~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


10月期ドラマ

2008 - 10/22 [Wed] - 17:52

~アメリカの写真はこちら♪~

秋のドラマ出揃いましたね。
なんだか、視聴率格差社会となってるみたいですけど・・・

夏はあまりにも忙しくて、ほとんどドラマ見てないので
久しぶりにはりきって見ちゃって
金城武のDVD2本も買ったのに、まだ見てない 汗

感想は続きから・・・



風のガーデン
もともと中井貴一の顔が苦手で、見る予定はなかったんだけど
緒形拳さんの遺作となったので見ています。
それにしても緒形さんのセリフが・・・・ 辛い・・・
自分の死を前にして、どんな気持ちで言ったのかなぁとか考えちゃって 涙
緒形さんのご長男も出ているし・・ 涙

しかし・・・
死と闘う医師=白い巨塔・田宮二郎の私なのと
女たらしの男が中井貴一って、違わない?って感じなのとで
なんかイマイチ気分がのらないんだけど
とりあえず、これから緒形・中井親子の確執がおもしろくなれば見続けますが・・・・

流星の絆
亮ちゃんが出ているのと、予告でデビット・ボウイのスペイス・オディティが流れていたので見たけど
ボウイどこに行っちゃったかしらね? 
その代わりといってはなんですが・・・ 平尾昌晃の歌声が聴けました。懐かしい~。
日テレのドラマでは、よく懐かしの昭和40年代50年代の曲が流れたり、
その時代の話題がチョロっとでたりして楽しんでますが
TBSもこうきたかって感じです。
TBSは、私よりちょっと上か、同年代でお兄ちゃんかお姉ちゃんに影響受けました系の洋楽マニアが
無駄に洋楽を挿入歌にしているイメージがあり
ボウイのスペイス・オディティも、そういうことになるのかと思っていたんですが・・
いきなりの『カナダからの手紙』
でもこれって、今回だけよね? 2話からも何か続くのかしら。

ドラマの内容は、両親が殺された子供の仕返しらしいんだけど
まるでコメディのようになっていて、これからどうなるの?と期待させようとしているんだろうけど
なんか、どうでもいいっつーか、暗い話多い。
すご~く世間がわいてきたら続きを見よう。

要はなんだったかしらね?
あの人って、いい男なのに、こういうマヌケな役まわってくるよね。
でも、ハヤシライス男を要がやるということは、いい男である意味があるのよね?

亮ちゃんのホスト姿は可愛かった~。
そのまま『ギラギラ』のナンバー1になった方がいいんじゃない?

ギラギラ
こちらはひと足お先に、別館に長々ブツブツと感想書きました。
貶しどころいっぱいなんだけど、燃える! 笑

ブラッディ・マンデイ
リン友さんちで賑わっていたので、見ることにしました。
しかし、このドラマ、ドラマとしてはスリルがあっておもしろいんだけど・・
もう全然、シャレになってない! 超リアル! 怖すぎ。
2話なんて「ロンドンの爆弾テロで使われた・・」ってでてきちゃって
3年前のテロの日を思い出しました 涙

ウィルステロとか、超怖すぎるし。
というか、これおもしろい、おもしろいと、現実と全く引き離して見てる人多いんだろうけど
日本ですよ、1番怖いのは!
テロじゃなくても、大騒ぎになるのをおもしろがってやる人がいそうだし。
実際にサリン事件というのもあったわけだし。
空港の警備とかセキュリティチェックとか超杜撰だし。
イベントとかコンサートに、外部から飲み物持ち込むのも平気だし。
おぉ~こわ、おぉ~こわ。

でも、とにかく、この事件がどうやって解決するのか見たいので見続けます。
三浦春馬くんもカワイイしね。

SCANDAL
とってもキレイな鈴木京香さんのほのぼのとしたシーンで始まりましたが・・・
なんか、すっご~く怖いんですけど!
なんでみんなあんなにトゲトゲしいの?? 何故??
戸田菜穂、超感じ悪かった~。桃井かおりも、イチイチ反応怖いし。
売れ残って結婚するとこういうふうになんのかしらねぇ~ 笑
いや、いつまでも外で働いているせいかしら? ザ・殺伐!
私もあんなのかも? こっわ~!
つか、仕事中や、超感じ悪い奴に会ったら、イチイチ口うるさいかもしれないけど
初対面の人、しかもプライベートであれしないよね? 
相手が何かしでかしたわけでもないし・・・ こわ~。
なんであんなにピリピリ、トゲトゲしてるんだろ。こわ~。

ということで、このドラマの感想はそのうち別館いきかもだわ。

プリゾナー
こちらは11月半ばスタートなので、始まってから~。
予告の玉山鉄二がめちゃめちゃカッコイイ~!!

というわけで、私の冬眠生活が始まりました。


関連記事

あいさんお久しぶりです~。
新ドラ・・あたしより見てる。笑
ギラギラは1回目をすっかり忘れてて。汗
次から見ようと思ってるんですけど・・
風のガーデンは黒木メイサがなんか苦手で見てないの。笑
見てるのはブラッディと流星ですね~
ブラッディは面白いですよね~ありそうでめっちゃ怖いけど。
流星は原作よりもポップな感じがするのはクドカンのカラーですかね?笑
要がハヤシライス男の役と聞いたときは原作から行くと
「やっといい男の役が来たじゃん」と思ったの
だけどさすがクドカン普通にさせてもらえないんですね。
もう笑っちゃいました
音楽は単純にスタッフの好みって気がしますよね。笑

いよいよですね~
肝心な仁さんや内くんは出てませんが、ドラマは出揃いましたねー
ブラッディマンディの三浦くん。思わず見入ってしまいます。
ホントに真似する人が出てこなきゃいいけど。見ていてこわいです。

来月、その三浦くんのトークショーが近くの大学祭であります。
一応チェック!ということで行ってきますね~←またまたミーハーです!

あいさん、すごい!
今期頑張ってるね~。
私、「流星の絆」まだ見れてない!今週末かな、時間できるの。
「Scandal」は、あいさん的にMustなのね~。
見てみるわ!

で、一応、小栗の他に、松潤、きさらぎ(友だちが面白いから見ろって送りつけてきた)、Always3丁目の夕日、あと、カツカツは7月の仙台編(6人一緒)が入ったやつならあいさんも楽しめるかな、とダビしたので、金曜に郵便局行きます。
つまんなかったら、誰かにあげて~!

しっかし、世界恐慌、大変なことになったよね~。
私、未来が不安になるわ~。
あいさん、金融関係だから、めちゃくちゃ忙しいんじゃない?
倒れないでね~。
今は、癒してくれるヒロキいないし。

ゆきんこさん♪

竜也→たちょと続いて忙しいゆきんこさんと
ぜ~~んぶ終わっちゃって、風邪ひいて寝てる私じゃ
ドラマに費やせる時間が違う 笑

要の役はもともとがいい男なんだ。よかった。
要、またわけわかんないことさせられてどうなの?って心配してたの。
しかし、ハヤシライス男マヌケだよね・・・ 涙

ブラッディは燃えるよね。でも怖いわ~。
明日は我が身って感じのドラマ。
視聴率もっとあがって、春馬くんの人気も上昇させてあげたいわ。

蘭さん♪

おぉ~春馬くん、見に行くんですね!いいなぁ。
しかし、あんな若い子のトークショーって何話すのかしら?

仁さんもニュースないですよね~。
博貴はソロ活動なので、ドラマでも決まらないと何も話題ないんだろうけど
仁さん・・・ つか、KAT-TUNのシングルとかないのかしらね?
1月になったら、ドラマ→シングル→誰かの舞台→ツアー&アルバム
と、この数ヶ月がウソのように、めまぐるしい日々がくるんだろうけど・・
やはり冬眠して、来年に備えなさいってことかも?

繭(まゆ)さん♪

2週間風邪ひいててどこも行かないので
ぼ~っとしながらドラマです 笑
ギラギラ、SCANDAL、ブラッディはいまのとこ全部見る予定。
流星は、ドラマブログさんの感想見て決めます。

きさらぎは、すごく見たかったので、超嬉しい!
アイドルオタの話なんでしょ?

私の仕事は、金融関係ではないんだけど
金と経営の管理の立場なので、マーケットの様子を把握しないとで忙しかったの。
上司が帰ってきたので、あとはあいつにやらせる 笑
来週になったら、郵便局いけるかもしれませんが
期待せずに待っててください・・ 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!
風邪ひいてたのね。
早く良くなってね。

今期もたくさんご覧になってますね。
ブラマンは現実と切り離して面白いと思って見てます^^;
そうそうロンドンの爆弾テロの話が出たときには
あいさんを思い出していました。
確かに危機意識が薄い日本ですよね。
何か大きな事件があるとちょっと警戒するというレベル?

流星とギラギラは今夜あります。
流星は反応がはっきり分かれたけれど
みんな見続けそうな予感。
要さんはこれから絡んでくるんだそうです。
ギラギラはあいさん、お気に入りだろうなと思ってました^^

ところでプリゾナーって??
11月半ばなのね。
面白そうなので楽しみにします♪

あいさん、冬眠なの?(笑
お仕事も忙しいみたいですし無理しないでね。

エリさん♪

ありがとうございます。
風邪はずいぶんいいんですけど
最後の咳がどうしても止まらなくて
外出したくないので、ドラマ見まくりです 笑

ブラマン、おもしろいですよね~。
ドキドキ、ハラハラしっぱなしです。
最初は予定になかったんですが
エリさんとこで、あまりにもおもしろいとみなさんおっしゃっていたので見始めたら嵌ってます。

今頃流星やっているんでしょうか。
要さんはこれから何か重要な人物なんですね。
明日の朝起きて、エリさんの感想呼んでから考えます。
ギラギラは、つまらなくなっても最後まで見そう 笑

プリゾナーは、↓です。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/prisoner/

予告の玉鉄が超カッコイイので楽しみ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/353-68f20add

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

