~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-20 怪人二十面相・伝

2009 - 02/05 [Thu] - 20:45

~雪のロンドン写真はこちら♪~

K-20 怪人二十面相・伝 公式ガイドブックK-20 怪人二十面相・伝 公式ガイドブック
(2008/12/20)
K-20製作委員会

商品詳細を見る


さて、博貴レポも一段落しましたところで
今回の来日で忘れてはいけないのが
金城武さん主演『K-20 怪人二十面相・伝』

みなさんもう観ましたか? 
本当は1月いっぱい公開の予定だったらしいのですが
大好評につき、上映期間延期しているようです。(詳しくはこちら→

めっちゃめちゃおもしろくて、日本にいる間にもう1回観たかったんですが
なんといって滞在期間限られているので、仕方なくDVD待ちです。
が!絶対に劇場で見た方が100万倍楽しめるので、まだな人は是非!

さて感想は続きから・・・



映画は学術会議場で「テスラ装置」というのが盗まれるシーンからスタート。
壇上に立つのは・・・・

かなめ~!!! 要だ!要! きゃ~

金城武、仲村トオル、松たか子の3人しか出演者を知らずに観たので
いきなりしょっぱらなから要潤が登場してビックリ~。嬉しい!
が、要の登場時間はほんの数分でした・・・
(要は、二十面相が変装した人役)

ということで、怪しい感動でスタートした映画ですが・・・

金城さん初登場シーンは、町のサーカス団。
なんですが・・・
なんか? あれ? あれ?

私はこの映画の番宣をチラっとも見ていなかったので
「怪人二十面相は誰だ!?」ってやってるの知らなかったし
「怪人二十面相」と聞いて、金城さんが二十面相で、
お金持ちから盗みを働くんだと思っていたんですけど・・
どうやら話が違うらしい?

と、途中で気付いて、なんだ、なんだ? と、慌てる。

金城さん演じる遠藤平吉は、鹿賀丈史演じる‘謎の紳士’に
名探偵・明智小五郎(仲村トオル)と羽柴財閥令嬢・葉子さん(松たか子)の結納の写真を
ビルの上から撮るのを頼まれるんですが・・・
そこで、怪人二十面相に仕立て上げられてしまいます。
‘謎の紳士’がどうやら本物の二十面相らしい?
(鹿賀丈史も二十面相が変装している姿)

平吉はその場で逮捕されてるんですが、なんとか逃げ出し
本物の二十面相を捕まえようと泥棒に弟子入りをして
忍者のように訓練をする。

さぁここからが金城さんのアクションシーン満載。
相変わらず、走っております。
が、今回は走っているだけじゃなく、ビルに上ったり、飛び降りたりでかなり激しい。
映像がとにかくすごい! まるで自分がその場で走って飛んでいるかのよう。
うおぉ~!きゃ~!!こわ~!やめて~!
かなり心臓に悪いシーンがいっぱい。でもスリル満点。
松さんを抱えてブラブラと吊るされているシーンは素敵でした~。
金城さん曰く「ひとりだと怖かったけど、松さんが‘きゃっ’てすがってくると、守らなきゃって思えた。」
一方の松さんは「私も‘きゃっ’ていうんだ」 笑

金城さんは、アクションシーンのカッコイイのだけではなく・・
鳩をあやつっていたり、子供とたわむれていたり
と~ってもやさしい顔をしている時も素敵
子供のように微笑む姿がたまらなく魅力的な金城武。
二十面相に仕立て上げられた時の「え?俺?」みたいな驚いた顔もよかった~。

でも、今回の1番のお気に入りは・・・
二十面相の正体が判明した時。
せっかく信用できる仲間ができたと思ったのに、まさかお前?みたいな・・
裏切られたというか、なんともセツナイ顔をしてる金城さん
あ~もうダメ!素敵過ぎて死ぬ

他にもいっぱい金城武のみどころはあったけど
他の出演者の方も・・・

仲村トオル
とにかく、めっちゃカッコよかった! 
あの人の‘いかにも企んでそうな顔’が素敵よね~。
そして、おもしろい表情も披露してくれてました。
平吉と自分の婚約者の葉子さんが、
とっても楽しそうにきゃっきゃいいながら帰ってきた時
(この二人のシーンはめちゃめちゃ可愛い!)
ものすご~い顔で嫉妬してるとこ。すごかった~ 爆

明智小五郎の1番のお気に入りは・・
金城演じる平吉が、明智小五郎に変身したシーン。
仲村トオルが演じているんだけど
「あれ?金城が仲村トオルのお面つけたの?え?え?」
って錯覚するぐらい、微妙に、いつもの明智小五郎と雰囲気が違う。
なんだったの、今のは?って思っていたら
撮影する前に、金城自身が「平吉が明智になったら」のシーンを演じて見せたらしく
あ~それでああいう疑問がわいたのかぁって思ったけれど
そうとわかっても、やっぱりあの雰囲気のビミョーな違いはすごかった。

松たか子
「良家の子女のたしなみです!」って何度かいいきってたんだけど、まさに!って感じ。
本当にこの役、松たか子やらずして、誰がやるっていうぐらい決まってたわ。
笑うところなんだろうけど、カッコよかった
けど、お嬢様が貧民のお家に行って、悪びれた感じなく、あれこれツッコムとことか
オートジャイロという乗り物で「平吉さま~!」と空飛んで助けに来る時のひょうきんな顔とか
子供達に囲まれて、一生懸命炊き出ししているとことかは、ものすご~く可愛い。
そして、話題のお風呂の入浴シーンは、綺麗でした~

本郷奏多
今回、おぉ~って思ったのが、小林少年役の彼。
最初の登場シーンで「おぉ~!誰だこの美少年は!?」
私の求める美少年は、これなのよ、これ!
ジャニーズにいないんだよね、こういう「正統派・影のある美少年」って。
ジャニーズにも「影のある美少年」はいるんだけど
その影が、子供の頃貧乏だったせいとかさ・・・
そうじゃなくって、奏多くんのように、いいお家の子なんだけど、どっか不健康そうな
弱々しいから、子供の頃から虐められちゃった系の美少年。
ジャニーズは、基本健康じゃないといけないからな。
若い時の博貴ぐらいじゃない、不健康そうに咳き込んるの←ズッポリ墜ちた理由
奏多くんがジャニーズのオーディション落ちたのそこ? 笑

彼の見どころは・・・
高島礼子さん扮する盗賊集団が、聖歌隊に変装して時間稼ぎのために明智邸の前で賛美歌を歌う時に
もっのすごぉ~い怪訝な顔して追い返すんだけど
その眉間に皺を寄せた顔が『2年B組仙八先生』の上田夏彦(本田恭章)を思い出させてくれました。
思わず「百点じゃないから捨てました」というのが頭に過ぎった。
奏多くん曰く「暗かったり、病弱だったりの役が多い」らしい。
今回の小林少年役は元気ハツラツでめずらしいということなんだけど
元気というよりは、すごく一生懸命な感じだったわ。
どうも病弱っぽさは消せない 笑

それから忘れてはいけないのは・・
國村準さん
や~ひたすらおかしかった~。楽しそうだった~。
金城さんとの掛け合いが、最高だった~。

あ~本当にもう1回観たかった~。
アクションシーンとか、街の雰囲気とか
大きなスクリーンで観ると迫力が全然違うのよね~。
DVDも買うけど、ロンドンでも上映してくれないかしら?
あんだけ激しかったら、イギリス人が観たっておもしろいと思うわ。
本当にすごかった。

その後舞台挨拶で、初の生の金城武さん。
めちゃめちゃカッコよかった~
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/389-785d8a72

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。