~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


氷室京介&KAT-TUN

2008 - 08/16 [Sat] - 16:15

~ドイツの写真はこちら♪~
今日からドイツの写真、こまめにアップします~!

さて、今日はちょっと事情があって、氷室さんのツアースケジュール見ていたら
KAT-TUNのドームコン行ってたんですってね~。
広島のコンサートで、その話題をしたらしいです~。
いいなぁ~KAT-TUN見たのか~。

で、氷室さんが行ったのが・・・



仁くんが、アカペラで『僕街』を歌った日らしいんですけど
これは、毎日だったのかしら?
あちこちのブログで話題になってたけど
日にちとかチェックしなかったわ。
アカペラの赤西の歌声なんて、感動過ぎる!と
ブログ読みながら、勝手に感動を分け与えてもらっちゃいましたが・・・

そのアカペラ中に、歓声あげたり、「頑張って~」と叫んだりした人がいて
あちこちで、顰蹙な意見も見かけました。
その場にいないから、どんな状況かわからないし、歓声自体どのぐらいかもわからないんだけど
アカペラで僕街。
すご~く、じ~んときて、みんながグーっと息を飲み込んで聴き入っている
多分泣いている人もいっぱいいただろうし
みんなが仁の声に集中したい時に、きゃ~とかじ~んとか邪魔だし
すでに頑張っている仁に「頑張って~」はないよ・・・ということなんだとは思うんだけど

氷室さんは、女の子に「頑張って~」と叫ばれてるの見て、羨ましかったって 笑
人によって、いろいろ感じ方があるもんです。
そんなことをコンサートでいったら、男から野太い声で「頑張って~」と叫ばれて
男じゃしょうがない・・・ 爆

さて、氷室さんはコンサートで『Keep the Faith』を披露してくれてるようです。
生で聴いたら、CDとはまた違う魅力あるんだろうなぁ~。
コンサート行っている人、いいなぁ。
そして、BOΦWYの曲も4曲歌ってるらしいけど
今回のアルバムに入っている『Cloudy Heart』は、やはり歌っていないらしい。
あ、でもツアー日程全部のセットリスト見たわけじゃないので
途中で歌っているかもしれませんね。

追記:いただいたコメントによりますと、何ヶ所かでBOΦWYのCloudy Heartを歌っているようです。
  

そして氷室京介話をもうひとつですが・・・
先月私がツアーに行ってた、世界で1番好きなミュージシャンが
10年ほど前、氷室さんのギターを弾いていたんですけど
彼は、氷室さんとのお仕事がものすごく楽しかったらしい。
そして、氷室京介は、日本のビリー・アイドルだというコメントも述べてたことが判明して
私は、やっぱり氷室はすごいわって感動してました。
でもよく考えたら、彼にとっては、最大の褒め言葉だったんだと思うけど
氷室京介が日本の音楽シーンに与えた影響などを考えると
もっともっとすごい人かなぁと思ったりもして
ツアー途中に、外人に懇々と氷室京介の偉大さを語った私でした 笑

氷室さんがKAT-TUNコン行くということは
KAT-TUNも氷室さんのステージを見に行く可能性大?
「時代をつくる人」のコンサートをガッツリ見てきてほしいです。


関連記事

氷室

はじめまして。今回の氷室のツアーで何箇所かの会場では「Cloudy heart」を歌っているようです・・・・・。しかもBOOWYバージョンで!

橋本MINORU様♪

情報ありがとうございます!
早速、訂正・追記させていただきました。
あのぐらいになると、セットリストは毎回同じということもないですもんね。
BOΦWYの曲も、いろいろ混ぜてくれるのかしら?
もっとセットリスト探しの旅をします。

Cloudy HeartはBOΦWYで1番好きな曲なので
是非、もう1度生で聴きたいです。
欲をいえば、布袋さんのギターつきで・・・

まじっすか!?あの偉大な氷室さんがKAT-TUN見にきたなんて驚きでいっぱいです。
きっと普段行くライブとは全く違ったと思いますが、どんな風に感じたのか、楽屋での話も気になりますね~。
しかし、スゴい。曲提供だけじゃなかったんだ…。KAT-TUNから何かお礼したのかな?笑
(動画サイトでKISS ME見出したらエンドレスな私です)

ゆうひちゃん♪

やっぱ楽屋も行くんだよね?
いいなぁ氷室に会うなんて、羨ましい~。(←そっち?)

多分氷室自身も、すごく見たかったような気がするよ。
ジャニーズのショーって、ロック系には未知の世界だし
そこらの人は、ジャニーズというだけでバカにする人もいるけど
実際いろんなコンサート見たり、自分が作る側の人は、
すごく興味があるというか、とにかく1回は見たいと思うんじゃないかな。
ジャニーズのステージから学ぶものはあると思う。
特にお客さんのすご~く嬉しそうな顔 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/334-e63d3768

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

