~Club Amour~

2009年1月期ドラマ

2009 - 01/21 [Wed] - 21:18

年末年始の疲労から徐々に回復し・・・
仕事も先が見え初めて、なんとか落ち着きそうなので
風邪ひく余裕もでてきまして 笑
家でゴロゴロしながら、や~っと今年のドラマ追いつきました!!!
なんでもいいけど、ドラマ見るのに使命感もってる自分が怖い・・・

さて今期は、とりあえず3つです。
感想は続きから・・・・


ヴォイス~命なき者の声~
これは今回の1番お気に入りになりそうなドラマです。
私の第1の目的は、以外にも男の子達ではなく
そのうち博貴と『愛してナイト』を共演して
そのまま嫁になってくれていいと思っている石原さとみちゃん。
そして、久々の矢田亜希子。相変わらず美しいです!

しかし、ドラマ見てると・・・ ヤバイ・・・ 
2話続けて、ボロ泣きなんですが。
法医学というので、てっきり殺人事件ものとか出てくるのかと思っていたら
なんだかすご~く感動の話が続いています。
先週の自殺しそうな子供を助けて亡くなっちゃった人・・
最後に、アキちゃんが子供のメッセージを発見・・ 
そして今週こそは殺人?って思ったら・・・
あ~んなほんわりしたカップルのシーン

そして見所は、羽井くんと哲平の絡み。
おもしろいし、羽井くん役の男の子が妙に人情あふれてるのよね。いいわ~。
この俳優さん。佐藤智仁くん。まるでジャニヲタのハンドルネームのような名前ですが・・
前期で『ギラギラ』に'秀吉くん’役で出ていて、気になってはいたけど
今回は、ますますいい!

最後に5人揃って、あ~だこ~だいいながら歩くシーンもいいわ~。
まだ知り合ったばかりだけど、熱い友情を感じるし
みんなそれぞれいろんなことを抱えているはずなんだけど
すご~く清々しい顔で歩いている。
重いテーマなはずだけど、見てるとやさしくなれそうな感じです。

神の雫
見た人はおもしろいといってるのを、ドラマブログさんとこで読みましたが
私は・・・ 普通かなぁ?
先週はすごく疲れた状態で見たので、感動少なかったのかと思ったけど
今週も、ふ~んって感じ。
あ、今週は、ロベールさんとこでワイン飲んで考えてる時に
「いかにもヨーロッパ」なBGMが流れた時の亀ちゃんがとても綺麗でした。

内容がワインなところが、私の興味をそそらないのかも?
酒とかワインとか醸造酒って飲まないんだよね。
なんかすぐ頭が痛くなる。
アルコール度数が低いのに。
私の身体は土方体質なので、ウィスキーやウォッカがお似合いなのよ。

そして、このドラマを見ていると・・・
ワインのうんちくをこねていた男を思い出す。
その男、うんちくをこねるだけあって、さすがだなぁと思うワイン選びをしていたけれど
とりあえず、だまって味楽しもうよ!とか思っちゃったのよね 笑

おもしろいという人がいるわりには・・・ 
先週からガックリと視聴率が下がってますね。
なんか、亀ちゃんが心配だわ~。あの人、気にする人だよね?
3月ぐらいのヲタ誌のインタビュー。
ドラマと関係ないとこのインタビューが、すごく楽しみ。
最近、なんだか妙に丸くなっている彼が、
逆境に立ち向かってギラギラしてくれないかなぁって思ってたとこなんで
どっかにそういう発言が出てないかチェックしないと。

そうそう、今週は加藤あいがゲストでした~。
相変わらず綺麗です。私、あの顔大好き!
それと、セーラさん役の子が超カワイイんだけ~。
これからも出てくるのよね? 楽しみ~!

しかし、話が結構唐突だよね。
あんなバチバチひらめいちゃって。
加藤あいの過去の暴露もあまりにも簡単だったし・・・
なんかもっと、ゾクゾクワクワクと問題解決してほしい。

ラブ・シャッフル
DAIGOかわいい~!!マジでかわいい~!!
歩道橋の階段にショボンと座るDAIGOの背中が、マジでヤバイ! 笑
あ~~こういう顔が良くて、情けない男が好きだから
普通のしあわせが訪れないのよね・・・
と、諭吉見ながら、現実と合わせる・・・ あ~
しかもさ、香里奈じゃないからさ・・・
現実には、こういう男で金がない奴なわけで・・・ あ~
今週は、愛瑠と旺次郎なんでしょうか?
諭吉が思いっきりイジケてるのが予告で流れてたけど・・
ますますカワイイ~!といっちゃってる自分が・・ 想像するだけでイヤだわ 汗

ユッキーは誰と絡むんでしょうね?
DAIGOと吉高由里子の絡みがすご~く楽しみです。
というか、ドラマだけじゃなく、もっと現実に絡んでほしい二人。
すごくおもしろいと思うんだけど。
吉高由里子、最高だわ~!
あの目がたまらない! 声もいいよね~!

玉木宏さん、松田翔太くん、谷原章介さん。
それぞれいい味だしてます。目の保養もさせてもらいます。

が、問題2つ!
女性陣の香里奈と吉高じゃない二人が・・・ 
地味?つか、オバサンくさい。
所帯じみてて、まったくセレブ感がないんですけど~。
貫地谷しほりって子は、かわいい顔はしてるけど
なんか、お料理作って、黙って浮気してるだんなの帰りまってそうな。
すごく‘肉じゃが’のニオイがしそうな女。
そういう感じが、玉木演じる啓が惹かれたとこだとは思うけど、お嬢様?
しかもこの人「なんでこんなオバサンがこの役?」って思ったら、まだ23歳らしい。ビックリ。
もう1人は、本当にオバサン役だけど、それでも30代前半には見えない。
この人もスーパーの袋が似合ってるわ。
「妖艶」とか「スタイルがいい」イメージがまったくでてこない顔。
彼女がレストランに入ってきた時に、男達が「おぉ~」っとするのが全然わからない。
まぁ「主婦の不倫」という設定にはピッタリなのかしらね。

そして次なる問題は・・・ 主題歌とギャグ、古くさい。
TBSのドラマには、よくこういう古い音楽を使う人がいるので、そいつの仕業かと思ったら
どうやら犯人は、脚本家の野島 伸司?
私が見たので覚えてるのが、金城様の『ゴールデンボウル』。
あの時は、ポール・アンカの「君はわが運命」だった。あの曲は好きなのでOK。
それから広末と三上博史の『リップスティック』。こちらはレベッカの「フレンズ」
あと、すごくおもしろくないと思ったけど、とりあえず見たのが『世紀末の詩』
ジョン・レノンが流れてたような気がする・・
いろんなドラマで古いものが取り上げられていると、懐かしくて、結構嬉しかったりすることが多いけど
自分の好みとまったく合わない音楽というのは、ただ単に古臭いだけだわ。
私が、昭和歌謡聴いて喜んでいる時に、シラ~っとしている人ってこんな気分なんでしょうね~ 笑

古臭いといえば、途中にでてくる変なギャグ。まったく笑えない。
あんた田口淳之介の友達?っていうぐらいサムイ。
というか、谷原さんとオバサン以外は、みんな20代の設定でしょ?
あの年代で、オバQがサラリと笑えるのかしら?
他のギャグでわからないのがあったけど・・・
あれは私より若い人向けようか?それとももっと年寄り向けか?
多分年寄り向けだよね。
『ゴールデンボウル』でも、小木さんがいつも「ドナドナ」歌わされてたし。

そして野島ドラマは、またドロドロきもくなってくんでしょうかね~。
諭吉ってば、1話は犯罪を犯しそうとかいってるけど
ドロドロしてきたら、本当になにかしでかすんでしょうか?
吉高も怪しい行動がいっぱい?
クールな香里奈ちゃんも、女の醜い部分さらけだしちゃったり?
とりあえず、今後が楽しみなドラマです。
でも途中ですごい毒吐きそう。
あまりにも酷い毒吐く気配がしたら、別館行きかしらね 笑

関連記事

あいさん、私は亀ドラマ、リタイアーしそうです。
あまりに中途半端な作り方で引っ張ってくれません。はっきり言ってつまらない!
亀ちゃんは好演してるのに、本当に作品に恵まれない彼が可哀相!!
2回目の視聴率、なんと7,3%に下がってました。
やっぱり、カツン愛で見続けようかな~
亀ちゃん鑑賞で!
亀ちゃんの心境を考えると辛いです。
別に亀担ではないんですけどね~
彼はいつでも全力投球だから、今回は数字取って欲しかったのに~。

繭(まゆ)さん♪

いいドラマであれば、視聴率は気にしなくていいとは思うんですが
ジャニーズの場合、初回の視聴率が人気のバロメーターになるので、やはり気になりますよね。
10%でも、え?って思ったんですが、7%となるとなんかね・・・
一昨年からのドラマがどれもおもしろくなかったから
亀ヲタ以外は、彼のドラマに期待してないのかも。
このドラマは、父と子のつながりと考えると、おもしろくないわけではないんだけど
ワインのウンチクとか、突飛なヒラメキが、なんだかなぁって感じです。

そして、この裏番組がかなりおもしろいという噂ですね~。
私がもっとも苦手とする人が出てるので
最初から見る気ゼロで、情報も全く仕入れていなかったけど
おもしろそうですよね~。
おまけに主役も他の脇役もすごくいい!
亀ちゃんのドラマは・・・
大物は古谷一行さんぐらい。
申し訳ないけど、お金かけてもらえなかったんだね・・って思っちゃった。

来週から私もトライアングルだわ。

あいさんお久しぶり~。汗
ヒロキコンの大阪ゆっくり読ませてもらうね
(まだ読めてない。汗)
ラブシャー見てくれてるのね
ゆっきー何気にハマリ役でしょ?爆
玲子さん・・なんで小島聖なんだろ????
ってあたしも思ってた。汗
でも彼女10代のころ豊川悦司と付き合ってたのよね~
その頃から何で彼女???って思ってた。笑
魅力的なのかもしれないけど・・・うーん・・・
玲子さんとゆっきーのベッドシーン楽しみにしててね
頼りないゆっきーの体に注目。笑

ゆきんこさん♪

なんだか先日おたくの竜也が近所をウロついてたらしいね~ 笑

ラブシャ見てますよ!
DAIGOがかわいくって。
>ゆっきー何気にハマリ役でしょ?
何気にじゃなく、おもいっきりハマリ役。
というか、DAIGO出演決めてから書いたんじゃないのって感じ。
番宣で裸のユッキー見たわ~。
なんか、ものすご~く懐かしい。
20代の頃のロッカー彼氏はあんな男ばっかだったよ 笑
しかも日本人ロッカーって、そうそうこれこれって。
骨が細いからますます情けない。

玲子おばさんは、トヨエツの元カノだったんだね~。
妖艶なセレブ役もさることながら、なんでこの人女優?って感じ。
どうやって見ても「飯炊きばばぁ」の雰囲気なんだよね。
田中好子の若いバージョンって感じ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/384-e579f855

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード