~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あと数日というのに・・・

2008 - 12/15 [Mon] - 08:07

~ロンドンの写真はこちら♪~

さぁいよいよ内博貴ソロコンが今週となり
本日チケットがみなさんの手元に届くはずなんですが・・・
私はね・・ ホラ、日本帰ってからなんですよ。受け取り・・ フテ

まぁいじけてるわけではないけど
とりあえず、やることやっとかないと!
と、週末はドラマみまくりました 笑

が、しかし・・・・・



『ギラギラ』は先週早々と終ってくれたからいいけど
他のドラマはみ~んな来週が最終回。
その頃私は博貴とRockな仲間たち~

博貴見ているんだから、いいじゃん!・・ なんだけど
それとこれとは話が別だ~!
だって・・ どれもこれも頭つかわされて、毎週末疲れてたのよね。
『ギラギラ』が唯一、頭つかわずにケラケラ見て、毒吐いて、うわっはっはって感じだったのに・・
それはさっさと終ってるし。

しかし、どれもこれも盛り上がってきましたね~。

流星の絆
最初心配されたマヌケな役の要が、数週間前から超カッコよくなり
その辺りから、ドラマも緊迫してまいりました。
要の父親が犯人かと思ったら・・ どうやら違う??
リン友ドラマブログさんちでは、柏原刑事が怪しいと話題になっていますが・・・
三浦友和が犯人なんて、嫌過ぎる~。
彼は「永遠の好青年」だと思っていたのに。
いくら俳優だからといって、いくらいろんな役をこなすのが仕事だからといって
三浦友和が殺人犯は・・ 嫌だ!(←まったくどんな感想?)
だってさ・・ 特にファンだった記憶もないんだけど、
なんか三浦友和って、ものすご~く理想化されてるのよ、私の中で。
子供の頃のイメージを壊されたくない人なの。殺人犯・・・
しかし、あの人殺人犯だったら、有明コウイチ、ショックだよね・・

要とシズナはどうなるんだろう? やっぱもうダメなのかしら?
シズナは要を好きでも、要は演技中のシズナを好きだったわけで・・
先週、シズナが要に抱きついてお別れした後・・・
階段がうつって・・
ぎゃあぁ~宗佑だ~って、ビビッてたら、本当に亮ちゃんが覗いてて怖かった~

だ~れもいないと思っていても、どこかで、どこかで宗佑が・・・♪

ブラッディ・マンデイ
いよいよKの正体が判明しましたね~。
お父さん打たれちゃってたけど、大丈夫なのかしら??
このドラマ、ハラハラドキドキしながら毎週見てた、と同時に、
サード・アイも警察もいい加減過ぎ、バカ過ぎだし
藤丸や妹も友達も、あんだけ怖い目に遭いながら、危機感のない行動し過ぎだし
ちょっと呆れちゃうんだけど、それでもドキドキする 笑
春馬くんと佐藤健くんがかわいいからかしら?

しかし、テロ教団。
最初は、頭の中が、ここ数年のこちらのテロ事件でいっぱいだったけど
どうやら、日本のテロがモデルなんでしょうかね?
教祖様、あっちにもこっちにも子供ボコボコつくちゃって。
ケミカルの代わりに、ウィルスか・・・
でも、ブラッディXとブラッディ・マンデイはどうやら違うものっぽいので
そちらの方はケミカルなのかしら??

それにしても、マヤさんも謎だし、藤丸父も謎だわ~。
マヤはKに雇われて、本人も殺人目的だけど
藤丸父はなんなの? ただ脅されただけじゃないよね?
警察の誰かは、藤丸父が何かの偵察のためにテロにはいってるの知ってるよね?
あ~来週、見れないの・・・ 淋しい。
年明け戻ってくるまでお預けか・・・
いや、どこかで、リン友さんちのあらすじ&感想読みに行こう。待てない。

SCANDAL
まだ今週分見てないんだけど・・・
先週、新藤さんの息子が死んでたのに、ビックリだった~
新藤さんが息子が亡くなったのが自分のせいだっていってる時に
ボロボロきたら、ハセキョーが大泣きして・・ 新藤さんだけじゃなく私の泣けなくなったよ。
理佐子なんて、どうでもよくなってきたし 笑

それにしても河合さんのご主人、あんな地味ななりして
実は彼がキーパーソンなんでしょうか?
ブラマンといい、地味な人を粗末に見てちゃいけない、いけない。
ついつい、鈴木京香さんとか桃井かおりさんとかに見惚れちゃって。

桃井かおりは相変わらずカッコイイわ~。
若者達よりも、断然スタイルがいいのよね。素敵。
京香さんは、いつ見ても美しく、あんな奥さんが家で待ってたら
だんなは、毎日早く帰りたいだろうなぁと思っちゃった。
あ~また私はオヤジになってるし。
しかし、あの若い女の子・・・ あれはちょっと違わない?
あの子スタイルはいいんだけど、顔がヤボッタイのよね。
たくさんのホステスの中から、お金持ちのオジサンが、あの子を選んだ理由がわからない。
ROOKIESの時の、真面目な先生役が似合ってたよ。

しかし、このドラマってば、登場人物が多いのに・・・
何故かゴチャゴチャしないで、みんなの繋がりがわかりやすいのがスゴイわ。

PRISONER
今から最終回見なくちゃ。
いい俳優さんがたくさん出ているんだけど
ブラマン同様、本当に簡単に騙されるのが笑っちゃう。
初回の譲原(中村俊介)もありえなかったし、圭吾(玉山鉄二)の$50,000もありえなかったし
そんなでよく生きていけるなってほど簡単に騙される。
「人がいい」というのをいいたいらしいけど、どう見ても「バカ」としかいいようがない。
まぁ簡単に騙されないと、5話で事件が解決しないのでしょうがないということみたいだけど。

このドラマの見どころは、玉山鉄二のアップ
窮地に追い詰められて苦しんでいる目が素敵です。
脂汗かいてるのとかも素敵。

あと考えさせられるのは・・・
小日向さん演じる大使館員の「海外で犯罪を起こす者にロクな奴はいない」という言葉。
ホントに・・・ って感じ。
このドラマのような大きな犯罪とまでいかなくても、本当に自分のせいで困ったことになってるのに
大使館で逆ギレする奴が結構いるらしい。
圭吾は嵌められたし、もともといい奴だったかもしれないけど
本当にロクでもない奴はゴロゴロいるので
そういうのに慣れている大使館員の対応の仕方が悪くても攻めちゃいけないよね。

そんなわけで、夏のドラマを見なかった分、秋は結構いっぱい見ちゃった。
しかも、頭つかったので疲れた・・ 笑
私には、サスペンスやミステリーじゃなく
社会問題とか、日常のことがテーマのドラマの方が向いてるかも。
頭のつかいかたが、日常に有効な気がする~。
今年のヒットはなんといっても『Around 40』。
あれは、熱がはいったわ~。
日本に帰ったら、お友達とアラフォーで盛り上がりそう♪
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/373-ade4464a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

