~Club Amour~

Perhaps Love 如果・愛

2006 - 11/26 [Sun] - 05:31

日本では2週間ぐらい前に公開されたようですね。
こちらでは上映がまだなく、あるかどうかもわからないので
1ヶ月ほど前にネットで、香港版のDVDを買いました。
スペシャル・エディションなので、結構豪華な写真集がついてます。
特典映像は・・通常盤にもついているんでしょうか?
こちらは、映画を撮影しているシーンや、金城武や他のメインな役者さんのインタビューなどが入っています。
映画自体は英訳付ですが、特典の方は訳がないので、まったくなにをいっているかはわかりません。
とりあえず、中国語をしゃべる金城武が、日本語の時よりカッコイイと思っている私は、見いているだけでしあわせ。

さて、映画の方は・・・


まず最初に・・・
この映画は劇場で見たかった~ 涙
ものすご~くキレイじゃないですかぁ?
金城がSun Naを抱えてブランコで飛んでいるシーンなんて
大きなスクリーンで見たら、どんなに美しかったか、迫力があったことか・・・
踊るカラフルな傘、最後のSun NaとNie Wenの宙吊りのシーン・・涙
Sun Naのバックで踊るダンサー達の歌も踊りも
絶対に映画館で見た方が感動が何倍いもなったはず。

そして歌といえば・・・
Jacky Cheungさん。私は彼のことを全く知らずに見たのですが・・
もうスゴイとしかいいようがない。
うまいというひと言で片付けてはいけないですが
どんな言葉で表現をしても、彼の歌をうまく表現することはできない。
とにかく素晴らしい。ため息でました。
そしたら、なにやらものすごく有名な歌手なんですか?
金城も女優さんも口を揃えて、彼の歌を聴いて育ったと。
金城のインタビューには
「楽屋でも彼はいつも歌っているんです。本当に歌が好きみたい。
楽屋で僕の会社の人と彼の歌を聴きながら、Jacky Cheungの歌がただで聴けるなんて、もうかったね、もうかったねっていってたんです」って。
なんかとっても可愛らしい金城なんですけど、このセリフからして、
中国では1,2を争うほど有名な歌手なんでしょうね。

またまた歌といえば・・・
Sun Naがまだ場末のキャバレーのようなところで働いている時のシーン。
なんか妙に聴きなれた曲だなぁ。なんだったっけ?
なんてじっと聴いて歌詞を思い出したら
山口百恵の「ロックンロール・ウィドウ」でした。あ~懐かしい。
いつの曲なんでしょう?百恵さんが引退して25年ぐらいになるので・・
金城がその曲を口づさむシーンも可愛かった。
昔を思い出させられるのを嫌がるSun Na。
なのに、ちょっと無邪気に歌って踊る金城・・・
車を途中で降りちゃうSun Na・・ 残されて哀愁漂う金城。
じ~ん。じ~ん・・・ってくるの。

そしてバックに流れる、メインのテーマソング。
この曲も美しい。もうこの曲聴くだけで泣けてきちゃう・・
映画のサントラ探しに行こうかしら?
お家でひとりでまったり聴くのにものすごくいいわ~。
心が洗われる感じがしますよ。
日本の映画の予告で金城の声
「君が消えたあの雪の日から世界は止まったまま・・・
 (中略)再びふたりの心を揺れ動かす」
思わずぶるぶるします。カッコよ過ぎです。金城武。

今日は映画のストーリーの感想がなくなってしまいました。
また明日、今度はストーリー中心に書きます。

もし見ていない人がいたら、劇場で上映しているうちに見ることをお薦めしま~す。
DVDで見るにはもったいない映画です。感動も絶対違うと思います。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/4-732b3e65

空中ブランコゆれる・・・。~「ウィンターソング」~

10年愛の行方はハッピーエンドになるのか否か。 映画館の入り口にデデーンと出たパネルは 金城武×ジョウシュンのラブストーリーだとばっか思ってた。 公式サイトはコチラ。 http://www.winter-song.jp/ イヤじゃ~、こんなオンナ嫌じゃ~~~~~~~~。 ・・・ゼイゼイゼイ

ウインターソング PERHAPSLOVE <ネタバレあり>

金城武が全ての映画です香港映画が相変らず苦手なワタクシ。しがしながら武迷の悲しいさが観ずには居られん。しかもこの日は寝不足の為、睡魔と闘いながらの鑑賞(爆)ま、どうせDVD買って何度も観るんやし 途中で多少記憶が飛んでもエエか。。。 久しぶりに武ちゃん..

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード