~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おせん 第7話

2008 - 06/04 [Wed] - 19:27

~イギリスの写真はこちら♪~

うっざぁ~!!

しょっぱなから、うざかわいさ充実してました~!

ハンバーグ食べてるよっちゃんさん
調子にのってるよっちゃんさん
ひとり芝居してるよっちゃんさん
大したことじゃないですよ・・ とかいっちゃってる馬鹿なよっちゃんさん
(あのセリフ、他の人がいったら、‘ふざけんな’って叫んでた? 笑)

みんなかわいいけど・・・

キュウリを切ってるよっちゃんさんが・・・ 超ステキ 

留さんをなぐさめてる背中の哀愁もよかった~。

さて・・・ ドラマの感想ですが・・・・


フツウ~

超感動することもなく、思いっきりつっこみたいとこもなく・・・ ふつう・・・
話自体大盛り上がりせず
いまひとつなんか足りないっていうか、押しが弱いというか、薄っぺらいというか・・
そして、最後のおせんちゃんのセリフが、やっぱり棒読みで・・ 説得力ない。
彼女のセリフ、今回は長くなかったけど、いっぱいあるとダメなのかしら?
板場のことは清さんに・・・ といってからも、くどくどなんかいってた。
まかせるなら、まかせなよって感じ。

なんとなく、4話の「すき焼き」の時とパターンが同じ?
可もなく不可もなくで、最後のおせんのセリフでズッコケ
とりあえず一升庵のほんわかムードに癒される。

内容もなんかなぁ?
清さんは「ケジメ」をどうやってつけてほしかったのかもわからない。
辞めてほしかったわけじゃないだろうし、
新しいお料理考えてもらおうと思ったわけでもないだろうし
食べて欲しいという気持ちを持った留さんでヨシと、おせんさんはしたけど
清さんが、求めたのも・・それ?
だとしたら、清が怒ってた、一升庵の看板にドロを塗った→板前としての意識欠落
からは、ちょっとズレてるよね?

それから、女中達。
いくらなんでも厳しすぎませんか? ー いや、これ普通でしょ?
それに、清さん、辞めろといってないし。普通。
刺身の線が・・・ これって、老舗料亭の女中のいうことかしら?
精魂込めてお料理をつくって、精魂こめておもてなしをするという一升庵のポリシーは?
そんなこと気にしない客が多いからなんていってるから
老舗料亭が、平気でお刺身の使いまわし出したりするんだよね。

留さんが豚肉ひらめくのも早かったよね~。
おせんさんが、塩麹もの、何日も考えてたのに・・
あんなに簡単にひらめかれちゃって・・ 
おせんさんは一旦塩麹置いて「留さんも、よかったら考えておくれでやんす」とかいって去り
それから数日間、留さんがひとりで、あれこれ考えてピン!ときてくれた方がよかった。

コンニャクと海苔がちゃんと切れたのも、なんかイマイチよくわかんなかったわ。
気持ちがまっすぐだと・・・・っていってもね
戻ってきた時は、すでにまっすぐな気持ちないって 笑

このドラマ、すっごく感動する日と、ふ~んって日と激しいわ。
ものすごく感動しないなら、悪徳不動産の時みたいに、
熱くケチつけれる方がおもしろいのに。

来週は、お祭りのお話のようです~。
月曜日に、たくさんのエキストラさんが参加したみたい。
とりあえず、残すところあと3回なので
かわいらしいよっちゃんさんを堪能します。

で、今から『BiDaN』をゲットしに行くでやんす~





関連記事

No title

そうそうこんにゃくの件はよくわからなかったですね。
包丁やこんにゃくなどに細工でもしたのかと思ったんですけど、意識の違いで腕が変わるなんて変ですよね。
けじめの件も意味不明でしたね。怒った矛先を納めるとしたら辞めるしかない気もしますしね。
今週は最初にハンバーグ食べてたときが一番平和で楽しそうでしたね♪

No title

あたしは内容云々よりもよっちゃんさんしか見てない。
いや、見ないようにしてるかな?
内容まで行くとなんか勿体無いやん!
折角、よっちゃんさんが可愛いのに、内容で沈むとさ。
で、出した結論がよっちゃんさんのみを楽しもうと…
深く考えれば深く考えるほど…ねぇ。
来週はどんなよっちゃんさんが見れるのだろう?

あ、昨日、ズームで内くん出てたよ!
なんか上重さん見てPLや!とか興奮してました。

No title

BiDaN見ました?
可愛かったわ~・・
あと、おせんはよっちゃんさん好きにならないのかな?笑
この前のハンバーグ食べたくなって
今度挑戦してみますよ!!笑
eco番組で∞の兄ちゃんたちと一緒になったりしないのかと
思ってたけどなかなか一緒にならないのね~
残念・・

エリさん♪

コンニャクの話、やっぱりおかしいですよね?
最後はほほえましく、みんなで留さん笑って終わってたけど
心入れ替えて戻ってきたなら、キレイに切れてくれないと。
清さんは、なにを望んでたんでしょうね?
一升庵板前としての意識を持つには、
本当はなにをすればよかったのか・・ 謎です。

そうそう、ハンバーグのとこは可愛かったわ~。
3人仲良くおいしそうに食べてて、楽しそうでした。

ゆみさん♪

よっちゃんさんだけ見てるのね~。
私より内担? 笑
お話はね、回によって、ものすご~くいい時があるので、
とりあえず、毎回じっくり見てます。
ケチつけるのも好きだし~ 笑

ズーム見たけど、私は博貴の‘いかにもいわなきゃ’って感じで話してるの好きじゃないのよね~。
本当に感動して甲子園見てたのかもしれないけど
あきらかにあらかじめ打ち合わせとことを
偶然みたいにしゃべってるのは嫌だわ。

ゆきんこさん♪

BiDaN見ましたよ~!
表紙見ながら、ウヘヘヘヘって感じで
中身たら、どうしたの?っていうのがあった 爆

おせんさん・・・
すでに、よっちゃんさんを好きなのかと思ってたわ。
何気にいつも甘えてて。

ecoウィークなんだよね。
なにも見てないけどエイトのお兄様たちは頑張ってるんでしょうね、相変わらず。
チラっとでも登場してくれればいいのにね・・・
偉そうに能書きタレながら 笑 (それじゃ、よっちゃんさん?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/309-c9e75adc

おせん 第7話

去るもの追わず、来るもの拒まず。おせんちゃんの流儀は冷たいようで血が通ってました~♪

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

