~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせん 第4話

2008 - 05/14 [Wed] - 18:47

~イギリスの写真はこちら♪~

ぎゃ~!!うわぁ~!うわぁ~!

なぁに? くっつきすぎじゃない? きゃ~!

ずるいよ~! うわぁ~!

そして、どうしてそんなに浮かれて、よっちゃんさんとの待ち合わせに走る??

うわぁ~!なんじゃぁ~?

職権乱用? 

やめて~! ずる~い! ぎゃ~!

と、まぁ冗談はここまでにしておいて・・・


今回の『おせん』・・・・
ちょっとよくわからなかったわ~。
おせんさんがいなきゃ一升庵の料理にはならないっていうとこ・・

おせんさんがいなきゃ

料亭というのは職人だけじゃなく、女将のもてなしの心?

ってことかな? 
それとも、単に「おせんがすごい」っていうのを強調したいのかしら?
おせんがすごいだけだと、なんか訴えるものがないなぁ。

老舗料亭の味というのは、女将やいろんな人の思いがあって、
お店の味になるってことだよね?

それはもちろん素晴らしいことであるけれど
格式とか、昔ながらのやりかたにこだわってばかりで
全く時代の流れについていかなくても
成り立っていけるかどうか? という疑問がなげかけられたってことよね?

しかし、おせんさんがいなきゃ・・というのは
板長が説明しなくても、よっちゃんさんが・・ 
あ~!そういうことかって気付かないとダメじゃない?

そして、おせんさんのすごさが、やっぱりイマイチ伝わらないんだよね、このドラマ。
蒼井優ちゃんが、いつでも結局、ぽ~っとしてて、かわいんだけど・・ 
なんかこう、女将の貫禄にかけるというか・・
最後のキメのシーンぐらい、背筋ピンと延ばしてくれるとか
『働きマン』みたいに、後光でもさしちゃうとか
とりあえず、きめる時には、お~って思うような普段との違いがほしいかも。
1話の「おいしくな~れ」の時は、よかったんだけど
4話になっても同じ調子だと、すごさがやっぱわかんないわ。
おせんのセリフにはおぉなるほどって思うけど
もっと視覚でも、彼女のすごさが伝わった方が、
疲れてる人が夜中に見ても、感動できるよね。

って思ったら、来週は、バシッときめてくれるんですかね?
なんか予告でチラっと映ったのは、ビシーっとしてそうだったんだけど。
そしてゲストは、もたいまさこさんですね~。ふふふ。すご~く期待!

今回の話で、一番のツボは、大泉さんが肉食べてるとこ。
すっご~くおいしそうだった。
前回は、西村雅彦のとろろ飯をガツガツ食べる姿
そしてその前は、岡村義徳夫婦が味噌汁食べるとこ。
実は、ゲストが1番ツボるドラマかもしれない。

まぁそうはいっても、内博貴がかわいいから見てるんだけど
今回は、先週みたいな大ファンサ大会はなかったけど・・
すき焼き食べてるのとか、超かわいかった~
あとね~
おせんちゃんがすき焼き焼いてるのを、斜めうしろから、ほ~っと覗いてるのとか・・
博貴の覗きシーンが毎回あって嬉しい。
あの斜め上からこっそり見てる時の顔が、超好き

そして、留さんってば、最初はもうちょっと寡黙な人なのかと思ったら
どんどん、ひょうきんになってきててカワイイね。

さて『おせん』はこれからどうなるんだろう?
今回は、ますます時代の流れということを考えさせられてたけど
来週は、さらに大きく心揺れ動くのかしら?
松方弘樹もでてくるので、また新しい時代の流れ話がくるよね。
おせんは、伝統にこだわっていきていくのか
それとも、伝統をうまく時代の流れにのせることを考えつくのか?
よっちゃんさんのポッと出る発想から、なんか考えるのかしらね。
とりあえず、来週も楽しみです~。

そして、メールで知らせていただきました『Keep the Faith』の氷室京介セルフカバー。
ありがとうございます~!!
あまりにも嬉しくって、頭パニクってます。
とりあえず、先におせんの感想書きたかったのと
舞い上がってて、整理ができないのと
きっと熱く語るので、あとでゆっくり書きます。
関連記事

No title

うん確かにゲストの食べるシーンはいいですね。
今回は肉が苦手でも食べられるかも?と思ったくらいで・・。
言われてみれば先週の大サービスみたいなのはなかったですが、でも、おせんちゃんをおんぶするシーンはちょっと羨ましい。
あそこに自分が・・って妄想しちゃうのも手かな。
あんだけ接近したら情がわいてきますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリさん♪

お肉おいしそうでしたよねぇ~。
私はお肉ほとんど食べないんですが
やっぱ食べなきゃって思いました。

博貴のおんぶは、以前にもあって
その時は、岩佐真悠子ちゃんで
王子様とお姫様って感じでしたが
今回は、もっと庶民的なおんぶでかわいかったけど
妙に現実的でした 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/297-0e8f3f6c

おせん 第4話

今週はおせん@蒼井優ちゃんとよっちゃん@内博貴のゆる~~い接近がありましたね。

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。