~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Keep the Faith ~氷室京介セルフカバー~

2008 - 05/15 [Thu] - 07:45



キター! やったぁ~! わ~い! わ~い!
氷室京介の歌う『keep the Faith』が聴ける~! 嬉しい~!!
KAT-TUNの聴きながら、氷室が歌ったらどうなるのかしら~って想像してたのよ~。

そして・・・
『CLOUDY HEART』も入ってる~!!
うれしい~!!!BOØWYの曲で1番好きな曲です~
ほっほ~! ダブルで嬉しい~!
実は先日お友達にBOØWYのことをちょっとメールしてて
懐かしかったので『CLOUDY HEART』聴きまくってた。やっぱいいわぁ~
名曲だ~。

そして、↑の写真をクリックすると、PVの合体したのがあって~
『Native Stranger』には、私の大好きなSteveが映ってます~!


さて、ビックリなのは・・・


氷室“赤西の生きざまソング”セルフカバー

新聞ははすごいですね~。
「生きざま」って、表現が激しい~。

ロックバンド「BOφWY」の結成から27年、常に「孤高」と呼ばれて生きてきた氷室だからこそ、赤西の苦しみが理解できた。

私も似たようなことを記事にしたけど(12月4日の記事)・・・・ 
生きざまソングって・・・ 素敵。 

氷室さんのオフィシャルには、大袈裟な表現はなく、淡々と説明してありました ↓

6.11にリリースされるシングル・コンプリート・ベスト『JUST MOVIN' ON』に、
「Keep the faith」「CLOUDY HEART」の2曲を追加収録決定!!
新曲「Be Yourself」、リアレンジされた「LOVER'S DAY」に加え、
2007年11月にKAT-TUNに楽曲提供した「Keep the faith」をセルフカヴァーにて収録決定!!
ギター・アレンジは、音楽的にリスペクトするGLAYのHISASHI氏に依頼。
KAT-TUNのヴァージョンから、更にHIMURO×HISASHIならではの
クールでいながら温度の高いROCKに進化した内容で収録。


GLAYのHISASHIが、仕事してるんですね~。
こちらも楽しみだわ~。
KAT-TUNのよりも、もっとロックになるんだよね。
この曲のボイパはかなりカッコよかったけど・・ ないよね。
ラップも・・ ないよね。

歌詞もかわってるみたい。
新聞記事には・・・

歌詞は大幅に変わった。KAT―TUNバージョンは歌詞は「俺(オレ)ら」としたが、今作では「俺」。

サビの歌詞が、KAT―TUN版が♪You show me the faith…なのに対し、氷室版は♪I show you…。自ら「faith(信念)」を後輩へ示してみせた。最近の言葉で言うなら、氷室なりのKAT―TUNへのアンサーソングなのだろう。

大幅といいながら、説明読むと、まったく「大幅」な感じがない 汗
これは聴くまでのお楽しみってことで。
けど、KAT-TUNの時は、作詞に氷室さんとSPINさんの名前が並んであった。
どのぐらいSPINさんが関わったのか知りませんが
今回は、氷室さんひとりで、自分のための詞を書いてるのよね?

ここ最近、続けてツアーしてたり
作詞はもうしたくないといってたのに、KAT-TUNに書いてあげてたり
GLAYと一緒に曲つくってみたり
とっても活動的であり
彼の中で、なにか大きな変化があったんじゃないかなぁと思っていたので
『Keep the Faith』の詞が、とても楽しみだわ。

↓は、アルバムソングリスト。
私の1番好きな氷室さんのソロ曲は『HEAT』
とっても爽やかな軽い感じの曲なんですが
この曲初めて聴いた時に、あ~氷室だぁ~って思ったの。
ソロになってからの氷室ではなく、BOØWYの頃の曲に近い。
氷室さんソロよりも、BOØWYの方が好きだしね~。



20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST ”JUST MOVIN’ ON” ~ALL THE -S-HIT~
6月11日発売予定 予約受付中


DISC1
1 ANGEL
2 DEAR ALGERNON
3 SUMMER GAME
4 MISTY〜微妙に〜
5 JEALOUSYを眠らせて
6 CRIME OF LOVE
7 Urban Dance
8 GOOD LUCK MY LOVE
9 KISS ME
10 VIRGIN BEAT
11 魂を抱いてくれ
12 STAY
13 SQUALL
14 WALTZ
15 CLOUDY HEART
DISC2
1 NATIVE STRANGER
2 HEAT
3 SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために〜
4 ダイヤモンド・ダスト
5 永遠〜Eternity〜
6 炎の化石
7 Girls Be Glamorous
8 WILD ROMANCE
9 Claudia
10 EASY LOVE
11 SWEET REVOLUTION
12 ANSWER  *GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
13 Keep the faith
14 Be Yourself(Brand-New song)
15 Lover's Day(20th Anniversary Special Arrange Version)

関連記事

すごく楽しみだよね~
キプフェもアルバムも。笑
CLOUDY HEART アタシも大好きだよ~
タイトル見ただけであの頃が蘇える。笑
HISASHIも参加してるんだ?
へ~またまた楽しみかも。
LIPSもさ、KAT-TUNじゃない方がカッコよかったんじゃないかと思ってるのよ。汗
あれはあれでKAT-TUNらしいと思うけどね。
キプフェはKAT-TUNで聞いてカッコイイー!!って思ったけど
ヒムロック!!やっぱり楽しみだよね。笑

ゆきんこさん♪

やっぱりCLOUDY HEAT好き? いいよねぇ~。
間奏の布袋さんのギターが最高なのよ~。じ~ん。
キプフェはKAT-TUNでキターって思ったけど
氷室バージョンが楽しみで、楽しみで。

LIPSはね・・・ バンド向きだったんだよね。
歌ってない人がボーっと立ってるのは
ほとんどKAT-TUNの意味ないっていうか
せめて仁か誰かのソロだったらよかったのかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/298-2a005d1c

氷室

Keep the Faith 〜氷室京介セルフカバー〜氷室京介の名言について ジャニショで最新フォトゲット&ファミクラ&氷室京介さんが。。氷室ベストにKAT-TUN提供曲追加収録、GLAYのHISASHIも参加そして!!

【氷室】についてサーチエンジンで検索してみると

氷室 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

氷室

氷室ベストにKAT-TUN提供曲追加収録、GLAYのHISASHIも参加そして!! 【ソロデビュー20周年記念作品】氷室京介“KAT-TUN・赤西仁の生きざま ...氷室 Keep the Faith 〜氷室京介セルフカバー〜

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

