~Club Amour~

D-T-S

2009 - 01/31 [Sat] - 21:45

ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD]ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD]
(2009/02/11)
KAT-TUN

商品詳細を見る


ちょ~っとぉ~!!!!

誰も教えてくれなかったんですけど~!!!


めっちゃカッコイイ~!!!

D-T-S すご~くカッコイイ~!! 超カッコイイ~!!

ダメだ、カッコよすぎ! 聴けば聴くほどいい!!!
もう、誰か教えてよ、こんなカッコイイ曲流れてるならさ・・・ あ~!!

つか、この博貴コンだらけ、頭は博貴でいっぱい、燃え尽き症候群だ・・とかいってる人に
イチイチ教えないよね・・・ ちぇっ
というよりも、私がカツン情報探し回ってないのが問題よね。
カップリングが出てるのまでチェックしてなかったよ。
いや、見た・・ カップリングがCMに流れてるって、どっかで見た・・
けど、ふ~ん・・・ で、やっぱ燃え尽き症候群状態だから 汗
いや~さぼっちゃダメだ。ホントに・・・

それにしても、カッコイイ~!! いい!!
なんか懐かしい感じがいいわ~。なんで懐かしいんだろう?
昔日本でライブハウス行ってた頃にこういうのあったのかなぁ?
ずっと考えてるんだけど、わからない・・・ なに? 
あ~思い出したい。うわぁ~。なんなんだろう? 
このサクサクサクサクした感じといい、ドラムの音といい・・・
すご~く懐かしい。
これこそ、今週雫くんが探した「ほっとする」感じ?
(このスピードがほっとする人生って 笑)
単に日本のバンドによくあるパターンかなぁ?

作曲家さんはMORINOってあるんですけど、なにもの?
検索しても、KAT-TUNのD-T-Sしかでてこないのよね~。
日本人なのかしら? どっかの国の人にもありがちだよね? なにもの??
もしMORINOさんがここ見てたら、名乗りでてほしいわ。
すごくいい!!!

歌詞もさ・・・ ありがちだよね。
自暴自棄そうだけど、前向きで、英語が適当にまじってて。
しかしそのありきたりな感じがいいわ。

が、しかし・・・・
すご~く盛り上がっている時に、えっ??? え?
お願いだから2人! 歌わなくていい。
特に、私の副担!本当にバックダンサーに専念してくれないかしらね。
別に6人メンバーだからって、6人で歌わなくていいよね。
SPEEDだって、ほとんど2人しか歌わないじゃない? 
KAT-TUNも歌は4人まででいいと思うんだけど・・・
というかこの曲は、ヴォーカルひとりでいい曲?
キレイな顔した痩せた男の子が、ライブハウスでメジャー夢見ながら歌ってそうな。
そう考えるとKAT-TUNが歌う必要性がない?
普通にどっかのバンドの曲なんだよね 汗
KAT-TUNじゃなく、どっかのバンドが歌っていたら
本当によくある曲で、別に感動もしないのか? 
いや!でもカッコイイ!

と、ブツブツ思っているど・・・ ぎゃ~!!

ラップいらねぇ~!!

お願いだからやめて!
この曲は・・ いいの、ほっといてくれて! まったく・・・
最初のラップは短いし、あまり気にならないんだけど
最後にガツンとやってくれてる~。もう!
ここもキプフェのラップのように、他のメンバーがガシガシ踊るのかしら?
だったらまぁ・・・ ヨシか・・・
いやしかし!カップリングだから歌うの見れるのってコンサートぐらい?
全然意味ないかも。
ツアー後にDVDが出るのを待てってこと?
そんな来年の話をしたら鬼が笑う はははは・・ って笑ってたよ フン
CDで聴くだけなら、全然いらない。まったく・・・

実はこの曲を聴く前に『RESCUE』を聴いたのよ。
あ~オシャレだわ~。これぞKAT-TUN!って感じの曲よね~。
おぉ~いいわ~。踊ってるのも見たいわ~。
と、そこへラップがやってき・・・

ヨシ!聖!よくやった!


って思ったの。なのに、D-T-Sはダメだったわ・・・
『Keep the Faith』のラップを始めて聴いた時ほどではないけど、かなりダメだわ。
まぁキプフェもね、何百回も聴いた後に、氷室さんのアルバムンを聴いた時には
ラップがなくて、肩透かしくらった気分になったのは事実なんだけど 汗

ラップ・・・ もともと嫌いなんだけど・・・
『RESUE』とか『GOLD』とか、ちゃんとカッコイイなぁって思うのよ。
けど、自分の肌にピッタリ合った曲に、おぉ~っと感動している時にこられるとなぁ。
なんか、ピターっとあって、もう頭の中も身体も先に進んでる時に予想外のものがでてくると・・
ホラ、もう年寄りだからさ、決まったものの中に、
新しいものをスーっと受け入れる態勢が整ってないわけですよ。
まぁKAT-TUNにはラップがあると思って、そのつもりで聴かなきゃいけないってことか。
というか、私はKAT-TUNのKAT-TUNらしい曲を好きじゃないってことかしら?
KAT-TUNらしい曲には、ラップが入っていても、なるほどねぇと思って聴いてるのよね。
キプフェと、このD-T-Sは、私の中のロックな血で聴いちゃってるからラップがダメなのかも。

あ、でもロックな曲といえば・・・キスマイの『Fire Beat』
イントロでいい感じでノリ始めたけど、ラップ邪魔にならなかったなぁ。
邪魔どころか、ラップ部分も思いっきりのってたような記憶が・・ 汗
やっぱり何か肌に合うスピードと組み合わせ具合があるんだわ。

それにしても、初めてKAT-TUNを聴いた時、
普自分では絶対に聴かないラップが新鮮だったので
ロックとラップをうまく融合したのがどうのこうの前のブログに書いたんだけど
あれからふと気付くと・・・・
ジャニーズのどのグループにもラップ担当がひとりはいて、なんかの度にラップ。
それに洋楽でも、私が興味を持たない最近の若者のヘヴィメタ系もラップが入っている
ということに気付いた今となっては、KAT-TUNのラップは全く特別なものじゃないってことで
だったら、イチイチどんな曲にもラップ入れる必要はないんじゃないのって思っちゃった今日この頃。
(と、もうずいぶん前に、どっかに書いたような気がする 笑)
やっぱこのD-T-Sのラップはいらない。
今回のラップは、キプフェの時と違って、聴けば聴くほど勘にさわる。

いや~それにしても、D-T-Sのおかげで
RESCUEもワンドロもぶっ飛んだ。
2曲ともカッコイイんだけどね・・・
あと、ON MY MIND?
これは感想ナシ。いいんじゃない、こういうのも好きな人いるしって感じ。
タイトル見てMary Jane On My Mind~
って歌っちゃってるし、曲流れても 最後まで歌わないと気がすまないので
途中で聴くのをやめて歌い続けた・・・ 笑
Please remember I 'll wait forever, but most of all I love you~

というわけで、しばらくD-T-S聴いて終わるので、他の2曲の感想はテレビで見る頃かも。
その前にまたD-T-Sの感想書いてたらゴメンなさい。

ONE DROP [初回限定盤] [CD+DVD]
ONE DROP [通常盤][初回プレス仕様] [CD]
ONE DROP [通常盤] [CD]

RESCUE (初回限定盤)
RESCUE (通常盤/初回プレス仕様)
RESCUE (通常盤)

PS 書いてる途中にカツンブログさん覗いたけど 
 みんな話題にしてないのは何故?
 というか、曲の感想、他の2曲もほとんどないんだけど
 最近はみんな感想書くのやめたのかしら?
 発売日とかCD情報オンリーのが多い。
 他人の感想読むの楽しみだったのになぁ。
 でも、ワンドロとRESCUEは簡単に書いている人はいるので
 D-T-Sは・・ 語るほどでもないのか、それともよろしくない感想で黙っちゃってる? 

 
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんね~。
もうだいぶ前から音源持ってたけど、忙しさにかまけて送ってなかった!
D-T-Sは私も大大大好きよ!
ワンドロよりもいいとだけしかブログには書かなかったけど!
時間なくってさ~。
ON MY MINDは、私もなくていい・・。

RESCUEもめちゃ好み!!

奈々はCDを発売前には全部聞かない派なので
D-T-SはCMでしか聞いてないんですけど
そんなによかったですか???
私的にはワンドロがメガヒットなんで
D-T-Sまでいい曲だったら今回のシングルやばいです!!!
On My Mindは微妙なんですか・・・?

でもやっぱ聖のラップって合うときと全然会わないときありますよね・・・
さすがにバラードには入れないけど。
ワンドロのラップはそんなに「ラップー!!」って感じじゃなくて普通でした^^
曲調とマッチしてたのかも。

とりあえず奈々家はしばらくワンドロのリピに燃えそうです笑

繭さん♪

いや、送ってもらったとこで、先日までは聴かなかったと思います 笑
博貴の思い出に浸るのも忙しいし
金城さんにも浸っているし
コンサートのチケット取りもあったし。

D-T-Sは、この記事以来、聴けば聴くほど・・・
KAT-TUNが歌う必要性が感じられなくなってます。
それに比べるとRESCUEは、ヨシって感じですよね。

先週火曜に例のものを送りましたよ。
そろそろ着いてもいいかも。
ちゃんとSigned For にしました。

奈々ちゃん♪

私としては、ワンドロよりD-T-Sが好きなんだけど
KAT-TUNが歌わずに、どっかのバンドが歌った方がよかったのかもしれない。
でも、すごくロックな感じでありながら
LeCielと同じようなとこがあって、
なかなか哀愁漂っていいです。

そうそう、ワンドロのラップも邪魔にならなかったよね。
RESCUEほどの感動もなかったけど・・
まぁいらねぇいらねぇいうこともなく・・

On My Mindは、実はカツンファンに1番人気らしいよ。
そう聞いたので、もうちょっと頑張って聴いたけど
半分まで聴いて、イライラしてきたのでやめた 笑
タルイ・・・ のひと言。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/387-2847b413

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード