~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジャニーズのサラリーマン性

2009 - 02/17 [Tue] - 19:23

~ラブシャッフルの感想はこちら♪~

先々週末、落ち着いたところでやっとKAT-TUNものに打ち込めると思っていたところ
博貴のライブツアーが発表になったので、
結局、博貴ごとを優先してしまいました。

やっとのんびりTV番組で歌うKAT-TUNの『One Drop』を見たんですが・・・



お友達もリン友さんも、結構不満だったHey x 3のトーク。
あまり詳しく書いてなかったので、なにかと思ったら
芸人さんがKinkiの曲を歌っていたのね。あれいらない。
せっかくKinkiとKAT-TUNが一緒に出てたんだから、もっと絡ませてって感じ。

亀ちゃん、おもしろかったね~!
Kinkiのコンサートの裏で、飲み物間違って運んで、嫌な顔されたって 笑
衣装の袖を通す人、ただ渡せば良い人、って、子供心にちゃんと考えてやってるんだ。
当たり前のことなんだけど、世間じゃそんな気が利かない大人ってゴロゴロいるよね。
ジャニーズって、そうじゃないと生きていけないんだろうなぁ。

昔仕事で、某グループのケアをしたことがあるんだけど
その時、タレントもマネージャーも関係者一同、ものすご~く礼儀正しくて
(わりとタレントじゃない人が態度悪いことも多い)
すごく感動したので、ヲタ友に報告したら
「ジャニーズは、しつけが厳しいから」っていっていた。
そのしばらく前に、ジャニじゃない某俳優さんの世話をした時は、
まだ売れる前、というか、俳優だったかどうかわからない時だったのにも関わらず
ものすご~く小生意気で嫌な奴で、
先日日本に帰った時、友達がいきなりそいつを思い出してボロクソ。

衣装を持って立っている話しを聞きながら
思わず、某大企業の接待ゴルフ話を思い出した。
今もそうなのかはわからないけど、10年ぐらい前はまだ続いていたシステム。
お偉いさんとゴルフに行く時
お偉いさんがお風呂から上がってくるのを、バスタオルを持って待つらしい。
30過ぎた男達が、60近いじじぃのためにタオル持つって
サラリーマンって大変だわ~って思ったんだけど
ジャニーズも負けず劣らず。
つか、今時は一般の会社はそんなことはなくなり
ジャニーズとか、大物俳優さんぐらいしか、やってなさそうな気もするけど、どうなんでしょうね?

そして、亀ちゃんの話でケラケラ笑った後に
うたばんの滝沢さんを見ると
マッチさんや東山くんと一緒に旅行に行った話。
うわぁ~っはっは。こっちも強烈だぁ~。ひひひひ。
朝6時過ぎまで、マッチさんの部屋で二人っきりで飲み明かし・・
やっと部屋に戻ると、今度は東山くんにジムに連れて行かれたって、はははは。
これって、断れないんでしょうねぇ~。
つか、あっちにもこっちにも誘われちゃうのはタッキーだからなのかなぁ?
他の人は、もし誘われたら、どうするんだろう??
亀ちゃんなら・・・ 行くよね。しかも、超はりきって。
そして、後で、すんげぇ疲れた~とかいいながら、何気にどっか自慢げだったり 笑
赤西は・・・ 飲んでる途中に、眠くなったら帰りそう。でも何故か顰蹙かわず・・
じゅんのは・・ なんか誰にも誘われなさそう・・ なんでかな?存在忘れられてるだけか・・・
ヨコさんなんて、ここぞとばかりに盛り上げ(ゴマすりともいう)にいって、逆にウザがられそう。
次がないパターン?

しかし、今時の20代半ば、いや30代のサラリーマンでも、
結構平気で上司の誘い断るよね?
ジャニーズは、世間と比べたらやはり厳しいのかな。
それとも、子供の頃から始めているし、他を知らないから、
当たり前になっていて疑問をもたないだけか・・・

上下といえば、博貴もよく年上・年下にこだわっている。
インタビューで、なにかの度に出てくるし
『おせん』の撮影で初めて蒼井優ちゃんに会った時も。
「最初、年下だと思ったので‘優ちゃん’さ~」って話かけたら、
後から、実は年上だということがわかって、失敗してもうた・・
やっぱり年上には、敬語を使うようにしているんだなぁ、エライって思ったけど・・
よく考えたら、見た目で簡単に決めずに、
とりあえず最初は安全を考えて敬語にしとけよって思ったけど
よくよく考えたら、蒼井優って、大先輩の彼女? 笑
それでタメ語・・・ まずいよね。
ヤクザじゃないから、先輩の彼女でもタメ語ありか?知らなかっただろうし・・
というか、それ以前に‘主演女優さん’にいきなりタメ語は・・・・ 
袴田吉彦が、昔、年下の主演女優に挨拶ないって、すごく怒られたらしいよ~。
ついでに出演する部分が、ずいぶん変更になったって。
博貴は復帰直後だったし、やっぱ初対面タメ語は、年関係なくまずかったかも。
まぁ蒼井優ちゃんは、そんなの深く気にしなそうだけど
いつどんな人に会うかわからないし
学生時代は大体年齢で上下を決めることが多いけど
社会に出たら、実年齢だけじゃないから気をつけないとね。
博貴も頑張って!
関連記事

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

けっこう 厳しいんでしょうかね~

KAT-TUNコンで目立たないようにコンサートを見学してた子たち。

次の年に目の前で踊ってましたよ。

頑張ってるなあ~と感じましたもん。

同じようにしていても先輩に可愛がられるひと、そうじゃない人…いろいろですね。

蘭さん♪

目立たないように見学してた子達の顔を覚えている蘭さんに感動です。笑

大人の1年と子供の1年は違うけど
ジャニーズの1年も、一般とは全然違うんでしょうね~。
この間に辞めちゃう子、デビューしちゃう子、後ろで踊り続ける子・・

>同じようにしていても先輩に可愛がられるひと、そうじゃない人

人生のポイントですよね。
相性もあれば、本人の資質もあるんでしょうけど・・
博貴やKAT-TUNのメンバーも、先輩や事務所に良くしてもらってほしいけど
だからといって、媚を売ったり、自分の意思を簡単に曲げたりはしてほしくないんですよね。
まぁ洋服持って待つのは、習慣とか決まりなので、やらなきゃいけないんでしょうけど。

そういえば近頃の仁さんは、どうですか?
雑誌のインタビューを全部読んでいるわけではないけど
留学中に「自分の意思は伝えないとわからない」と思って帰ってきてくれたような感じでしたが
最近私が見る限りでは、なんか前に戻っているというか、日本に流されているような感じがします。
まぁそれでも以前と比べて、仕事は楽しそうにしてるのでいいんですけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/395-ada84ac5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

