
その後の子供に泣き崩れた・・・ 心の中では、自分も横山めぐみだったよ。
 うわぁ~
しかしそれから、要の制服姿見て、へへへとヨダレをたらし、
すごく不謹慎じゃないって思いながらも、やっぱり要はカッコよかった。
最終回は、徳永班復活できたし、無事に大地もレンジャーに残ることができたし
メデタシ、メデタシ。
そして、あれからどうなったの?と思っていた山下真司がガツっときめてくれたのもよかった。
血の汗流せ、涙を拭くな~というイメージのドラマでしたが
オシャレなKAT-TUNのRESCUEもよかった~!

トライアングル
犯人が気になったのと、途中までは、志摩野(堺雅人)が不気味で素敵だったので
すごく真剣に見てました。
おもしろいかどうかといわれると、どうなの?って感じだけど
最後の丸山(小日向さん)の「悪魔にとりつかれた」犯人ぶりがすごかった。
あんな善人の顔で、気付いたら6人も殺している極悪犯ですよ。
しかし、最後は、秋山(佐々木蔵之介)が富岡(谷原章介)の近況報告を「手紙」でしてくれたし
亮二(江口洋介)もスッキリとして、リヨンに戻ることにしたので
ドロドロしたドラマだったのに、非常に爽やかな最後。

ヴォイス~命なき者の声~
これは最初、すご~く期待したんだけど
途中から話の中に、???っていうのがあり
しかし大きくツッコミたい感じでもなく・・・
内容的にはあまりおもしろくなくなってたんだけど
5人組の仲の良さに、心を癒された。
特に、羽井くん(佐藤智仁)と哲平(遠藤雄弥)の絡みが最高だった~。

神の雫
私はワインを飲まないのと、能書きタレながらワイン飲む人が嫌いなのとで
内容自体に興味がそそられなかったけど
雫(亀梨和也)と紫野原さん(仲里依紗)のほわほわした感じは、とっても可愛かった。
最終回、紫野原さんの「もう1回いって!」が超かわいかった。
あとは、西園寺(内田有紀)が普通のお母さんになってたのがかわいかった。
それなのに、一青(田辺誠一)は、子供あやしていても相変わらず怪しく・・ 
そこがまたいい感じだったんだけど。
とにかく、終わりよければすべてヨシ~って感じ。
終わった頃、亀ちゃんマニュで「傷ついた」発言があったけど
それを前向きにしてたのが、さすが亀ちゃんだなって思った。

ここからは、悪い話を書くので、亀梨命、KAT-TUN命の方は見ないように!

ドラマの話題と一緒に「チームKAZUYA」話があり、
ファンは「亀ちゃんは、いつもファンを大事に考えてくれる」って思ったのはヨシだけど
はっきりいって、オリキやおっかけの肯定はしてはいけなかったと思う。
悪いけど、おっかけというのは朝の寒さなんて気にしないで待つよ。
雨の日も、風の日も、雪の日も・・・・
実際、昔日本で外タレのおっかけしてた時
‘大して好きでもないバンド’を大雪の中夜中に6,7時間もクラブの出待ちしたしね 笑
大雨の中、歩道橋の下に12時間立ってる日もあった。
ジャニタレのオリキは、もっと気合はいっているしいので、
コンサート中にもオリキの悪口いったり
FCの会報に「出待ちなどをする人は嫌いです」と書いているような事務所の人は
外で待っているファンを肯定する発言はしてはいけない。
実際、どっかの劇場は出待ち禁止なんでしょう? テレビ局だって同じよね。
「ファンのことを考えてくれている~」と喜ぶファンだけじゃない。
「亀がああいってるんだから、どんどん待とうよ」とか
「私のために書いたのよ。私に会いたいの。待ってあげなきゃ!」と思う人いるわけだから、
発言には気をつけないとね。自分で自分の首しめるわ。


さて、今週末は『ごくせんスペシャル』です。
4月からのドラマも出揃ったのでしょうか?
今のところ『BOSS』は見ようと思ってるのよね~。
あとは『婚カツ!』?
中居くんのドラマは絶対見よう!という気持ちはなかったけど
CMがオシャレでカッコよかったし、佐藤隆太も出るし・・
他の候補は阿部寛のドラマに吉高由里子が出るので・・
でも、あまりたくさん見ると、また忙しので、
今回こそは、3つぐらいでやめないと。
始まってから、ドラマブログのリン友さんのお薦めでも見ましょう。
関連記事

あいさん、冬ドラマも終わっちゃいましたね。
なんだかんだと毎日何かは見ていましたわ~。
神雫は最後まで孤高の存在だったみたいですが
私は爽やかに終わりました。
ワインもあんまり飲まないのであれこれ教えてもらっても
ありがたみがなかったのが残念といえば残念。
でも亀ちゃんは麗しかったね。
レスキューも最終回はなぜか中丸さんの意義付けの解説を
ずっと聞いてるような感じでしたけど・・
まあとにかく終わりました。
撮影は大変だったと思いますが
ハードな現場でがんばりましたよね。
次に何があるのか全然わからないですが
またブロガーさんを回ってそのうちUPしますね。
春ドラマも評判がいいみたいですよ♪

エリさん♪

終わりましたね・・・
明日はラブシャがないかと思うと淋しいです。
週末なにしよう? 笑

神の雫は、亀ちゃんのスーツ姿や、デキャンターはカッコよかったのですが、
何か足りないというか、やはりワインの能書きが私にはウザかったのかも。

>レスキューも最終回はなぜか中丸さんの意義付けの解説を
ずっと聞いてるような感じでしたけど・・

そういえば、そんな感じでしたね。
私は、要の制服姿や、石黒さん、夏八木さん、石橋さん、矢島さんに気をとられていて
あまり気にしなかったのかも。
練習や飲み屋のケンスイのシーンは、体力勝負でしたね~。
苦しい顔は、演技半分、本当に苦しいの半分といった感じなんでしょうか。

春ドラマも評判の良いのが多いんですね。
私の候補は今のところ、天海さんのBOSSと、中居くんですが
1話のエリさんのレビューを読んでから、
もうひとつ何を見ようか考えます。
来期もレビュー楽しみにしてますね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/410-6eb2833e

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード