~Club Amour~

男の子のヘア

2008 - 06/02 [Mon] - 06:24

~イギリスの写真はこちら♪~

ホッホ~!
昨日はと~っても嬉しいコメントいただきましたでやんす~
なぁんと! 男性の方から内博貴応援コメントでした。
嬉しい~!! マジで嬉しいです~

男性のファンが多くなったらいいなと思っています

男の人に、こんなふうに応援してもらえるって、すごく嬉しい。
実は私は馬鹿で・・ 
『BiDaN』が、男性のヘア雑誌と聞いてはいても、
そこに載ってる写真を見ながら、男の人がジャニーズのファンになるという発想がなかった 汗
なので、いただいたコメントは、かなりビックリして、感動しました。
しかも、その方はBiDaNを毎月買われているそうで・・・
そういうオシャレな男のファンって、かなり嬉しいです~。
コメント、本当にありがとうございました~。

そして、実はこの『BiDaN:』の話、とってもタイムリー



先日、美容室にいったら、BGMがイギリス版の懐メロだった。
最初はクラッシュで始まって、ちょっとするとデヴィッド・ボウイの『レッツダンス』
それからデッド・オア・アライブの『ユー・スピン・ミー・ラウンド』
(今週のアラフォーのディスコでも流れてた~笑)
デュランの『プラネット・アース』・・・ etc
最後お店を出るときは、ヨーロッパの『ファイナル・カウント・ダウン』

いや~髪切ってもらいながら、ついつい口ずさむ私。
デッド・オアなんて、さり気なく踊ってた 笑
そんなで、美容師さんに「これって、ラジオ? 超懐かしいんですけど」ってきいた。
美容師さんも、見た感じ、当然知ってそうな年代?だったんだけど・・

美容師さん(以下:美)「私、こういう音楽に興味がないんで。まったく耳にはいらないんです」
それから続けて「ロンドンはロックが好きな人多いですよね」
私 「私も好き♪ 日本人の知り合いも、大体ロック好きで・・・」
美 「ここのは、朝誰かがラジオ流すんだけど、なにが流れてるか全然知らなかった」

ちょっと感動したのは、彼女のように音楽に興味のない人って
BGMを流した人じゃないのに、イチイチ聴いている人がいるのを知らない人が多い。
ロック好きでも、自分で聴こうと思って聴く時以外、
街をブラブラしてる時とか、こうやってお店で流れてるのとか全然聴かない人も多く
他人が、まさか全部聴きまくってるのなんて、知る余地もなかったりするんだけど
この人、ちゃんとそういう人がいるの知ってるのは、客商売だからかなぁ?

それから、あれこれ話していて
私 「ロックだけじゃなくって、他の音楽も興味なし?」
美 「ないです。他の音楽も聴くんですか?」
私 「聴くというか、私はミーハーなので、他のロックファンに馬鹿にされながらも歌謡曲大好き!
   今ね、ジャニーズにはまってるのよ~」
美 「ジャニーズの誰ですか?」
私 「興味あるの?」
美 「ないです」
私 「(ロンドンきて10年だというし)じゃあわからないと思う。
    ジャニーズで誰か知ってる人いる?」
  (せいぜい名前がでてくるのはSMAPか、少年隊とかと思いながらきく)
美 「え~と・・ KAT-TUNなら知ってます」
私 「え~!!! KAT-TUN!?? なんで知ってるのぉ?」
美 「中国人の男の子達が、この髪型にしてください’ってKAT-TUNの写真もってくるんですよ」
私 「え~! 中国人の男の子が! KAT-TUNの誰?」
美 「二人、おんなじ顔した子がいるじゃないですか?」
私 「え?」

で、すかさず、先ほどチラ見した週刊誌をめくって、KAT-TUNの写真を探す。
私 「どれ!?」
美 「同じ顔した・・・ あ、この子とこの子」 (仁亀、同じに見えるって、あんたどういうこと??)
私 「同じ??」
美 「他の子はホラ、みんな違う顔してるけど、この二人、個性ないじゃないですか?」
  (って、二人は、個性的な顔ではなく、正統派のいい顔ってことよね!と睨む私)

それから、どっちが人気か尋ねようと思ったけど
とりあえず、二人の見分けがつくかどうか、他の週刊誌も探し、見分けつくことを確認してから聞くと
(ちなみに、見分けは顔ではなく、髪型でつけるらしい)
なんと、亀梨和也1番人気!

(しかし素直に喜ばず、仁かと思った・・・ って、どんだけ亀に冷たい私?)

中国人の男の子達は、ここで生まれた子ではなく
中国本土の、結構お金持ちな留学生という話だった。

亀梨・・ やるなぁ!
そうか、中国でもKAT-TUN人気があって、
女の子に、モテようと、亀や仁の髪型にするんだな。(まるで高木? 笑)

で、KAT-TUNとは、大陸での人気が違いそうかなぁとは思ったけど、とりあえず・・・
私 「じゃあさ、関ジャニ∞って知ってる?」
美 「(すごくキッパリ) 知りません!」
私 「・・・・・・・ (内博貴とか、聞けない)」

まぁそんな感じで、美容室で思わずKAT-TUN人気情報をゲットしてきたんだけど・・
あ~いつかこうやって、博貴の写真持って、美容室に向う男の子達がいっぱいできたらなぁ
などと、妄想をふくらませながら・・・ デュラン歌ってた 笑

BiDaN、ロンドンで売ってなくても、こういう中国人達はマメにどっかで仕入れるんだよね?
つか、その子達ってば、まさかヲタ誌買ってるのかしら?
写真が変わると、どっちがどっちだか・・とかいってたってことは
いっぱいいろんな写真持ってくるってことでしょ?
6人写ってるのを見てるってことは・・・・ やっぱヲタ誌?
あの早々売り切れるヲタ誌の購入犯人は、駐在員の奥様かと思ったら、中国人留学生?
そのうち、この子達が、博貴の髪型にする時がくるのかしら?

つか、日本では、博貴の『BiDaN』を見て、
「この髪型にしてください!」
って美容室でいってる子いるのかなぁ??
美容師さん達、もし見たら教えてくださ~い
 


関連記事

No title

まぁ、クラッシュ、ボウイ、デッド・オア・アライブ、デュラン!なんて懐かしいの!!私もどれも好きだったよ~ん。
しかし、美容師さんとの会話が超面白くて楽しい!!
ウチの息子も「ごくせん」の頃、亀の写真持って、美容院へ行ってたよ。今はMiyaviだけど。
本当にジャニーズも男性ファンがもっと増えてくれるといいよね~。たぶん隠れファンはいると思うんだけど。
Bidanを見て、ひろきちゃまのファンになって、あいさんのブログまで辿り着いてくれたなんて嬉しいよね。

うふっでやんす

あいさん、仕事を早々に切り上げてバッヒュ-ンと愛車で本屋さんへ…ん~といました。博貴!誰がしたのか、よ~く、お顔が見えるようになってました。ありがとさん。
まあ、博貴、男前!!!博貴のおかげ、普段、絶対買わない、雑誌が読めて、楽しい!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいさん男性ファンが増えるときっと本人も嬉しいだろうね~

デュランデュランとか懐かしい~~
私の短い洋楽ファン時代が蘇ります。今もすきだけど~

美容師さんとの会話がいいわ~

わたしがいくとこの美容師さん!ジャニーズは内くんですよ。
でもグループはNEWSファンなんですけどね~

そこにBiDaN、ありましたのでよ~く見てきました

おせん、終わると寂しいなあ

まゆさん♪

やっぱり~? 懐かしいですよね~。
80年代になると、歌謡曲よりもこういう方がもっと懐かしい私です。

まゆさんちの息子さんも、写真もって美容室行くんですね。
男の子達も、みんなオシャレに気をつかうのね。

ジャニーズの男のファン・・・
長瀬くんみたいだと、男の子・人が見て、素直にカッコイイっていえるみたいなんですよね~。
やっぱり、「ジャニーズ=かわいらしい男の子」のイメージがいけないのかしら?

愛ちゃんママさん♪

買ってきましたね~。
顔がよく見えるんですか?
前髪・・・ 切ったのかしら? あげたのかな?
ピッカピかの顔がよく見えると嬉しいです。

ファッション誌などは嬉しいけど、
育児は・・・ かなりいらないです 汗

蘭さん♪

蘭さんの美容師さん、内担なんですか?
やっぱ日本だと、普通に美容師さんでジャニ好きいるのよね~。
こっちに来る人って、基本が日本のアイドルバカにしてる系なので、あったことないんです 涙

BiDaNの博貴、かわいかったでしょう?
今日のおせんもかわいかったよね~。
今頃、終わってますよね。
私は、あとちょっと働かないと 涙

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/308-aec5dedd

【関ジャニ】についての検索結果をリンク集にして…

関ジャニ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード