~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アップ&ダウン

2008 - 07/11 [Fri] - 08:27

~藤木直人話はこちら♪~

あ~もう今週は本当に、なにやってんだか・・
KART-TUNやエイトのコンレポ読んで、
おぉ~!!楽しそうだなぁ~と盛り上がり・・
たっちょんとすばるのソロコンが決まり、二人のファンのブログ周って
なんとなく自分のことのように、舞いあがっちゃっうんだけど

しかし・・・・


その後は現実に戻り・・・ 博貴は?・・と落ち込む。
さらに追い討ちをかけるように・・・
博貴ウチワを持って、エイトコンに参戦したからの
コンサートはもちろん、ものすごく楽しかったみたいなんだけど・・・

いろいろ、嫌なこともあるみたいで・・・ ちょっと淋しいね
ピンクのツナギや博貴のウチワ・・・ 
少なくとも、他の7人のメンバーは、嬉しいと思ってると思うんだ。
じゃなかったら、春のツアーの All of For Me はなかったはず。
それなのに何故他のファンが、嫌がらせをするのか、全く不明なんだけど・・

こんな落ち込んだ時にブログ書いてもなぁ・・・と思ったり
でも、気分のいい瞬間に書いちゃおう!って思っていると
会社忙しかったり、家のネットボケてたり・・・
そんなで数日放置になりましたが

今日は、朝から、気分急上昇のものを発見したので
ランチタイムを11時にして、本屋へ走って・・・

よぉっ! という声が聴こえたので振り向いたら
そこには、裸の赤西さんが立っていた 笑
そうそう、昨日から話題の赤西セミヌード’。
これも、ついでに買っちゃおう! (←これをついでにするって、何様?)

私の今日の目的は・・・ 『日経エンタテイメント』
実はP101に「上半期ヒット総まくり」というのがあって、その記事のP104に

イメージアップした俳優Top50

そして、19位に「内博貴」と書いてあります!

あんた、そのために買ったの? 写真ないんでしょ?

はい、そうなんですけど・・・
でも「イメージアップした・・」というのに名前載ってるだけで嬉しかったの

だって『おせん』を見ている間に、博貴の新しいファンが増えたかとか
以前博貴のこと好きじゃなかった人が、博貴の良さをちょっとわかってくれたかなぁと心配してたし
おまけに、エイト魂で、内担が傷ついている話まで入ってきたし
博貴の前途厳しいのかなぁ・・なんて、くら~くなっている時に
こういうちょっとしたことが、嬉しかったりする。

1位は『ROOKIES』で大活躍の佐藤隆太で、
博貴の上にいる男の子は、
瑛太くん、要、水嶋くん、市原くん、もこ、イノッチ・・で、博貴が8番目。
なんと、博貴は、藤木直人くんより上!
ま、藤木くんは、もともと好感度が高いだろうから、
今更、イメージアップする必要もないのかもしれないけど・・
でも、『Around 40』の岡村さんは、かわいかったよ~!
好感度MAXだったわ。
先日、新ドラマの『シバトラ』に藤木くんが出てるというので見たら・・
え~っ!!っていうぐらい別人で、思わず消しちゃったよ 汗
(あ、話がずれた)

しかし、ここで、ただ喜んでいればいいものを・・・
そこで終らないのが、私なわけで 笑
調査方法なんて、じっくり読んじゃった。

どういう方法かというと・・
いろんな年代の人、3300人のアンケート。
順位は「得票率」というのが高い順になっているんだけど
その得票率とは、なにか?
表の1番端に「母数」というのがあり、これは、そのドラマを1度でも見たことがある人の数。
その見たことのある人のうち、イメージアップしたと答えた人の割合が得票率。
ということは、母数x得票率で、イメージアップしたと答えた人数がでるわけです。

もちろん、ドラマを見てない人を基準に計算してもしょうがないので、
この調査結果は、それでいいんだけど・・・
ちょっとことで落とし穴というか、深読みをすると

博貴は、得票率12.6%、母数815。アップしたと答えた人数ー103人
藤木くん 得票率12.3% 母数1086。 人数ー134人
まぁこのぐらいなら、へ~って感じなんだけど

真木ようこさん。得票率23.2%で第5位ですが・・・
母数が82!ということは、アップしたと答えた人は、たったの19人。
視聴率よりも、見た人の満足度が大事といえば、そうだけど・・・
見た人が、本当にファンだけだったら、やっぱりそれも意味ないかなぁと。
母数の最低数を決めた方がよかったのかも??

ちなみに・・・
このTOP50に入っている俳優の人数がもっとも多いのが
『ROOKIES』と『ラスト・フレンズ』で・・ 納得。
視聴率トップの『ごくせん』は3人。しかも、ひとりは生瀬さん 笑
生徒役は、三浦春馬くんしかはいってないのね。
同じ調査を、『ごくせん2』でやってたのかしら?
仁亀、かなり上だったんだろうなぁ。
いや、あの二人だけじゃなく、もこくんも、徹平くんも、小出くんも・・・

しかし『ごくせん3』からは・・・
イメージダウンした俳優、第10位に高木雄也くんが、はいってます。
まぁ・・・ そうでしょうね 笑
歌って踊っていれば、ひたすらカッコイイ~!で、終っていたのに・・・
彼がでないで、三浦春馬をもっとメインにして、悪くしていたら
視聴率も、もっともっと高かったに違いない。

そして、栄えあるイメージダウン’第1位は!!
亮ちゃん・・・ 
宗佑・・・ 怖かったもんね・・・ みんなに嫌われたんだね。
しかし、俳優的には、名誉ある第1位?
このイメージダウンは、明らかに高木くんのイメージダウンとは意味が違い
「悪い役を、本当に上手に演じた」結果が、嫌な奴になってしまったわけで
みんな錦戸亮を嫌うよりは「この子、アイドルなのにすごいなぁ」と思ってくれてるんじゃないかと。
宗佑・・・ 世の中に宗佑ブーム撒き散らしたよね。
そこまで世間に嫌われた、及川宗佑第1位ですね。

というわけで、博貴の名前目当てで買ったけど、かなり楽しめてます♪
佐藤隆太&北川景子ちゃんのインタビューもおもしろい。
他の記事もおもしろそうなので、読んじゃおう!

っと、その前に『コード・ブルー』も見ないといけない!?
『cartoon KAT-TUN』は、ちょと見てたら、
先週のトイレのオヤジが出てたので、見るのやめちゃった。
仙台の6人は、流れてたのかしら?? 
流れてたなら、見てみようかなぁ・・・




関連記事

そうそう、日経は亮ちゃんのそれでちょっとがっかりしちゃってたのよ。
ドラマブロガーさんの間では逆に演技力を買う人が多かったのに
一般的にはそういうものだというのがわかって。
毎日ドラマを見て何らかのレビューを書いてると
ドラマに対してもちょっとした要求がでてきます。
最近、その見方の違いを感じたのは
知人が「ごくせん」をむっちゃ評価していること。
「ルーキーズ」なら納得だったんですけど、
普通の感覚では「ごくせん」の方が強いのね。
数字というのは客観的なものだとつくづく思いましたわ。
先日カツカツ見ましたけど、つまらなくなってました・・
びっくりです。
いつ変わったの?
でも亀ちゃんの髪がかわいかったからそれでいい^^;

日経エンタのランキングだっのか~
エイトコンのMCでイメージダウンランキング1位で
亮ちゃん凹んでるって言ってた(笑)
会う人会う人恐いって言われるって
内くんは中々の結果ですね~
エイトコンで悲しい思いした人がいるんですか?
寂しいですね‥

話変わるんですけどXJapanのOFFICIALがイギリスにも
開設されててびっくりしてるんですけど(笑)

エリさん♪

日経のガッカリでしたか。
「イメージダウン」というと、やっぱ言葉がよくないですよね。
けど、今まで亮ちゃんを知らなかった人もいっぱいいるだろうから
悪いイメージでも、顔が知れたことはいいことで
次の仕事は、宗佑とは全く違ういい子キャラだと
いきなり、ものすご~くイメージがよくなるかも?
次の亮ちゃんのドラマの後は、イメージアップの1位ですよきっと。
ドラマのブロガーさん達が、演技力を評価してくれたというのは、すごく嬉しいです♪


『ごくせん』を高く評価している方もいらっしゃるんですね。
今回のは、どうも熱くならないままに終ってしまいました。
みなさん、感動するツボが違うから・・・ というより
感動のツボ以前に、見る角度が違うんですよね。
いろんな人のレポ読んでると、おもしろいです~。
『ROOKIES』は、最初血生臭くて、どうしようかと思ったんですけど
佐藤隆太の笑顔に、ついついずるずると引き込まれ
安仁屋の市原くんに燃えながら、見ています。
御子柴くんが、手術したって読んで、すごく心配になったんですが
なんとか、最終回まで撮影するみたいですね。
ちょっと出番減ったりするのかしら? 心配。

カツカツは、私もしばらく見てなかったら、大変なことになってました。
先週見てビックリして、散々毒吐いちゃった 笑

ゆきんこさん♪

亮ちゃん凹んでるんだ。
「時の人・宗佑」となって、してやったり!って喜んでればいいのにね。
ドラマの最中、よその局の番組出ても
「あんた、殴ってる人やろ」とかいわれてたよね 笑

博貴は、ちょっと頑張ったよね♪
早く次の仕事決まって、もっとアップしてくれるといいんだけど。
やっぱ中田三郎系で、バンって出てくれないと大ブームこないかなぁ。

Xのオフィシャルって、サイトとかマイスペ?
それとも、事務所ができたの?
どっちにしても、パリのついでに、こっちでもやったりするってことかしら?
この間、Miyaviがやってて、ソールドアウトだったよ。
会場狭かったんだけど、みんな早くから並んでたみたい。
FCより、現地で買った方が良席の可能性ありとか、並びとか、
必要があったらいってね~。

亮ちゃん1位だったのか。
怖かったもんなぁ~
それはそれで良いんちゃう?
それだけ凄い芝居をしたんだよ。

内くん…
同じエイトのファンが嫌がらせしてどうする!
あたしは嬉しいと思うけど。
あ、内くんファンはちゃんと待っててくれてるんだとか思うけど。
小さい女だったんだよ、その女。
嫌だねぇー、そんな小さい人間。

カツカツで仙台は来週よ。
今週のは見てたけどどうでもよくなって見やんだ。

ゆみさん♪

亮ちゃんの1位。
俳優としては喜ぶべきかと思うんだけど
時々、ドラマの役=俳優自身の人がいるみたいなので・・ 
しかし、宗佑は本当に怖かったよね~。
他のドラマ見てても、誰かが覗いてる気配のシーンがあると
おっ、宗佑?って思ったりしてた 笑

博貴のファンの子達。
多分、あちこちで嫌なめにあってるみたいなんだよね。
ホント、小さい人間が多くて困る。

仙台は来週なんだ。
先週の最後に予告流しておいて・・・ 
あの番組、予告がいっつもおかしいよね。
「この後・・」といいながら、翌週だったり
そういう基本的なとこが曲がってること自体が
この番組のいい加減さを物語ってるかも。

お久しぶりです♪

お久しぶりです
いろいろ動き回り、今頃やってきました~ごめんなさいね~

亮ちゃんはあの役でもイメージダウン?でも今までのアイドルの概念やぶり結果これからの役の幅を広げたのだからよかったのではと思いました~

博貴も19位!
やりましたね。
私も仁さんの顔写真載ってなくても買った記憶が…

Pちゃんが0704で仁がと書いてただけでセブンティーンを買ってましたよ~

博貴はまだまだこれから出ますよね。はやく歌って踊る姿、見たいですね!

蘭さん♪

充実した毎日を過ごしているようですね~。
カツコンも今年は、純粋にショーを楽しめるみたいだし
映画の舞台挨拶も、かなりしあわせな時間ですよね。

>Pちゃんが0704で仁がと書いてただけでセブンティーンを買ってましたよ~

やっぱりですか? 笑
どうしてこれだけで買えちゃうんでしょうねぇ~。
ファンとは、すごい生きものだわ。

亮ちゃんのイメージダウン1位は、名誉ある1位ですよね♪
日本中が宗佑に怯えたわけだし 笑

博貴の歌ってる姿が早く見たいです。
ドラマだったら、やっぱ影あり美少年役してほしい。
よっちゃんさんも新二くんもかわいかったけど
あの美しい顔を世間に広めるには、美少年役が1番。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/326-23a64e7a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

