~Club Amour~

夏ドラマ

2008 - 07/15 [Tue] - 07:54

~CHANGEの感想はこちら♪~

みなさんが、KAT-TUNや関ジャニ∞のコンサートで
熱い血流しまくっているこの時期に、私はまだヒキコモリ続けていた。

4月期はドラマ見過ぎて、生活に支障をきたしていたので、もうやめようって思ってたのに・・・
『CHANGE』と『ROOKIES』が終らないので見続け
どのみち、今週から旅に出るので見れないからいいや
ってことで、先週もドラマ見まくっちゃった 汗

さらに、DAIGOが出てるというので、『恋するハニカミ』まで見ちゃってるし。
DAIGO、本当にかわいいわ~
DAIGOと佐藤隆太って、「一家に一台」ほしい系よね。カワイイ~
え~博貴は?? って・・・
博貴や岡田くんは、お家にいられたら、ず~っと見続けちゃって
あの子達が動こうとしても、ダメダメといって、座らせたまま、見続けちゃって・・・
あまり健康的ではないので、写真だけにしときます
田口淳之介は、お家にいてくれると嬉しいけど
DAIGOや隆太と違って、ほわ~んと癒してほしいわけではなく
一緒に毒吐いてくれそうな感じなので、私的には違う意味で癒し? 笑

さて、どんだけドラマを見たかというと・・・



ヤスコとケンジ

マジでケガする5秒前

ずっと前から彼のこと好きだった~   キター!!

そして・・・ 

誰のために咲いたの それはあなたのためよ~ 
白い夏の日差しを浴びてこんなに開いたの~


伊藤咲子、キタね~。
ついでに『男の勲章』も歌ってたわ~。

『マイ★ボス』の時もだったけど、懐かしいものシリーズがドラマの中に
チョロチョロはいってて、嬉しいのよね~。ホッホ~!

そして、椿くん、かわいかったね~
たっちょんって、もともとお坊ちゃまなのかしら?
横があまりにも貧乏臭くって、エイト全体にその匂いがふりかかっている気がするけど
この子、お坊ちゃまだよね?
ほわ~んとしているのに、芯がしっかりしてそうな。

松岡くんは、最初出演話を聞いた時、
「沖ケンジは、どう考えても、松岡じゃなくって、長瀬智也だろ」って思ったけど
ドラマ見てもやっぱり、長瀬くんの方が沖ケンジ向きだよなぁとは思うけど
長瀬くんがやったら、マッキーと同じになりそうだし・・・
松岡くんの成田三樹夫スーツ’姿が、カッコよかったので、まぁいいかって感じ。
あ、私の中で、白いスーツと白のエナメルは、永遠に成田三樹夫のものなの。

そして、広末も相変わらずカワイイ
欲をいえば、レディースルックの時に、もっと意味不明のケバイ化粧してくれたらおもしろいのに 笑

ヤスコの女の子は、最初写真見た時、ネコ娘っぽくて不気味と思ったんだけど
動いてたら、なかなかカワイイじゃないですか。
ヤスコ役に、ピッタリかも。

青田も不気味でよかったわ~。
これからどんどん不気味になって!

それと、エリカさんの手下の女の子。
原作よりも、顔がカワイイんだけど、雰囲気すごくでてるかも。
あの、超品のない感じ 笑
彼女と、ケンジの手下のラブな話が、漫画でかなり好きだったんだけど
あれ、ドラマでありかしら? ちょっと期待。

漫画が原作って、いろいろ変わることが多いし、
松岡くんの沖ケンジも、なんかなぁと思ってたので、期待してなかったんだけど
いや~今期のドラマで1番楽しめそうな感じ?
熱くはならないかもしれないけど、ケンジと子供の頃のヤスコのシーンなんて
ボロボロ泣けちゃうよね~。 

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~
山Pというよりは、ガッキーと浅利陽介くん目当てで見始めましたが・・・
ガッキーの演じる白石。あいつ何気に嫌な奴?
あの子のセリフひとつひとつ、もし長澤まさみがいってたら
「ふざけんな!お前がいったんだろう!」「お前の分際で生意気だ!」とか叫びそうなんだけど 笑
ガッキーがいうと、思わず支えてあげたくなるのね。 カワイイわ~。

浅利くんは、すごいよね~。さすが子役からやってるだけある。
1番感動したのは『続・ALWAYS三丁目』で
青森弁で、物乞いしてるシーンだった。
そして『ROOKIES』の、超嫌なガキ役。
夏の甲子園の予選が用賀第一となので、出てくるかと思って待ってたら
今週は『ROOKIES』がなくて、残念でした。
『コード・ブルー』でも、お調子者だけど、嫉妬との葛藤で苦しみ、でもやっぱりやさしい子の役を
すご~くいい感じで演じてくれてます。
私の中で、彼は、若者版・小日向文世となっている。

山下智久は、これでもかっていうぐらい魅力発揮しまくり。
自信満々の嫌な奴なんだけど、なんかあるんでしょうね。
彼が演じると「影」の部分が気になって気になってしょうがない。
目の奥がとっても暗いんだよね。
『クロサギ』といい、このドラマといい、影ありがとってもお似合い。
とりあえず、この人はやっぱカッコイイってことで。

そして寺島進も素敵です。
柳葉敏郎はピッタリだけど、こういうのが多いような気がして飽き気味。
りょうと杉本哲太は、相変わらず素敵だけど、まだあまり大きな感動はない。

魔王
大野さんも、生田くんも、ものすご~くいい味だしてると思うんだけど・・・
そもそも、生田くん演じる熱血刑事・芹沢直人。
自分の犯した罪つぐなわずに、一生懸命悪いもの捕まえても
全然ダメだと思うんだけど。
親のために、法的な罪をつぐなわず、刑事として過去の罪のつぐない
ということらしいけど、それって違わない?
いくら親の仕事の立場のためとはいっても、
殺人犯してもみ消した卑怯者は、どんなに頑張ってもダメだよね。
といったら、ドラマにならないんだけど。

展開としてはおもしろいけど、基本が気に入らないわ。


モンスターペアレント
これ見てると、飽きれて腹立つね。
よくいろんなニュース見るので、本当にいるんだろうけど
でも本物のモンスター・ペアレントの人がこのドラマ見ても
自分が同じようなことしてるって、思わないんだろうなぁ。
あと、米倉の演じる弁護士。
あれが親になったら、モンスターペアレントになりそうだわって思うのは私だけかしら?
弁護士で法的知識があって口が達者って、かなりタチ悪そう。

監査法人
これは、おそろしく燃えてるので、じっくり感想書かないと。

CHANGE
明日で終りですよ~。
最初の数回は、なんだぁ・・と思っていた。
なんといっても最初の方の1番のツボは
「もじゃくらぁ~」と、テレビ見ながらイチイチびっくりする子供達だったぐらい。
そして、5話かなぁ? アメリカ人が朝倉のお家でやってきたの。
あの話がくだらな過ぎて、もうどうしようか、途中で見るのやめようかって思ったんだけど
その最後に「意見をかわして、お互いが違うということを認める」というようなセリフがあり
おぉ~!!! と、一気に燃え始めた。
それから、神林の嫌がらせが大っぴらになってきて、
おもしろいドラマになってきたので、毎週楽しんでるんだけど
明日、どうなるんでしょう?

関連記事

DAIGOいいですよね~
たしかに癒しグッズになります!笑
椿君可愛いわ~毎週お楽しみが出来ました!
で、あいさんも監査法人好きですか?

ごめん、途中で投稿されちゃった。汗
監査法人、あたしも嵌ってて塚本くん元々好きだし
見入っちゃいますよね~あれ。
感想楽しみにしてます・・
CHANGEついに終わっちゃいますね・・
もう1クールやってくれればいいのに。
深津絵里いいな~大好きです。

ゆきんこさん♪

今頃CHANGEやってるんだよね~。
どうなってるかしら??
私はランチタイムよ~ 涙
早く帰って見たい。

ゆきんこさんも監査法人見てるのね~。
ゾクゾクするよね。
塚本くんは・・ 
このドラマの主役だと、もうちょっと普通に地味なルックスの人が良かったような。
豊原コウスケは顔が好きじゃないんだけど
(おまけに、あの顔で2枚目役が多いのが許せない)
このドラマの役には、とてもピッタリ!
じぃさん連中も、いいわ~。顔が悪い人で 笑

DAIGOかわいいよね~。
博貴がいない寂しさをうめてくれてるわ♪

あいさん、こんにちは!
夏ドラマをこれだけ見られていると距離感じないですね!
ある意味普通に日本にいてもこれだけ見てる人はいないかも。
まだ始まってないのもありますが
おおむね好評のスタートといえますか。

>『クロサギ』といい、このドラマといい、影ありがとってもお似合い

Pさまの翳りはどんな過去がもたらしものでしょう。
今一番好きでハマってます。ま、トウゼンですけど^^;

昨日CHANGE終わりました。
数字がかなり良かったみたいで局としてはホクホクでしょう。
私は微妙でしたけど、総合してみるといいドラマだったと思います。

エリさん♪

本当に、見過ぎですよね~ 汗
日本の人は、みんな忙しくて、こんだけ見れないと思いますよ。
イギリス人が1週間にテレビを見る時間が平均28時間らしいので
まだまだ、足元にも及ばないんだけど 笑

>Pさまの翳りはどんな過去がもたらしものでしょう

ここがね、やっぱりポイントなんでしょうか。
彼の母って、ミチル母のイメージがあって
山Pがどんなにカッコよくても、私が彼に嵌らないとこなのかも。
あんなにキラキラ輝いてるのに、目の奥が信じられないほど暗い。
でも、いつ見ても、カッコイイです。

CHANGEは最後もスッキリ終わってくれておもしろかったです。
演説はさすがに、ちょっと長すぎたような気はしますが。
とりあえず、木村くんをあんだけじっくり見ることもそうそうないので
ファンサということで、素直に喜んでおきます。
視聴率なんですが・・・
最初の数話がもっと違っていたら、
途中で落ちることなく、最後は30%越えてたんですよね、きっと・・・
でも、本当にいいドラマでした。
いろいろ考えさせられたし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/327-45164564

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード