~Club Amour~

QUEEN OF PIRATES

2008 - 06/22 [Sun] - 20:10

~アラフォー&ラスフレの感想はこちら♪~

いよいよ今日からKAT-TUNのツアーです~!
そろそろ1部が終わる頃でやんしょか?
盛り上がってるんだろうなぁ。いいなぁ。
これから行かれるみなさん、楽しんできてくださいね~。

そしてコンサートに縁のない私は・・・
や~っとアルバムを聴いたので、感想。



T∀BOO 
オープニンクグから、いきなりカッコイイ~ オシャレ~
Don't You Ever Stop 同様、とっても大人な感じです。
コンサートもこれがオープニングかしら? 
宝塚のようなゴージャスな衣装ででてきていただきたい。

運命の扉をこの手で開けた時
この歌詞すごく好きなんだけど、どこかに似たようなのがあって
思い出せなくて気持ち悪い~。
なにかの歌詞なのか、ドラマや映画のセリフなのか、単によくありがちなのか!?
なんだっけ~??

Keep the Faith
しつこいんだけど、何回聴いてもカッコイイ!
氷室版も素敵だけど、やっぱKAT-TUNはカッコイイ!
私、死ぬほどこの曲好きなんだよね~。なんでだろう?
自分の波長にビシーっとあってるんだろうなぁ。
初めて聴いた瞬間にガツンときたまま、何度聴いても感動覚めやらず。
というか、聴けば聴くほど好きになる。
これ語るとまた止まらないし・・・ 読んでる人はもういいよね 汗

AFFECTION~もう戻れない~
こういうの、大人のKAT-TUNのファンは好きよね~。
仁担さんにはたまらない1曲なんだろうなぁ・・・・
と、私には他人事だった。
あ、いい曲ではあるんだけど、私のノリと合わないのと
この前後の曲ほどの感動はない。
でも、こういう曲の仁担さんの感想読むのが好き
みんな本当に細かく聴いて、熱く語ってるのよね~。
アルバム聴き終わるまで、感想読むのやめてたので
やっと感想読みあさりツアーできます。

HELL, NO
KAT-TUNだねぇ~!超カッコイイ~ 
そうそう、こういう感じだと聖のラップも、よ~し!って感じのよ。
私にはめずらしく、メチャメチャラップがカッコイイ~
そうそう、こうしてラップがいい具合にマッチするのがKAT-TUNのすごいとこなのよ。
このダンスも、すご~くカッコイイんだろうなぁ。
はぁ~これ聴いてると、コンサート行きたくなる~。
仁様のオタケビが素敵です。

DISTANCE
え、これもこの間ので充分語ってる? 笑
ちょっと続きがあるので、ちょっとだけ。

最初聴いた時、超ビックリして、思わず大笑いしたんだけど
聴けば聴くほどいいのよねぇ~。
特に、仁様ソロとその後ろに流れるギターが最高。
先日の記事に「昔のアイドルのうしろの人より百万倍上手い」なんて書いたけど
リン友さん家に行ったら、クレジットが書いてあって
ジョージ・リンチ(DOKKEN)ですって! 
なるほど~。やっぱメタルのギターただもんじゃねぇ。
ついでにベースはビリー・シーンでドラムがカーマイン・アピスって・・
仁のソロで聴きたかったわ~!!

LIPS喜の歌は・・・
当時の記事参照。特に新しく付け加えることもないし・・・
あ、LIPSは、冬に聴いたよりいいなとは思ったかな?
聴きなれたからかと考えたけど、多分、夏向けの曲だったんだと思う。
冬にあんなにメラメラされてもね 

なんかSMAPみたいな曲達は、感想ないわ~。
何年たっても
ジンジンあついよ~は、歌と関係ないとこで熱い、熱いって感じだけど 笑

SHOT!
最初に出だしを聴いた時は、昔の映画の始まり?
それから・・・なんかムッシュ達が集まってるGSのOB会っぽい?と思ったけど
曲が進むにつれて、田原俊彦のようだわ~と思った。
けど、コンサートで見たら、すご~くカッコイイかも?
と思っているところへ、少クラなんでしょうか? 
歌ってる映像がお友達から届いてて・・
カクカクした踊りは想定外だったけど、なんか、なんか、とってもカッコイイじゃないですか?
おぉ~!いいじゃない! 結構いい!

しかしやっぱり、これっていっぱいいろんな人がでてきて、ジャムってたらもっとカッコイイなぁ。
ムッシュとジュリーとショーケンとマチャアキと岸辺兄弟と井上順と真木ひでとと・・・・・・・
い~っぱいでてきて、タンバリン叩きながら、
それぞれ適当に楽器弾いて歌ってたら、すごくカッコイイよ 笑

12 o'clock
結構おもしろい?
でも、機械音のピロピロするのは、あまり好きじゃないなぁ。
しかしそれがないと、前の曲と同じちょっと古くさい曲で終っちゃうのかしら?
古さのポイントは、やっぱりパパパパ~というラッパがポイント?

愛のコマンド
これはラップいらないなぁ。ラップとギターの早弾きの部分、いらない。
全体的な曲の感じはわりと好きだし、歌ってるとこはかなり好きだけど。
最後の、仁様のりきみもいいね 笑

NYのお友達(ロック系)に
「大変だぁ~!KAT-TUNがザ・歌謡曲歌ってて、ギターをジョージ・リンチが弾いてる~!」って
超慌ててメールした。タイトル書き忘れて 汗
そしたら「愛のコマンドだよね?」という返事が返ってきたんだけど・・・
これは・・ ザ・歌謡曲って感じじゃないよね?
いかにもロック系のギターだからそう思ったのか?しかし、そんなうまくない
その後「DISTANCE聴け」とメールしたら、頭真っ白になったっぽいメールが返ってきた 笑

というわけで、アルバム聴いた結論はなにかというと・・・
赤西仁のソロアルバムが聴きたい!
亀の声はね、あってもいいし、中丸くんも時々参加してくれるのはいいんだけど
いらない声が多いのね~。特にうちのあの子とか・・ 毒
それでKAT-TUNなのもわかるし、6人ならではの曲というのももちろんあるし
パフォーマンスは6人の方が迫力あると思うんだけど・・・
今回のアルバム聴きながら、仁ひとりで歌ってくれた方がって何曲か思ったのよ。
はぁこんなこといってると、まるで仁担みたいなんだけど

亀ちゃんは、歌いながら踊ってるの見てこそなわけですよ、私は。
ついでに、6人並んで踊って、仁の歌に聴き惚れながらも
まったく仁さん視界に入れずに、亀ちゃん見ちゃう人だし。
挙句、あれ?「うちのじゅんのはいた?」とか探すし
しかし、お家でCD聴くには、仁のソロがほしい。
1枚でいいんだよね~。スケジュールの都合あるなら、ミニアルバムでもいい。
他の声のないのがほしい。
あ、聖ラップ、中丸ボイパ参加ならOKだけど。

ツアーが終ったら、(←今始まったばかりだから!)
またドラマなどあるかもしれないし、映画もあるかもしれないけど
ソロ活動なら、ソロアルバムにしてほしいなぁ。
詞も曲も自分で書いて、当たり前のミュージシャンのようなアルバム。
Youやっちゃいなよ!
ソロといえば、ツアーの後、中丸さんは舞台が待ってるのね。
その間に、仁はソロアルバムの製作して
亀とじゅんのはドラマへ、上田くんはボクシングして(←ひとり仕事じゃない!)
聖はさ・・ ラジオで子供相手の相談室とかやったらいいんじゃないかしらね?

というわけで、怪しい感想になりました。



関連記事

あいさん、こんにちは。

KAT-TUNコンツアー、始まったね(^_^)v

中々、タイトルと曲が一致しない私だけど、やっぱりSMAPっぽい曲が入ってたね。

私も仁君のソロアルバム聴きたいv-344v-22
仁君の声、せつなくて大好き。

中丸君のひとり舞台には、びっくりしたね。
近かったら行きたいけど、無理だわ。
DVDが発売されたら、いいなぁ。

春花菜さん♪

昨日も今日もすご~く盛り上がってるみたいだねぇ~。
仁くんも絶好調みたいだよ。

中丸くんのソロ舞台は、突然でビックリしちゃった。
いろんなことをしてくれるみたいだけど
トークショーの方が、おもしろいイメージがあるわ。
コンサートの後、すぐみたいなので
体調崩さないで頑張ってもらわないと。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/313-5cf7b0f3

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード