~Club Amour~

ソロコンってなに?マナーってなに?

2009 - 03/14 [Sat] - 20:29

~ラブ・シャッフルの感想はこちら♪~

バタバタしててWS見るの忘れてた~
博貴かわいい~。けど、髪の毛、無理やりマッシュルームを解除した感じ? 笑
衣装は、ロックというより「ザ・ジャニーズ」じゃないですかぁ? 
ものすご~く似合ってるのが・・・ 内博貴

結局、内博貴武道館コンサートは・・・
Hi! Hi! Hirocky という曲もできたし、ソロ活動発表ってことなんでしょうか?
それとも、単なるPLAYZONEの発表のためのソロコンだったのでしょうか?

何のためかのコンサートなんて、どうでもいいんですが・・
ソロコンって・・・・ 私が期待していたのは・・・

注:真剣に暴れています。
  博貴溺愛、みんな仲良し大好き、マナ違反は絶対許せない方は開かないように!





博貴だらけのコンサートだったのに・・ なんか違わない??
それに、ソロコンだと会場が狭くなるだろうと思っていた。
エイトやNEWSに戻ると、アリーナばっかで、席が悪かったらよく見えないから
ソロのうちに、もうちょっと小さい会場で博貴を舐めるように見れると思っていたのに・・ 違わない?

年末年始の復帰コンは・・・ 
もともと関ジュのコンサートだった会場をのっとっちゃったし
復帰のお祝いを盛大にしてあげたい、できるだけたくさんの人に博貴を見てもらいたい
という事務所の博貴への愛情かと思ったし
ファンとしても、それは嬉しいことであったのでいいんだけど・・

2回めは、小さい会場で丸ごと博貴でよかったんじゃないんですかねぇ?

ソロコンというのに、本人が歌う時間が半分とか
MCは他の子がいっぱいしゃべるとか
なんか違うと思うんだけど・・・

武道館という会場も・・・
博貴に大きな会場でやらせてあげたいという愛情なのか・・・
大きな会場で、いろんな子出演させた方が儲かるからなのか・・・・
しかし!!! ステージの写真見たけど、めちゃめちゃアリーナが少なかった~。
通常の武道館のショーより、アリーナ席1,000は少ない?
最初から、予定されていたのか、それともチケの申し込みの様子をみて決めたのか・・ 謎。
何にしても、あのチケの売り方を見ていると、
博貴への愛情というよりは、ほぼ拷問となっているような気もしたわ。
ま、博貴は、そんなことを気にせず、自分はベストを尽くすだけだと思ったかもだけど。

そして、ソロコンといっても
結局はキスマイや他のJr目当てのお客さんもたくさん。
こういう人々もいて会場はキチンと埋まるわけだけど・・・

なんか・・・マナーとか常識とか押し付ける人が多いよね。
コンサートというのは、それぞれが楽しみたいように楽しめばいいと思っていたよ、この年まで。
そりゃ警備員に反抗して暴走したりとかはありえないけどさ
(こっちのロックコンサートだと、あまりにもタチの悪い奴は、ドデカイセキュリティにつまみ出される)
定型以上のウチワが・・・とか・・・ 席を立つ人が・・とか
それって、事務所がもっと警備をきつくして、
ウチワは取り上げ、席移動の激しい人は3回注意で退場してもらえばいいのよね。
それとウチワは、グッズで買ったものでも、高くあげられてたら迷惑なわけで
それならいっそ無くしちゃえばいいのに。
(マーチャンダイズの売り上げが重要なジャニコンらしけど 笑)

それから、「キスマイのファンが博貴の時座っている」とか・・
座って観て悪いのか?って感じ。悪いなら椅子撤去してよ。
なんで強制されなくちゃいけないんだろ?
キスマイのファンはキスマイを観にきているわけだしね・・
「博貴のコンサートなのに・・」というのが言い分らしいけど
楽しくないものは楽しくないんでしょ?
別に自分が好きじゃなくても、楽しめればその子達もノルわけだし。
ファンじゃない子を楽しませられないのは、ショーの内容にも問題はある。
それに、例え自分の好きなミュージシャンが歌っていても
そいつがやる気なかったら、はっきりいってシラけるし 笑
去年の夏に周っていたツアーのある日、コンサートが終ったら半分いないのあったよ。
というか、座っているからといって、楽しんでないとは限らないし
立っていても、ただボーっと突っ立って、楽しいのか楽しくないのかわからない人もいる。
‘マナー’としてしょうがなく立っているのなら、立つ必要もない。
座ってくれたら、後ろの席の人が嬉しいと思う。

キスマイのファンといえば・・・
最後の博貴コールの時に、自担の名前叫んでKYとかいわれている人もいたわ~。
博貴以外の名前を叫んだっていいじゃないね。
その子はキスマイを観に行ったんだろうし。最後にもう1回キスマイ観たかったんでしょ。
博貴のコンサートとはいえ、出てるわけだしね。
好きな子の名前を叫んでなにが悪いんだろう。
あのコール中に、違うペースで博貴の名前を叫ぶのも怖かったけど
もし博貴コンの会場で博貴以外の声援の方が大きかったら
それは博貴自身がもっとファンを増やさなきゃいけないだけだと思う。

それに、みんなで同じコールをしなくちゃいけないっていうのが私にはどうしても肌に合わない。
それぞれ叫びたいように叫んで、踊りたいように踊って・・ ダメですか?
「みんな一斉に同じコールをしなくてはならない」って
まるで宗教団体の集会か、共産国の党大会みたい。

年末の時は最初にQ?が15分プレイしたので遅れて入ってくる人が顰蹙をかっていた。
観たくないなら、観なくていいじゃないね。
それを「博貴のステージを支えてくれる仲間だから応援しなければならない」とかいって
幼稚園のお遊戯会じゃないんだから。
博貴も応援するようにっていってるからっていうけど、
自分が楽しめないものに声援を送ったり、拍手したりする必要はない。
そもそも他のファンに「コンサートはこうやって観るんですよ」っていわれたくないよね。
身体がノッたら、ノッた。ノラなければそれまで。
全く声援がない人達は、次のチャンスで頑張ればいいわけでしょ。
それを「お情け声援」なんてもらって、「俺達もイケてる?」って勘違いして
何の進歩もなく年をとっていったら、それこそ彼らも不幸。
自分がどういう風に受け入れられているのか、真実を知った方が身のためよね。

というか、コンサートの構成にも問題がある。
ある程度の子のコンサートのバックをしながらファンをつかみ
ステージ慣れしていくのがジャニーズのシステムらしいので
Jrもどんどん出さなきゃいけないんだろうけど、だったら・・
次々といろんな人が出てくるシステムやめて
ロックコンサートみたいに「サポート」とか「オープニングアクト」にして
ヘッドライナーの子のバックは、バック以外の仕事なしにすればいいのに。
そして、例えば・・ OPにQuestion?15分(又は、バックで演奏のみ)
次に関ジュの時間30分、キスマイ30分。
それから博貴オンリーの1時間ビッシリ。
ソロコンというからには、この方がよくない?

そしたら、キスマイ担でキスマイ以外興味がないという人は、とっとと帰り・・・
キスマイ担だけど博貴も観たい人は、博貴の時間は博貴コンを楽しむだろうし。
もう担当はでてこないのはわかっているので、その子の名前を叫ぶこともないでしょう。
しかし、キスマイ終了後、もし会場の半分ぐらい帰っちゃったりしたら?
それは博貴が自分で考えることじゃない?
逆に、博貴が始まるまでガラガラだとしても・・・
どこのコンサート行っても、前座というのはそこから伸し上がっていくってことで。

マナーの話のついでだけど・・・
髪の毛のおだんごとかハイヒールとか「マナー違反」らしい。
ファッションにまでガタガタいわれたくないよね。
「前の人の髪が邪魔で見えなかった~ 涙」っていうのなら、可哀相に・・とも思うけど
「髪の毛高くもるのは、マナー違反じゃないですか!?」って押し付けてる人がいっぱい。
押し付けとか強制されると、やりたくなるよね。(←まるで中高生の不良並みの頭 笑)

あと、お決まりのセリフとしては・・
「自分がされて嫌なことは、普通しないでしょ!?」
(↑しましょう!ではなく強制 = こんなに気をつかってあげているんだから、あんたも気をつかえ!)
「されて嫌なこと」って、みんなそれぞれじゃないんでしょうか?
私は別に、目の前に頭おっきい子がいても平気だし。
でも、その子が、臭いプンプンのものをコンサート中に食べたら、頭ドツクかもだけど 笑
‘あなたの常識、私の非常識’ですよ。
みんな基準は自分だから、それぞれ「当たり前」が違うのに
「お願い」ではなく「命令」するって、それこそ私の常識ではありえない。
なにより、「みんなが一緒の考え」と思うこと自体がありえない。
考えが似ている人がいたとしてても、ひとりひとりビミョーに違うはずなのに・・
すべての人が同じ行動をするようにというのは、
コンサート会場ではなく、宗教か共産国でやってほしい。

それと、公演中に席を立つのはダメらしく、トイレに行こうとしたら通してもらえず
どうしても我慢できないから、椅子の上をヒザで歩いて外に出た子がいたらしい。
ちょっと避けてあげたっていいじゃないね?何秒ミスるのかしら。
こういう意地の悪い子・・・ 増えてるよね.
トイレに行くのもマナー違反? 

歌っている間に叫んだり、一緒に歌ったりが
なんで悪いのかもわからない。
ロックコンサートって、いったじゃん!
ボン・ジョビのコンサートなんか、10万人で3時間大合唱が続くよ~。
あれ、ものすご~く楽しいけどなぁ~。
それに、声援がないコンサートほど、ミュージシャンがシラけるものはない。
歌声が聴こえないからということらしいけど
そこそこの歓声で聴こえなくなるように歌ってる人にも問題あり。
つか、口パクの時は、曲のヴォリュームあげとけばいいのよね 笑

しかし声援よりも何よりも問題は、博貴のコンサートというのは、妙に歓声が少ないこと。
(注:私が行くロックコンサートが基準)
歌っている時の歓声は、マナーマナーうるさくいわれるのが嫌で
みんな黙って聴いてるのかもしれないし
「見る」「聴く」のが目的な人が多いので、歌っている時は黙るのが博貴コンの常識かもしれないけど
曲が終わっても叫び声がひとつもないことが多々あり。(横アリ)
ついでに、歓声どころか拍手すらない。ほとんどない。あれはマジでビックリした。
博貴自身も何度か、え?って困った顔して、ちょっとふてくされ気味になっているのがあった。
私は曲が終わったら拍手をするようにできているので、あれ??って感じ。
で、よく考えたら、みんな片手にペンライト、片手にウチワを持っているので
拍手ができないのね! ひゃ~。

でも、SMAPファンの友達に聞いたら、ウチワは脇に挟んで拍手するか
両手にウチワ持っている人は、パタパタはたいているって。
そうだよね、別にロックでもアイドルでも、曲が終わったら叫びながら拍手するよね?
博貴のコンサートはみんなとにかく「観る」「聴く」が大事みたい。
私にとってコンサートというのは「熱い血を流して、肌で感じるもの」なので
な~んか盛り上がりそびれて、最後に怪しく欲求不満が残る。
次回行く時は、博貴コンはただひたすらガンミするものと自分に言い聞かせ、
心を入れ替えて出直そう!と誓ってロンドンに戻ったのでした。

顔をもっとよく見るためには・・・
もっと小さい会場でコンサートをやってもらわないと、と思っていたら
今度もまた武道館、城ホ、ガイシ・・・・ 
もっと地方に行ったら、会場狭くなるかと期待したけど・・・
次回は、PLAYZONEですって。
舞台は基本的に好きじゃない。
これはジャニーズに限らず、どんなに素晴らしいミュージカルでも、
黙って「観る」「聴く」は・・・ 眠くなるのよ。
でも、博貴のコンサート自体、舞台を観るのとあまり変わらないし
次回博貴コンに行く時は、ロックな魂を捨てて「ガンミ」するために行く!と誓ったところなので
コンサートに行くよりは、いっそのこと舞台の方が正解なのかも。

錦織くん、どんな作品つくるんでしょうか?
また親のない子の話とか、無駄に下品な話とか、やめてほしい~。
いや!!内容なんて気にしちゃダメ! とにかく「博貴をガンミ」

関連記事

あいさん こんばんわ!
一気に読みました。うんうんうんです。

武道館 うち君のコンサート参加しました。
SMAP 関ジャニ NEWS KAT-TUNどのコンサートより
(いままで、ママが参加したコンサート)
大好きなHIROKIが、ママには最高!!!

きゃーなんて叫べない
だって、息をのんでしまって声がでない。
双眼鏡でガン見状態で拍手ができない。

HIROKIだけを追いかけて追いかけて・・最高!!!
もう、たまりません状態

まぶたを閉じれば、きゃわいいHIROKI にゃははは
「内博貴です。武道館へようこそ」
「もう一回なんだって」
「もう一回してほしいだって」
「楽しかった?よかった」
など、など、耳に焼き付いてる HIROKIの声
しあわせなママです。

愛ちゃんママ さん♪

武道館行かれたんですね~。
コメントから楽しさがいっぱい伝わってきます♪

>息をのんでしまって声がでない
双眼鏡でガン見状態で拍手ができない

そうか!!!
あの歓声の以上に少ないの、拍手がないのは、
そういうことですね。
ウチワだけじゃなく、双眼鏡!
あれでドアップ博貴見てたら、見るのでいっぱいいっぱいですよね。
博貴かわいいもん。

なんであんなに可愛いんでしょう?

あとは大阪や名古屋も行かれるんですか?
楽しんできてくださいね。
私は今のところプレゾンを予定しています。

もちろんです。

はいはい ひろっきー!!!
はいはい ひろっきー!!!
はいはい ひろっきー!!!

大阪・名古屋、行ってきま~す。

またまた、双眼鏡でガン見しながら
どんなときも、どんなときも
HIROKIだけを 追いかけて追いかけて

ダメ出ししながら
「あ~もっと ファンの子とハイタッチしなさい」
「うちわ持ってる子いるじゃない。ファンサービス!」
「まわしてる!タオル、投げちゃうの!」
「こりゃ、反省会だ。ママ、行かなくていいかなぁ?」
なんて、ボソボソ言いながら ガン見です。
HIROKIにメロメロなママです。



愛ちゃんママさん♪

フフフ・・ あの曲。
一瞬なんだ?って思うんですが、耳から離れないですよね 笑
強烈な歌です。
オロナミンCとか栄養ドリンク系のCMに使ってもらえるといいのに。

愛ちゃんママさんのコンサートの楽しみ方こそが
「ザ・ジャニヲタ母心」という感じですね。
あちこちで「母心」というのを見かけてましたが
その言葉だけだとよくわからなかったけど
なるほど!! 

大阪・名古屋もよろしかったら感想聞かせてくださいね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメさん♪

コメントありがとうございます。
どこまでお返事で内容にふれていいのかわかないので
基本的に隠しコメントには返事を書かないことにしているんですけど・・

大阪・名古屋楽しんできてくださいね!
報告お待ちしております~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/405-2efe1f5b

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード