~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


氷室~Keep the Faith~

2008 - 06/17 [Tue] - 23:36

~アラフォーのお話はこちら♪~


↑視聴できます~

氷室京介べストアルバム『20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST “JUST MOVIN' ON”~ALL THE-S-HIT~』
オリコンの週間アルバムランキングで初登場首位のようです~!

KAT-TUNのファンの方は、氷室版の『Keep the Faith』はあまり興味がないっぽいんですが
こちらもなかなかいいので、よかったら聴いてみてね~。

さて、私がKAT-TUNのキプフェを聴いた瞬間から、氷室さんの声で是非聴いてみたい!と
ライブで拳握り締めながら、汗ビッショリで歌う氷室京介を想像していたんですが・・

ラジオで流れたのを初めて聴いた時は・・・・



正直いって、想像していたのとは、ちょっと違いました。
声が・・・ 甘い! なんかヌト~っとしていて、すご~く甘い。
KAT-TUNの演奏で想像してたのは、テンポのいい曲を歌う時の氷室の声だったので
この甘さにちょっとビックリだったけど、そこに男の色気がビッシバシと感じられ
どんどん氷室の世界に引き込まれていきます。

バックの演奏は、最初、アレンジもギターもオシャレすぎて、う~んという感じだった。
どちらかというと、KAT-TUN版の演奏で氷室の声で歌うのがよかったかなぁと思った。
けど、長いこと音楽やっていると、いろんなことを試したいってことかなぁとか
せっかくだから、KAT-TUNとは違うものにしないとと思ったのかのかなぁとか思ったり。
しかし、聴き込んでいくと、やっぱいいわ!

ギターのアレンジはGLAYのHISASHIというのは聴いてたんですが
どうやら演奏もHISASHIのようです。
ちょっと前に通りすがったGLAYファンのブログで、たまたまラジオで流れたのを聴いてた方が
「あれ? HISASHI? GLAYの新曲?」と思うような出だしだそうなんですが・・

私ってば、あんだけGLAY聴いてたのに、HISASHIのギターって聴いたことないかも? 汗
GLAY聴いてたといっても、90年代だし、好きな曲は『BELOVED』とか『HOWEVER』なので
ギターの目だったとこがなかったのか? それともシカトしたのか?
今はとっても忙しく、GLAYまで聴きかえしている時間がないんだけど・・
『Keep the Faith』を聴いてると、と~ってもオシャレでいいギターです。
KAT-TUNのキプフェはドラムの音、ズンズンしててカッコイイけど
こちらはギターのチャラララ~が泣かせてくれて、じわぁ~んとくるの。
で、氷室のヌト~っとした声とマッチしてます。

さて、KAT-TUNのファンが気になる「赤西へのアンサーソング」といわる歌詞ですが・・

最初聴いた時は、赤西くんへというより、過去の自分へじゃないかなぁと思いました。
初めてキプフェを聴いた時に、氷室は昔の自分と仁を重ねてみているんだろうなとは思ったけど
今回はますます、そんな感じかなぁ?
ただ、KAT-TUNの詞と、氷室の詞の内容には、前進が感じられます。

KAT-TUNの詞は、もがき苦しんでいる人への応援。
倒れている人が立ち上がれるように支えている?
今回も応援ではあるんだけど、
大人になった自分が、苦しんだ過去も全部受け入れられるようになり
どんなに辛くても、自分の信念を貫いて生きていけば
人生に後悔はないことを、自ら証明している感じかな。
立ち上がった人に、自分の道を選んで歩いて行くことの大切さを教えている
そんな感じがします。

氷室さんは、赤西留学事件をニュースで見たり、誰かに聞いたりしながら
若い時、自分がいろんなことで悩んでいた時のことを思い出していたでしょう。
芸能界の状況から考えて、6人グループのメンバーがデビュー直後に留学って
普通に考えて、ありえないことをした仁を見ながら・・・ 
ちょっと羨ましかったのもあるような気がするんだよね。
アイドルにイメージされる「飼い犬」で終わってない感じとか・・・
でも、それだけストレスもひどかったのかとも考えたかな。
留学から帰ってきて、KAT-TUNに戻り、他のメンバーも一緒に会見。
BOΦWY解散後、独りで壁にブチあたった時、仲間の大切さをシミジミと感じたことを思い出したり・・
芸能界で生きていたら、これからもいろいろなことがあり、悩むこともあるだろうけど
自分の信念を曲げず、そして仲間を大切に生きていけということかしら?
氷室京介の生涯が感じられる曲です。

とりあえず、KAT-TUNのキプフェも氷室のキプフェもどちらもカッコイイけど
やっぱりKAT-TUNのテンポで、氷室が歌うのを是非聴いてみたい。

歌詞は載せていいのかしら?
一応載せちゃいますが、ダメなんだよ~というのであれば、コメントください。

Dont't wanna stay? 煌めく都会 
無数に絡んだ 声は甘いわな
錆び付きそうな 今でも変わる事無いDestiny

渇いた心 傷つく事に怯え 女神の誘い 待ち続けてる

No! No! No!
I show you the faith 必ず I'll keep it for you
世界が形を失っても ひとつ残るのさ Keep the faith
伸ばしたその手は胸に 独りじゃ届かないDay Dream
叫びが俺には聞こえるぜ 今がその時さ Keep the faith

Don't wanna stand? ごまかすなよ
狂った時間が 痛み募らせる
怖がるなよ いくてさえぎる 鏡のYourself

凍えた視線 頑なに明日を見つめて 砕けた過去を 握りしめている

No! No! No!
I show you the faith 必ず I'll keep it for you
全てが温もりを失っても ここで叫ぶのさ Keep the faith
かざしたこの手の先に 感じる確かな Desire
刹那の嘆きが消えるまで 胸に刻むのさ Keep the faith

誰の為の Easy way of your life 心が枯れるぜ
信じ抜くのさ Only way of my life
世界を変える鼓動 Just Keep the faith

No! No! No!
I show you the faith 必ず I'll keep it for you
世界が形を失っても ひとる残るのさ Keep the faith
伸ばしたその手は胸に 独りじゃ届かないDay Dream
叫びが俺には聞こえるぜ 今がその時さ Keep the faith
刹那の嘆きが消えるまで 胸に刻むのさ Keep the faith
関連記事

さっそく感想ありがとうございます♪
GLAYの新曲かと思うようなギターですか…?何となく想像つきますね(^_^;)KAT-TUN版のギターすごく好きなので聴くのはちょっと緊張するかも(>_<)
GLAYの『MIRROR』という曲。これは挫折や裏切りを歌っていて泣けます。余裕ないとは思いますが是非!笑

ゆうひちゃん♪

昨日、この記事書いてる途中に、ゆうひちゃんがコメントくれたらしい。

MIRRORというのは、最近のアルバムの曲よね。
再来月ぐらいに時間ができた時、聴いてみるわ。

上のサムネイルをクリックすると、ちょっと視聴ができるんだけど
肝心のHISASHIのギターの部分がないのよね。
どっかで聴いてみてね。
カツンのラップの部分のとこは、ギターがチャラララ~と流れてて、いい感じ。
まぁラップもなければ、ないで淋しい気もするけど 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/315-eebd3667

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

