~Club Amour~

星をめざして

2007 - 03/09 [Fri] - 04:40







ブログ周りをしていたら、
NEWSの新曲『星をめざして』の歌詞が
どうやら内博貴に捧げる歌じゃないかとか、博貴目線の歌だとか
あれこれ目にしたので、歌詞を読んでみました。

繰り返さないさ もう2度とは同じあやまちを
というとこから、そう思うんでしょうか?


私の感想は続きから~

カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』
エース損害保険・海外旅行保険/海外旅行保険のAIU保険/スタイリッシュ

私としては、これは内博貴個人のことではなく・・
NEWSというグループをひとつのものと考え「僕=NEWS」じゃないかと思います。
“あやまち”を犯したのは博貴だけれど、グループ全体のこととして
活動中止をしていたNEWS。
グループで仕事に行った先での事件だし。
もし誘われたのがウッチーじゃなく、自分だったら?とか
博貴と同じ部屋の子が、出かけるのを知っていたとしたら
なんであの時止めなかったんだ?とか
リーダーの山Pとしては、グループの管理ができなかった・・とか悩んだかもしれないし。
実際、騒動を起こしたのは博貴だけど、
他の子達も・・・ いろいろな思いがあったと思います。

僕はたしかに道に迷っていた...
深い暗闇で孤独泣いていた・・・
僕は生まれ変わった・・
愛の力の 大きさ貴さを思い知ったよ・・・


個人の活動をしながら、それぞれが成長をしていき
それでもNEWSというグループを復活させたいという気持ち。
個人を応援しながら、NEWS復活をじっと待つファンの愛。
そしてもちろん、まだ復帰できないふたりへ
「みんな待っているよ」というメッセージもはいっているとは思うけど。


曲は噂どおりの「癒し系」。ほわぁんとさわやかで、
復活への決意が感じられるいい曲ですね。
何度も聴いていると詞がどんどん心にはいってきて、じ~ん。
博貴がこの歌をうたう日がくるといいな。

まぁ欲をいうと、私個人の趣味ですが・・
「復活するぞ~!おぉ~!」みたいな曲がよかったんですが 笑
この癒し系ソングもNEWSの魅力ということで。

しかし、この曲。作詞なかにし礼ですって。
~時には娼婦のように 淫らな女になりな~絵文字名を入力してください ですよ~!あと・・

~抱き寄せる人もない ひとりぼっち泣きながら~ とか
~おいかけて おいかけて すがりつきたいの~ とか
の激しく熱いイメージの作詞家の先生ですが・・・
ちょっと調べたら、『心のこり』とか『Ambitious Japan』もなんですね。
他にもいっぱいあった。すごい曲数だった。
年に何十曲も書くんですよ。しかも何十年も。すごいわ~。
それも、歌い手のイメージに合わせ、しかもタイムリーな曲。
作詞家って、すごいわ~。
もちろん、詞があるだけ曲もあり、作曲家もすごいけど、
曲と詞がうまくマッチして、それを歌うべき人が歌う。
なんか音楽がいつでもどこにでもあって、当たり前に聴いているけど
実は1曲、1曲が奇跡なのかもしれない。
私は音楽が大好きで、癒されたり、気合い入れられたり
悲しい時、泣きたい時、おいうちかけてくれてもらったり、
人との出会いと同じように、曲との出会いも大事なのね。
曲を作ってくれる人、詞を書いてくれる人に感謝、感謝。
そして、曲を1番魅力的な形で表現してくれる人にも、もちろん感謝hado

博貴の復活曲書いてくれる人に・・
Thanks in Advance
関連記事

こんにちは~~
私もね、NEWSコン行ったときにこれは
きっといない2人にささげる歌じゃないかと思いました。
きっと戻ってくる。信じてる。8人で星(スター)を目指そうと言ってる様なPちゃんの目(これは私の勝手な思い込みじゃないと思ってる)
がみえたんですよね~
だからこの歌詞はメンバーの思いを汲み取ってくれた作詞家のなかにし礼さんが書いたんじゃないかと・・・
はぁ~~はやく戻ってきてほしいね。
お互いに・・・AくんもUくんも。

昨日のロッカー話ですが、隠してたのではなく・・・私はミーハーから入ってしまったし。BCRからじゃちょっといえなかったんですよ~
でも高校に入ると好きな人の趣味でPOLICEとかTOTOとか・・・とにかく洋楽ばかり聴いてました。
なのに別れたとたん、私はマッチにはしったんですよ~(爆)
そこからジャニーズを片手にチラチラ。でも洋楽のかっこいい系もすきという二股人生です。
それがここにきて・・・仁まっしぐら!
きっと最後の男です。。。すみません。また人様のblogでこくりました。
私もね、イアンすきでしたよ~~
ロゼッタストーン買いあさりましたもん。
でもスコッティーズは1枚しか買わなかった・・・

うちは、内クンと草野にも歌ってるように感じるけど、【NEWS】としての歌って感じにとらえてますねー。
いつか必ずエイトの曲もNewSの曲も内クンが一緒に歌ってるのを見れる日が来るといいですよね♪

あと、違うURLってやつは携帯でやっているブログなんですが、
CURURUの方は、記事がCURURU会員でないと見れないように観覧制限してるのが多いので、

携帯でやっているブログの方にコメントをくださると嬉しいです☆
携帯の方はまめに更新しているので…。

蘭さん♪

曲を以来する時って、どんな感じなんでしょうね。
なかにし礼がどのぐらいNEWSのことを知っているのかわかりませんが、
すご~く感情が入ってくるので
とってもよく知ってるような気になります。不思議。

BCR・・・
ミーハーからはいらずして、どうやってはいるんですか? 爆
ロゼッタ・ストーンも買ってたんですか!!
うわっ!超ビックリ。あのバンドの名前知ってるだけでもかなりビックリなのに。
私も全部持ってますよ♪
その後JAPANにはまって、イギリス移住を決意しました。
ただ、この時に、麻世くんの大ファンでもあったので
とりあえずロッカーに多い「歌謡曲知らないのが自慢の嫌な奴」にならずにすんだのかも? 笑
まぁ歌謡曲は日本の心ということで。

POLICEの再結成ツアーが決まって
今日はチケット発売だったみたいです。
私はPOLICE全盛期の頃は、グラムとニューロマだったかも。
とりあえず、化粧したキレイなお兄ちゃんが好きでした。

あ~博貴が化粧して、グラムの服着せたら
そのままもってかえるかも??

なちさん♪

なんかね、NEWSがひとつになった、という感じがすごくするので
内くん&草野くんに捧げるのではなく
彼らも一緒に歌っていると思っているというか・・

とりあえず、早く歌う日がくるといいです。

エイトの『ズッコケ男道』も、詞を読んでないからわからないけど
ズッコケちゃったのは、まさに内博貴じゃね?って感じですよ。
NEWSのシリアスな復活の曲とは一転して
エイトらしい、復活の曲になるんじゃ?と、勝手に博貴復活曲にしてます 笑

これからは携帯ブログの方にコメントしま~す!!


へぇー、内くんに捧げる説があったんですかー?
あたしは、あいさんと同じようにNEWSと重ねて聴いてました。
全体の想いのような気がします。
えっとー、今日はお知らせとご協力を・・。笑
もうすぐ訪れる一周年を記念してウチでみんなの愛のコトバを募集してます。笑
ぜひ参加してくださーい。
NEWSのカレンダー少し見せてもらったら
いい感じでした。
ここに内くんがいたら・・とやはり思ってしまった。
いまの彼らに不満はないけど内くんの笑顔見たかったなーって・・

ゆきんこさん♪

そうなの。あちこちに捧げる説ありましたよ。
受け取り方って、ひとそれぞれですよね。

NEWSのカレンダーも買っていたんですね。
アメリカで撮ったのよね。
私は、博貴ひとりのカレンダーほしい 涙

「愛の言葉」??
私が書くと、そこに鞭うちまくりだったり 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/40-445e4953

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード