~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年1月期ドラマ~中間~

2009 - 03/01 [Sun] - 18:59

~ラブシャッフルの感想はこちら♪~

ロミオ&ジュリエット

こんなの発見しました。
もうすぐ上田くんの舞台『ロミオとジュリエット』ですね。
ロンドンでも彼の舞台をお祝いしているみたいです・・・
というわけではないと思うけど、とりあえず。

さて、1月から始まったドラマもそろそろ終りに近づいてきました。
最初は3本の予定が、気付いたら5本も見てて、あ~忙しい 笑
中盤にきて、始まったばかりに書いた感想(こちら→)とずいぶんかわってるかも??



今回1番嵌っているというか、毎週「見なきゃ」とソワソワ待っているのが
『ラブ・シャッフル』と『Triangle』

ラブ・シャッフル
詳しい感想は、別館にブツブツと書いてますが・・・
とにかく、DAIGOと吉高由里子がカワイイのと・・・
他の男もみんなカッコイイので目の保養。
香里奈ちゃんもカッコよくて好きだけど、
愛瑠という女の子が、面倒くさくて 笑
話は予定通りドロドロしてきたので、今は目の保養よりもドロドロを楽しんでます。
玲子さん(小島聖)は、最初よりも全然好感度アップ! 時折みせるキモイのもOKになってきた 笑
芽衣(貫地谷しほり)は、見れば見るほどイライラして、きっと最後まで嫌いかも。

Triangle
これは、お友達がおもしろいというので見始めて・・
次が気になってしょうがないので、真剣に見てます。
オジサン俳優さん達の迫力が怖くて・・・ ゾクゾク。
しかし、志摩野(堺雅人)とサチ(広末涼子)が血の繋がった兄妹、
母親は男についていくために、娘を孤児院に捨てていった・・・
一体、いつの話??って感じ。
現実にはあるのかもしれないけど、昭和40年代のドラマと変わらない。
日本人はどうしてこう不幸な家庭話好きなんだろ。
ジャニーズの「親に恵まれない子」話は、世間一般が求めているからなのかなぁ?

そして、ジャニーズ亀梨くん主演の『Triangle』の裏
神の雫
こちらは「異母兄弟」
もういい加減にしてくれ・・・ って感じ。
しかも、お兄さんの方が妾の子なんだよね?
正妻に子供が産まれる前から愛人がいて子供もいるなら
一般人の世界だと、さっさと離婚して・・ にならないのかしら?
というか、どうも認知もしてないっぽい神咲父(古谷一行)
そのわりには、子供が小学生の頃も遊園地で一緒に遊んでいるし、わけわからん。
そんなでウンザリしてるんだけど、
あまりにも視聴率が低いので、なんでそこまでみんな見なくなったのか?
という原因解明のために、何気にダラダラ見てます。
たまに亀ちゃんが、ハッとするほどカッコよかったりはするけど
とりあえず、どうでもいい・・ つか、異母兄弟でウンザリのドラマ。

ヴォイス~命なき者の声~
先々週かなぁ? 
事故死だったけど、ここにも親のない子がいた!
しかもアキ(石原さとみ)達もなので、ダブルで親のない子達で・・・
そもそも、親のない子は、施設でちゃんとみてくれないのか、日本は?
という疑問をいだき、なんか家庭の不幸があっちにもこっちにもで、本当にウンザリ。
しかし、このドラマは基本、癒し系なので、
その回を覗いては、ほのぼの~としたり、涙流したりしてみてます。
あと、真面目な学生らしい恋愛がいいわね。
大地(瑛太)とアキ、夏井川先生(矢田亜希子)と亮介(斗真)。
ちょっとず~つドキドキしていく感じがかわいらしい。
しかし来週は、哲平(遠藤雄弥)がB型肝炎になってるんでしょうか?
せっかくみんな仲良く勉強しているのに・・・ 病気なんて嫌だぁ~。
お願いだから殺さないで~!

RESCUE~特別高度救助隊~
今週は、要!要が超カッコよかった~!!!
が、しかし・・・・
こんなこと言っちゃ悪いのと、ドラマだから当たり前なんだけど・・・
あの後輩の田口さん。現実にいるよね、ああいう災害に遭いまくる人。
ああいう人の娘もさ・・・ あえて怖い方へ進んでいく。
見ててイライラしちゃった。
でもそういう人って、それでもやさしく逞しく生きてくんだよね。
神様がそういう使命を与えるのは、その人達が困難を乗り越えれる人だからなのかしら。

さて、要もひとつ乗り越えたし、みんな仲良くまとまるのかと思ったら
また不動さん(山本裕典)が、問題なのかしら? 今度はなんなんだ?
来週が楽しみです。

連続ドラマが終る頃には、『ごくせん』SPがあるみたいですね。
先週末から撮影が始まっているらしい。
三浦翔平くんが、ブログにたこ焼きの写真など載せてくれてました。
卒業式があると思うんだけど、考えてたら『ごくせん2』の卒業式が見たくなったわ。
というか、小田切竜と矢吹隼人見たいよね~。
映画がいよいよ決まったらしいけど、詳細は来週の『YOU』らしい。
去年連ドラしている間に噂になった時は、3のメンバーがそのまま映画ということだったけど
今回卒業しちゃったら、3じゃないのか?
それとも、話を数ヶ月前に戻して、やっぱりそのメンツなのか・・・?
いや~みんなが望むのは卒業生大集合だと思うんですけど。
じゃないと映画にまでする意味ないような。
とりあえず詳細待ちですね。

関連記事

あいさん、こんにちは!
こんなにたくさんご覧になってたのですねえ~!
かなり共感部分が多くて吹いたりしてます。
うちでは書いてない本音などにも(笑

やっぱり今週のレスキューは要さんですよね!
本当にかっこよかった。
レビューしてないのですけど
このドラマもけっこう引き込まれてます。
毎回こんなに災害が横浜周辺で起こってたら大変ですが
そこはドラマですしほぼ1時間の間に起伏の激しい展開がチャンネルを変えさせない力となっていますよね。
しかし中丸さんて超恐がりの人ですよね。
以前、バンジーもできなくて亀ちゃんが代わりに飛んだのを覚えてますが
よくぞこんな厳しいドラマに出演して頑張ってくれてます。
あと「銭ゲバ」がないのが意外でしたわ~。
あれは私今期一番と思ってます(笑

エリさん♪

本当は3本だけの予定でしたが、気付いたらこんなに見てました 笑
エリさんのところで『銭ゲバ』がおもしろそうで
見ちゃおうかとも思いましたが、
これ以上増やすと大変なのと、どうも主演の男の子の顔がそそられず・・・ やめました。

ただ、なんとなく感想を書くのに燃えません。
去年のアラフォーやラスフレは、現実と合わせてガッツリ毒吐けたんですけど 笑

要はめちゃめちゃカッコよかったですよね~。
あの長い手足にユニフォーム着てるだけで素敵!
エリさんも、中丸のへタレバンジー見てましたね。
あれからは想像できない頑張りようで
もしかしたら、あのバンジーは亀梨ファンへのサーヴィスだったのかと思ったり。
でも、中丸くんの顔が情けなさ過ぎて、大地の一生懸命さが伝わってくるので
やっぱり本当にギリギリで頑張っているのかなとも思ったり。
今後も楽しみです。


あいさん、模様替えしてる!

ドラマ・・↑のエリさんに賛成!!
銭ゲバ、いいですよ~。
あいさんに言わせると昭和何年の話なんだ!ってことになりそうだけど、絶対にあり得ない話なのに、何故かすんなり見れてしまうんです。
あとはトライアングルかな~続きがひたすら気になってしまう!
神の雫、見てますが、いくらなんでも、あそこまでの視聴率の低さは納得できないんですけど~

繭さん♪

銭ゲバいいですか?
なんかあの男の子の顔が・・・ 汗

トライアングルは、早くお家に帰って続きみたい~!!
今日も話がすすんでいるのよね、きっと。
神の雫は、大しておもしろくないのは確かなんだけど
どうしてここまでっていうぐら視聴率悪いですよね。
私もトライアングル楽しみにしているように
神の雫を後回しにしている人がいるのかなぁと思っても
トライアングルも、そこまで視聴率がいいわけでもなく・・
もっとおもしろい裏番組があるのかしら?
亀ちゃん可哀相だけど、これも試練ということか・・
それとも、私がKAT-TUNは歌ってればいいなんていうから
ドラマのお声がかからないように、視聴率下がりまくりなのか 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/399-e0bf52fb

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。